旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポール 独立記念日

  • シンガポール 独立記念日

    • 投稿日:2019-07-26
    • 回答:5

    締切済

    いつもこちらの旅行記参考にさせていただいています。シンガポール観光について教えてほしいです。

    8月に3世代で初めてシンガポールに一週間いきます。上は60代、子供は小学三年生と2歳です。ホテルはフラマリバーフロントホテルです。

    自分なりに調べて日程をくみました。

    1 シンガポール植物園、ジェイコブバラスチルドレンガーデン→チャイナタウン観光

    2 ガーデンズバイザベイ、クラウドフォレスト、フラワードーム、チルドレンズガーデン→夜のガーデンバイザベイのショー

    3 シンガポール動物園

    4 セントーサ島でアドベンチャーコーブウォークパーク→クレーンダンス

    あと2日の日程を悩んでいます。
    そのうち一つは独立記念日の日なので航空ショーやパレードが見られたらいいなと思っていますが道路に規制がかかるなどの口コミもありどうすればよいか迷っています。
    また一日フリーの日もあります。

    質問
    ‘販記念日の観光で何かいいプランがあれば教えて下さい。

    一日フリーの日で何かいいプランがあれば教えて下さい。(買い物に興味がないのでオーチャードはパスしてます。リバーサファァリは2歳児の身長が足りません。USSも年寄りと2歳児の体調を考えパスしてます。)

    私が考えた日程で時間があまりすぎる、これは忙しい、などご意見あれば教えて下さい。

    以上、たくさん質問させていただきましたがご教授いただけたらと思います。
    よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    セトナさん

    セトナさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-07-27

    重ねて。。。

    >☆ ,離僖譟璽匹呂擦辰くなので見たいと思います。
    >教えていただいたサイトを見ると観覧券が必要なようですが私たちのような観光客も見られるのでしょうか。
    >また、航空ショーの場所はマリーナベイサンズあたりでよいのかも知っていたら教えてください。

    ネット購入などで見られると思いますが、
    わたしが人混みが嫌いで、当日も静かなところに逃げ出したぐらいで(笑
    「チンゲイパレード」などオーチャードが混むときはなにしろちかづかない(笑

    すみません、情報詳細はネットに委ねます。

    >建国記念日、無知でお恥ずかしいです。でも今知ることができてよかったです。

    いえいえ、揚げ足取りみたいで。
    ネットにも「独立記念日」ってのが多いですね、
    でも「ナショナル・デイ」なので・・・。


    >△離曠謄襪任里鵑咾蠅修慮紂∋曲發發いい覆隼廚い泙靴拭
    >クラークキーから出ているリバークルーズで夜景やスペクトラを見るのもいいかなとまた楽しみが増えました。

    書き落としていたのですが、
    クラークキーにはちいさい遊園地(スリングショットなどあり)もあります。

    川下りも当日券で気軽に乗れていいですよ。

    スポット的にも散歩にいいコースなんです、
    カップルにはデートスポット、ライトアップもきれいですし、涼しい(笑
    途中、ショッピングモールもあるので、買い食いしてぶらぶらもいいかと。


    >☆ タクシーですが大人3+小学生+2歳(抱っこ)で一台は難しいでしょうか。
    >他のサイトで大丈夫だと書いてあるものもあったので迷っています。

    すみません、3世代を夫婦+夫婦+子供x2と思ってしまってました。
    2歳の子なら、多分ダイジョウブと思います、
    シンガのタクシーはそこまでうるさくないので。
    嫌がるドライバー(おそらくいない)にあたるといけないので、
    「OK?]とか、聞いてみてください、一応レベルです。


    >マレーシアも考えたのですが中学英語しか話せない私にはレベルが高いのでまた次回の楽しみにとっておきたいと思います。

    JBは現地ツアーもたくさんあるので、それに便乗でも。
    おっと、また行かれるなら次回でもいいですね、
    シンガって、一度きりの人が多いので(笑


    >河麺も食べてみたいなと思いました。
    >子供たちは果物大好きなのでジュースでも飲んで休みながら楽しもうと思います。

    チャイナタウンあたりでも食べられます、
    発音難しいので、感じを書くといいかも(笑

    フルーツジュース、日本高いですからね、ぜひオススメ。
    子供に「水飲め」っての限度あるだろうし。

    疲労回復にいいのが、スイカジュース、$2〜3(最近$1はないかなあ)
    日本の人に人気はマンゴ、$5前後。
    水分補給にぜひ〜〜

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    二度目のコメントありがとうございました。

    タクシーは私の言葉足らずですみません。
    運転手さんに確認してみたいと思います。

    もうすぐ出発ですがバタバタしているので、もう一度こちらで教えていただいたことを参考に日程を考え直したいと思います。

    delfin様もよい夏休みを♪

    (by セトナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-07-27

    こんばんは。

    日程自体は無理がないかと思います。
    ただ、シンガポールはナショナルデーのあたりがいわゆる大型連休で、今年は9日〜12日が該当します。

    この時期は、アトラクション系の観光地が超絶に混みあいます!
    書かれている所だと、動物園とセントーサ島ですかね。
    観光を欲張っていないのでクリアできると思いますが、セントーサは早めに行った方が良いと思います。あと帰りはカジノまで出てタクシーとか、移動を工夫した方が良さそうです。
    (恐らく電車が相当に混み、かつ並ぶのではと。クレーンダンスやる時間なら大丈夫かな?)

    その他コメントです。

    ・ナショナルデーは会場に近いホテルの上階のバーでイベントをやるケースがあり、それに入ると上から会場を見渡せます。
    (フラマリバーフロントは確認できませんでしたが、ナショナルデーを祝う特別メニューがレストランで出たりはするようです)

    ・イベントに入れない場合は、テレビで見るのでもいいかもです。
    花火は、外に出てマリーナベイあたりの建物が見えれば、見えるのではないかと思います。

    ・植物園は広いので、園内のどこを見るか決めていく方がいいと思います。

    ・チャイナタウンは行かれるようですが、同じ感じでアラブストリートやリトルインディアもお勧めです。リトルインディアはローカル色がまだ濃いです。アラブストリートはきれいに整備されていて観光地な感じです。

    ・サンズのショーを海(今は湖)から見られるシンガポール川のリバーボートも(ややお高いですが)お勧めです。

    私の旅行記もいくつかありますので、よろしければ。

    ・ナショナルデーパレード
    https://4travel.jp/travelogue/10801942

    ・チャイナタウンとアラブストリート
    https://4travel.jp/travelogue/11356165

    ・リトルインディアなど
    https://4travel.jp/travelogue/11356702

    ・シンガポールタウン/ガーデンズバイザベイ(夜)
    https://4travel.jp/travelogue/11356702

    お礼

    コメントありがとうございました。
    大型連休との情報ありがとうございます。
    子供小さいのでタクシー行動でいこうと思います。

    また旅行記拝見しました。
    バーでナショナルデーを祝うのもとても素敵ですね。
    植物園やアラブストリートの情報もありがとうございます。

    大人一人と二歳がカレーを食べられないのでリトルインディアは避けていたのですが、調べてみるととても興味深いです。
    お昼は別の場所で食べることにして、いってみようかなと思います。

    またリバーボートもよさそうです。
    クラークキーまで歩いてそこからリバーボートにのってスペクトラも見てみたいなと思いました。

    旅行記が写真盛りだくさんで大変見やすく、またいろいろな場所に行かれていてとても素敵でした。
    子供が大きくなったら私もそんな風に海外や日本のいろいろな場所に行きたいなと思いました。
    本当にありがとうございました。
    (by セトナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2019-07-27

    シンガポール動物園はキッズの水遊び場があり、そこで水着を持って行って遊びだすと子供は一時間はいます。
    近くにケンタッキーがあって、そこで陣取りながら親は水着は着ないまでですが、暑いのでそんなところで時間がかかります。

    動物園にトラムがありますが、降りて歩かないと近くで動物は見られませんので、みたいポイントだけ決めておくと良いと思います。えさやりの時間やショーとかあります。

    暑さや、飛行機の気圧で体調が万全でないこともありますから、その中で3つくらい決めておくと良いと思います。

    セントーサ島は土曜日のときもユニバーサルスタジオの駅から帰りは満員でした。一日クレーンダンスまで残るなら大丈夫かと思いますが、セントーサエキスプレスは小さいので、混むと乗るのが大変です。

    チャイナタウンとセントーサ島は近く、ボタニカルガーデンも青い地下鉄ラインにあります。マリーナベイサンズもダウンタウンラインです。

    うちは子どもが現地の食べ物が苦手だったので、大阪王将がラッフルズシティの地下にあり、3回も行きました。そこならご飯も普通に日本と変わらないですよ。

    お礼

    コメントありがとうございました。
    動物園にも水着で遊べる場所があるのですね!
    水で遊べるところがいたるところにありそうなので、水着と着替えはいつも持ち歩こうと思います。

    動物園もポイントをおさえてまわろうと思います。せっかくなのでジャングルブレックファーストに申し込もうかと考えています。小学3年生は自由研究もかねているので、好きな動物やショーを中心にしようと思います。

    また、セントーサ島の地下鉄の込み具合や日本食についても教えていただきありがとうございます。現地の食べ物について苦手な可能性もあるといのは盲点だったので、教えていただいて助かりました。
    (by セトナさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-26

    おお〜、一週間とは日本の方にしては長逗留ですね〜

    すみません、正確には「独立記念日」ではなく、「建国記念日」かと。
    現地では「ナショナル・デイ」と呼ばれる日なので・・・

    目指す「4」個所はいずれも問題ないかと。

    「1」が1日の日程だとすると、盛り沢山ですね。
    詰め込みすぎとも思いませんが、暑さにはご注意を。

    とはいえ、昨今の日本の夏よりましかな(笑
    夏でも40度以上になることはありませんし、
    日本の酷暑を知る身としては、対応できるかと。

    ただ赤道に近いので朝8時ごろから暑さ全開。
    表に出た瞬間に朝飯がのどを通らなくなる暑さかも。

    3世代、ということなのでフライトの疲れが残る「到着日、到着翌日はスローペースで。
    フルーツやフルーツジュースなどでエネルギー入れつつ、楽しんでください。

    とくに子供はテンション上がって、ぶっとんで疲れすぎて、風邪ひきます(笑
    建物、乗り物、どこもえあこんギンギンなので、
    「暑さ対策」とともに女性は「寒さ対策」を。


    1日1メニューなら、それほどキツくないとおもいます、
    ただ「ずっと表」のところが多いので、
    カフェなどに逃げ込む時間をお考えになられたほうがいいですね、
    さすがにバテますよ。
    >現地の人は昼間動かない。

    もう一点は「移動」。
    書かれてませんが、けっこう移動距離があるので、
    タクシーをお考えかと思いますが、大人4名までしか乗れません。
    バンタクシー(料金一緒)などもあるので、
    ホテルで「レディオコール」(無線)で呼んでもらうのもアリ。(数ドル追加料金)
    これだと、一家丸ごと乗り込めます。

    6名でMRT乗るより安いと思いますし。


    ,魯ーチャードでパレードがあります、のぞきに行ってもいいかも。
     https://www.visitsingapore.com/ja_jp/fes
     規制がかかるのはオーチャード周辺だけなので、あまり心配しなくても。

    △蓮ヾ欅貽ホテルでもいいのでは?
       お子様がいるので、ホテルプールを満喫、
       夕刻、涼しくなったら、ホテルからクラークキー、ボートキー、マーライオンと歩くのはオススメ、夕涼み散歩、いいですよ。
       3x世代でけっこうリッチな散歩。

    は 重複しますが、屋外が多いので、暑さからの逃げ場所を。
       もちろんバーガーショップでアイス食べたりでもいいと思いますが。

      意欲的ならば、せっかく長くいるので、JB=マレーシアのへの現地オプションツアーとかもあり。
    シンガポールとの差を眺めるのも楽しい。

      健脚なら、子供+見張り番をプールにおいて、
      「リトルインディア」で寺巡りも。
      足を延ばして「アラブストリート」のハジレーンでモスク、
      シンガポールにいながら、異国体験もご両親には興味深いかも。

    そのほか、知りたいことあったら、気軽にメッセ−ジでも投げてください。

    元在住・元現地旅行会社
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    コメントありがとうございました。
    とても詳しい情報ばかりで大変助かりました。
    すみません、☆のところに追加で質問させていただいてるでお時間あればまた教えてほしいです。

    1が盛りだくさんだとは思っていなかったので初日は2のガーデンバイザベイにして二日目を1のシンガポール植物園に変更しようと思います。

    ☆ ,離僖譟璽匹呂擦辰くなので見たいと思います。教えていただいたサイトを見ると観覧券が必要なようですが私たちのような観光客も見られるのでしょうか。また、航空ショーの場所はマリーナベイサンズあたりでよいのかも知っていたら教えてください。

    建国記念日、無知でお恥ずかしいです。でも今知ることができてよかったです。
    教えていただきありがとうございます。

    △離曠謄襪任里鵑咾蠅修慮紂∋曲發發いい覆隼廚い泙靴拭クラークキーから出ているリバークルーズで夜景やスペクトラを見るのもいいかなとまた楽しみが増えました。

    ☆ タクシーですが大人3+小学生+2歳(抱っこ)で一台は難しいでしょうか。他のサイトで大丈夫だと書いてあるものもあったので迷っています。

    マレーシアも考えたのですが中学英語しか話せない私にはレベルが高いのでまた次回の楽しみにとっておきたいと思います。
    子供がテンション上がって体調不良…容易に想像できます(笑)
    エアコンも気をつけたいと思います。

    旅行記を拝見させていただいて河麺も食べてみたいなと思いました。
    子供たちは果物大好きなのでジュースでも飲んで休みながら楽しもうと思います。





    (by セトナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-07-26

    こんにちは。

    真夏のお盆のころ、シンガポールへ家族と行きましたが、楽しかったものの、もうとにかく暑くて暑くて大変でした。
    我が家は、1日ホテルのプールとホテルのアフタヌーンティーで過ごしました。

    あまり無理に予定を組まず、ゆっくりとホテルのプールで楽しんだり、アフタヌーンティーなどを楽しむような過ごし方でもよいのでは?


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    コメントありがとうございました。
    ちょうど日程も近いのでご意見参考になります。
    小3の子がコナンの映画の影響で大変楽しみにしているので、予定をうめようと思いましたがプールでゆっくりもいいですね。
    楽しんできたいと思います。(by セトナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

シンガポールの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP