旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

行きたいなと思っているので、色々とおしえてほしい

  • 行きたいなと思っているので、色々とおしえてほしい

    • 投稿日:2012-11-11
    • 回答:15

    締切済

    妻と二人でいこうと計画しています。何分、年寄り二人なので、入出国からはじまって、現地の治安、気候、両替、見ておいた方がよい観光地等,等なんでもかまいません御存知の事、おしえてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    エルエムさん

    エルエムさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2012-11-13

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    私が バリ島 に行きたいと思ったのは、今から20年以上前のカード会社から毎月送られてくる雑誌の旅行特集の写真でした。

    其の写真は ウブドのチャンプアンにあるブリッジカフェからの峡谷の写真で、「おいで!」って投げかけてるようだったんです。(そんな事はないけど・・・・・)

    行きたくなったら それが行き時! 自分なりに調べましたよ!
    でも、当時はさほど情報もなく今から思うと情報不足は否めないものですが、それなりに楽しめました。

    そして、実際に写真の場所に行ったけど・・・・それは撮影者のマジックだと現地で確認した事は今では楽しい思い出です。

    その時の旅行で 事前情報にない現地の風情とゆうか・・雰囲気とゆうか・・・いわゆる バリウィルス に感染して 30回以上も通う事になってしまい現在に至っています。
    本当の情報は 現地にある のではないかと思います。

    世情不安の地域ではないので ある程度の情報 があれば大丈夫です。(但し、自己責任は付きまといますよ)

    でも・・・・
    今は情報が溢れていて、其の情報を吸収しておかないと楽しい旅行が出来ないような錯覚に落ち行ってしまいがちですが、情報を把握する事は土台無理です。(現地の情報は 無限 といっていいくらいあります。)
    自分の 情報ポケット に見合うくらいの情報量がいいんじゃないでしょうか?

    まず、自分で調べてみて「わからない! 何だ? 知りたい!」って事を質問されるといいかと思われます。
    調べる のも旅行の一環だと私は思います。


    その上で・・・
    あっつい ところです。
    確かに体は動きますが、動きすぎると・・・・再起動が困難です。
    (いい)お年頃とのことですので、体をいたわって行動されるのがいいかと思います。

    バリ島は逃げませんから 宿題 を残して帰国すると、再訪する理由になりますよ!

    いい旅行計画が出来る事を願っております。

    お礼

    エルエムです。中々わかりやすい回答有難うございます。確かにおしゃるとおり実際現地にいかないと、分からないことがおおいですね。私も、いろんな国にいきましたが{12ケ国程度で多くは、ありませんが}ガイドブックと実際にいってみると全然違ったという経験が、なんどかありました。やはり自分の目でみるのが一番ですね是非行って、貴方のように何度も行きたくなる様、いいところを、発見したいです。どうも有難うございました。(by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2012-11-13

    こんにちは
     いつごろいらっしゃるのでしょうか?バリ島の乾季は6月から10月です。南半球なので季節は冬に相当しますが、雨が少なく、快適です。もちろん泳げます。逆に雨季は、文字通り雨が降ります。スコールがザーッと降れば、午後は快適という日もありますが、1週間以上、台風のような雨が降り続くということもあります。現地の人も、「以前はこんなことはなかった。世界的な異常気象の影響」と言っていました。
     ガルーダインドネシア航空の成田発直行便は、機内で入国手続きができるので楽です。
     宿泊は、ヌサドゥア地区のホテルがいいと思います。地区内のバリコレクション(ショッピングモール)に行けば、食事もホテルよりかなり安くできますし、ミネラルウォーターやお土産も手に入ります。観光客だけの地域ですので、治安は問題ありません。
     観光は、オプショナルツァーが安心です。トイレの心配もしなくてすみます。(最近は空港などかなり改善しましたが、日本人が気持ちよく使えるトイレはなかなか・・・)
     現地の文化を知るには、市内観光や、ウブド、寺院めぐりもいいでしょうが、正直、絶対おススメというものでもありません。
     私がバリに期待するのは、海を見て一日ボーっとしたり、スパで過ごす・・・癒しです。
     観光したいのなら、ボロブドゥール寺院やアンコールワットなど、他に行くところがあるような・・・あくまでも個人的な意見ですが。
     両替は、ホテルがいいです。ホテルまでの送迎が付いていれば、すぐに現金が必要という事はありません。レートが多少悪くても、安心、便利、日本語OKのところが多いです。(もし新生銀行のカードがあれば、空港や街のATMで、現地通貨を引き出すことができます。世界中、かなり使えます!)
     クレジットカードは、ほとんどのお店で使えますが、個人商店では、手数料を上乗せされることもあります。(決済前にちゃんと、言ってくれます)
     急激な経済成長の過程と思われるので、「最後の楽園」に触れたいのなら、お早めにいらしてください。

    お礼

    エルエムです。御回答有難うございました。予定とすれば12月か1月ぐらいに、行こうかなと、思っていたのですが気候的にあまり良くなさそうですね。私も海を見てゆったりした時間を過ごすのはいいですね。日本にいるとなかなかそうもいきませんものね。観光は、適当にそれらしきところに行き、あとはのんびりするような計画をたてる様にしたいとおもいます。両替も、トラブルの無きようホテルでするほうがいいようですね。いろいろ御指導ありがとうございました。(by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fumiponさん

    fumiponさん

  • 回答日:2012-11-12

    エルエムさん こんばんわ 年齢を聞いていませんので判りませんが
    私は66歳です 6回程 渡バリしていますが 私の失敗談含めて
    注意する事とイメージをお伝えします 広大なホテルが多く 基本的に
    非常に暑い(シーズンによる)ためホテルの中で遊ぶことを中心にする
    外出はタクシーは安いので 初乗り約50円(5000rp)ほどなので 多用する(但しホテル手配は若干高くなる)スカイブルーのバリタクシーはメーターつきで比較的 問題ない メーターが付いているか確認をする 付いていなければ ぼつたくられる ので交渉しなければならない  水関係は水道等 絶対飲まない 歯磨きもミネラル ウオーターにする 私は麦茶をミネラル水で沸かし飲んでいました コーラーの様なカンカン入りで開けずに持ってきてもらう お腹が弱ければ 部屋のクーラーがかなり効いていますので 湿度の高い季節は温度は上げれないので私は腹巻を持って行き寝るときにします 2回腹を下し2日間続きました水に注意していましたが 悪くなつたので寝冷え(腹は全然痛くなく 下痢が激しい)ではないかと思います日本から即効性のある薬を持参されるといいですよ
    それから   両替は私の失敗経験から とにかく 誤魔化される と思って注意しながら 確実に確認したら相手に渡さないこと それと
    一万円両替するとき 細かな紙幣を沢山出すところは絶妙な手口ですので まず気をつける 日本人は性善説ですので 彼らははっきり言って 騙されるほうが悪い と思っています 後で気がついたときはそこへ行って抗議してください 不足分はくれます その時二ャッと笑っていますよ 日本人には出来ない仕草です  食事はオールインクルーシブ(朝昼夜食事つき)が年寄りには良いかと思います 
    何かお役に立てればいいですが それでは楽しい旅を  BY  NKより

    お礼

    エルエムです。御回答ありがとうございます。申し遅れましたが、私も66歳です。タクシーが安いようですので、移動は、タクシーにします。水も両替も細かい御指導ありがとうございます。又、私はあつい国なので、腹巻が必要とは、思ってもいませんでした。忘れず持ち物リストに、加えておきます。どうも有難う御座いました。
    (by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NKさん

    NKさん

  • 回答日:2012-11-12

    こんにちは!
    ご夫婦でバリ旅行なんて良いですね。
    日本はこれから寒くなりますから暖かいバリ島は最高だと思います。
    バリの人は普通はいつもニコニコして穏やかです。
    比較的安全な場所ですがそれでも日本と比べると色々有るのでびくびくする必要は有りませんがそれなりに気を付けて下さい。

    【出入国】
    入国時にパスポートを出しスタンプを押してもらいますが返却された時にその場でスタンプがチャント押してあるか確認して下さい。
    わざと押さずに帰りの出国時にスタンプが無いと言い1?2万円騙し取るのが入管の常とう手段です。

    【治安】
    比較的良いと思いますが一通りの犯罪は有ります。
    私が有った事有るのは置き引きです。車の中に残したバックをドアの鍵を壊され盗まれました。ほんの5分程度の間にです。

    【気候】
    基本的には毎日晴れです。日本の真夏と思って良いと思います。
    日本との違いはスコールです。朝どんなに天気が良くても午後や夜にスコールが有ります。すぐに止むのでお茶でも飲んで雨宿りして下さい。万が一濡れてしまったら直に宿に帰り着替えれば良いのですが、部屋のクーラーで風邪ひかない様に注意がして下さい。暑いので部屋のクーラーで風邪ひく事が良く有ります。

    【両替】
    私は空港でまず1万円以上両替します。空港はレートが悪いと言われますがそれ程悪く有りません。良くは無いけど僅かな差です。空港で入国すると両替屋が10数軒並んでますが皆同じレートです。両替しお金が渡されたらその場で必ず自分の手で数えなおして下さい。
    街中の両替屋はお勧めしません。街中で両替する時は必ず銀行で両替して下さい。両替屋は必ず誤魔化されます。話のタネに誤魔化されるの良いかも知れませんが・・・・ 物凄く巧みです。
    1、お金を数えている時に背後で誰か音を立て振り向いている時にお金を減らす。
    2、数えながらお札を数枚落とす。
    3、お札を二つに折り曲げて1枚を2回数える。
    などです。
    インフレでお金の桁が多いので数えるのも大変です。

    【タクシー】
    最近はメーターを付けたタクシーがどこでも走っています。
    白タクは使わない。
    タクシーに乗ったら必ず『メ-タ-プリーズ』と言ってメーターを使わせる。
    出来るだけ運転手とコミニケ-ションをとる事です。

    【旅行保険】
    旅行保険に安いので良いので入っておいた方が良いですよ。
    24時間やっている緊急病院も有ります。
    先日私も旅先で転んで骨折しました。

    どこでもウロウロ歩きまわれば楽しいと思います。
    現地の人は目が合うと微笑みかけて挨拶して来ますのでこちらも気安く挨拶をすればOKです。
    日射病に注意です。帽子と水と汗拭き様にタオルが常に必要です。
    お気を付けて行ってきて下さい。

    お礼

    エルエムです。御回答有難うございます。出入国時の注意からはじまって気を付けなければいけない事を、細かく説明していただき大変参考になりました。どうも有難う御座いました。(by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2012-11-12

    バリはいかにも発展途上の国です。

    インフラは弱い、水は飲めない、詐欺、病気、などに気を付ける
    必要がある国です(発展途上のアジアの国々と同じです)

    保険はカードの付随保険では心もとないので
    別途、海外保険の加入をお勧めします。

    蚊なども多いので、虫よけ、虫刺され用品は必須です。
    (現地でも売ってますが日本人にはキツイので日本からスプレーガスを使ってないポンプタイプの虫よけや液体ムヒなどを持って行けばいいでしょう。)

    対処、危険回避の方法さえ知っていれば
    素敵な国だと思います。

    長いですが最後まで読んでいただければ参考になると思います
    http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/album/10643966/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/album/10643966/

    お礼

    エルエムです。御回答ありがとうございました。参考までにとかいていただいてた旅行記拝見いたしました。仰天びっくりの内容に、驚きました。正に詐欺と騙しの国ですね。しかも、相手は一般人でなく、政府系の職員とは驚きです。もし、行くとなれば、相当の覚悟いりそうですね。まだ計画段階ですのでゆっくりとかんがえてみます。どうも有難う御座いました。(by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noriyasu01さん

    noriyasu01さん

  • 回答日:2012-11-12

    そういえば、バリ島で体調が悪くなったことを思い出しましたので、付け加えておきます。
    以前、インドネシア駐在の同僚がゴルフ場で飲んだジュースに氷が入っていてそれにあたってお腹を壊したというのを覚えていたので、気を付けていたのですが。
    生水は決して飲まないでビール以外の水分は取らないように心がけてきたのですが、なぜか最終日にぐったりと疲れてしまいました。
    個人差もあると思いますが、きっと疲れもあったのでしょう(ずっとのんびり旅行だったにもかかわらず)。お腹の関係のお薬など持参されると良いと思います。

    お礼

    エルエムです。御回答有難うございました。大分、水の状態が悪いようですね。行ったら気をつけます。又薬も忘れずもっていくようにします。有難う御座いました。(by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もこじさん

    もこじさん

  • 回答日:2012-11-12

    エルエムさん 二伸

    私達が、個人でチャーターした、会社のホームーページを、
    下記に付けます。

    小さい会社ですが、信頼出来ます。日本から日本語で、E-mailで、
    質問、見積もり、予約すべて、出来ます。支払は、カードで、OKです。

    費用は、日本の旅行会社に依頼した場合の1/2以下です。
    経営者の奥様「玲子スパルマ」は、日本人です。

    飛行機、ホテル、インターネットで、予約出来ますが、
    日本の旅行業者に、飛行機+ホテル+自由行動で、購入し、現地ツアーは、
    「Dakadi」に依頼するのが、良いのでは、

    【参考URL】http://www.dekadibali.com/carcharter.htm

    お礼

    エルエムです。御回答有難うございました。ご親切な助言有難う御座います。これから計画をたてるので、参考にさせていただきます。どうも有難う御座いました。(by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2012-11-12

    エルエムさん 今日は

    バリ島は、廉価で贅沢出来ます。安全ですが、日本でないと事忘れないで

    イスラム教の国ですが、お金持ちは、喜捨するのが、義務と云うのが、
    常識で、一部の恵まれないバリ人は、小犯罪 スリ 置き引き 騙す
    など、罪の意識が、希薄です。

    旅行は、日本の旅行会社で、添乗員つきに、参加されるのが、一番です。

    土産代位、節約したいので、あれば、日本語で、インタ?ネットで、バリ島の旅行業者(2人だけで、日本語ガイドを、雇い、自動車で、観光)
    に予約も簡単に出来ます。旅行記を、ご参考につけて置きます。

    良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10525686/

    お礼

    エルエムです。御回答有難うございました。これから計画をたてるので大変参考になりました。有難う御座いました。(by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2012-11-12

    バリはいいですよ。行ってみて下さい。

    まず、飛行機はガルーダがお勧めです。
    機内で入国審査があるので、とても便利です。
    降りてから並ばなくてもいいのはすごくいいです。

    で、バリでは物価も安いですし、そこそこのホテルに泊まれば安心ですし、のんびりできます。

    海のきれいさはあまりないかもしれませんが…物価は安いですし、いろんな国の料理がおいしく食べれます。

    カーチャーターで1日すきなところへ行く事も出来ますし、買い物も安くできます。

    うちの両親も一緒に行きましたが…とてもバリは喜びました。

    なんといっても物価が安いのが一番いいです。

    マッサージも安いですよ。

    ぜひ行ってみて下さい。

    お礼

    エルエムです。早速の回答ありがとう御座いました。なんか良い所のようで、いってみようかなと思い、計画をたててみます。有難う御座いました。(by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komachiさん

    Komachiさん

  • 回答日:2012-11-12

    エルエムさん。

    インターネット経由で質問されているのですから、他のサイトからでも、あふれんばかりの情報が出てきます。

    るるぶ・まっぷる等も読んで、その上で質問してくれた方が助かります。


    お礼

    エルエムです。ご回答有難う御座いました。御指導どうり勉強してから出直しします。有難う御座いました。(by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

  • 回答日:2012-11-12

    エルエムさんへ

    はじめまして。
    ご年配夫婦でのご旅行との事ですので、できるだけお体に負担のかからないプランを立てられたらいいと思います。

    きっとまだ日程やホテルも未定な感じだと思いますので、他のトラベラー様からのご意見を参考にしていただき、具体的になってきた際に再度Q&Aにご質問された方がより良いプランを立てれると思います。


    ご質問内容に沿って簡単ですが。

    【入国】
    飛行機をGA(ガルーダインドネシア航空)で取られる場合は、入国審査を機内で行います。そのためバリに到着してから入国審査に並ぶことなく入国が可能です。
    旅行日数にもよりますがVISAは30日未満(確か)でUS25ドルです。
    この場合(GAの場合)はVISAも日本の空港で購入ができます。

    【出国】
    出国の際に空港利用料として150000ルピアが必要です。(11/12時点)

    ※出入国にかかる料金はここ数年変動が多いので、日程が決まったら再度お調べいただいたほうが確実です。


    【治安】
    ロスメン(安宿)での宿泊・人通りの少ない繁華街(一部の繁華街もかも?)・外国人用のクラブなど 以外はほぼ大丈夫と思われます。
    ご年配夫婦でしたら、ホテルはセキュリティーの高い「ヌサドゥア地区」がよろしいかも。
    空港からの移動距離はありますが、「ウブド地区」も田舎ですのでそれなりに安心できます。


    【気候】
    モンスーン気候です。
    雨季と乾季に分かれており、簡単には 4?9月=乾季・10?3月=雨季 と思っていただけたらと。
    実際は昨今の温暖化の影響で年々ズレテキテマス。
    但し、場所によっては寒いところ・暑いところありますので、全てではありません。


    【両替】
    今現在でのお話ですが、超円高です。
    レートはちょっと低いですが、ホテルや空港での両替でほぼ安心できます。
    くれぐれも街中の小さい両替屋を使わないで下さい。(提示レートはいいですが両替に際に100%ボラれます)


    【観光地】
    どこへ旅行するにもそうですが、観光地につきましては、漠然と行くより目的をもって行かれた方がいいです。
    ガイドブックやトラベラーさんのブログを参考にご検討されたらいかがでしょうか?
    スケジュールによってはホテルの場所も変わりますので。。。。

    お礼

    エルエムです。丁寧な回答有難う御座いました。御指摘のとうりまだなにもきまっていません。これから計画をたてるところです。大変参考になりました。有難う御座いました。(by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SANTAさん

    SANTAさん

  • 回答日:2012-11-12

    こんにちは、エムエムさん。

    バリ島は良い所ですよ。
    是非、お見えになって、良さを体感してください。

    年配の方も沢山お見えになってます。
    私の母も75歳ですが、SWにバリ島に来ました。
    SPAも一緒に受けたり、カーチャーターも一緒に行き、市場や寺院も行ってます。
    勿論買い物も(女性は買い物が好きですからね?。。。)
    ですので、おいくつなのかは存じませんが、通常に生活出来ていらっしゃる方なら年齢は関係ないと思いますよ。

    皆様が仰せの通り、余りにもアバウトなお問い合わせなので、もう少し絞られた方がいいと思います。
    図書館で本を借りるなり、絶対バリ島に行く!って、お決めになってらっしゃったらガイドブックをお求めになり、チェックされたら如何でしょうか?

    是非ともお願いしたいのが。。。
    ホテル選びです!!
    ホテルの印象で、バリ島での滞在印象が大分変わると思います。
    そこだけは十分チェックされ、ご自分のお好みに合ったところを選んで下さいね(^^)

    お礼

    エルエムです。ご回答有難う御座いました。漠然とした質問にもかかわらず、親切な御回答有難う御座いました。早速ガイドブックを入手して調べる様にいたします。御指導、有難うございました。(by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-12

    治安は海外ということを踏まえて行動すれば
    特別に悪くはないと思います。
    ただ両替はレートにとらわれず、絶対にきちんとした両替店でしてください。
    気候はいつ、またバリでもどこら辺にご旅行されるのかによって違いますし
    (思いのほか寒いときもあれば、厳しい暑さのこともあります)
    観光地等についても好みや目的によって異なると思うので
    もう少し具体的に時期や何をしたいのか等
    記載されたほうが有益な情報が集めやすいように思います。

    お礼

    エルエムです。御回答有難うございました。漠然とした質問で失礼しました。行かれた方の情報が確かだと安易な気持ちで質問しました。どうもスイマセン。具体的な質問ができるように勉強します。有難う御座いました。(by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikiさん

    mikiさん

  • 回答日:2012-11-12

    当方も妻の誕生日にバリ島に行ったものです。
    入国時にはバリ空港でビザをお金で買うのですが、ツアーの格によってはエージェント(ツアー・コンダクターが代行してくれるので、列に並んだりする煩わしさからも解放されます。
    当方はのんびりするのが目的でしたから、あまり名所巡りはしなかったです。
    海を見てください!
    沖縄の方が綺麗だと思いますが、ビーチと海が最大の名物です。観光がしたいのであれば、タクシーをチャーターしてお寺など旧跡めぐりがよいと思います。
    おすすめは、スパです。
    奥様は希望されてると思います。
    男性のエムエムさんもOKです。マッサージで日頃の疲れが取れます。とにかくのんびり・リラックスされることです。
    よいご旅行になることを願っています。

    お礼

    エルエムです。御回答有難うございました。私も海が好きです。行ったら海を眺めてのんびりしたいです。有難う御座いました。(by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もこじさん

    もこじさん

  • 回答日:2012-11-12

    食べ物はうまいし、親日的だし、気候も悪くない、単なるリゾートでなく歴史や文化もある、何度でも行きたくなる場所。しかし、ここで漠然とした質問するよりも、ガイドブックを買って読まれた方が良いのではないでしょうか?その上で不明な点があれば質問されては?

    お礼

    エルエムです。御回答有難うございました。御指摘のようにガイドブックを買って、勉強しようと思っています。有難う御座いました。(by エルエムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyasu1さん

    kyasu1さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP