旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマ テルミニ駅周辺と中心地でのおすすめレストランを教えてください!

  • ローマ テルミニ駅周辺と中心地でのおすすめレストランを教えてください!

    • 投稿日:2018-03-21
    • 回答:9

    締切済

    ローマ、テルミニ駅近くのホテルに宿泊します。
    駅周辺と中心地のおすすめレストランを教えて欲しいです。

    クチコミを見るとぼったくりレストランもあるなどと心配ことばかり。
    かといってガイドブックにあるレストランは過去の経験から美味しいところはあまりないと感じています。
    特にローマは観光客相手でまずいところが多いと聞きくので事前にリサーチしたいのです。

    希望
    ・ジャンルはもちろんイタリアンでパスタ、ピザなどの一般料理、それからパニーノも好物です。
    ・疲れたときに日本食もご存じでしたらお願いします。
    ・イタリアは物価が高く、あまりお金はかけたくないのでコストパフォーマンスのよいところ。ランチの場合は東京の平均料金程度でお願いできますとありがたいです。

    ぼったくりのなかった、おいしいレストランをお聞きできると幸いです。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Beachさん

    Beachさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-03-24

    テルミニ駅付近のおすすめ
    Mamma Angela Trattoria
    住所Via Palestro 53 00185 Rome Italy
    テルミニ駅近くのホテルに滞在した際に日本人宿泊者に教えてもらいました。
    パスタも魚料理もおいしかったです。

    中心地では店の前で迷っていたら店員さんが声をかけてくれて店に入ったり、庶民的な雰囲気のお店を探して入りました。店名は忘れてしまいました。すみません。適当にお店を決めましたがぼったくりはかったです。

    ローマ楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    もちさん

    もちさん

  • 回答日:2018-03-22

    参考にしてください


    https://4travel.jp/travelogue/11071931

    お礼

    楽しい旅の情景が伝わりました。旅行記をありがとうございました!(by Beachさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カールさん

    カールさん

  • 回答日:2018-03-22

    Beachさん

    去年11月末にRoma滞在しました。

    私もanndonさんオススメのフードコートに1票!
    、、、と言っても、予習不足でたどり着けなかったのですが、、、。

    元、職員食堂だったところを改修したようで、画像で見た限り内装もオシャレ。

    公式サイト↓(伊語・英語)
    http://www.mercatocentrale.it/en/rome/
    CREA WEBにも載っていました↓(こちらのほうがイメージしやすいかと)
    http://crea.bunshun.jp/articles/-/14995

    Romaのレンストランの印象は、
    ・アミューズ類→食材の味を活かしたシンプルめのお味
    ・パスタ類→しっかり目のお味
    双方とも、いい意味での感想です。

    只今、Roma旅行記随時UP中でして、
    その他、Roma中心部のレストランも盛り込む予定でおります。
    ご渡航までに間に合うようでしたら、ご一読下さいね(^^)

    楽しいご旅行になりますように(^_-)-☆


    らすかる

    お礼

    フードコートは便利ですね。疲れたときに有り難いものです。ぜひ行ってみたいと思います。

    旅行記は楽しみにしております!レストランなど参考にさせて頂きます。
    ローマでのセキュリティ上の過ごし方など少しだけ、過ごし盛り込んでいただけると有り難いです😃(by Beachさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らすかるさん

    らすかるさん

  • 回答日:2018-03-22

    テルミニ駅の隣にあるおしゃれフードコート『メルカート チェントラーレ ローマ(Mercato Centrale Roma)』はコスパが良いかと。 
    高いのは、トリュフ専門店ぐらいだった気がします。
    観光で疲れてしまいレストランを探すのも面倒な時は便利ですよ。





    お礼

    おっしゃるとおりですね、ぜひここにも行ってみようかと思います。どうもありがとうございました。(by Beachさん)

    問題のある投稿を連絡する

    anndonさん

    anndonさん

  • 回答日:2018-03-22

    Beachさん、こんばんは。

    私は、回答者:takayukiさんとほぼ同じ方法です。
    イタリアに限らず、ほとんどの都市でやっています。

    まず自宅のグーグルマップ(モニターが大きいのでPC利用)で、
    行きそうな場所のお店をざっと調べて、保存します。
    保存の目安は、お料理の画像が自分のタイプで、
    評価が4.0以上
    ついでにお店のウェブサイトに飛んで、メニューも確認しておきます。

    それで、現地に着いて歩きながら、お店の雰囲気や客の入りとか見ながら
    再度検索するという方法。
    そこそこに混んでいるけど、待たないで入れそうというのがベストですよね。
    その時はモバイルWiFiは繋ぎっぱなしですけど、
    使わない時の為に、自宅にいる間にスマホのグーグルにオフラインで
    保存情報を一応は入れておいています。

    イタリアの場合、「ristorante」で検索すると割と高めのお店が検索結果に表れる事があります。
    面倒ですが、「trattoria」「osteria」「pizzeria」などで検索すると、
    それなりの料金のお店が出ます。

    ぼったくりが無いとは言えないでしょうが、駅前価格というのもあるように思います。
    通常、バールでエスプレッソやマキアートを立ち飲みにすると、
    1ユーロ〜1.2ユーロくらいで、座ればもっと高くなります。
    けれども駅前カフェなんかだと、壁に大きく書かれたメニューに
    マキアート:2.2とかってあれば、まぁ駅前価格なんだろうなって気がします。

    あと、イタリアのレストランはイギリス(tap water)や
    フランス(carafe d'eau)のような無料のお水はありません。
    良いレストランだと、この部分が高く感じるのかもしれませんね。
    イタリアのミネラルウォーターはフランスやイギリスほどは高くないので頼んじゃいますけど。
    年末に行ったスペインのホテル内のバーなどは、
    カヴァが2ユーロ、コーラが2.5ユーロでした。

    駅前だと、Mamma Angela Trattoria(ウナホテル側じゃない方の駅前)が割と良かったかな。
    けど、8−9割は観光客のようでした。
    ポルチーニとジャガイモのローストは美味しかったです。
    ラザーニャを食べている人が多かったです。

    あと、ナボナ広場の方ですけど、Da Francesco。
    ランチでパスタを取りましたが、ピッツァの人も多かったです。
    元々繁盛店でしたが、ここ1−2年は観光客がどっと増えているという噂を聞きました。
    シーズン柄、カルチョーフォ(アーティチョーク)のお料理(アンティパストかコントルノで)が出てました。
    これから先だと、アスパラガス、その後はグリンピースが旬です。

    お礼

    詳しい情報でありがたいです!
    Mamma Angela Trattoria、行ってみようと思います。
    (by Beachさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2018-03-21

    だいたいローマでイタリアンを食べましたが、オススメなのがナボーナ広場のトラットリアです。
    カフェ ネットゥーノ
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/restaurant/10547093/

    ネットゥーノの噴水の前にあるお店です。他にもたくさんありますので、いくつかお茶やお食事に入りやすいと思います。ナヴォーナ広場は治安の心配もなさそうでいいところでした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-21

    ラ・カルボナーラ(La Carbonara)
    カルボナーラ発祥のお店らしく、私もフォートラルで調べて食べに行きました。
    味は美味しかったですが、他の回答者さんと同様、私も殆どが近くのレストランに入りましたが、どこも美味しかったので、ここが特別いいという感じはありません。
    ただカルボナーラ発祥という話題性に興味があり行きました。
    もし行かれるのであれば予約をお勧めします。
    私たちが行った際には、1回目は貸切パーティーでダメでしたし、2回目は予約せずに行ったので1時間ほど待ちました。またお店の場所が大通りではないので、夜に女性だけで行くのはお勧めしません。

    【参考URL】 https://i.4travel.jp/shisetsu/10004061/review?dmos=os

    問題のある投稿を連絡する

    あつさん

    あつさん

  • 回答日:2018-03-21

    ローマは観光客向けのレストランが多いようですが、お気に入りを2軒
    (ともに、テルミニ駅近辺ではありませんが)

    Alla Rampa
     Piazza Mignanelli, 18
     スペイン広場のすぐそば、にある旅行者も多いお店です。
     屋外にも席があり、私はそちらが好きです。
     カルボナーラはもちろん、海の幸のタリオリーニやリゾットも美味しいです。
     カメリエーレさんのサービスも礼儀正しく丁寧。
    La Buca di Ripetta
     Via di Ripetta, 36
     ポポロ広場のそば、リペッタ通り沿いのこじんまりしたトラットリアです。
     アマトリチャーナが定番のようですが、
     海のものも、子羊や仔牛も美味しかったです。
     若いオーナーさんが頑張っているお店です。

    問題のある投稿を連絡する

    piu tardiさん

    piu tardiさん

  • 回答日:2018-03-21

    特定のレストランの名前ではないのですが、経験上、Googlemapを利用して、
    (1)事前に訪問場所を検索してその周辺のレストランを種類別に候補を探す。(2)現地へ行ったら 現在地の周辺で検索して探す。 という方法があります。検索して出てくるレストランは大体間違いなく 値段も味もサービスもリーズナブルでした。英語か日本語のメニューを希望して 単品でも何でも自分の希望するものを注文することです。もちろん日本食レストランも検索出来ます。

    問題のある投稿を連絡する

    takayukiさん

    takayukiさん

イタリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP