旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新型ウイルス

  • 新型ウイルス

    • 投稿日:2020-01-30
    • 回答:5

    締切済

    2月10日から韓国行きを予定してます。新型ウィルスの韓国内の情報を知りたいのです。

    韓国内はどんな感じでしょうか?
    →日本と同じような感じなのかもっと深刻なのか直近で渡韓された方や在住の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mitoraさん

    mitoraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2020-02-01

    韓国のことはkbs ニュースで10人ほど陽性です。これを見る限り日本と同じような状況じゃないですか。
    http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=e&Seq_Code=151009


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-31

    現在やっとWHOから緊急事態宣言が出ました。フランスの報道では、22日23日のWHO会合で緊急事態宣言を出す議論にオブザーバーの中国大使館職員の猛烈な抗議により、宣言を出すことなく終わり、現在のような世界流行の兆しに発展しています。
    他の方が、日本は騒ぎすぎといいますが、無策の日本政府が中国人観光客をノーチェックで入国させ、結果、日本人への感染があった事実を考えると、過剰反応も当然のことです。

    また、実際の死亡者数も中国では、公表できていない事実も明らかになり、小出しに回復者数も出すなど、中国側の統計は、もはや信用できない事態となっています。

    韓国では特に、前回の反省点から、武漢からの帰国者の処遇を巡って、大論戦となっており、仮に、日本のように、帰国者からの感染者が出れば、国の防疫体制が信じられないとして混乱は必至のような気がします。

    韓国では、中国と同様に現在春節ですが、来週以降の状況では、新たな展開となる可能性があります。

    なお、中国の国内での製造業の操業停止を受け、韓国の株価も暴落に近い動きであり、また、対ドルレートも、上昇してウォン安になっています。朝方は、韓国銀行の買い支え等で少し戻りましたが。

    日本に居ても、感染の脅威はあるし、韓国に居ても、同様なので、自己管理が大切です。
    手洗い、うがい、消毒・マスク持参で 韓国を楽しんでください。
    なお、地方においても、マスクは品切れ、消毒薬も販売制限かかっています。

    ※マスクや医薬品のほとんどが、中国製造なので仕方ないです。

    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

  • 回答日:2020-01-31

    今、ソウルにいます。
    仁川空港では温感センサーのところで中国機から降りた乗客は全員体温を測られて、かなり検査されてました。
    日本機はもちろん以前通りスルー。
    明洞だけでなく、街の至る所に消毒液が用意され、マスクも無料で配ってました。
    日本よりかなり警戒してる感じです。
    中国人も12月よりは少し少ないと感じましたが、以前多いので常にマスクを付けていた方が無難だと思います。
    お役に立てばいいのですが…

    お礼

    最新の情報ありがとうございます‼?

    中国の人に対する検査はもしかして日本より厳しいのですかね?😅

    とにかく予防ですね!

    あと10日で感染状況がどう変わるかわかりませんが、空港閉鎖とかはなさそうですね😅

    帰れなくなったらとふと心配になりました(^^;(by mitoraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeffminoさん

    jeffminoさん

  • 回答日:2020-01-30

    今の状況は、わかりませんが、2015年のMERSの流行の時の記憶があります。180人くらいが感染して38人が死亡したのですが、封じ込めが出来ず、感染が拡大して保健当局の無策と叩かれてました。
    収束前にソウルに行ったら、ほとんどの人がマスクを使用してないため、感染は当然だと実感しました。韓国においては、今日現在、4名の感染者がおりますかわ、武漢からの帰国者をめぐる対応で揉めているようです。
    病院での対応は、日本が上だと思いますか、感染しても現地の病院に行かないようにしたらいいと思っています。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    今回のような状況時に海外旅行に行ったことがなかったので少し気になり質問しました。

    朝のテレビで羽田空港から中継してましたが、今だマスク未着用の人が居て驚いた次第です😅

    自分で出来る予防をしっかりして楽しみたいと思います^^(by mitoraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

  • 回答日:2020-01-30

    おととい戻りましたが、いたって普通。

    というか日本のメディアは騒ぎすぎでしょう、
    過ぎにでも死んでしまうような報道の仕方。。。

    空港などは旅行者にマスク姿は多かったですが、
    ここ数年、中国人観光客自体が減っているので(サード問題)
    さほど騒ぎも大きくなく。

    ただ世界的なニュースではあるので、話題には出ますけどね。

    それよりも暖冬のほうが驚きですね。


    いずれにしろ日本の騒ぎっぷりは異常。

    おんたいむソウル
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    回答ありがとうございます。

    確かに日本は煽るだけ煽って…何事もなかったようにフェードアウトするニュースが多いように感じます(^^;


    あと10日で状況がどう変わるかわかりませんが、予防しながら楽しみたいと思います。(by mitoraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP