旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリのスーパー、電子レンジはある?

  • パリのスーパー、電子レンジはある?

    • 投稿日:2019-01-10
    • 回答:13

    締切済

    最近パリに旅行された方に質問です。

    パリのスーパーやコンビニに、電子レンジは置いてありますか?

    来月に(多分オペラ地区で)7泊する予定なのですが、学生の貧乏旅行なもので、できればスーパーのお惣菜や冷凍食品を買って食費を抑えたいです…。

    ご回答よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2019-01-13

    カルフールを、ほぼ毎日利用していました。

    ビールかボルドーの赤ワイン、プリングルスのポテトチップ、
    水、そしてオランジーナ等を購入していました。
    水の500mLは、0.5ユーロ程度だったと思います。
    エビアンの大きな商品もありましたが、1度には飲みきれませんので、
    500mLを購入していました。

    オランジーナは420mLは1.5ユーロ、1.2Lは1.6ユーロ程度でした。
    1.2Lがお買い得です。

    サンドイッチも販売していますが、とにかく大きいですね。
    ロンドンのファストフードのサンドイッチも大きかったです、
    ローマのレストランのサラダも。

    パリのレストランの朝食は、8ユーロ、10ユーロ、12ユーロ程度でした。
    10ユーロと12ユーロの違いは、オレンジジュースに果肉が入って
    いるかどうかでした。

    パリのレストランで朝食を食べるのであれば、スーパーで
    食品を購入されることを勧めます。

    レストランも様々ですね。シャンゼリゼ通り、ルーブル美術館の
    レストランは良かったです。
    街中のレストランは、あまり良いとは思いませんでした。
    料金は30ユーロ程度です。

    オルセー美術館のファストフードの店舗もきれいです。

    日本の商品より、とにかく大きいです。




    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    具体的に物価まで教えていただけて、とてもありがたいです!
    キッチン付きのホテルにして、スーパーの食品をいろいろと試してみたいと思います。(by まきあーとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    paris-tripさん

    paris-tripさん

  • 回答日:2019-01-13

    電子レンジはフラ語でミクロ オンドだそうです。
    https://en.bab.la/dictionary/english-french/microwave-oven

    マイクロウェーブとも発音が違いますので、ミクロオンドで聞いてみてください。

    お礼

    補足していただいてありがとうございます!(by まきあーとさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-13

    マイクロウェーブと聞けば、あればできるでしょう。
    ジュ ヴドレー ユティリーズ ミクロウェーブで通じるでしょうか。適当でも聞けば良いかと。。。

    キチネット付きで検索すれば 電子レンジのあるホテルはいくつかあります。
    https://www.tripadvisor.com/HotelsList-Paris-Hotels-With-Kitchenette-zfp26081.html

    学生ならドミトリーに泊まれば、だいたい共用キッチンはありますよ。ほかの大学生も多いですし、外国人のお友達が出来るかもしれませんのでおすすめです。
    ドミトリー
    https://www.paristoolkit.com/accommodation/paris_hostels.htm

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    レンジをはじめ、キッチン設備があるほうが便利だと思うので、アパートメントホテルを探してみます。(by まきあーとさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-12

    キッチン付のホテルに泊まったらどうですか?
    例えば、このホテルは先日利用しましたが、キッチンに加え、冷蔵庫も電子レンジもキッチン用品もトースターもコーヒーメーカーもありました。
    https://paris.frasershospitality.com/en
    私はここで朝食・夕食を自炊していました。
    隣駅のGare de La Défense駅には、超巨大なスーパーAuchanもあります。
    場所は市街地から少し離れてますが、navigoを作りましたので電車代は気になりませんでした。
    オペラ地区に宿泊しても、どうせ地下鉄やバスには頻繁に乗りますよね?

    【参考URL】https://paris.frasershospitality.com/en

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    アパートメントタイプのホテルを探して、宿泊地区も再検討してみます。(by まきあーとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひらのたさん

    ひらのたさん

  • 回答日:2019-01-12

    私は出張で、パリをはじめ、いろいろ地方都市にも訪れました。

    コンビニは、パリでもそのほかの都市でも見たことがありません。。。

    スーパーは、Casino がお気に入りなのですが、電子レンジはありませんねぇ。。。


    最長1か月ホテル滞在したことがあります。
    毎晩レストランっていうのも飽きますし、結構疲れます。

    1度、スーパーで買ってきたもので夕食を試しました。
    ホテルではレンジもないし、火で調理ができないので、生ものだけです。

    サラダ用カット野菜のパックはありますが、巨大です。
    日本のコンビニの一人用サイズなんてありません。
    サラダはいろいろ種類があります。
    でもさらにパテ、チーズ、ハム、スモークサーモンなどと買ってしまうと、結構な値段になってしまうんですよねぇ。。。
    パンは安いですけど。。。

    カナッペとかサンドイッチを作って食べました。
    結局2, 3日で飽きてしまいましたが。。。


    でもサンドイッチは、朝食にもランチ弁当にもなりますよね。
    パリのテイクアウトのバゲットサンドイッチはけっこう高かったりします。。。


    泊まったホテルは、60~100ユーロ程度です。
    が、冷蔵庫がないんです。
    冬は、窓際が冷蔵庫代わりでした。
    冷凍食品の保存はできません。
    暖かい時期だと、生もの保存も難しいです。


    スーパーには、レンジでチンとか、オーブンで焼くだけの美味しそうなものも、いっぱい並んでいます。
    ワインはとっても安いものがありますし、ビールも安いですよ。

    どなたか書いておられましたが、共同でもキッチンが付いている宿泊施設だといいですね。


    Bon voyage !

    お礼

    いろいろとアドバイスいただいてありがとうございます!
    キッチン付きのアパートメントホテルを探してみることにします。
    自炊でいろいろな食べ物を試し、たまには外食もして、パリの食を楽しめたらいいなと思います。(by まきあーとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-01-11

    こんにちは
    最近の事情を調べてみましたが、オペラの北のギャラリーラファイエットの裏側1階にあるデイリー・モノップ(Daily Monop)には客が利用するための電子レンジ(Microwave Oven)があるそうです。モノプリ系列店(monop’ daily)
    Daily Monop' 住所:71 r Provence, 75009 PARIS
    https://www.google.co.jp/maps/@48.8742833,2.3324369,3a,44.1y,221.44h,83.44t/data=!3m7!1e1!3m5!1saSTff1Dj-NmYAkFZ_rW1Bg!2e0!6s%2F%2Fgeo1.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DaSTff1Dj-NmYAkFZ_rW1Bg%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D81.42074%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i16384!8i8192
    宿泊予定がオペラ地区であれば利用価値はあると思います。

    パリのホテルの朝食は最低でも10ユーロとかしますが、パン屋でキッシュ又は菓子パンとコーヒー程度なら5ユーロ以下で済みます。
    サントシャペル近くのセーヌ川沿いのパン屋でパンとコーヒーが4.2ユーロでした。
    冷たいキッシュなどはチンしてくれます。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/31/12/06/src_31120624.jpg?1385173988
    https://4travel.jp/travelogue/10825511
    ランチ・夕食を手軽に食べるにはカルーゼルルーブルの逆さピラミッドの近くの中2階にあるレストラン・デュ・モンド(世界のレストラン)という年中無休のフードコートがお奨めです。昨年9月にも行きましたがパエリアとオレンジジュースで15ユーロでした。
    ルーブル美術館で手軽に食べられるフード・コート
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10007815/tips/10177993/

    参考旅行記に詳しい情報を載せましたので語利用ください。
    パリの街歩きhttps://4travel.jp/travelogue/10592998
     
    yamada423

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    わざわざ調べていただいて、恐れ入ります…。
    モノップにはレンジがあるようですね。
    自炊もしたくなったので、これからアパートメントタイプのホテルを探してみることにしました。
    パン屋さんやフードコート、魅力的ですね!ぜひ行ってみたいと思います。
    旅行記も参考にさせていただきます。(by まきあーとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-01-11

    はじめまして.

    皆様のご回答にありますように,電子レンジはほぼ無いと言ってよいでしょう.

    ●パリの物価は他のヨーロッパの街と比べても高いため,
     1回外食すると20ユーロぐらいはすぐになくなってしまいます.
     またホテルなどでも朝食付きのところはほとんどなく(別料金が主流),
     ヨーロッパの他の都市ではよく見かけるホステルや長期滞在型の
     ホテル(キッチン付き)も皆無です.

    ●私も旅行に行くとまず食費を抑えるタイプですので(食にこだわりがない)
     まきあーとさんと同様にパリに行くといつも食事をどうするかで
     悩んでしまいます.

    私が実践していることとしては
    ・使い捨てのおはしやお皿などを日本から持参する.
    ・スーツケースに水のペットボトルを入れて日本から持参して飲み水とする
     これで2・3日はミネラルウォーターを買わずに過ごせます.
     (ミネラルウォーターも500mlで2ユーロ近くします)
     機内に100ml以上の液体は持ち込み不可なので
     必ずスーツケースに入れてカウンターで預けるようにしましょう.
    ・現地のスーパー(モノプリなど)を探し,値段や品ぞろえを確認しておく
     日曜日はだいたい休みになりますので注意しましょう.

    ・パンは日本より安くておいしくて大きく種類もたくさんあります.
    ・現地のスーパーで生野菜のパックやハム・肉のパック
     (調理しなくても食べられるもの)を購入します.
     サイズが日本と違い大きく2〜3人前ありますので数回に分けて
     食べて,なくなったら補充します.野菜・ハム・肉のはかり売りを
     活用するのもありでしょう.
     冷凍食品は解凍したり調理したりする必要があるためレンジがない場合
     にはただのお荷物になってしまいます.

    といったことをしています.慣れてくると余った食材で即席サンドウイッチを
    作りペットボトルに水を入れて観光に出かけるといったこともしていますし
    自炊する楽しみも増えてきます.
    寒い時期ですのでどうしても暖かいもの,となればマクドナルドやカフェ・
    駅の販売店などでコーヒーやカフェ・エスプレッソを注文すると温まります.
    1食だけは自分へのごほうびで外食するのもモチベーションを保つ意味で
    よいかもしれません.

    自分の経験談を長々と書いてしまい申し訳ありません.
    思い出深いご旅行になるようお祈りしております.

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    たくさんアドバイスいただけてありがたいです!私も実践してみます!
    調べてみたところ、パリにもキッチン付きのアパートメントホテルがあるようなので、今回はそちらも検討してみます。
    上手にやりくりしながら、楽しい旅行にしたいと思います。
    (by まきあーとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    imochan555さん

    imochan555さん

  • 回答日:2019-01-11

    まきあーとさん
    フランスはなんどか、昨年はTGVで一周、
    パリも、5,6回はいってますが
    皆さんの回答のよう、まず、無いと思ってください。
    トゥールーズだったか、駅で買ったものを暖められたのと、リヨン空港に同様に(食事エリアがあれば)あった記憶がありますが皆無です。
    また、先の方が記載のように、お湯(ポット)も日本のように無く、ホテルも星(フランスは設備)が3つ以上無いと、カップ麺さえ、食べれません。アパートメントホテルも、設備確認が必要。
    たしかに、スーパーにいくと、レンジで食べれるプレートや、レトルトがあって(ライス系もある、またカップ麺など)お財布も優しく、部屋食ができて楽なのですが、せっかくのパリです。スマホ片手に外食しては?
    向こうは、外にメニューがあって大体の金額がわかるので、飛び込みでも出会いがあり
    楽しいですよ。結局な確率で日本語がはなせる人にあえます(隣、の席にいるひととか)
    どうしもだと、パン屋がありますし、最悪マックが、(最近は)あります。
    余談か増えましたが、皆さん記載の通りかと。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    お店に電子レンジは無いものと思っておきます。設備が整っているアパートメントホテルを探してみます。
    アドバイスいただいた通り、せっかくのパリなので、財布と相談しながら外食も楽しみたいです。(by まきあーとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zerdstarsさん

    zerdstarsさん

  • 回答日:2019-01-11

    電子レンジは・・・無いと考えておく方が良いでしょうね。

    規模の大きなスーパーだと、量り売りのお惣菜売り場があります。
    100g単位で購入できます。
    ココで液体が入った物を買うと、シッカリ密閉してくれるのは良いのですが、コレ、開けるのが大変なので、必ずハサミは持っていって下さい。無くすのが嫌であれば、それこそ100均で購入しても良いと思います。

    パン屋さんはお昼時になるとイロイロなサンドイッチを売っています。
    飲み物(コーヒー等)も併せて売っている店もあります。スーパーと違って、パンが冷たくないのが良いですね。

    皆様のご指摘の通り、コンビニってモノは無いんですよ。
    パリは本当に物価の高い街なので、オペラ近辺は安いお店もあまりないでしょうね。

    物価が安いとされるのは、6区、リュクセンブ―ル公園の側、パンテオン方面です。ソルボンヌ大学があり、学生街なので、安く食事のできる店がたくさんあります。まぁ・・・質もソレナリですが、グルメを求めていなければ、満足できるエリアだと思います。お若い方には悪くないと思います。

    このエリアはアメリカ人シニア(長期滞在)に加えて、日本のご近所の方々がたくさんウロウロしています。多分安いからだと思いますが…なので、観光客にもある意味親切です。

    それでは、ボン・ボワヤージュ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    レンジは無いようですね。お惣菜やパン屋さんのアドバイスもありがとうございます。
    宿泊する地区やホテルを再検討してみます。(by まきあーとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-01-11

    まきあーと様

    来月パリに行かれるとの事、楽しみですね
    昨年10月に1週間程パリに滞在しました
    日本の様なコンビニは、あまり見かけません
    水やジュース、お菓子等が売られているキオスクの様なお店は所々にあります
    私はオペラ座からメトロで2駅にある裏通りのホテルで泊まりました。近くに中華料理のお惣菜屋があり、お店で食べる事も出来るし、持ち帰りもできました。お泊りのホテル近くにもあるかも知れないので、散歩がてら探してみるのもいいかも それと、パン屋さんが多いです パン屋さんのハシゴもいいかも 頼めばパンをカットしてくれます
    安いホテルでは、お部屋に湯沸かし器はありません 湯沸かしコイルと金属製の大き目のコップを持参(お茶パックも)されることをおすすめします
    他の方も書いておられるモノポリで、珍しい食量を色々試してみるのも楽しいですね
    良いご旅行を

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    お惣菜屋さんやパン屋さんをめぐるのも楽しそうですね!
    自炊もしたいので、ホテルはキッチン付きのアパートメントタイプに変えようと思います。(by まきあーとさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-11

    電子レンジはありません。私は20年以上フランスを旅していますが、未だ嘗て見たことはありません。

    貧乏旅行なら、ユースホステルに泊って買ったものを持ち帰って宿で温めるのが一番でしょう。ユースには台所があって、電子レンジが使えるところがあります。《Hostelling International》系列のユースホステルである《Yves Robert》と《Julle Ferry》には自炊設備が整っているので、買ってきたものを自分で温めることができる。

    それ以外の安ホステルでも、電子レンジくらい備え付けてるある筈なので、チンして食べる物を温める手立てくらいはあると思います。ただはやり、一番いいと思われるのは台所付のユースに泊ることでしょうね。自分で気に入ったものを作れますから。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    キッチンつきのアパルトマンやホステルを探してみようと思います。(by まきあーとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    errantさん

    errantさん

  • 回答日:2019-01-10

    こんばんは

    夏にオペラ座近くのホテルに宿泊しました。
    モノプリオペラ店では、レンジには気づきませんでした。
    ただ、モノプリ系列のモノップの方にはレンジがあったと思います。その場で食べられるスペースもあるんだったかな?

    キッチンのついたアパートメントホテルに泊まれれば、マルシェで食材を買って自炊も…なんて思います。

    オペラ座付近は宿泊するには少し高めのエリアかなと思いますので、上手にやりくりをして楽しんできてください〜

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    実は私も2年前にモノプリオペラ店に行ったことがあり、イートインスペースがあった覚えはあるのですが、レンジがあったは見ておらず、気になって質問させていただきました…汗
    モノップにはあるようですね!

    自炊もしたいので、宿泊地区も含めてホテルを再検討してみようと思います。(by まきあーとさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-10

    無いところが多いと思います。もちろん全部は知りませんが、日本みたいにお弁当的なものを売ってるのも少ないと思いますし。

    そもそもお惣菜自体レパートリーが限られると思います。

    それと日本みたいなコンビニはまずないですよ。パン屋さんが多いのであまり困らないです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。せっかくのパリなので、パン屋さんに通い詰めるのも良いかもしれませんね!(by まきあーとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiさん

    asamiさん

フランスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP