旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプームからドンムアン乗継

  • スワンナプームからドンムアン乗継

    • 投稿日:2019-06-22
    • 回答:6

    締切済

    シェムリアップからバンコクエアウエイズ19:25発20:35BKK着の便で予約を考えています。
    到着してスワンナプームからドムアン空港に移動して0:45発のスクートで成田に戻ろうと思いますが乗継時間4時間ちょっとしかありません。
    可能かなと思っているのですがどうでしょうか?
    スクートはビジネスクラスのスクートビズで搭乗予定です優先チェックインがあるのかなとは思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あだポンさん

    あだポンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-06-22

    重ねて書きます。

    入国ばかりは到着便の重なり次第なので、読めないですからね。

    心配しながら搭乗するよりも(しかも帰国便だし)
    16時発という「安全チョイス」があるならそれに越したことないですね。

    わたしはタイ入国〜チャンマイ移動だったので、
    一本乗り遅れても・・・的な状況でしたので。

    しかもBKKは年2〜3回行って、土地勘もあるので。


    余裕持って、DMKでコーヒー飲むぐらいの旅のほうが
    精神的によろしいと思いますよ〜

    楽しく安全な旅を!!

    お礼

    そうですよね。
    万が一があったら家族に責められるのは私なんで(^◇^;)
    仕事も休めないのでやはり16時にした方が精神的に良いですね。
    皆さん本当にありがとうございます。
    (by あだポンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-06-22

    あだポンさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    はっきり覚えていませんが、スワンナプーム国際線〜ドーンムアン国際線で4時間は、MCT(乗継最少時間)を切っているんじゃないかな。
    もっとも乗継便がスクートですから、例えMCTを満たしていたとしても乗り遅れの補償には関係ないでしょうが。

    ざっくり計算して、23時にドーンムアンに到着するとして22時にスワンナプームを出れば良いので、到着便が1時間近く遅延しなければまず大丈夫でしょう。

    この時間なら事故などで交通規制がかからない限り大渋滞することはないでしょうから、迷わずタクシーでしょうね。
    シャトルバスがすぐに出るのであればシャトルバスで良いでしょう。

    ただしバンコクのタクシーはハイブリッド車なので、トランクの容量が狭くなっています。
    3人以上でそれぞれが大きな荷物を持っていると積みきれません。(最悪膝の上)

    鉄道は時間と手間が最も掛かるので、定刻に到着すれば間に合いますが、鉄道を選択するほどの余裕は無いでしょうね。

    バンコクエアウェイズが普段どの程度遅延するのかは知りませんが、1時間遅れたらもう本当にギリギリのはずですので、もし心配でしたら無難に1本前の便にしておいた方がよろしいのではないかと思います。

    私であればですが、夕日鑑賞を前日までにしておけば、無理してまで夕方にシェムリアップでしなければならないようなこともないので、最終日は半日観光して昼食後移動。バンコクで夕食を摂って帰国ですね。
    旅に求めるものは人によって違うので、どういう選択をするかは人それぞれですが。

    お礼

    あいあ〜るさんこんばんは。
    アドバイスありがとうございます。
    飛行機はほんと読めないのでやはりリスクの高いことは辞めた方が良いかなと思うようになりました。
    なんせ2泊4日の弾丸だったので無謀な事考えてしまいました(^◇^;)
    シェムリアップでお願いするガイドさんに確認したら夕日以外なら充分アンコールワット付近は観光できると言われました。
    早目に着いたらバンコク市内まで行けますかね?夕飯食べてちょっと知り合いのところまで立ち寄る時間あれば良いのですが‥
    (by あだポンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-22

    計算上では間に合いそうですが、ちょっとギャンブルですね。

    逆向きですが、
    エアアジアでDMK〜バンコクエアウェイズでBKKで、
    無料シャトルバスで移動経験があります。(預け荷物ナシ)

    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-10-02

    このときはDMK14:50着で、BKK19:10、
    土地勘も経験もありますが、一応5時間見ておきました。

    なにせ「入国」がカギですよね。

    20:35は機材が「停止」する時間、
    そこからドアが開き、ぞろぞろ出て入国へ…。

    バゲージがあると、また+30分ロス。

    入国が混んでなくても、21:30頃に到着ロビー、
    直後のバスを捕まえられれば、
    50分かかっても22:20、だいじょうぶそうですね。

    ちなみに経験から書くと、
    ドンムアン空港とスワンナプーム空港の距離は約36km、
    所要時間は空いているなら30分ほど。
    ですが、実体験は45分かかった。

    ドンムアンからだと混んでいる市内を通らないのが多少の強み。
    ただしBKK〜「DMKはルート不明です。
    http://www.suvarnabhumiairport.com/en/122-suvarnabhumi-airport-free-shuttle-bus 公式サイト

    一応、BKK〜DMKのMCTは3:30なので
    20:35〜0:45は理論的には大丈夫そうですけどね。
    しかも夜の時間なので、過剰な渋滞もなさそうだし。


    20:35ARRのフライトが1時間遅れても、
    21:30、そこから入国&バゲージで、22:30、
    バスで60分で、23:30。
    いかがでしょう??

    国際線&国際線乗り継ぎ、というのがちょっとネックかな。
    あとはバゲージあるなしで、2〜30分、変わりますね。

    スクートがオンライン・チェックインできるといいですけど。

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    皆さん優しい方で嬉しいです。
    やはりギャンブルですか‥😭
    プレミアムレーン使って入国するしかないかなと思っています。
    でもやはり安全をとって16時発にしようかと心が傾いています。
    (by あだポンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-06-22

    選択肢はいろいろありますが、タクシーが一番いいのではと思います。
    到着フライトが遅延し、到着ゲートが遠い場所でイミグレは大混雑となると大変です。
    空港連絡バスなら1時間と見込んでおけば大丈夫だと思いますが、万一高速で渋滞にはまった場合が困ります。
    以前エアポートリンク+BTS+タクシーに挑戦しましたが、帰宅ラッシュで渋滞のモーチット付近ではタクシーがなかなかつかまえられませんでした。
    一番無難なのは空港からタクシーに乗って、ドライバーに「○時までに着けばボーナスあげる」と言って飛ばしてもらうことだと思います。
    この時間ならエアポートリンクが動いているので、空港のタクシー乗り場もそれほど混んでいないはずです。
    ちなみにバンコクで乗継失敗した場合、どうされるのでしょうか?
    ノックスクートのビジネスは経験があるのですが、スクートのビジネスはフライト変更が可能なのでしょうか?

    お礼

    丁寧な説明ありがとうございます。
    一応差額払って変更は可能だったとおもいます。でも4時間前までだったような‥
    もう一度調べてみます。
    お金払って変更手数料かからないようなプランにしたはずなんで(^◇^;)
    もっと遅い便のノックスクート便にすれば良かったと今後悔しています😢(by あだポンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-22

    スワンナプーム〜ドンムアン間を、30間隔で運行されている無料シャトルバスを利用されるとすると、渋滞に巻き込まれなくても50分はかかります。21時発に乗れなければ、次は30分後になります。荷物検査、出国手続きに40分は見込まなければならないでしょうね。空港内を素早く移動すれば、セーフかと思いますが、少し厳しいですね。シェムリアップからの便が遅れれば、厳しさは増します。

    【参考URL】http://4travel.jp/tetsuya Sugitani

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    遅れると厳しくなるという事はわかっています。この前の便だと16時なので滞在時間が短くなってしまうのでできれば19時代の便が良いかなと思ってしまったのです。
    荷物もあるし一人でなく3人で行動の為イミグレをプレミアムサービス使って早目に出てシャトルバスの時間が合わなければタクシーかなと考えました。(by あだポンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-22

    4時間もあればチェックインなどかんがえても、どれも大丈夫だと思います。到着時間から考えて渋滞の時間もマシだと思います
    .好錺鵐淵廖璽犇港からエアポートリンクに乗ってパヤタイ駅まで行ってBTS線のモーチット駅まで行き、駅降りてすぐのA1のドンムアン空港行きのバスに乗る手順と

    一時間から30分に一本くらいドンムアンとスワンナプームの無料シャトルバスがでてます。

    3擇縫織シー使う手
    タクシーは遠いから出費がかかるかもしれません。300バーツが基準ですが、500バーツくらいかかる気持ちでいったほうがいいかも。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    私も大きなディレイがなければ行けると思うのですが‥
    LCCじゃないし
    早めに入国できれば大丈夫かなと
    でもいつも混んでるんですかねイミグレ
    (by あだポンさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP