旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初の台湾、2泊3日の4人女旅

  • 初の台湾、2泊3日の4人女旅

    • 投稿日:2019-10-10
    • 回答:11

    締切済

    11月に台湾へ台北空港着、2泊3日の旅行です。
    1日目は、早朝に台北に到着、3日目は22時に空港発です。丸々3日あるので、ゆったり、お得に観光とグルメを満喫したいと思ってます。何か、アドバイスあれば、ぜひお願いします。
    一応泊まるところは、台北市内に2泊取ってます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    サッチンさん

    サッチンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2019-10-12

    1,2年に1回は台湾に行きます。
    ガイドブックなどでテーマを絞って、そのテーマに沿った工程を考えるのがいいと思います。
    地方都市も、バスや台鉄、高鐵でお得に安全に周れます。
    安全性も日本と差がないと思います。

    グルメですが、夜市巡りをすると思いますが、さらに台湾グルメを堪能したい場合は、お弁当屋さんに行ってみてください。
    また、個人的には、台湾はパンもおいしいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    kkazuh101さん

    kkazuh101さん

  • 回答日:2019-10-12

    サッチンさんへ
     予算や好みなど具体的な内容がわからないので、個人的に考えて回答しました。

    1.両替は日本国内でなく、レ−トのいい桃園国際空港で両替する。空港内の銀行はレ−トの違いはほとんどないので、空いているところで。なお1人1人両替するより4人分まとめて両替すれば、手数料は1人分だけになりお得です。

    2.MRTやバス、コンビニの買い物などに便利で若干割引もあるため、できれば 悠遊カードを購入する。 なおタクシ−は日本と同じくらい安全で、料金は日本の半分以下です。さらに4人ならMRTとたいして料金は変わりません。
     
    3.たぶん4:25に空港に到着と思いますが、入国手続き、荷物の受け取り、両替、悠遊カードを購入等すると約1時間ちょっとはかかり、次の行動は5:40頃になると思います。 MRTの始発は5:59 なので、インフォメ−ションで日本語の観光案内などをもらえば時間的に丁度いいかと思います。バス移動も可能ですが、台湾が初めてならMRTが便利と思います。

    4.MRTは6:34に台北駅に到着しますが、台北は9時前に観光できるところは、お寺(龍山寺と行天宮程度)、市場、迪化街程度です。
     なお荷物を持って行動するのは大変なため、当日泊まるホテルに荷物を預けるか、鉄道の台北駅地下1階にあるコインロッカ−に荷物を預けた方がいいのでは。

    5.台湾に来たのなら、朝食店を経験するのも楽しいと思いますが、有名店でも無名店でも味や料金は大きな差はありません。有名店で1時間近く並ぶのは時間的にもったいないです。

    6.朝営業をしている朝食店と観光地
    A).台北駅の新光三越裏や横の朝食店で朝食を食べた後に龍山寺(またはその逆)を観光すれば8:30頃になるので、龍山寺(台北駅)から タクシ−で中正記念堂に行くと9:00から衛兵交代開始を見ることができます(交代は1時間毎の定時)。タクシ−料金はどちらも100元前後(約380円)です。
    B).ホテルまたは台北駅ホテルからタクシ−で迪化街に行けば(約100元前後)、永楽市場の食堂や林合發油飯店、直ぐ横には金仙魚丸店永楽市場分店、民樂旗魚米粉が朝早くから営業しています。また縁結びで有名な 霞海城隍廟もあり、歴史的な建築物が立ち並ぶ問屋街があります。問屋街では、漢方薬・ドライフルーツ・お茶などおみやげが買えるお店がたくさんあります。さらにリノベ−ションした素敵なカフェやショップがあり、永楽市場の2階と3階は布市場になっています。
     A,Bどちらでもいいですが、この観光が終われば、ほとんどの観光地や店は営業(早くて9時)を始めます。
    あとは台北101や、故宮博物館、アイス店、小籠包店、東門駅周辺などを散策したり味わってきて下さい。

    2日目:KKdayのツア−(野柳・九分・十分ツア−:約1700円)は、安くて楽で便利です。なお日本語のツア−は英語のツア−の3倍近くなります。 英語のツア−ですが、集合場所は降りたところで、集合時間は数字で書いて教えてくれるので英語が全くできなくても大丈夫です。見学時間も十分あり、必ず座れ、台湾が初めてならいいと思います。

    3日目は、ス−パ−(お薦めはカルフ−ル)や市場に行ってお土産をいっぱい買って下さい。

     最後に、ピ−チエア−は荷物の重量チェックは厳しいので注意して下さい。

     台湾はいいところなので、いっぱい楽しんできて下さい

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2019-10-11

    台湾が初めてということで、よくある不安から説明したいと思います。台湾は日本よりもむしろ治安がよく、夜道やタクシーが危険というようなことはほぼありません。台湾を某アジア諸国のように勘違いしている自称リピーターとかは、タクシーのメーターを気にするとかよく言いますが、はっきり言って田舎の方の白タクに乗らないかぎり、あり得ません。普通に黄色(最近では白のかっこいいのもある)のタクシーに乗れば大丈夫。
    丸々3日間あるということですが、観光客にとって時間はお金にはかえられません。MRTで移動し難いところ、迷った時、または5駅くらいなのに乗り換えが必要な場合は、どんどんタクシーを利用しましょう。日本の1/4くらいの価格で、躊躇なく乗れると思います。肝心なのは、下手な英語を交えて伝えると韓国人だと間違われるので、行き先の漢字をメモしたものを見せましょう。これで日本人だとわかり、とても親切にしてくれるはずです。

    問題のある投稿を連絡する

    ひめさん

    ひめさん

  • 回答日:2019-10-11

    ご参考まで

    観光とグルメでよく使うものは小銭ですね
    夜市や屋台で買物するときなどは特に。

    お土産の大量購入以外に1000元札単位が必要になる場面は少ないと思われ、
    100元札をよく使うこととなると思いますので
    大きいお札はコンビニで何か買ったときにくずしておくと良いかと。

    両替は空港の銀行で済ませておくのが良いですね

    クレジットカードが使えないわけではないですが
    店舗型以外のお店では期待しない方が良いかと。

    あとは一般的に旅行するときの装備で足りると思います、
    ポケットティッシュは地味に活躍しますので多めで。

    よいご旅行を

    問題のある投稿を連絡する

    うしくんさん

    うしくんさん

  • 回答日:2019-10-11

    サッチンさん、こんにちは。
    台湾いいですね〜。11月だと台風の心配もないのかな?
    自分の経験からオススメするのは、車のチャーターと日本語ガイドさんのツアーです。
    女性4人だと「九份行きたいね!」ってことになると思うのですが、九份は台北から結構遠くて、週末だとすごく混んでいます。
    私たちは車をチャーターして、日本語ガイドさんと一緒に九份へ行きました。まず、夕方団体が来る時間よりも早く到着するように出発!バスだと街の階段の下で降ろされるのですが、上まで連れて行ってもらい、ガイドさんにオススメのお店を紹介してもらいながらゆっくり散策。もちもんお茶も。
    帰りは台北市内の夜市で降ろしてもらいました。
    とっても楽だし、ガイドさんに色々な話を聞いて楽しかったです。ツアー代がかかりますが、4人でワリカンだと負担も小さくなりますよね。
    ベルトラやkkdayなどで探すと結構出てくると思います。
    サッチンさん達の旅が、楽しいものになりますように!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-11

    サッチンさん、こんにちは。

    私たちが台北旅行に行ったのはもう6年も前ですが、事前調査には台北ナビが
    大変役立ちましたので、ご紹介します。
    https://www.taipeinavi.com/

    また、市内の移動には「悠遊卡(EasyCard)」が便利でしたので、ぜひお買い求め
    ください。

    ご参考までに私たちの旅行記を参考URLに挙げておきます。
    私たちはJALパックでしたが、台北の有名な観光場所は網羅されていたと思います。
    また、故宮博物院は、ずっと以前に北京で故宮を訪ねた際に宝物が何もなく、
    全部台北に持って行かれたというので、もっとも見たい場所でした。
    ツアーの見学時間は限られているので、前日のフリータイムにも故宮博物院を
    見学しました。ツアーと違ってゆっくり見ることができました。

    良いご旅行を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11403296

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます。
    今回はパックツアーでなく、自分たちで全て決めなくてはいけなく皆さんのお力をお借りしました。観光地も行きたいので、故宮博物院はぜひ行ってみたい候補に入れました。
    ありがとうございます。(by サッチンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2019-10-11

    私も最初の方と同じく、るるぶなどのガイドブックを買って、なにも考えずに本にのっているモデルコースをそのまま行動するのをお勧めします。
    楽しかったら2回目、3回目にきになるところを見つけて行ってください。

    台湾は楽しいですよ。
    最初は無理せず、が一番です。

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます。
    ガイドブック買ってみました。場所の位置関係や観光場所を本で確認してみるとなんとなくスケジュールが見えてきました。
    皆さんの意見も参考に楽しい旅にしたいです。(by サッチンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

  • 回答日:2019-10-11

    https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-201905147172-000/

    ガイドブックを一冊お持ちになることをお勧めします。

    お二人とも初台湾、ここは口コミサイトなので、好みの偏りもわからない。
    絵も含めた情報収集にはサイト全体をめぐる必要がある。

    行きたいところをまずサクッと決めるのは「本」のほうが便利でしょう。

    【参考URL】https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-201905147172-000/

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。
    ガイドブックを二冊買って皆さんの意見も参考に見ています。すこし、ガイドブック見て場所の位置関係を確認しながら、スケジュールを決めようとしています。
    やはり、本は大事ですね。
    ありがとうございます。(by サッチンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2019-10-11

    サッチンさん、こんにちは。

    前の方の旅程は参考になりますね。
    朝食の候補ですが、人気なのは台北駅の一つ東にある善導寺駅近くの「阜杭豆漿」ですが、行列覚悟です。
    https://www.taipeinavi.com/food/28/

    永和豆漿大王
    https://travel-star.jp/posts/7545

    世紀豆漿大王などたくさんあります。
    https://www.travel.co.jp/guide/matome/498/

    たくさん美味しいものを朝食に食べたい時は圓山大飯店の松鶴レストランの朝食がお勧めです。600元+10%。
    https://www.grand-hotel.org/JP/official/restaurant-detail.aspx?gh=TP&serno=1

    昼食と夕食は僕が好きなのは「欣葉」です。いくつかお店があります。中山駅の三越の8Fとか、本店とか。「ぶっとびスープ」は佛跳牆魚翅 フカヒレの沸跳牆 830元です。とても美味とはいえませんが、疲れが取れます。
    https://www.taipeinavi.com/food/123/
    http://taiwan55.com/shinyeh/
    https://www.taipeinavi.com/food/1370/

    あとは夜市ですが、やはり水には気をつけた方がいいですね。
    寧夏路夜市が美味しいです。
    http://taiwan55.com/ningxia-night-market/

    観光は有名どころを回ればいいかと思います。
    新北投温泉や陽明山温泉などもいいですよ。後者は硫黄の匂いがします。
    https://torihikolife.com/xingyi-road-hotspring
    https://www.taipeinavi.com/play/30/
    https://taiwanonsen.com/yangmingshan/

    加賀屋の日帰り入浴もありますが、少し高いです。
    http://www.kagaya.com.tw/ja_JP/news/day-trip/n83_%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3

    http://www.kagaya.com.tw/ja_JP/news/day-trip/n69_%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます。URLをつけていただいたのですぐ参考になり、早速検討しています。温泉は頭になかったので日本風なら行ってみても良いと思いました。
    美味しい情報ありがとうございます。(by サッチンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-10-11

    うちは昨年、似たような日程で2人女子旅台湾。
    友人は初台湾、私は3度目で
    過去2回は台北駅から地上に出てすぐのホテル
    中山駅から徒歩7分位のホテルで
    この2回の経験から、昨年は雙連(双連)駅から徒歩3分のホテルに。
    行きたい所がこの辺りに沢山あったのと
    空港からのバス亭も近く、MRTで動くにも便利と判断して決めたホテルで
    実際とても満足な旅になりました。

    アドバイスにはならず、参考になるかも分かりませんが、
    私達もお得に観光とグルメを満喫!が目的でしたので
    実際にこなした日程を記述してみますね^^
    (第一の目的は「美味しいものを食べる」で
    博物館などは興味がないので王道の観光らしい観光はしていませんが^^;)

    1日目:朝10時に桃園空港到着。 空港内コンビニで悠遊カードを購入
    悠遊カードはあるととても便利です♪
    バスで台北市内へ向かい、12時にホテルに到着
    荷物を預けて徒歩で近くの圓環邊?仔煎へ牡蠣オムレツや蛤スープなど食べに。

    駅近くの冰讃でマンゴーかき氷を食べ(これが一番の目的!)
    行天宮の全佳楽釣蝦場でエビ釣り。これ、すごく楽しかったのでおススメ!
    女2人ビール片手にワーキャー言いながらエビを釣り
    ド素人でも結構釣れて、更にオマケもしてくれて釣れたエビをその場で塩焼きに。
    これが美味しくて、またビール(笑

    ホテルに戻ってチェックイン。ちょっと休憩してから電車で士林夜市へ。

    2日目:世紀豆漿大王で朝食。鹹豆漿、大根餅など。
    ホテルに戻って休憩後
    お昼は中山の金品茶語で小籠包のランチセット(台湾ナビにクーポンあり!)
    MRTで台北駅へ、台北駅から台鉄で十分へ行き、天燈上げ。
    ここでもマンゴーかき氷やピーナツかき氷を食べて
    乗り合いの定額タクシーで九イ分へ。

    九イ分の阿妹茶樓で結構ゆっくりお茶休憩した後、有名な九イ分の夜景見物。
    乗り合いの定額タクシーで戻り、ホテル近くの寧夏路夜市で屋台を食べ歩き。

    3日目:駅前の雙連朝市でネギ餅、ニラ饅頭などで朝ご飯。
    本当は焼き小籠包が食べたかったのですが、屋台を見つけられず...
    でもネギ餅などもとても美味しくて満足♪
    そのままMRTで龍山寺へ行き、タクシーで双連に戻って冰讃再び(笑
    斜め向かいの双連街魯肉飯でルーロー飯等でランチ。
    ホテルに戻ってシャワー後チェックアウト。
    この日は19:30発の便で帰国だったので
    荷物を持って地下街をブラブラ見ながら台北駅まで歩き、お土産等購入。

    MRTで少し早めに空港に向かい、空港のフードコートで美味しい麺など^^
    桃園空港のフードコートは結構美味しいものが食べられるので
    最後の最後まで台湾食を頂いてから帰国です^^

    と、私達はこんな感じで2泊3日を満喫しました♪
    サッチンさんは22時発との事、3日目はもっとゆっくりできますね!
    女子4人ならインスタ映えで人気の虹村とか行かれても宜しいかと。

    十分・九イ分へはOPツアーもあるそうですし、
    4人ならタクシーチャーターでも良さそうです。勿論バスでも行けます。
    バスは時間がかかるし面倒そうなので
    私は毎回安くて便利な乗り合い定額タクシーを利用していますが
    九イ分から台北市内へは1台1,200元で、6人で乗ればひとり200元。
    バス停でバスを待っている日本人に声をかけ人数集めて乗ってます(笑
    ドライバーさんによるみたいですが
    台北駅じゃなく寧夏路夜市まで行って欲しい等の要望にも応えて貰えました。

    冰讃はマンゴーの時期しか営業していないので11月はやっていませんが
    年中営業しているお店もいっぱいあるので、マンゴーかき氷は是非!

    因みに、現地でのネットは事前にamazonで現地SIMを購入しておきました。
    やはりネット環境はあった方が便利で安心なので
    端末がSIMフリー機なら現地SIMを、そうじゃないならレンタルwifiなど
    何か準備しておくことをおススメします。

    何かひつつでもお役に立てたら幸いです^^
    女子旅台湾、楽しんできてくださいね!

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます。すごく細かく書いて頂いて、色んなものを食べたりするのにすごく参考になります。九份は絶対行きたくて、タクシーという選択はなかったのですが、以外に安いのでタクシーにしようと思います。
    じっくり、本などと照らし合わせて練りたいと思います。
    今から台湾旅行が楽しみです。(by サッチンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2019-10-11

    外貨の交換は、日本でやるより、台湾でやったほうが得だとおもいます。
    地下鉄やバスに乗るのに、SuicaのようなICカードは必須です。二度目、三度目の訪台もあるでしょうから、購入したらいかがでしょうか。

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます。ICカードはぜひ購入したいと思います。外貨両替も台湾の方が良さそうなんですね。(by サッチンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP