旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深夜便で到着、2泊4日

  • 深夜便で到着、2泊4日

    • 投稿日:2019-07-28
    • 回答:7

    締切済

    チャンギ空港深夜1時着でシンガポールに2泊します。

    〇空港からホテルまでの移動について
    4人でシンガポールに行くのですが、空港とホテルを結ぶシャトルバスに荷物の大きさの制限ってありますか?調べていたら、一人1つまでならいけるのかなと思ったのですが、全員90Lくらいのスーツケースで行くと思うので大きさに制限があれば、最悪タクシーしかないのかなと思いまして、、、

    〇換金
    日本で換金せずに、現地で換金しようと思います。チャンギ空港でホテルまでの移動分を換金し、ホテルからムスタファセンターは一キロないので歩いてムスタファセンターまで向かいそこで深夜に換金しようと思ってますが、初めて行く国ですのでみなさんの意見をお聞きしたいです。

    〇コース
    女性陣が買い物が好きなので、買い物メインのルートを調べていてブギスやチャイナタウンに行こうと思っていますが、ほかにもマーケットでおすすめがあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Raymondさん

    Raymondさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-08-10

    ご質問項目に合わせてお答えします。

    〇空港〜ホテルの移動
    ホテルまでのシャトルバスがあれば、キャリーケースは基本心配ないと思います。
    むしろシャトルバスの乗り場情報をしっかり把握しておきましょう。
    もし心配でタクシーをご利用になるなら、ミニバンタイプあるいはステーションワゴンが必須。通常のセダンではキャリーケース4ケ搭載して4人乗車は無理です。2台に分乗するしかないでしょう。
    あと時間帯が深夜なので、それでもシャトルバスがあるかどうか、事前に確認しておきましょう。もしNGなら、やはりタクシー利用になります。
    あるいは入国審査して荷物ピックアップして一歩踏み出すまで1時間半ほどみたいですから、朝交通機関が動き出すまで、出国ターミナルの中のレインフォレストというシャワー&ベッドスペースを利用する手もあります。1泊@4000くらいです。朝食付き。ご利用されるのでしたら、出国審査前になります。その場合、荷物のピックアップ手順がどうなるか事前に確認しておきましょう。

    〇換金
    空港のマネチェンジャーでOK。レートはさほど悪くないです。でもリトルインディアに行くならそこでするのがベター、レートがいいです。

    〇ショッピング
    リトルインディアのムスタファセンターはぜひ行ってみる価値あり。24hオープンで、種類、量ともすごいです。広いのでテーマパーク気分でラウンドできます。バラマキ土産とか、気取らない実用バッグは安くていいものが結構あります。  

    お礼

    ホテルのチャックインを3時にして予約してしまったため、事前にレインフォレストというものを知っていればと、少し残念です。(ホテルの予約日数を減らすことができたので)
    ムファスタには行ってみたいと思ってます。
    ご回答ありがとうございました。(by Raymondさん)

    問題のある投稿を連絡する

    singa freakさん

    singa freakさん

  • 回答日:2019-07-29

    ・回答にはならないかもしれませんが、以前4人で行った時に荷物が多かったので2人ずつ2台のタクシーにのりました。空港から市内まで2000円強ですので時間の都合もつきやすいタクシー2台ではいかがでしょうか。

    ・両替については、旅慣れた皆さんは日本での両替は高いのでやめるように言われますが私は少しでも両替しておけば現地ですぐにタクシー乗ったり何か買ったりできるので、必ず日本で両替していきます。1万円を両替しても数百円〜1000円くらいの差があるかどうかではないでしょうか?そのくらいのために現地通貨を持たずにいくのであれば、先に国内でしておいてはどうでしょう。

    お礼

    ありがとうございます。都市部の金券ショップならレートはまだマシなのかと思いますが、私の地元が田舎すぎて試しに確認しにいったところが手数料が高くて驚きました・・・

    一度都市部のレートも確認して、参考にさせていただきます。ありがとうございます。(by Raymondさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-29

    こんにちは、シンガポール在住者です。
    夜中にホテルのシャトルバス運行?もしそうならホテルに聞かれては?90Lですと3辺170cmくらいですかね、空港のタクシースタンドで仕切っている係の人に4人一緒だと伝え荷物も見せれば、乗れるタクシーをアサインしてくれますよ。普通のタクシーだと後ろに洗車用のバケツなど乗せてる車が多く4つは無理な場合あり、大きなタクシーもありますので。深夜割増、空港からの割増などメーター金額に最後にこれらの割増が追加されます。ホテルが市内だと(ムスタファの近く)それでもS$35からS$40くらいでしょうね。
    安全なシンガポールとは言え、深夜に出歩くのは控えた方が。ムスタファ近辺は注意された方が良いと思います(そもそも夜中に両替やっているかな?)。空港到着ロビーには銀行の両替所がいくつか。まずは5,000円くらい両替するのが良いのではと思いますが。(日本はレートが悪い。シンガポールの空港もそれ程良くないが大した違いはないかと)

    何を買い物するかにもよりますね。他の方々のお薦めも参考にされては。ブギスに行かれるなら徒歩圏内のアラブストリートにも。小さいエリアですが、色々雑貨・生地なども売っていますよ。その際はサルタンモスクも訪問して下さい。


    宿泊はリトルインディアの近くですか?この場所は酒類の販売が厳しく制限されており、その理由が良く飲酒後の争いが多かったことから。シンガポール全体でも夜10時半から翌朝7時まではコンビニなどでもお酒の購入は出来ませんし、公共の場での飲酒も法律で禁止されています(休日は午後8時から)。真夜中でも普通のお店で飲んでいれば問題はありません(当然酒類提供しているお店ですが)。


    ご参考までに

    お礼

    ありがとうございます。入国したら、空港で移動費の両替、イージーリンクカードの購入を検討しています。ホテルは、サイトによってリトルインディアと記載があるものと、ラベンダーと記載があるものがあり明確にはわからないのですが、4人のうち私しか飲酒はしないので気を付けようと思います。ありがとうございます、参考にさせていただきます。(by Raymondさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2019-07-29

    重ねて・・・

    >ビールは飲みたいので〜〜

    街なかでは各所のBARの「ハッピーアワー」がオススメ、
    16〜18時ぐらいで、半額とか1名無料とか。
    夕暮れ時に安く飲めますよ〜

    >ブギス・パゴダ・トレンガストリート〜〜

    「ブギス」はMRTを降りて、横断歩道を渡り、雑貨屋通りの狭いところ(入口にフルーツジュース屋=安いのでオススメ)を抜けると、
    左前に「アルバートコート」というホーカーズがあります。
    地元の人もぶらつく場所なので、賑わってますよ。

    「パゴダ」はMRT降りると、そのまま突入します。
    パゴダ、というよりチャイナタウンど真ん中。
    主に土産物なので、興味がないとまったく・・・です。

    ぶらつきながら、「スリ・マリアマン寺院」まで歩くのもアリかも。

    食事は観光地値段(笑
    安く食べたいなら、「チャイナタウンコンプレックス」2Fにホーカーズがあります、
    がっつり中華中心。

    あるいは大通りを渡り、「ピープルズコンプレックス」の向こうのホーカーズ、
    上半身ハダカのおじさんがいるようなエリア(笑

    「トレンガ」ってどこですか??
    アラブ人街の「ハジレーン」???かな??
    ここ数年、「映える」カフェなどで話題になった通りですが、
    ちっちゃいですよ。

    ただモスクが見られますし、足を延ばせば、インド人街の寺院も。
    手軽に「世界旅行」ができるエリアです。


    >カンボジアや上海、香港等のナイトマーケット的な〜〜

    さすがにシンガには市場的な感じのところはないですね。
    ホーカーズがそれっぽいけど、マーケットじゃないし。。。

    ラマダン時季やクリスマスなどはMRT駅の空き地に
    仮説の遊園地や屋外マーケットができたりしますが。
    もっとも住宅エリアです、

    ではでは、楽しい滞在を!!

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-07-28

    タクシーに乗るのに四人でスーツケース4つならその大きさの車にのせてもらえると思います。空港の出口でタクシーの列が並んでいて、車に誘導してくれる人がいました。普通のタクシーで35Sドルくらいです。

    両替は空港のキャッシングや、両替所でレートは良いです。

    お買い物はベイサンズにはブランド品、ラッフルズシティはシンガポールの靴のバッグの有名なお店はありました。シティーリンクモールの洋服屋はけっこうたくさんありました。お土産はチャイナタウンが安くて何でもあります。

    お礼

    ラッフルズシティは何も調べていなかったので調べてみます!(by Raymondさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-28

    〇空港移動

    >空港とホテルを結ぶシャトルバス〜〜

    これはホテルの専用車両ですか?
    数名が乗れる「シャトルバン」はありますが、
    「シャトルバス」というものが存在しないので、よくわかりません。

    「シャトルバン」なら指定のホテルまで「1名いくら」で走ってくれます。

    これなら、とくに荷物のサイズは気にしなくてもいいかと。
    度を超えて(一人スーツケースx3とか)ないなら、
    チャーターに近い状態なので、問題ないかと。

    逆にタクシーだと、普通のスーツケースでも乗れない可能性が。
    4名まで乗車可能ですが、4人揃ってスーツケースだとトランクに入りきれない(日本のセドリック、クラウンサイズ)ので、
    4人は乗れるけど荷物乗れない、という状況に陥ります。

    キャスターバッグx4とかだと、
    着座した足の上に乗っけてホテルまで我慢〜、なんて感じで行ってくれますが…



    〇両替

    「換金」って金やプラチナをお持ちなわけではないですよね?

    日本円の「両替」なら、日本で両替しないでください(笑

    シンガに限らず、アジアに関しては

    悪い<日本での両替<現地ホテル<現地空港<現地銀行<現地両替店<良い

    という感じ。(現地ホテルは日本より悪いことも)

    基本は現地両替店で「手数料なし」の表示で選ぶものがおっともレートがいいです。
    また10万単位(4人ならまとめても)なら、
    価格交渉して、いいレート出してくれる店もあります。

    ムスタファの両替所は悪くないレートです、よく使います。
    (もっといいところもありますが、交通費つかっていくならムスタファが正解)
    ただ深夜やっていたっけなあ??

    ネットで営業時間などお調べになってください!!!

    深夜1時着だと、飲み物代程度は空港で両替したほうがいいかもしれないですね。
    おそらくホテル着は2時前後でしょう・・・
    で、翌日、ムスタファで、という感じかも。


    あ、蛇足ですが、到着時の一杯を望むなら、
    空港の「入国審査」後にある「到着免税店」でタイガービール買うことをお勧めします。
    シンガポールは酒税の高い国なので、食べ物に比べ、ビールは高いです。


    〇コース

    買い物、基本はオーチャードです。

    ブギスはローカルで賑わってますが、
    ローカルブランド、ティーンエージャー向けの廉価版という感じ。
    いうなれば、渋谷かな。

    チャイナタウンは日本の方が満足するようなクオリティのものは少ないですよ。
    ご飯食べるならいいけど、買い物向きではない。
    (市場で食材買うなら別です)
    いうなれば、アメ横にファッションもの買いに行く感じ。

    王道は銀座=オーチャードです。
    日系からローカルのモールもあり、おそらく4日間邪魔割り切れないぐらいあります。

    オーチャードの上流がハイブランド、
    下流に行くに従い、廉価なブランドが増え、スーパーもあります。


    注;
    女性がいらっしゃるなら「寒さ対策」をお忘れなく。

    暑い国ですが、日本の夏ほど熱くない(笑・40度は越えないので)
    反面、乗り物、建物はエアコン全開、冷蔵庫状態。
    男性にはうれしいヒエヒエ〜ですが、女性はツライ。

    外歩きの汗が一気に冷やされ、風邪ひきますので、
    ショール、カーディガンなど羽織物を持っていくといいですよ〜


    元在住
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    すみません、シャトルバンの間違いでした。
    日本円からシンガポールドルへの両替ですね、、、たびたび誤字すみません、せっかく答えてくださっているのに

    ビールは飲みたいので忘れずに空港で購入するようにします。

    カンボジアや上海、香港等のナイトマーケット的な感じが好きだということで、ブギス・パゴダ・トレンガストリートを候補にTWGに行きたいのでオーチャードも行ってみたいです。

    詳しくありがとうございます。
    (by Raymondさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-07-28

    Raymond さま

    初めまして、初訪星楽しみですね。

    空港からの移動ですが・・・
    シャトルバスは何度か利用しました、90ℓより大きいスーツケース2個とか
    そこにバギーがあったりとかでしたが断られることはありませんでした。
    それよりも到着時間が深夜なので45分くらい待つと思います。
    空港のシャトルバスは各ターミナルを巡回して定員9か10人を乗せて出発です。
    (乗客のホテル巡回の順番は運転手次第、深夜に市内一周した時ありました)
    数年前からオンライン化しているので申し込み順にピックアップなので
    昨夏に1時頃バス乗り場へ行くとオジサンに45分後だよ〜といわれました。
    チャンギ空港のサイトから予約できるようになっていますが、到着時間が定かではないですよね、試しに今日の深夜1時の到着をチェックしたら関空発は予定よりも30分以上早く到着していました。
    節約を考えているなら、帰国時のチャンギへをシャトルバスにして
    チャンギからホテルはタクシーでどうでしょうか?
    大きなスーツケース4個で大人4人だと普通のタクシーは無理と言われるかもしれません。2台に分乗するか、ちょっと大きめのタクシーをS$55〜に乗るかになると思います。(タクシーカウンターで依頼可能)

    両替ですが、空港である程度されてはいかがでしょうか?
    時差1時間なので到着時は日本時間深夜2時でそこからホテルに移動して・・・
    確かにムスタファの両替は開いていますが、数年前からムスタファの両替でチョロまかしがあるのを聞いています。無理に深夜に両替しないで、寝て翌朝スッキリした頭になってからバラマキ土産購入予定でムスタファに行く等でついでに両替されてはどうでしょうか?

    コースについてですが、どのようなものを買い物するのかにもよりますよね。
    もう少し詳しく(好みや欲しいもの・・・等)わかるとアドバイス可能かと思います。


    不明な点等あれば遠慮なくご質問ください。
    どうぞ楽しい旅になりますように!!

    お礼

    空港到着が1時10分予定、入国日のホテルチェックインを2時にしてしまったので変更できるか旅行会社に確認してみます。
    年配の女性(妻の母と叔母)と一緒のためできるだけ負担が少ないようにはしたいのですが
    ・・・

    まだ海外でチョロまかしにあったことがないので、どう対応するか分かりませんがその場で金額の確認はするようにしたいと思います。

    インドネシアや、上海、香港等の屋台がたくさん並んでる市場が好きだと思います。(by Raymondさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP