ツアーの申し込みが、なぜ問い合わせ?
-
ツアーの申し込みが、なぜ問い合わせ?
- 投稿日:2022-06-28
- 回答:4件
締切済
トラベルコに出ている国際開発などのツアーは、全て「メールで問い合わせ」と表記がありました。
HISと阪急のツアーは、空席確認済みの記載があり、実際に申し込みが出来る事が解りました。
国際開発は、何故、全てのツアーを問い合わせにしているのでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
初海外のミコママさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2022-08-27
ツアー商品に「メールで問い合わせ」や「空室の問い合わせ」と書いてある旅行会社ですが、ほぼ全てが少人数で経営されている、小規模事業者の零細企業です。
大手であれば自社でホテルの客室を確保した上で、販売を行います。
その為、申し込みと同時に予約が完了します。
トラベルコなどを見ても、「空席確認済み」になっているのは、その為です。
零細企業の様な小さい旅行会社は、ホテルの客室の確保が出来ません。
確保しても販売出来ない場合は、リスクになります。
更にホテルを予約する際も、零細企業の場合、オンラインサイトや旅行先にある、受け入れ専門の旅行会社を利用します。
その様な理由で、自社で客室を確保出来ない為、問い合わせになってます。
今、どこの中小旅行会社も持続化給付金等で、経営が続けられておりますが、政府の給付金が停止した際、中小、零細旅行会社は、ほぼ全て倒産すると見込まれてます。
旅行会社の場合、資本金なども少ない会社が多い為、倒産した場合、てるみクラブの様に支払いをしたツアー料金の返金は、望めません。
また国際開発の様に、○○専門等と謳う会社は、ほぼ全てが零細企業の為、コロナ終息後の旅行会社倒産に備え、その様な会社でツアーの申し込みは避けるべきです。0 票
ユメノスケさん
-
回答日:2022-08-07
都内の旅行会社勤務の者です。
結論を先に言いますが、要はその旅行会社の取り扱い人数が少なく、ホテルと契約が出来ないなどの問題があります。
問題が無ければ、空席確認ありで、申し込みと同時に予約確定させるのが、普通です。
どちらにせよ、ピークシーズンの繁忙期でもない時期であっても、申し込みが問い合わせの会社は、旅行中にトラブルがあっても、対応が粗末になる事が多いから、他の旅行会社の利用をお勧めします。
同じ業界だから、何となく解りますが、まともにビジネスをしてない印象を感じられます。0 票
つよぽんさん
-
回答日:2022-06-30
バリのホテルマンです。
ツアーの販売が、問い合わせのみになっている理由は、、、、、
,客様の注目を集めて、お問合せ頂く事が目的。
⊆尊檗▲張◆爾陵縮鵑禄侏茲覆ぐ戞∪峪が出る金額でトラベルコに掲載しても、会社には影響なし。
お客様が、実際に申し込み出来るツアーは、料金が高くなる事について、苦情を言われた場合も、「トラベルコの安いツアーは完売」と、実際に販売してなくても言い訳が出来る為。
中小の旅行会社にある、ウェブサイトを見て問い合わせをした所、希望の料金の商品は無く、高い普通の料金しかなかった言うような、あるあるですね。
国際開発の商品が全て問い合わせになっているのは、まさにこのケース。
普通の旅行会社で有れば、倫理上問題になりますので、この様な事はしません。
0 票
マコちんさん
-
回答日:2022-06-28
現地オプショナルツアーの事ですか?
だとすると、単純に「自社主催ではない」からだと思います(参考URL の21項の(2))
実際オプショナルツアーの詳細ページを開くと、例えば「パラダイスバリツアーズ」とか「メイソンアドベンチャーズ」とかいろいろな会社の名前が書いてありますね
その旅行会社は”仲介”しているだけなので、問い合わせてみないと空席の有無が解らない と【参考URL】https://www.idi.co.jp/pdf/ryoko_jokensho_2020.pdf
0 票
インドネシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

