旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘン、プラハ、チェスキークルムロフ

  • ミュンヘン、プラハ、チェスキークルムロフ

    • 投稿日:2019-07-09
    • 回答:7

    締切済

    先日、大阪〜ミュンヘンの予約をしました。

    当初はバイエルンチケットで行ける範囲の観光を予定していましたが、プラハやチェスキークルムロフにも行きたくなり、色々考え事中です。

    日程的に可能でも、行っただけ... にならないよう、ちゃんと観光できるかな〜と不安です。
    過去に行かれた方、アドバイスいただけると助かります!


    8月23日(金) 大阪 - ミュンヘン
     09:30発14:20着

    24日 ローデンブルグ
    25日 フュッセン 
    26日 午前、プラハへ
    27日 チェスキークルムロフ(日帰り)
    28日 プラハからミュンヘンへ
    29日 ミュンヘン 12:15発
    30日 大阪06:20着(翌日)

    ミュンヘン市内の観光時間があまり取れないんですが、そこまで見たい場所もないです。

    移動ばっかりの弾丸ですが、やはり無理がありますかね??削るとしたら、ドコでしょう??
    アドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-07-09

    こんにちわ
    皆様の意見も拝見した上で、私の意見は、今回はドイツザルツブルグ中心にしてはいかがですか?

    プラハは見所たくさんですし、チェスキークロムは是非行くべきです。朝9時に現地に到着するバスに乗れば人が少なくて綺麗な街並みが堪能し放題ですよ。
    さらに、行くならばブダペストも最高ですよ!
    昨年、プラハ・ブダペスト行きましたが夜景が綺麗で良かったです。

    定期的に海外に行っていられるようですので、分けていかれることをお勧めします。

    ミュンヘン郊外のニンフェンブルグ城は庭園が綺麗でおススメです
    城めぐりするなら体力勝負ですから、あんまり弾丸だと子供さんの体調が心配です。

    お礼

    そうなんです、まさに!
    当初の予定がそれでした〜(笑)
    日が経つにつれ、行きたい場所が増えてきて、こんなスケジュールになってしまいました(*^^*)

    ハンガリーって私の頭の中になかったのですが、先ほど街並みの写真見てビックリ☆
    めちゃくちゃ素敵ですよねーーー!!
    これはハマりそう♪

    そして言われるように、今回は当初の予定通りにしといた方がいいのかな〜みたいな(笑)
    来年またチェコとハンガリーをメインで旅行の予定立てた方がいいかもですね。

    まだ知らない国がたくさんあって、こうやって皆さまに教えていただける事が本当に嬉しいし、勉強になります(*^^*)
    ありがとうございました〜(by みわぴょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひさこさん

    ひさこさん

  • 回答日:2019-07-09

    みわぴょんさんは、お若いのね(´艸`*)

    私の旅行スケジュールでは、考えられないスピードですわよ。

    私は、昨年14ヶ国58日かけて廻りましたが、当然、移動時間がかかり、観光に時間を取ることが叶わず、大変勿体ない旅をしてしまいました^^

    その中でも、プラハは三泊しても、見たりない観光地だったんです。チェスキークルムロフにも行こうと、予定していたんですが、とんでもなく時間が足らず、断念。

    プラハ観光を長めのお時間で、是非ともなさって欲しいと思い、プラハ以外は行ったこともないのに、こんなアドバイスをしております^^

    プラハの夜は凄く素敵なんです!是非是非、楽しんでらしてください。

    お礼

    58日〜!!!
    いろんな意味で羨ましい限りです(^ー^)
    私もいつか。。って、無理です(笑)

    少ない休みに、節約しながらの旅行なので、勿体ない精神であれもこれも... の計画になってしまいました(笑)

    何も考えず、大阪から直行便のあるミュンヘンを選んでしまった事に少し後悔☆来年はちゃんと予定立てて予約しまーす!!

    日が長いので、とりあえず朝から晩まで遊びまくります〜!(by みわぴょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chieko2014さん

    chieko2014さん

  • 回答日:2019-07-09

    いったんプラハへ行って、またミュンヘンへ戻るのが時間的にももったいないですね。
    ミュンヘンin、プラハout、またはその逆でも良いのですが、
    そうすればもう少しゆとりができたでしょうね。
    まあ、予約してしまったものは仕方がありませんが、もしも変更可能なら考え直しても良いのかも。

    プラハは見ごたえのある場所が多いので、28日もホテルに荷物を預けてできるだけ観光に当てた方が良いでしょう。

    ミュンヘンは私も大好きな都市で過去に3度訪れましたが、いつもマリエン広場の周辺でウロウロし、昼間からヴァイスヴルストをつまみながらビールを飲んでいます(笑)。観光的にはそれほど時間をかけなくても、後悔することはないと思います。

    あと、バイエルンチケットは1人25ユーロですが、同行者が1人増えるたびに加算される金額は、6ユーロではなく7ユーロです(念のため)。

    お礼

    ありがとうございます!

    何も考えず、来月マイレージ特典で行けるとこを探して... 大阪〜ミュンヘン直行便が空いてたので、思わずポチッとしてしまったのですが(笑)
    後から後から行きたい場所が増えてしまいました(^-^;笑

    最初はザルツブルクあたりで〜と思ってたんですが、チェコの街並みが本当に可愛くて、街並みに一目惚れしました(笑)

    フライトの変更ができなさそうなので、もう少し悩んでみます!!
    やっぱりローデンブルグ減らそかな。。
    ありがとうございました♪(by みわぴょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-07-09

    みわぴょんさん こんにちは

    昨年6月、列車移動でミュンヘンーウィーンープラハに行ってきました。
    旅行日程を拝見したところちょっと弾丸ですね。(笑)

    お子さんも一緒ですか?
    若者の姿が多く見かけたところはミュンヘンのマリエン広場、ウィーンのシュテファン広場、プラハの旧市街広場やカレル橋でした。
    塔に登ることができたり、アイスクリームなどのファストフード店やお土産店がたくさん集まっているからでしょうが。(笑)

    ミュンヘンープラハは列車だと6時間半ほどかかるので空路がおすすめです。

    効率の良い安全で楽しい旅を!

    ・ミュンヘンの旅行記
     https://4travel.jp/travelogue/11374015
    ・ウィーンの旅行記
     https://4travel.jp/travelogue/11375368
    ・プラハの旅行記
     https://4travel.jp/travelogue/11377286

    お礼

    旅行記拝見しました、ありがとうございます!

    はい、6年生の子供と二人旅です♪
    いつも結構弾丸なのですが、今回はさすがに自分でも大丈夫か??って思ってしまいました(笑)

    ノイシュバンシュタイン城は子供が見たいと言うので、ローデンブルグをやめよかな。。とか。
    迷ってたらあっという間に時間過ぎてくので、今回皆さまに質問させていただきました(^ー^)

    あーー、結局もぅ少し悩みそうです♪(by みわぴょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakatomoさん

    sakatomoさん

  • 回答日:2019-07-09

    追加回答(訂正)です。

    先ほどバイエルンチケットにはこだわらす、7時ごろには出発したほうがよいと書きましたが、8月24日は土曜日なので朝一番からバイエルンチケットが使えます。

    バイエルンチケット
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/35/31/56/src_35315660.jpg?1410750274
    料金は25ユーロ(券売機)ですが、窓口では手数料2ユーロ加算されます。
    +1人は+6ユーロです。

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-07-09

    こんにちは

    >日程的に可能でも、行っただけ... にならないよう、ちゃんと観光できるかな〜と不安です。
    かなりタイトな日程ですが一筆書き(右回りの円)で連泊のプランを提案します。
    移動日はなるべく早い時刻に出発したほうが観光の時間が多くとれ、早割りチケットも安いです。(下記のBDで買えます)
    ミュンヘンの8月24日の日の出・日没時刻は6:20、20:13です。
    24日は時差で何度も(2時、4時など)目が覚めてしまうので、6時の起床は苦にならないと思います。

    8月23日(金) 大阪KIX→ミュンヘンMUC(泊)
     09:30 発 LH745 14:20 着
    24日 ミュンヘン→ローテンブルグ(泊)(バイエルンチケットにこだわらずに7時頃には出発したほうがよいです)
    25日 ローデンブルグ→プラハ(2連泊)
    ローテンブルグ→ステイナッハ→ニュルンベルグまでは列車で1〜2時間。
    ニュルンベルグ→プラハはバスで約4時間
    Rothenburg ob der TauberからPRAHAの時刻検索とチケットのオンライン購入はドイツ鉄道のサイト(下記※)でできます。
    26日 プラハ観光
    27日 プラハ→チェスキークルムロフ→リンツ経由ミュンヘン(2連泊)
    28日 ミュンヘン観光(ノイシュヴァンシュタイン日帰りツアーも可)
    ■ノイシュヴァンシュタイン城と世界遺産ヴィース教会 1日観光
    https://www.myushop.net/options/detail/339?date=&country_code=DE&city_code=5192&theme1=169&49&theme_name=ノイシュヴァンシュタイン城&search_text=
    28日(水)は催行日となっています。74ユーロ

    29日 ミュンヘン 12:15発
    30日 大阪06:20着(翌日)

    ※ドイツ鉄道BAHN https://www.bahn.com/en/view/index.shtml
    早割りの購入案内(オンライン購入手引書)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/transport/10006741/tip

    参考旅行記
    ミュンヘン→ローデンブルグ
    https://4travel.jp/travelogue/10639166
    https://4travel.jp/travelogue/10640400
    チェスキークルムロフ
    https://4travel.jp/travelogue/10690885

    お礼

    めちゃくちゃ詳しくアドバイスありがとうございます!
    地図見ながら計画してなかったの、バレバレですね(笑)
    おっしゃる通り、各地域で宿泊しながら回ると効率いいですね!
    もう一度スケジュール組み直してみます!
    あっちもこっちも〜と欲張って、後悔しないようにしないとですね(^ー^)
    ありがとうございます!
    (by みわぴょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-07-09

    まあ、せっかくなのでミュンヘンではアウグスティナー・ケラーのビアガルテンでミュンヘン市民がミュンヘンで一番うまいと太鼓判の“エーデルシュトフ”でも呑んでやってください……もしもビールがお好きでしたらですが。
    https://www.augustinerkeller.de/home/

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=13568956

    お礼

    はい、ビール大好きです(笑)
    ビアガーデン、いいですねー!
    中央駅からも近いし、セルフって楽しそう♪
    ビールの銘柄は全く分からないので、オススメしてもらったやつ飲んできます(^ー^)(by みわぴょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP