旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウル駅でのアシアナ航空のチェックイン

  • ソウル駅でのアシアナ航空のチェックイン

    • 投稿日:2017-04-17
    • 回答:4

    締切済

    来月5日から8日まで家族でソウルに滞在します。8日、午後アシアナ便で仁川空港→福岡空港(ANA国内線乗り換え)→伊丹空港の予定ですが、ソウル駅では国際線の場合3時間前にチェックイン出来るようですが、日本の国内線、ANAが同じスターアライアンスでチェックイン出来るのでしょうか?それとも福岡空港でチェックインでしょうか?福岡で乗り継ぎ時間があまりなく、ターミナルも違うため、出来ればチェックインしたいと思うのですが、可能でしょうか?仁川空港では可能ということですが。ご存じの方、教えて頂きたくお願いします。
    最近、北朝鮮とのことが多く報道されていますが、滞在で何か注意点などアドバイスあれば併せてお願いします。以上

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-04-17

    国際線、日本の国内線は別々で
    国内線のANAならウェブチェックインをしておけば、ひと安心。
    日本の国内線は出発の15分前にセキュリティゲートを通れば問題なし。
    スターアライアンスのゴールドなら並ばずにセキュリティを通れるから、
    ぜーんぜ大丈夫。福岡には優先ゲートがあるから。
    それと、日本の国内線は待ってくれるから、心配しなくても。

    日本人はこの時期に韓国へ行って大丈夫?
    と聞く国際情勢無知人間ばかり。
    本当に危ないなら、飛行機は飛びません。
    ソウルはごく普通です。

    こんな北朝鮮のことを心配するくらいなら
    バルセロナのスリの方をもっと気にして欲しいですね。

    お礼

    ご回答頂き有難うございます。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もんもんさん

    もんもんさん

  • 回答日:2017-04-17

    国際線〜国内線の乗り継ぎで、航空会社が異なると、
    ボーディング・パスの同時発券は不可ですね。

    同一航空会社なら対応可能ですが、同じアライアンスではNGです。

    同じアライアンスでも国際〜国際の乗り継ぎなら、
    対応してくれるものもありますが・・・

    なので、アシアナ到着後、福岡で入国手続き&入国、
    ANAで国内線のチェックインをし、搭乗に向かうという形ですね。

    同じスタアラですので、記録上は繋げると思いますので、
    出発前、あるいは搭乗時に国内線の記録が入っているか確認なさってみてください。
    (といってナニしてくれるわけじゃありませんが、ディレイなどを加味してくれる可能性が)


    北朝鮮のことは考えても仕方ないこと。
    ミサイルとめる能力があるなら別ですが(笑

    現地では砲撃があろうが、艦船衝突があろうが、普通です。
    現地の人は普通にすごしてます。

    日本のTVは一部を切り取り、病的にはやし立てている感が強いです。

    紛争ぼっ発、となるとどうしようもありません、
    大使館など連絡先を記しておくぐらいしか、やれることはありませんよ。

    毎月ソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答有難うございます。一応、外務省の旅レジには登録しておきました。大統領選もあるので多少心配しています。有難うございました。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-04-17

    残念ながらご質問内容、スターアライアンスであっても関係ないですよ。【全日空への国内線乗り換え】

    福岡到着したならば入国手続き・預託荷物受け取り、その後に国内線カウンターチェックインとなります。【経験しています】

    「仁川空港では可能ということですが」→ 航空会社が異なる、福岡から伊丹までのチェックインという意味ですか? ← 不可能です。

    【詳細は伊丹出発・チェックインカウンターで質問です又は全日空に事前連絡されることです。】
    【出発30〜50分前に福岡・チェックインならば大丈夫ですよ】

     ^榮飴のタクシーボッタクリに注意、銀色かオレンジ色なら大丈夫でしょう【行く都度この色に乗車しています、原則、地下鉄利用が非常に便利です】
    ◆“羈單現地の人は無頓着ですよ、地下壕シェルターが地下鉄駅に指定されています。何かあれば現地の人の小走り移動について行く。
     光化門の東約100メートル、ビルの5階か6階が在韓日本国大使館です、避難相談も一案です。併せホテルテレビで日本某局のBS及び現地放送ニュースを夜と朝に見ることです。

    お礼

    有難うございます。万一の場合は地下鉄構内に入るのが無難という何かの記事は読みました。はい、大使館の場所は確認しました。有難うございます。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2017-04-17

    こんにちは。


    もしかしたら下記の便利用ですか?


    2017/05/08 (月)

    アシアナ航空 OZ134

    仁川発 13:40

    福岡着 15:00


    (福岡空港で乗り継ぎ)


    全日空 (ANA) NH428


    福岡発 17:30

    伊丹着 18:40


    ソウル駅でのチェツクインと、福岡迄の手荷物の預け入れは可能ですが、幾ら同じスタアラであっても日本国内便のANA便のチェックインは出来ないと思います。(福岡〜伊丹便がアシアナ便名〔コードシェア便〕であれば出来る可能性はあると思いますが…)。

    でも、福岡空港での乗り換え時間が、2時間30分ある為、アシアナ便がよっぽど遅延到着しない限りは十分間に合うと思います。

    また、もし預け入れ手荷物がある場合は、福岡空港の国際線バゲージクレームでの荷物の受け取りと、再度国内線カウンターでの荷物の預け入れ手続きが必要なので、そこでチケットのチェックインを行っても差ほど時間のプラスはないと思います。

    福岡空港での乗り継ぎ動線は下記のサイトをご覧下さい。
    ↓↓
    http://www.fuk-ab.co.jp/transit_int_dom/


    masapi

    【参考URL】http://www.fuk-ab.co.jp/transit_int_dom/

    お礼

    有難うございます。ご指摘の便で、OZ134が先日、12:30発だったのが70分遅くなり、それによりANA便も1便遅れることに。大阪で用事があるため、間に合えばANAの1便前に乗れるとのことで、なるべく乗り継ぎに要する時間を短縮したいということからお尋ねしました。有難うございました。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masapiさん

    masapiさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP