旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サル痘の感染の拡大の状況

  • サル痘の感染の拡大の状況

    • 投稿日:2022-06-19
    • 回答:4

    締切済

    旅行会社の人から、サル痘がバリ島でも数週間前に見つかり、感染者が増えていると説明がありました。

    バリ島に住む友人によると、感染者は増えておりますが、まだ心配ないくらいと話しております。

    夏休みに旅行を検討してますが、キャンセルすべきでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2022-08-27

    コロナは、依然、高止まりしてます。
    政府の発表では、減少を始めてますが、病院で診察を受けない人が増えており、政府が確認出来る感染者の数が減少してます。

    実際の所、コロナ患者は高止まりしており、
    減少している様子はありません。


    サル痘も蔓延してます。
    地元の人は、サル痘を水疱瘡と同じ様に捉えており、病院で受診しません。
    その為、実際の感染者数は不明ですが、かなり多くの人が感染していると思われます。

    水疱瘡に罹っていても、地元の人は、普通に外出をして仕事や学校に行きます。
    その為、サル痘を患っていても、通勤、通学する人も多く、そこで他の人が感染する様な事も多く起きております。


    治安ですが、アブサヤフなどの国際的なテロリスト集団の活動が、活発になり始めたとニュースにありました。

    インドネシアとフィリピンの間をボートで行き来しており、その海域は、世界でも有数の海賊の出没地域として、外務省も注意を促してます。


    参考 海賊の発生状況
    https://www.mol-service.com/ja/blog/piracy-and-armed-robbery

    参考 ユーチューブ
    https://m.youtube.com/watch?v=nNaq55NoHC8


    インドネシアと接する、フィリピンのミンダナオ島では、数年前、街を占拠される事件が起きてから、今でも、散発的に政府軍と戦闘が起きております。

    インドネシアでトレーニングをした後、ミンダナオにボートで移動する様ですが、移動経路の島でも、インドネシア軍やフィリピン軍と戦闘が発生しております。

    元々、イスラム国やアブサヤフなどの、テロリストが暗躍する地域の為、インドネシア政府の情報の通り、当分、安全には最大限の注意が必要です。

    問題のある投稿を連絡する

    けいぞーさん

    けいぞーさん

  • 回答日:2022-08-07

    サル痘は、かなり蔓延しておりますが、
    政府も感染者数は、把握できてません。

    コロナウイルスの感染者と同様で、自宅療養で治そうとする人が殆どで、病院で診察は受けない為、実際の感染者数が把握出来ません。

    感染症が蔓延している為、診察を受けると、他の病気を貰ってしまう可能性がある事と診察費が高騰しているのが、主な原因です。

    感染者が減少するのに、インドネシアは日本の倍以上の時間が必要になります。
    現状、2つの感染症が蔓延している為、来年の年末まで、バリ旅行は中止を勧めます。


    韓国、中国から旅行者の受け入れを始め数ヶ月経ちましたが、バリ旅行中コロナに感染し帰国出来ない人の増加が問題になってます。

    また帰国前の検査結果を偽造し帰国する人もいる様で、飛行中の機内で体調不良が出た為、搭乗客全員にPCRをした所、機内クラスターが発生し、その乗客の周辺は、多数の人が感染したケースもニュースで報道されておりました。

    いずれにせよ、来年の年末までは、バリ旅行は控えるべき、バリ島住人のアドバイスです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-08-02

    バリ在住10数年のミッシェルママです。
    インドネシアのあちこちで、サル痘の感染者は、増加してます。

    子供が4人おりますが、子供の通う学校でも、感染者が増加しており、サル痘に感染して帰宅した為、家族全員に伝染しました。

    今、私も感染者です。

    病気の知識が乏し人も多く、水疱瘡でも普通に学校に通わせる親もおります。
    コロナ感染者数も、インドネシアでは高止まりしている事から、病院に行かない人も多い為、政府も実際の感染者数を把握してないと思います。
    コロナは、2度目、3度目の感染をしている人も多くおります。


    夏休みの旅行ですが、キャンセルをお奨めします。
    私の両親も今年の夏に、バリに遊びに来る予定でしたが、街中でサル痘感染者が増えている為、キャンセルをしてもらいました。
    ネットのニュースにも出てましたが、滞在中、コロナに感染する方も多く、予定通りに帰国が出来ず、苦労されている日本人の観光客の方も多くおります。
    年内のバリ旅行は、控えて頂くのが最善かと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-06-20

    専門家でも何でもありませんが、回答が無いようなので

    サル痘って「性交渉などの強い接触で伝染する」と、シロートなりに理解しています
    最近になって「飛沫感染だ」なんて情報はあるけど、それでも「コロナ・オミクロン株」の対策と同レベルですよね?

    天然痘のワクチンを接種している40代後半以上の人には免疫が有るって情報も有るので、私は気にしてません

    40代前半までの方でも、コロナの基本対策+(衛生的に怪しそうな)屋台や路上販売は諦める 程度で大丈夫なのでは?

    ここで聞くより、その友人のアドバイスの方が有益っぽいです

    問題のある投稿を連絡する

    nohohon_jiさん

    nohohon_jiさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP