naoyanstarさんの旅行記全7冊 »
-
- 安定の素晴らしさ、シーガイアリゾート
-
エリア: 宮崎市
2019/03/08 - 2019/03/10
4.5
1票
-
- 洗練されたホスピタリティ、マリオット修善寺
-
エリア: 修善寺温泉
2019/02/22 - 2019/02/24
0票
-
- 国際通りで食べ歩き、飲み歩き
-
エリア: 那覇
2019/02/02 - 2019/02/04
0票
-
- 3泊180万のスイートルームに宿泊。inロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクション
-
エリア: オアフ島
2019/01/11 - 2019/01/18
3票
naoyanstarさんの写真全0枚 »
naoyanstarさんのクチコミ全0件 »
naoyanstarさんのQ&A
回答(10件)
-
コロナウィルス ゴールデンウィーク バリ旅行について
- エリア: バリ島
質問失礼致します。
早速で申し訳ございません。
下記日程にてバリ島旅行の計画をしています。
航空券、ホテルは予約済みです。
コロナウィルスの影響を考えると、旅行をキャンセルしたほうがよいのか、...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2020/03/17 11:15:11
- 回答者: naoyanstarさん
- 経験:あり
僕も5月3日から5月10日まで、6泊8日でバリ島に行く予定です。
本日現在、インドネシア政府からの入国規制に日本は入っておらず、全ての外国人に、健康告知書の提出が義務づけられているだけですが、規制が入るのも時間の問題かもしれません。
私は航空会社がガルーダインドネシアで、これはJALから予約しており、仮に入国規制が入れば、何れJALからキャンセル無料の案内が出ると思いますので、それを待ってキャンセルしたいと思います。
ホテルは6泊全てマリオット系で予約しており、こちらもマリオットからキャンセル無料の案内が出てからキャンセルしたいと思います。
もし、入国規制が入らなかった場合が悩みどころです。国内情勢や国民意識に沿ってキャンセルする可能性が高いと思いますが、仮にキャンセル無料とならなかった場合、総額50万を超えるので、無駄にしないように日々情報収集に努めたいと思います。
本当に残念でなりません。 -
プーケットでの海で象乗り
- エリア: プーケット
今年のGWにプーケットに行きます。
まだ予定は決めていません。ただプーケットの海でのエレファントスイムに行きたいです。
お聞きしたいことなんですが
①当日そこに行けば申し込みできるのか?...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2019/04/16 11:38:11
- 回答者: naoyanstarさん
- 経験:なし
去年のGWにプーケットに行きました。で、エレファントスイムをしたいと思っていたのですが、私が当時調べた時には、出没ポイントが不明確で、トリトランビーチに居る可能性があるとかで、行って居なかったら最悪ですし、結局やめました。参考まで。
-
プーケット、バンコクに宿泊は何処が便利でしょうか?
- エリア: プーケット
今年の12月にバンコク経由でプーケットに夫婦で遊びに行こうと考えています。
プーケットは初めての訪問になりますが、夜の食事とかホテルの外で考えた場合どこの地区のホテルの宿泊が便利でしょうか?
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2019/02/05 14:07:32
- 回答者: naoyanstarさん
- 経験:あり
プーケットはどのような旅行にしたいかによって、滞在場所が変わります。
私は昨年のGWにプーケットに5泊しました。3泊をパトンビーチのど真ん中にあるザキーリゾート&スパ・プーケット。2泊をスリンビーチのツインパームスプーケットでした。
たった5泊ですが、2箇所に滞在した事で、プーケットへの旅行が滞在場所によって大きく変わる事を実感しました。
まず、プーケットで味わってもらいたいのは、やはりパトンビーチのバングラロードです。あらゆる人種が深夜まで入り乱れるカオスは、他の国や街では味わえない異様な感じで、私は虜になりました。それもホテルの場所がバングラロードへ徒歩1分の好立地であったからに他なりません。
パトンビーチといっても、ミレニアムやホリディイン等ありますが、やはりバングラロードにとにかく近いホテルをお勧めします。一押しはラ・フローラ・パトンで、次にザ・キーリゾート&スパです。
特に夜、バングラロードの盛り上がりはピークを迎えます。鳴り響く音楽と通りに面した飲食店で踊る露出の高い女の子達。見ているだけで本当に楽しいですが、2~3軒はしごする事をお勧めします。また、ゴーゴーバーもすぐ近くにあり、夫婦で興味半分で入店されても良いかと思います。
飲食店も無数にあり、屋台街も近くにあります。
リゾートならプーケットじゃなくても他の国でも似たような体験は出来ますので、是非バングラロード近くのホテルをお楽しみください。
どうしてもリゾート気分を味わいたいという事でしたら、カタビーチ、巣倫ビーチ、バンタオビーチ等、それぞれありますが、ちょっと予算を足してスイートに泊まる事をお勧めします。プール付の100平米を優に超える部屋で優雅に過ごすのも良いと思います。但し、場所によってはホテル以外に何もない、なんてホテルが多いと思いますよ。
さて、次にバンコクですが、バンコク初心者にお勧めな場所は、
・タニヤ近く
・アソーク又はサイアムのデパート近く
です。
まずタニヤですが、とにかく日本人向けの繁華街です。有名なパッポン通りもあり、夜、気軽に足を運べる立地に宿泊すると大変便利だと思います。私のお勧めはメリディアンバンコクですが、アマラバンコク等も綺麗でお勧めです。少し歩きますが。
で、ショッピングに向いているのが、サイアム駅、アソーク駅近くなのですが、この辺はとにかく渋滞が酷く、滞在するには適していないと思います。ただ電車で移動する事を考えると便利ですし、日本より綺麗なデパートが乱立していますので、ショッピングが楽しめると思いますが、個人的にはサイアムやアソークは泊まる場所というよりはタクシーで行く場所というイメージです。どうしても、という場合は、シェラトンスクンビットバンコクラグジュアリーコレクションやグランデセンターポイントターミナル21が駅からも近くお勧めです。
ちなみに高級ホテルはチャオプラヤー川沿いに乱立していますが、やはりバンコクも街中を存分に楽しみたいなら、繁華街のホテルをお勧めします。




