旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港で工芸茶のお土産を買いたい!

  • 香港で工芸茶のお土産を買いたい!

    • 投稿日:2019-01-16
    • 回答:3

    締切済


    1月末に香港へ行きます。

    お湯をそそぐとお花が開く工芸茶(ジャスミン)をお土産に購入したいと思っているのですが、オススメのお店があれば教えてください!

    希望としては、
    ・チムサーチョイのホテルに泊まるので行きやすい場所
    ・セントラルにも行くことが決まっているので、セントラルでもOK
    ・個包装、もしくは1個ずつ買えると嬉しい
    ・お手頃な価格(買う方ももらう方も渡しやすいような)

    よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Alexさん

    Alexさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-01-16

    こんにちは。
    尖沙咀にお泊りならば、
    日本人の姉妹が経営している「香港旭洋行」へ行ってみてはいかがでしょう。
    最近は確認していませんが、工芸茶も置いてあったはずです。
    また、工芸茶以外でも中国茶や紅茶、刺繍小物などのお土産にちょうど良いものが、お手頃価格で揃っています。
    場所は以下からご確認ください。
    https://www.hongkongnavi.com/shop/42/
    楽しい旅を!

    【参考URL】https://www.hongkongnavi.com/shop/42/

    お礼

    snow whiteさん

    コメントありがとうございます!
    香港旭洋行、よさそうです。バラマキ土産にも良さそうなので覗いてみたいと思いました。

    どうもありがとうございました。(by Alexさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snow whiteさん

    snow whiteさん

  • 回答日:2019-01-16

    もし半日(4−5時間)お時間があるなら、いっそのこと深圳に足を延ばされることをお勧めします。
    深圳は香港人が家を買って通勤している位、香港には近いですから電車でホンハムから42分で行くことができます(電車は羅湖行きを選んでください)。通関も混んでいなければ10分もかからず抜けられますので、1時間あれば深圳に入れます。(日本人はノービザで行けます)
    深圳は羅湖口岸から行けば、歩いて渡れます。渡った先から数分歩くと駅前のシャングリラホテルの横を通る建設路を西に数分歩くと、高架道路の手前のビルの2階にお茶卸売市場があります。ここには100店近いお茶卸が集まっていて、各種のお茶はもちろん茶器も豊富に選べます。香港で買う値段の三分の一の価格で買うことができますし(香港からお茶屋が仕入れに来る市場です)、個包装に分けてもくれます。様々な工芸茶を選べるのではないかと思います。値段は1個数元程度からあると思います。
    ただし、以前は私もここで様々な工芸茶を良く買いましたが、最近は工芸茶も下火になってきていますし、人件費の高騰で手間のかかる物を作らない傾向も見えます。変わってここ2‐3年にブームになっているのが『小青柑』茶で、小さな青いミカンの皮の中にプーアール茶を詰めたもので、ミカンの皮(=陳皮と言う漢方薬)の酸味と苦みがお茶の味を引き立て、香りも良く、食物繊維が豊富なので高血圧やダイエットなど健康にもとても良いと人気で、友人への土産でも喜ばれます。
    また、深圳の羅湖駅前は食事もマッサージも買い物も、物価が安いので(香港の三分の一と言われていましたが、最近は中国の物価も上がっているので二分の一かも)香港人が買物や遊びにたくさん来ていますので、半日でもいろいろ楽しめると思います。

    【参考URL】https://www.hongkongnavi.com/special/5002239

    お礼

    aiさん

    どうもありがとうございます!
    ある程度予定は決まってしまっていて、まとまった時間が取れるのは最終日のみなのです。よって、遠出は少し厳しいかなと思っています。

    教えていただいた小青柑茶、気になります!
    今自分でも調べてみましたが、トライしようと思いました。

    ありがとうございました!(by Alexさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2019-01-16

    Alexさん、こんにちは。
    尖沙咀にお泊りでしたら、Carnarvon Roadにある「新星茶荘」は如何でしょうか?
    工芸茶は10個入と2個入りがありますし、包装も美しいので、日本へのお土産にもピッタリだと思います。
    日本語のサイトもありますので、URL添付しておきます。

    http://sunsingtea.com/PuerhTea

    春節前のこの時期は、香港らしい旧正月の装飾やイルミネーションも観ることができると思います。楽しい香港旅行を!

    【参考URL】http://sunsingtea.com/PuerhTea

    お礼

    Ludyさん

    どうもありがとうございます!
    新星茶荘は、行きやすそうですね。教えていただいたサイトから工芸茶を見つけられず…でも、場所的にもこちらには顔を出せるなと思っています。
    2個入りをいくつかお土産に買えると嬉しいなと。。。

    ありがとうございました。(by Alexさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ludyさん

    Ludyさん

香港のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP