旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマでできる限り安く過ごしたい

  • ローマでできる限り安く過ごしたい

    • 投稿日:2019-10-13
    • 携帯から
    • 回答:16

    締切済

    はじめまして。

    新婚旅行でローマに来て楽しく過ごし、さて帰るかと昨夜空港に向かうとなんと台風で飛行機は欠航、代替え便は5日後しか空いていませんでした。

    保険には入っていましたが、5日間で1人5万円が上限、食費に至っては5日間で5千円までしか補償されません。

    なけなしのお金でぎりぎり贅沢に過ごしたので、このままでは完全に予算オーバーです。仕方なくテルミに駅そばに安ホテルを取り、スーパーのパンをかじって過ごす羽目に。

    多少足が出るのは仕方ないので、せっかくの新婚旅行、食事に観光にもう少しだけ豊かに過ごせないものでしょうか。

    今回の旅では一般的なローマ、バチカンの観光地は一応巡り、チヴィタにも行きました。明日は無料でせっかくなので、どこかもう一つくらい日帰り観光に行こうかとも思っています。

    アドバイスいただけたら幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みいやんさん

    みいやんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2019-10-16

    > サンタンジェロ城にて旦那さんがスリらしき人に肩を叩かれポケットを探られたのですが、何も持っていなくて無事でした。

    それって爆笑です(^_^)///何事もなくて良かったです。

    私が出張ついでのパリ地下鉄で財布をすられたときには、所持金300円と3ユーロぐらいで成田に降り立ちました(T_T)
    1枚だけ別の所にいれていて、財布と一緒にすられなかったカードのおかげで、無事自宅にたどり着きました(+_+)///

    スリには御用心、御用心。
    本物のマジシャンです。



    手前味噌というか、
    私が行ったところしかご紹介できません。

    エステ宮は、ローマから日帰りで行けます。
    私が、イタリア美女がかがんだジーンズから紅のおパンティーを目撃して、鼻血ブーを出しかけた街です(爆
    ローマに戻って、まだ帰国までに余裕があったら、
    日帰りで、エステ宮がおすすめです。
    イタリアの美の噴水の庭園です。

    https://youtu.be/ZkggcT36FVY


    残り少ないローマの休日を、新婚さん2人で、アヴェントゥーラ、冒険を楽しんで下さい(^_^)///

    お礼

    ありがとうございます^ ^もう明日帰国です。
    4日前はぐったりしていたのに、今は帰りたくなくてなんとか時間を引き延ばせないかとまで思ってしまいます。

    今日ジプシーの女の子たちを見かけました。油断してるとスリにあってたかもですね。

    ティボリ、行ってきました!噴水庭園も見事でしたが、何より感激したのが、一度見たいと思っていた、ベアトリーチェ・チェンチの絵が来ていたこと!!至近距離で見られて、大感動でした。

    明日で帰国、残り半日思い切り楽しみます。(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-10-16

    あらあら、ご主人様、帰国鬱ですか!
    気持ちはめちゃめちゃ分かります!
    日本のお住まいは被害無さそうですか?
    残り楽しんでください!

    フィレンツェに行かれるんですね!
    私のホームタウンです(笑)!

    金のイノシシの口からコインを落として、下の下水口に入ると夢が叶うと言われていますよ。
    鼻もさわってあげてください。
    そのすぐ脇にあるランプレドットの屋台は有名です。
    内蔵系が食べれるなら是非!
    個人的にはトリッパ(蜂の巣のトマト煮)の方がおすすめです。

    ドゥオモは中は無料で入れます。
    せっかくなので、ミケランジェロ広場の夕暮れもしくはポンテベッキアやサンタ・トリニタ橋(ポンテベッキアより一本先)からの夕日も綺麗です!

    ミケランジェロ広場に行くなら、サン・ミニアート・アル・モンテ教会もお勧めですよ!

    ちなみに、フィレンツェを高台から一望したければ、サンマルコ広場から出ているバスで「フィエーゾエfiezoe」に行かれるのもおすすめです。30分くらいですが、こちらも景色は抜群。

    ただ、見所の多いフィレンツェなので有名どころ言ったら廻りきれないと思いますが(汗)

    下に私の旅行記ですが、留学中に行った美味しい店(安いところからそこそこのところまで)を載せておきます。
    参考になれば!

    残りのイタリア滞在楽しんでください!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11366432

    お礼

    ありがとうございます。主人の実家が避難所にいたようですが、特に被害はなかったようです。被害のあった方々のことを思うと、楽しんでしまっている自分たちなんて幸せものだと思います。

    これからフィレンツェ行きの電車に乗ります。一番の目的はウフィツィ美術館なんですが、グルメも観光も楽しんできます!
    有名な薬局とかは今回は予算の都合上我慢で、ブログ参考にさせていただきますね。(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

  • 回答日:2019-10-16


    また、新婚さんにお邪魔いたします(+_+)


    > 明日は思い切ってフィレンツェに行くことにしたので、


    フィレンツェですか(+_+)///ブラボーです。

    私は、ローマ観光だけだっだので、フィレンツェは、夢です(+_+)///


    昔、塩野七生さんの、"銀色のフィレンツェ―メディチ家殺人事件"を読みました。
    タイトルは推理小説っぽいですが、単なる推理小説ではありません。
    その昔、フィレンツェを牛耳っていた、メディチ家のお話です。
    ロミオとジュリエット時代ですかねぇ。。。

    それを読んでから行くと、フィレンツェの行き先ざき、建築物に、へーホーって感動だと思います。
    あと読みでも、あそこには、そんな歴史があったんだって、感動できると思います。


    フィレンツェ旅行は、新婚さんの大冒険ですねぇ。
    きっと、神様からの大ボーナスです(+_+)///



    冒険は、

    英語だと、当たり前ながら、adventure アドベンチャー

    フランス語だと、冒険は、aventure アヴァンチューです。
    普通の日本人イメージでは、
    私的耳で聞いたのをカタカナで書くとアヴァンチューなのですが、アヴァンチュールなんですよねぇ。
    何故か、カタカナ日本語でアヴァンチュールって、危険な恋の冒険って感じのイメージで定着しました(-_-)
    摩訶不思議
    なんでやねん?
    avanture アヴァンチュールって、フランス語では、ただの冒険です。。。なのですですが。。。


    冒険のイタリア語は知りませんでしたが、
    グーグル翻訳で調べました。
    冒険は、avventura アヴェントゥーラ だそうです。


    新婚さんのお二人で、力を合わせてフィレンツェのアヴェントゥーラを楽しんで下さい(~_~)///


    でも、
    スリとかスカム(詐欺)には、
    くれぐれも、御用心下さい(+_+)///


    スリは、マジにプロのマジシャンで、いつの間に大切なものが、無くなくなっています(*_-*)。。。。。
    私は、イタリアではないですが、出張最後の日のパリで財布をすられました(T_T)


    スリには、御用心、御用心です。

    お礼

    ありがとうございます、あの焦って途方に暮れた日はなんだったのかというくらい楽しんでおります。

    実はツアーの最中、サンタンジェロ城にて旦那さんがスリらしき人に肩を叩かれポケットを探られたのですが、何も持っていなくて無事でした。

    残り少ないご褒美の旅、思い切り楽しみます!(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-10-15

    大変でしたね💦
    少し気分も落ち着いてきた頃でしょうか?

    日常に戻ると出来ないと思うので、
    ピクニックはいかがですか?
    ボルゲーゼ公園は行かれましたか?
    かなり広い公園です。

    サンドウィッチとかはホテルだと作れないかもですが
    もしかしたらホテルの人に言ったら手伝ってくれるかもです。

    スーパー食が続いているとのことでしたが
    お惣菜とかは買ってみました?
    100g単位で買えます。
    これ(クエスト)←指差す(あってたらスィー、違ったらノン)
    100g(チェント グラーム)
    200g(ドゥエ チェント グラーミ)
    お願いします(ペルファボーレ)
    バーコード貼ってくれるのでレジへ。
    チーズやハムもこの要領です。

    マルタ騎士団の館は行かれましたか?
    門の鍵穴からバチカンのサン・ピエトロ寺院が見えますよ!

    他には空港の近くの「オスティア・アンティカ」
    遺跡ですね。

    あとは、ローマのE.U.R(エウル)地区にあるPalazzo della Civilta' Italiana(四角いコロッセオと言われています。)現在は、FENDIの統括本部となっています。
    ちょっと長い期間いない(もしくは度々イタリアに行く人でないと)と、なかなか行くことがないと思うんですが、ちょっとローマ通なディープ情報になると思いますよ。

    お礼

    ありがとうございます、気持ちはだいぶ落ち着きました。むしろ帰国が近づいてきて旦那さんがプチ鬱です(^^;;

    ボルゲーゼ公園は昨日散策してきました。水だけを持って行ったのでちょっとヘロヘロでしたが、思わぬラッキーが!
    予約いっぱいで入れなかったボルゲーゼ美術館がおやすみで偶然掃除か何かでドアが開き、中の作品がチラッと見えて大興奮でした。

    明日は思い切ってフィレンツェに行く予定で、あとは最終日にローマ近辺を散策予定なんで、候補に入れますね。(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

  • 回答日:2019-10-15

    >今日はアンティカアッピアにバスで行きのんびり散策、

    バスでアッピア街道とは、凄いですねぇ。チャレンジャーです(+_+)///ブラボー


    私がローマに行った2001年は、スマホも無く、
    地球の歩き方と現地のインフォメーションでもらった観光地図だけで、バスなんてわかりませんでした。
    旧アッピア街道までトコトコ散歩しましたよ(-_-)遠かったです。
    私は、テルミニ駅付近のホテルから、1日行軍の散歩で、ヘトヘトになりました。。。


    石畳のアッピア街道は、
    ここからローマ共和国軍、帝国軍がトコトコと徒歩行軍で、
    ガリア(現フランス)とか、
    辺境のブリテン島(現イギリス)に進撃して行ったのかと想うと、
    まさにロマンチックですよねぇ。


    オスティアはマイナーです。
    ローマで過ごす日数がない日本人には、あまり訪れるチャンスが無いと思います。
    でも凄い遺跡です。
    街ごと遺跡で広大です。

    もし行ったら、後で映画のグラディエーターを見てください。
    ローマの剣闘士のお話です。
    最後は、オスティアの港へって、オスティアへ
    です。

    https://www.google.com/search?q=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E+%E5%89%A3%E9%97%98%E5%A3%AB+%E6%98%A0%E7%94%BB&client=tablet-unknown&prmd=ivn&sxsrf=ACYBGNTcRcB3eNXbJgCEeIZR5jFLf__WLA:1571118155391&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjUh7Wcx53lAhV2yosBHYsNCg8Q_AUIGCgB&biw=962&bih=601


    帰国まで、新婚さんのお二人で、仲良く次の行き先を決めて、ロマンチックな旅をのんびり楽しんで下さいね(^_^)///


    お二人の、新婚さんの、ローマの休日です(~_~)///ね

    お礼

    ありがとうございます^ ^

    昨日の1日散策、帰りのバスで逆に乗ってしまいうろたえていたら、親切なご夫婦が一緒に降りて逆の乗り場まで案内してくれました。

    今回の旅はイタリア人の皆さんの陽気さと、こちらの皆様の親切さと、グーグルマップに助けられてます。

    明日は思い切ってフィレンツェに行くことにしたので、オスティアはまた今度行こうと思います。すっかりイタリア大好きになりました。(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-10-14


    おまけです。


    >方々に休み連絡したらもう吹っ切り、楽しみになりました。


    ローマの、のんびり新婚旅行を楽しんで下さいね(^_^)///
    台風のせいと思わず、神様、佛様の、お2人への、ご褒美の旅です。
    もしくは、修行です(+_+)///


    そう言えばヨーロッパって、1皿がでかくて、日本人には2人前ぐらいです。
    1品頼んで、フォークとナイフを追加して一緒に食べるのもありです。
    新婚さんだからフォークとナイフは、一組でいいかなぁ。

    ピザは、でっかいです。
    私がローマで食べたのは、薄い生地のパリパリのマルガリータでした。
    日本人的には、2人前です(+_+)
    一人では食いきれんと、でもなんとか時間をかけて食べました。


    参考になるかわかりませんが、私のローマの休日を添付します。

    ローマの新婚のんびり時間を満喫してください(~_~)///
    お幸せに !!!!!!!

    https://4travel.jp/travelogue/11362161

    お礼

    ありがとうございます!ほんとにご褒美かもですね。

    昨日は疲れてホテルで寝てましたが、今日はアンティカアッピアにバスで行きのんびり散策、テルミニ駅に戻ってからボルゲーゼ公園まで歩いて散歩してました。
    詰め込んで時間ぎりぎりの観光ツアーじゃできない贅沢でした。(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-10-14

    ローマに4泊、宿をとっているのですね。それでは、お金をかけずにローマを楽しみましょう。

    例えば、
    .汽鵐拭Ε泪螢◆Ε妊襦Ε櫂櫂躑飢顱▲汽鵐拭Ε泪螢◆Ε妊蕁Ε凜ットーリア協会、パンテオン、ナヴォーナ広場などを回る「天使と悪魔」のロケ地巡り。
    ▲汽 ルイージ デイ フランチェージ教会、サンタゴスティーノ教会、サンタ・マリア・デル・ポポロ教会でカラヴァッジョの作品を見る。
    トラムで、ローマの山手から下町まで車窓観光。
    などはいかがでしょう?

    食事は、テルミニ近くのEr Buchetto。ポルケッタと呼ばれる焼き豚のお店です。ポルケッタを挟んだサンドイッチで3ユーロくらい。安くて味がいいのでオススメしておきます。
    狭い店にはテーブルもあり、ポルケッタを含む食事もできます(いつも混んでいるので、店内では食べたことはありません)。
    他に食費を安く上げたければ、スリに気をつける必要はありますが、テスタッチョに行かれるといいと思います。

    なお、日本円をローマで両替する時は、駅の両替所は手数料を2割近くとるので、絶対に避けた方がいいです。
    共和国広場付近に、ノーコミッションの両替屋が何件あるので、調べてみてください(Er Buchettoの隣の両替屋も手数料がなくレートが良かったですが、最近は利用してないので、今でもそうなのかは不明です。お金が絡むので、最新情報はご自身でチェックをお願いします)。

    お礼

    ありがとうございます!
    ポルケッタ、早速食べました。持ち帰りにして、野菜不足なので駅地下のコナドでカットレタスを買って挟みました。流石のおすすめのお味でした!

    テスタッチョも明日挑戦してみます!(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2019-10-14

    こんにちは
    今年の5月にポポロ広場周辺に1人で5泊しました。食事に関してですが、私は毎晩テルミニ駅のメルカートに通いました。駅正面からみてホームの右端のデパートの化粧品売り場から奥に進み続けるとあります。フードコートになってて警備員が出入り口にいます。テイクアウトも豊富で美味しいものがお安く済むと思いますよ。ぼったくりなどもないですし、ワインも安くて飲みやすいものが多いです。私はチキンの丸焼きのテイクアウトと、スムージーの美味しいベジタリアン専門のバーガー店が気に入りました。野菜不足などもあるでしょうから訪れてみてはどうですか? https://g.page/mercato-centrale-roma?share

    駅構内は警察のパトロールも多いですが、1度、夜の帰りに現行犯逮捕を目撃しました。多分ひったくりか喧嘩だったと思うのですが、それ以外は特に気になることはありませんでした。メルカートは安全な印象です。

    あとジェラートが好きなのでいくつか巡りましたが、個人的にここがモダンで一味違ってて良かったです。ただ、かなり並びました。 https://goo.gl/maps/Ky5cpNFEyzxqXfZ67

    ローマ市内の交通券をお持ちなら、他の方も提案してるオスティア・アンティカは日帰りもありかと思います。余分な交通費はかからずローカル線で30分です。地下鉄のピラミデ駅からオスティア・リド線に乗り換えです。ちょっと放置されてる感じもありましたが、私は古い遺跡が好きなので気に入りました。https://goo.gl/maps/ffTXB3ycuNtSmkBA9  ただ遺跡があまり好きでないならお薦めではありません。

    本気の日帰り旅行なら、やはりフィレンツェがいいと思います。イタロなど高速鉄道で明日の分は往復1万円程度であるようです。

    お礼

    ありがとうございます、かなりの野菜不足なんで、ベジタリアンバーガー、食べたいです。

    綺麗な遺跡はいっぱいみたんで、古い遺跡を見たいので、候補に入れてコースを練ってみます!(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2019-10-14

    それは大変でしたね。でも、大変なことも後になればいい思い出に変わります(^^)

    私は先週ローマから戻ったばかりで、バスで旧アッピア街道に入り、そこからトッレ・フィスカーレ公園〜水道橋公園に行きました。

    旧市街でも、教会がたくさんあるので、色々見てまわるのもいいと思います。

    その時のことをブログで簡単にまとめているので、読んでみて下さい。

    【参考URL】https://blog.amo-italy.com/entry/2019/09/28/060000

    お礼

    ありがとうございます、すでに半分笑い話です。なかなか長期休みは取れないですから、今はちょっとウキウキしてます。

    ブログ、わかりやすいです。参考にします!(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Arikiriさん

    Arikiriさん

  • 回答日:2019-10-14

    5日間あるのでしたら皆様のおっしゃるように、フィレンツェとかにいくとおもいます。バスでしたら金額おさえれますし、ホテルもネットのホテルズドットコムや、エクスペディアとかでとれるし、現地で交渉してもいいと思います。
    帰れないとわかったら、予算オーバー多少しても一生1度の新婚旅行ですし思い出たくさんつくったほうがいいとおもいます。クレジットカードのキャッシングは現地のATMでできるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?お金ははたらいて、貯めることはできるけど時間やローマまでの休みはなかなか取れないと思いますので。

    お礼

    ありがとうございます。時間はお金より貴重ですよね。

    フィレンツェ、自力でいくという選択肢を忘れていました。なにせ海外旅行といえば高いオプショナルツアーとばかり思っていました。

    この際、良い経験なんで自分であちこちいく経験してみます。(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-14


    大変ですねぇ(+_+)///

    台風19号の被害で、日本各地も大変なことになっています。
    全容はまだわかりません。。。


    ヨーロッパで食費を削るなら、パンとジャムですねぇ。
    飲み物は、安いワインかなぁ。。。(いや、それは私です。。。)


    観光に行くのなら、

    歩いて行けるのは、
    *アッピア アンティカ 旧アッピア街道 

    テルミニ駅付近から往復10数kmぐらい。
    1日ピクニックです。
    街の喧騒を離れて、石畳の道を歩けば、右も左も遺跡だらけで楽しめます。
    散歩だけなら無料です。
    無料の遺跡もありました。


    ちょっと郊外で、鉄道で行けるのは、
    *オスティア アンティカ 旧オスティアの街の遺跡

    アマルフィは最近有名ですが、オスティアも古代ローマの港街でした。
    港がだんだん砂で埋まって、港として使えなくなって放棄された街が、遺跡として残っています。
    民家、お店、浴場、劇場、などなど、街ごとローマの遺跡です。
    有料ですが、とっても広大で、入場すれば、少なくとも半日は散歩して過ごせます。


    新婚旅行なんですよね。
    ご結婚、おめでとうございます(~_~)///

    ローマでバックパッカー的サバイバルして、
    絆を深め、
    ずっと後々、笑い話にしてください。


    Good luck です(+_+)///


    アッピア街道
    https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%94%E3%82%A2%E8%A1%97%E9%81%93&client=tablet-unknown&prmd=imvn&sxsrf=ACYBGNTVf_32z8qrK2iFltPUta4sBdACYQ:1571001180553&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjRzLu6k5rlAhVCE6YKHTfQDrAQ_AUoAXoECA4QAQ&biw=962&bih=601


    オスティア
    https://www.google.com/search?q=%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB&tbm=isch&ved=2ahUKEwjExbzqk5rlAhUXEKYKHVQ3Ap0Q2-cCegQIABAC&oq=%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB&gs_l=mobile-gws-wiz-img.12..0i24l2.7138.10469..13174...0.0..0.209.998.0j2j3......0....1.........0i5i30j0i4i24.emzVs-k4B0s&ei=wZOjXYThDZegmAXU7ojoCQ&bih=601&biw=962&client=tablet-unknown&prmd=mvin


     

    お礼

    ありがとうございます、昨日は泣きそうでしたが、トリプルワークの主人とダブルワークの私が方々に休み連絡したらもう吹っ切り、楽しみになりました。

    遺跡好きなんで、明日以降の候補に入れます!(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-10-14

    オマケの回答です。
    私ならどこに行きたいだろうと考えていると、いきなりひらめいたのが、「ポンツァ島Ponzaに行きたい!」でした。
    ローマからアンツィオAnzioかテッラチーナTerracinaかフォルミアFormiaまで電車で行って(trenitaliaのサイトで調べてみて下さい)そこから船に乗って行けます。なんとなくアンツィオからが便利そうです。
    私の住んでいる北部はそろそろ雨の季節が始まるようで、天気予報ではしばらく雨の日ばかりですが、ローマのある中部はまだみたいで明日以外晴天ではないでしょうか。もし気が向いたらどうぞ。

    ポンツァ島のサイトはこちら。
    http://www.ponzaviaggi.it/it/arrivare-a-ponza/orario-traghetti.html

    お礼

    ありがとうございます、ポンツァ島、綺麗ですね!

    海外旅行はじめての旦那と久しぶりの私は自力の長距離移動は厳しそうです。もし次があったら行きたいですね。(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-14

    おやおやまあまあ、という感じですが、今日はどのように過ごされましたか?
    私は現在イタリアの住民ですが、本日はFAIという財団の日で、ここが管理している歴史施設が各地にあるのですが、一般開放されていました。ローマ近郊のティボリならヴィラ・グレゴリアーナがその一つです。無料で入れたはずですが・・もう少し質問が早かったら良かったのだけれど。
    もうホテルのキャンセルはきっとできない状態だろうからローマに泊まるしかないでしょうけど、ローマは食べるものがおいしくないしぼったくりレストランが多いので、できるだけ他のところで食事しましょう。部屋食ならスーパーよりも市場で買う方がいいと思います。ローマの市場ならテスタッチョが有名で観光スポットにもなってます。
    http://www.mercatoditestaccio.it/

    近くて行きやすいところというと、やっぱりオルヴィエートです。しかし私ならこの状況だとしめしめと思ってあちこち行きまくります。例えばナポリなんかどうですか。食事はローマなんかと比べ物にならないぐらいおいしいので、日帰りいかがでしょう。諸費用はカード払いでいいではないですか。

    お礼

    ありがとうございます。想定外の事態で、お金は残しておくべきだと痛感しました。もうひらきなおって楽しく過ごすことにしました。
    ティボリ、今日行きます!
    市場という手がありますね、明日あたり行きたいと思います。(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-14

    トラステヴェレのレストランは安いです。入ってないけど、カルロメンタは名店です。そこの近くの教会は無料ですね。拝観料払いたい人は払う感じです。。
    https://amoitalia.com/roma/restaurant_carlomenta.html


    トラステヴェレからトラムは90分で1.5ユーロ
    チビタベッキアは、テルミニ駅から5ユーロ1時間であまりないけど、港と遺跡ありで、着物のマリア様の教会ありです。地図だと駅から近いです。こんなに近くなら行けば良かったです…
    https://civitavecchia.portmobility.it/it/chiesa-dei-santi-martiri-giapponesi

    私ならエステ荘に行きたいです。ラヴェルの水の噴水ですね。ハドリアヌスのビッラもあります
    https://www.rome.net/villa-este

    あとトーレアルジェンティナ付近のジェズ教会に素晴らしい天井画とザビエルの墓に腕の骨があります(みてないけど)

    ほかには、ピラミッドもあるし、アッピア街道もあるし、いろいろありますね。

    お礼

    ありがとうございます。トラステヴェレ、近いんですね。ランチに行ってみようと思います。昨日はスーパーで三食済ましてしまいました。1日1回くらいはレストラン行きたいですね。(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-13

    私なら、日帰りと言わず、2泊くらい地方都市に滞在します。
    ローマは物価が高いですから。

    ペルージャとかアレッツォとかがオススメです。
    何度が訪れていますが、ホテル代も食事代も大都市に比べると安くて済みます。
    観光もそこそこ見所があります。ペルージャならアッシジなども一緒に回れます。アレッツォはフィレンツェに行くのに近いです。

    どうしてもローマからの日帰りにこだわるなら、ティボリとかオルヴィエートなどが行きやすいと思います。
    また、ローマにいるなら、お金がかからない教会巡りをして過ごします。

    お礼

    今考えたら4泊ローマにする必要なかったな、とちょっと後悔してます。なにせ急すぎて、空港で一晩過ごしていたんで、判断力に欠けてました。

    ティボリ、今日行くことにしました!ありがとうございます。(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2019-10-13

    みいやんさん、こんにちは。

    ローマは物価が高いし、料理も美味しくないので、僕なら
    Flix バスで8ユーロ程度でフィレンツェに移動して、フィレンツェの観光をしながら、安いホステルに泊まるかな?バスです。
    https://global.flixbus.com/bus-routes/bus-florence-rome

    4泊するうちにフィレンツェ市内、シエナ、サンジミニャーノ、ピサなどを観光できたらよりいいのですが・・
    最後の夜だけはローマに泊まって帰国するのがいいと思いますよ。

    フィレンツェの宿ですが、ホステルだとこんな感じで安いです。新婚旅行ですが、この中からツインの部屋があるといいのですが。
    https://www.booking.com/hostels/city/it/florence.ja.html

    https://www.japanese.hostelworld.com/hosuteru/fuirentsue/itaria

    https://www.hostelsclub.com/jp/hostels/itaria/tosukana-zhou/firentsu-e

    最後に、カード会社の保険とかはダメなんでしょうかね?
    経験がないので、聞いたことがないのですが。

    お礼

    ありがとうございます。フィレンツェも行ってみたかったんですが、あまりに焦っていて、ローマだけを取ってしましました。

    カードは無料のだけなんで、保険は厳しそうです。ホステルは相部屋だけだと思ってましたが、ツインもあるんですね。次の選択肢にします。(by みいやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP