旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポール独立記念日含め前後の予定をどのように組めば良いのかずっと悩んでおります。

  • シンガポール独立記念日含め前後の予定をどのように組めば良いのかずっと悩んでおります。

    • 投稿日:2019-06-18
    • 回答:9

    締切済

    2019/8/6-11まで、初シンガポールに行ってきます。
    どうしても、ベイサンズで公演しているアラジンのミュージカルは観たく8/7に予約を
    どうにか自分で入れてみましたが、はたしてこれで合っているのかも少々不安です。

    ですが、さらにもっと不安なのはエアチケットとってから気がついた
    独立記念日、、、。
    すごい人だときいております。
    8/9にリッツからマンダリンオリエンタルに移動です。
    ホテルの人にメールで聞いたら、通行止めだから歩いて行くしかないよ。
    近いから大丈夫だよって。言っていました。

    そんなに混雑する日をどうやって過ごせば良いものか、、、、
    大して英語も喋れないのに、、(>人<;)
    同行する家族(主人、娘8才)はもっと喋れず、私任せです。
    夜ご飯ちゃんとたべれるかなぁ
    たのしくすごせるかなぁ、、、

    夜中まであれこれ検索しては謎が高まり
    不安で今からドキドキしてます。

    どなたか、お知恵のある方
    お願いします。少しでもいいので何か知識をください。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    momoさん

    momoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-06-20

    数年前の独立記念日当日にスイソテルのベイ側の部屋を予約して下の道路で行われるパレードや航空ショーを見ました。
    航空ショーは目の前に突っ込んできたかと思ったら一気に上向きに上がったりすごい迫力でした。
    もう一度独立記念日に合わせていこうと思っているくらいです。

    さて、混雑ですが、夕方まではショッピングモールでぶらぶらしていましたが、そんなにびっくりするほど混んでいませんでした。

    夕方からは部屋からパレード&ショーを見ていましたので、大混雑?に巻き込まれることはありませんでした。
    確かにパレードの周辺は人がたくさんいた感じはします。
    関係する場所はとても限られた場所だけだと思います。
    ただ、それを避けてどこかに行っていたとしてもホテルへ戻るには混雑に巻き込まれてしまうかもしれませんね。
    お子様が8歳なら少しくらいホテルへ戻る時間を遅くしても大丈夫かもしれませんが。。

    夕食は部屋で食べたか前後に食べに行ったのか、、、どうしたか覚えていませんが、困った記憶はありません。

    可能であれば今からでもパレードなどが見れる部屋をリクエストしてみて、部屋で過ごすのもありかと思います。

    お礼

    今日は(*^ω^*)
    コメントありがとうございます。

    思いもしなかったイベントに偶然にも重なり
    それも、独立記念日(゚∀゚)‼

    なんだか、少し勝手ながら
    縁を感じはじめております(≧∀≦)お恥ずかしいですが♡

    8歳の娘はガンガン歩けるタイプなので、
    せっかくだから、混雑もこの際楽しんでもらおうと思いました。
    (真夏のディズニーランドや、湿度たっぷり灼熱だった韓国でも、モリモリ歩いてくれました。ハワイはむしろ、涼しいくらいなことを言ってます(・・?) )

    スイソテルのベイ側、次回は是非狙ってみたいです。
    今回はもうSOLDOUTみたいです。
    すごい迫力楽しみたいです。

    いろいろありがとうございました。
    楽しんで参ります。

    (by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-19

    こんばんは。

    何年か前に行きました。その時の旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/10801942

    ナショナルデー・パレードの花火や航空ショーを見渡せる場所にあるホテルでは、高層階のバーでイベントをしていることがあり、食事を食べながらライブ感覚でナショナルデー・パレードを楽しむことができます。

    宿泊したホテルでイベントがあるようでしたら、入ってみるといいと思います。お値段次第ですけど(笑)

    なお、建国記念日と連休が重なると、島内のアトラクションはとんでもない大混雑になります。後にも先にもあんな混んでいるシンガポールの観光地は見たことありません。ナイトサファリとか、帰りの足どうすんだ?って不安になったほどですし、セントーサ島のアトラクションも行列でした。

    アトラクション系(セントーサなど)は、ナショナルデー前に片付けた方が良いと思います。
    街中の食事や観光とかは、逆に普段もそれなりに混んでますし、9日のイベントの時以外はあまり変わらないと思います。

    お礼

    コメントありがとうございます♪( ´▽`)
    なるほど!!
    やはり、セントーサは前半に持ってきた方がよさそうですね。
    ナショナルデー・パレードが金曜日なので
    きっと、記念日以降はアトラクション系避けるよう予定組みます。

    みなさんナイトサファリ行かれてるんですね♡
    昼より夜の方が楽しめでしょうか?
    夜にしようかなァ(゚∀゚)

    皆様の知識で、あんなに不安だった旅行が
    日々 楽しみに変わってきました。
    本当にありがとうございます。(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2019-06-19

    ナショナル・デーですよね。

    数年前の50周年にちょうど現地にいたことがあります。
    (節目だったので、過去最大のパレード)
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-08-15

    全土挙げての・・・というイベントではないので、ご安心を。

    パレードは一部だけ、
    オーチャードからマリーナエリアだけなので、
    ここを避ければ、ほかはなにもないような状態です。

    オーチャド〜大統領邸〜マリーナはクローズアウト。

    リッツからオリエンタルはショッピングモールづたいに移動できるので、
    さほど苦労しないと思います。


    当日はどちらか二択。

    普段見られるものではないので、

    #1 パレードを楽しむ。
    #2 混雑を避け、支柱を離れる  ですね。

    お子様がいるなら、当日はZOOなどへ足を向けて楽しむのもありかと。

    オーチャードを避けてしまえば、ほかは極めて平穏ですよ。
    祝日なので人出は多めですけど。

    ご家族なら、タクシーを使いまわして(安くてぼられることがない国です)
    足伸ばしてしまってもありかと。

    8歳のお子様なら、セントーサのビーチなども楽しいかも。
    (USSは混んでいると思いますが、ビーチはさほど)

    祝日ですが、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ〜

    知りたいことあったら、気軽にメッセージ投げてください!!

    元在住
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    こんにちは(*^ω^*)
    返答ありがとうございます。

    検索すると皆様50周年のイベントの様子を確かに
    書かれていらっしゃいますよね♡
    過去最大のイベントだったら、確かに大騒ぎの楽しいお祝いですね。

    理想を言うと、
    夕方までは混雑をさけて、
    夕方からパレード等を楽しみたいと思っております。

    土地勘も無く、英語も微妙なワレワレだ
    うまく渡りあるけるのかなぁ(゚∀゚)

    ならば最初から、
    プールであそんでショッピングモールをのたのしもうか。
    そうなると、夕飯は美味しいもの食べたいなぁ。

    なんて、、、(╹◡╹)思いは膨らむばかりです。

    是非、メッセージ送らせてください。
    よろしくお願いします。(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-06-19

    こんにちは、シンガポール在住者です。交通規制は添付のサイトを参照下さい。9日の規制を確認しておけば大丈夫かと。表の右端が9日。赤丸は朝9時から真夜中まで。表左端の番号、例えば12‐13とは左側の地図のその二つの番号間が規制されるということで確かに13‐18はリッツからマンダリンオリエンタルの道が規制対象ですが、ここは一方通行でリッツ→マンダリン方向(海側)で逆のマンダリン→リッツは対象になっていませんね。でも確かに歩いて10分ほど。外を歩かなくても隣接しているショッピングセンタを通って行けます。「混雑」これは夕方からマーライオン近くのパダン広場でナショナルディのお祝いステージが開催され多くの人が来てパフォーマンスを見ます(国会議員、各大使なども出席)。TVでも放映されますが、夕方から始まり確か8時過ぎには花火で終わるはずです。ですので、ホテルの部屋が海側なら花火が鑑賞出来ますね。このパフォーマンスには軍隊のパレードなどもあり、その準備(控え)になるのが道で(戦車など)、そこが交通規制になります。ですので、混雑はそれ程心配ないと思います。食事も隣接しているショッピングセンターには色々なレストランもありますしホテル内にも。ただ、海側の席があるレストランは予約でフルかも知れませんね(運良ければステージも見えるし花火も)。出来ればマリーナマンダリンに海側の部屋を事前にお願いしておいては。空軍もパラシュート部隊など色々なパフォーマンスが部屋から見えるかと。それ程、ご心配なさらずお楽しみ下さい。ご参考までに

    【参考URL】https://www.ndp.org.sg/traffic_advisory.html

    お礼

    こんにちは╰(*´︶`*)╯
    ご返答ありがとうございます。
    全面通行止めじゃないんですね♡ちょっと安心しました。
    せっかくのお祝いなので、一緒にお祝いさせてもらおうかとも思っております。

    食事そんなに、心配しなくても良いのですね。
    よかったです♪( ´▽`)

    後半のホテルは、8/9が値段が倍くらいにアップしており(>人<;)
    マリーナ側はムリになり、
    お外で皆とお祝いに参加させていただく事になりそうです(╹◡╹)

    出来れば素敵なレストランからパフォーマンスを見学したかったのですが
    もうムリなんだろうなぁとあきらめてります。

    うろうろ、ベストポジション探すのもまた楽しいいかなと思っております。

    たくさんの情報本当にありがとうございました(*^ω^*)
    大感謝です。(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2019-06-19

    たびたび失礼します。

    私たちはグッドウッドパークのプールサイドスイートの部屋に泊まりたくて、グッドウッドパークに泊まりました。

    また、その際ホテル内のミンジャンに行きました。
    ミンジャンは必ず行きたいレストランでしたので、事前にホテルの予約と同時にレストランも予約をお願いしました。

    こちらのレストランは大人気で、私たちが行った際も大混雑でした。

    客層は、地元の品のいい方が親族やお友達と食事、といった方が多かったです。
    ドレスコードはセミフォーマルなので、GパンやTシャツはNGです。
    静かに食事を楽しみたいなら、ちょっと不向きかもしれません。


    参考になれば。

    お礼

    またまた、ご返答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡プールサイドスイート♡すてきです。

    ミンジャンやはり予約必須なんですね。
    予定を早く組まないと
    がんばります♪( ´▽`)

    おいしければ、多少騒がしくても全然大丈夫です。
    ちょっとおしゃれして行ってまいります。
    本当にいろいろありがとうございます。
    感謝しております(*^ω^*)
    (by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-06-19

    お礼コメントありがとうございます。

    食事の件ですが、記載のホテルではありませんが、我が家の場合は記念日に関係なく、評判のいいホテル内のレストランで食事をしたかったので、渡星前に予約をしていきました。


    話は変わりますが、我が家もこの時期に行きましたが、とにかく暑さより湿度の方が辛かったので、水分補給は忘れずに、結構滞在日が長いようなので、1日ホテルでゆっくりする日を設けてもいいと思います。

    お礼

    いえいえこちらこそ、お返事ありがとうございました♪( ´▽`)

    やはり、評判いいレストランは予約必須なんですね。
    わたしも、ここは行きたいというところには予約入れていこうと思います。

    パームビーチというチリクラブのお店と
    また、グッドウッドパークホテル(四川・広東料理店ミンジャン)
    は予約候補なんです。

    しっかり水分補給忘れず楽しんできます。
    本当にいろいろありがとうございました(*^ω^*)(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-06-19

    National Day当日の滞在はまだ経験したことがありませんが、土曜日毎のリハーサルには何度か滞在したことがあります。
    (と申しますか、NDPのリハーサルを狙って海の日の三連休に何度かシンガポールに行っています。)

    スタジアムで実施した年は密室の中のイベントになり外からはほとんど見えなくてがっかりでした。
    が、マリーナベイで実施した年は、リッツカールトンからパレード・舞台上の催し・花火が綺麗に見えました。
    マリーナベイのフラトンベイ近くに座り込んで見物した年もありましたが、上からの方が全体が見られて楽しかったです。

    今年はナショナルギャラリー前の広大な芝生が会場になるようですね。
    マンリンオリエンタルのマリーナベイビュー(マーライオン側)のお部屋なら、ヘリや戦闘機・花火が綺麗に見えるのではないでしょうか?
    ルームサービスを取りつつ、お部屋からのんびり見学するのもいいと思います。
    もしくはあまりご興味がないならば、ショッピングモールは閉鎖されないはずですので、そちらでお買い物に勤しむか…
    ショッピングモール内はレストランやフードコートも充実してますし、チキンライスの名店(威南記)もあるので食べるものには困らないですよ、きっと。
    テイクアウトもできるので、昼過ぎに買いに行っておくのはいかがでしょうか。

    なお、マンダリンオリエンタルからリッツカールトンは、ちょっと面倒な経路&一部階段になりますが、ショッピングモール経由でも行けます。
    道路が閉鎖されてて行きにくそうでしたら、このルートをお試しください。
    リッツカールトンにお泊りの際に、日本料理やさんの脇にある通路からショッピングモール経由でマンダリンオリエンタルへ至るルートを探索してみてください。
    マンダリンオリエンタルへの通路(2階にある、裏口に出るような味もそっけもない鉄の扉を出て非常階段みたいな外階段を下りる)は、いろいろな方のブログに出ているので事前に読んで行かれるといいかと思います。

    いつかマリーナベイで開催する年のナショナルデー当日にシンガポールに滞在し、リッツカールトンのクラブルームからのんびり眺めるのが夢です。
    せっかく1年に1回の特別な日に滞在なさるので、ぜひとも前向きに楽しんできて下さい!

    お礼

    コメントありがとうございます(*^ω^*)

    チケット取ってからの、
    National Dayに気が付いた時は、ただただ愕然としてしまいました。

    でも、その日を狙って渡航されている方もいらっしゃると聞いて
    むしろ ラッキー♪( ´▽`)と思い始めました。
    しっかりとお祝いムード楽しんできます。

    そして
    移動の仕方細かくありがとうございました。
    しっかりメモしていきます(╹◡╹)
    リッツのクラブルームからの観賞理想ですね♡
    今年、しっかり知識を蓄え
    いつか私もしてみたいです。

    お食事はテラス席って景色は良くとも
    やはり暑いですよね(゚∀゚)
    テラス席どこかお食事されましたか?

    ヤムチャ、チリクラブ、チキンライスをどこで食べようか模索中なんです。
    フードコートや、行き当たりばったりもいいかと思ってはおりますが
    しっかり美味しいものは押さえておきたくて♡

    娘はアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークと、アラジン観れれば大満足で
    主人は、美味しい食べ物とお酒があれば大満足

    残すは、私のやりたい放題 食べて、巡る、買い物 です╰(*´︶`*)╯♡

    やっと、不安も落ち着き楽しみに変わってきました。
    色々情報本当にありがとうございました。

    楽しい旅行記書けるのをたのしみです。



    (by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-18

    空港なりで、多少日持ちするパンや飲み物、果物等を買い込んで、ホテルの部屋に持ち込む。

    ホテルのレストランやルームサービスが混雑して食べられなかったら、
    パンや飲み物で済ませる。

    ひもじくならなければ、何とでも過ごせそうに思いますが。
    本とかゲームとか持ち込むとか。

    お礼

    コメントありがとうございます♪( ´▽`)

    確かに
    早めに、飲み物と何か保存がきく食事は確保しときたいですよね。

    渡航までに、もっと知識を高めて楽しんでまいります。
    ありがとうございました。(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-18

    こんにちは。

    独立記念日にシンガポールへ行ったことがありますが、確かにあちこちで通行止めになります。

    ただ、リッツ・カールトンとマンダリンオリエンタルは、隣同士では?
    わざわざこの狭いシンガポールで、ホテルを引っ越しする理由にもよりますが、もし移動に不安があるなら、ホテルをそのままどちらか同じところにすればいいと思いますが。

    毎日毎日観光に行かずに、独立記念日はホテルのプールでゆっくりしたり、食事はルームサービスやホテル内のレストランを利用すれば、なんら問題はないと思います。

    どちらも大変いいホテルですから、かえって毎日観光のために外出をして、食事も毎食ホテルの外で外食するくらいなら、ここまで高いホテル出なくてもいいような…。


    個人的な意見ですが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    返信ありがとうございます。
    そうなんです。最初は移動予定はなかったのですが
    8/9の部屋が取れなくて。。別の部屋だとすごく高くなってしまいまして。。
    移動となりました。

    どうせならば じゃあ、セントーサに!!
    と思ったのですが、通行止めだとタクシーは難しく
    混雑の中スーツケース引きずり電車は、、、( ;∀;)

    隣に移動しよう。
    泊まってみたかった2大ホテルなのでそれはそれでよし٩( 'ω' )وとなりました。

    次回は、もっとちがうホテルを是非攻めたいです。

    ホテルのレストランも結構きっと混みますよね(゚∀゚)
    予約とかされましたか?

    お腹が減ると、えらく不機嫌になる人が一名おりまして。。。

    ご意見ありがとうございました。
    8/9はのんびり過ごそうと思います(*´∇`*)

    (by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

シンガポールのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP