旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマで安くておいしいお店を教えてください

  • ローマで安くておいしいお店を教えてください

    • 投稿日:2017-03-30
    • 回答:9

    締切済

    ゴールデンウイークにローマとフィレンツェに家族で行こうと思っています。
    7歳、4歳の子供連れですが、どこか安くておいしいお店があれば教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅行屋さん

    旅行屋さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-04-01

    どこに入っても美味しいものにぶつかった今度の旅行でしたけれど、ローマもフィレンツェも一度ならずEatalyで楽しんでしまいました。
    フィレンツェの店はかなり面白いですよ。

    お礼

    keithforestさん!ありがとうございます!Eatalyはスーパーとばかり思っていましたが、食べるところもあるのですね!!(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2017-03-31

    ローマならRistorante TEMA、フィレンツェならRistorante Golden ViewやTrattoria I due Gなら日本人も安心して食べられると思います。
    安いし子供にも優しいですよ。

    当方の「ボンジョールノ!イタリア最高!」という旅行記でも紹介してます。

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2017-03-31

    ローマでもう一度行きたい安くておいしかったお店は、日本大使館にお勤めのイタリア人女性に教えてもらった、たこ墨スパゲッティの食べれるお店。

    絶対のお奨めです!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10792483

    お礼

    旅熊Kokazさん!!
    ありがとうございます!!イカスミではなくてタコスミですね!!カンティナ・カンタリーニディ・ファットーリ・マリオ。っテルミニ駅から近いようですので行きたいですね!!(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

  • 回答日:2017-03-30

    ローマのテルミニ駅の2階にチャオというセルフのフードコートがあります。ここなら食べたいもの全てが揃っていますので、ホテルがテルミニ駅近くならば、よく使えると思います。

    だいたいローマはそんなに食べるのに高い値段ではないと思いますが、リストランテではなく、トラットリアを探せばお手頃な価格でピザやパスタがいただけます。ナヴォーナ広場は治安がいいので、そこのトラットリア カフェ ネットゥーノというレストランはオススメです。なんといっても、ワインが安いし、ピザが食べやすくて、アイスクリームもあったりして子どもにはいいと思います。広場では子どもが好きそうな大道芸がありますので、楽しいと思います。

    お礼

    ありがとうございます!!「ミロのブイ茄子」さん。「チャオ」ですね!!宿がテルミニ駅の近くなので、絶対行きます!!
    それからナヴォーナ広場の「カフェネットゥーノ」。ナヴォーナ広場も行く予定ですのでここも立ちぜひ寄りたいです。
    (by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-30

    旅行屋さん

    こんにちは。

    どのあたりに 宿泊されるのか 分かりませんが お子様連れだと
    http://www.ristoway.it/Caffe-Tre-Srl-Roma-57263

    ここは ファミレスのような お店です。

    ナヴォーナ広場から 徒歩5分ほど。

    わざわざ 行くような 名店ではないですが もし この近辺を
    歩かれたら・・・の おススメです。

    あと サンタ・マリア・マッジョーレ教会の 脇にも 庶民的な お店が並んでいて
    美味しいです。

    http://4travel.jp/travelogue/10877819
    こちらの 終わりの方に 写真を 載せています。

    イタリア 楽しんできてくださいね。

    ヴェラnonna

    お礼

    ヴェラnonnaさん、ありがとうございます!旅行記も拝見しました!!三日目、四日目はサンタマリア・マッジョーレのそばに宿をとっていますので、絶対行きたいです、パエリアとシーフードサラダのお店。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-30

    こんにちは
    イタリア家族旅行、楽しみですですね。

    ローマのお勧めはトラステヴェレですね。町の雰囲気もいいし、リーズナブルなレストランもたくさんあります。「カルロメンタ」というレストランを利用しましたが、なかなか良かったです。
    カルロメンタ  http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/restaurant/10386297/

    フィレンツェでは「トラットリア ダ ジョルジョ」がリーズナブルなレストランです。http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/firenze/restaurant/10496698/
    イタリアの旅行記があるので参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11120854

    お礼

    Kuwaチャンさん!
    ありがとうございます。旅行記拝見いたしました!!トラスべレには行きたいと思っていましたので、カルロメンタでランチをいただくことにします。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-30

    ローマは「安くておいしい」が案外難しいのでは?と思った街です。
    とにかく観光客が多いので、ソレを狙った「不味くて高い店」が多いという残念な現実もあり、特にコロッセオ近辺は避けるべき場所ですね。

    ボルゲーゼ美術館近辺(ポポロ広場ースパーニャ駅:事実上ローマの一等地)は値段も高いですが、このエリアで高い店はハズレの心配はしなくても良いです。
    レストランの外にあるメニューを観て決めても良いエリアですね。

    フィレンツェはリパブリカ広場が一等地となっています。
    レストラン&カフェもかなり高額ですね。
    でもカフェは朝だとクロワッサンのサンドイッチを売っている所が多いので、コレはお勧めです。着席すると倍以上の値段になりますので、基本、立ち食い&立ち飲みとなります。お子さんが小さいので、テイクアウトして、サンドイッチを買ってホテルでユックリ食べても良いかな・・・と思います。
    リパブリカ広場にある有名なカフェ、ジリとパズコウスキー、どちらもほぼ同じ内容ですが、パズコウスキーの方が観光客が少ないので、空いています。
    どちらも有名店なので、お土産を買っても良いお店ですよ。
    ババ(サバラン)がお好きでしたら、是非。美味しいです。プリンも売っています。プリンは何故か量り売り。。。

    着席して飲食するには高いエリアですが、地元の人達に混じってバール(立ち飲みのカウンターをバールと呼びます)でカフェを楽しむのは良い思い出になると思います。

    カフェの利用方法。

    サンドイッチ、ケーキ等を購入したい場合、まずウィンドーで選ぶ。選んだ物の番号を紙に書いてくれるので、それを持って別の小さなカウンター(たいていカウンターの後ろにタバコが並んでいるので、すぐ解ります)へ持っていき、そこでコーヒー等も合わせて払う。

    払ったらレシートをくれるので、それをケーキなどのカウンターの人に見せると、大体すでに(お皿、又はお持ち帰りの包み)用意されているので、それを受け取り、その場で飲食する場合はバリスタにレシートを見せるとコーヒー等の飲み物を作ってくれる。

    バリスタはお金のやり取りは一切しません。(小さなカフェは別)

    カフェはかなり夜遅くまで営業しているので、水などを買うにも便利です。上手く利用して下さいね。

    お礼

    ivankaさん!ありがとうございます!!私も以前コロッセオ付近の食べ物屋でどう考えても高い店に入ってしまいました。後で考えると店内に値段もはっきり明記されておらず、ボッタクリだったのかなあと思っています。
    カフェはぜひ利用したいです。ありがとうございます。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2017-03-30

    旅行屋さん、こんにちは。

    以前は僕もローマはいくつか紹介していましたが、ちょっと前に再度訪問してみると、やっぱりナポリやフィレンツェに比較して味が落ちるなと思って、あまりお勧めはしないことにしました。
    パスタはやはり僕にとって、塩辛くて堅いです。カルボナーラも日本のものとはかなり違っているし・・

    子供さんがいるのなら、サンドイッチみたいなものを提供しているお店とかテイクアウトできるお店がいいかもしれませんね。

    1.フォルノ・カンポ・デ・フィオーリ (Forno Campo de Fiori)
    文字通り「花の広場(カンポ・デ・フィオーリ)にあるパン&ピッツァのお店です。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/western_europe/republic_of_italy/ROM/105920/

    2.Likeat
    花の広場からバチカンの方に行く途中にあります。
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d5777687-Reviews-Likeat-Rome_Lazio.html

    3.Bread-in
    ナヴォーナ広場の近くにあります。
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d10206909-Reviews-Bread_in-Rome_Lazio.html

    フィレンツェだと料理は美味しいですが、子供さんはどうかな?
    名物はビステッカ・アラ・フィオレンティーナ(キアナ牛のステーキ)で、900g程度から焼いてくれます。子供さん含めて3人で食べられるかもしれませんね。ランプレドットは僕はちょっと苦手でした。
    http://www.amoitalia.com/firenze/trattoriaidueg.html

    4.トラットリア・デル・カルミネ
    川の向こう側にあり、地元の人も多いです。ビステッカは30ユーロ程度だったような気がします。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/firenze/restaurant/10005445/

    5.プロカッチ
    高級感のあるお店ですが、トリュフ・サンド(パニーノ)があります。買える時間が限定されるので注意。
    http://guide.travel.co.jp/article/20181/

    6.ペルケ・ノ
    少し高いですが、本当に美味しい最高級のジェラートです。
    http://www.amoitalia.com/firenze/gelato_perche_no.html

    お礼

    いのうえさん、、ありがとうございます。
    ローマよりもフィレンツェのほうがおいしいのですね!!
    フィレンツェのビステッカにはぜひ挑戦したいと思っていました。「トラットリア・デル・カルミネ」は要チェックですね!!(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-30

    どの辺りに泊まるか分かりませんので、小さなお子様を連れてだと遠いかもしれませんが、ローマならトラステヴィレに行けば安くて美味しいお店は沢山ありますよ。

    Via del moro という通りや周辺の通り、piazza di santa maria あたりは地元の人たちで賑わってました。

    フィレンツェは、ドゥオモ周辺はとにかく高いです。トスカーナ料理が食べたいならTrattoria Ruggero(Via Senese, 89/R, 50124 Firenze)がお勧めです。ただ、こちらもチェントロからは離れてます。早い時間奈良大丈夫かもしれませんが、予約しないと入れないかもしれません。

    お礼

    aico78さん。ありがとうございます。
    宿はテルミニ駅近くに取りました。トラステヴィレはぜひ行きたいので探してみますね!!(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

イタリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP