旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どの地区のホテルがおすすめでしょうか?

  • どの地区のホテルがおすすめでしょうか?

    • 投稿日:2017-11-16
    • 回答:15

    締切済

    大雑把な質問で大変恐縮です。来月初めて香港に行きます。エアの手配はしましたが、まだホテルは手配しておりません。

    色々な方の旅行記を読ませていただいたりガイドブックなどを見ているうちに、初香港旅行者にとってどの地区のホテルにステイするのが1番便利、良いのかわからなくなってしまいました。初めての滞在ですので、ベタな観光地(フェリーに乗る・夜景を見る・お寺参り等)&食べ物巡りをしようと考えています。交通網が発達しているようなのでどこへでもスムーズに行けるとは思うのですが、「初めてなら〜地区がいいんじゃない?」などのご意見がございましたら、ぜひ聞かせてもらえますでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ニニママさん

    ニニママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2017-11-17

    コメント失礼いたします。
    私は香港なら香港島サイドがおススメです。坂がたくさんあって、場所によっては最初のホテルに着くまでが大変かもしれないですが、ソーホーあたりは夜遅くまでお酒が飲めるところがあったり、色々なアトラクションが歩いて行けます。
    また少し坂を登れば夜は綺麗な夜景も見れます!
    空港からも電車でいけばそんなに遠くないです。
    楽しんで来てください^_^

    問題のある投稿を連絡する

    Maruさん

    Maruさん

  • 回答日:2017-11-17

    お勧めのホテルー香港
     私のホテルを選ぶときのポイントは、つぎのとおりです。
     地下鉄の駅から近い、歩いて行ける距離にある。
     付近に早朝の飲茶を食べられる店が複数ある。
     (ホテルでは、朝食をとりません)
     付近に海鮮料理をはじめとする多様なレストランがある。
     早朝のホテル出発がある場合、ホテルの前にタクシーが捕まえられる。
     歩いて行ける付近にセブンイレブンがある。
     (小腹を満たす食べ物、飲み物の購入,SIMの購入に便利です)
     トラムの停車場が歩いて、すぐのところにある。
     (地下鉄とトラムで香港の観光名所及び空港に気軽に行けます)
     市場が歩いて行ける距離があり、香港の果物を購入できる。
     (買いすぎに注意が必要、日本にない果物が楽しめます。マンゴープリンはあまりお勧めしません)
     駅及びトラムの停車場とホテル間の行程に人通りが常にある。
     部屋でWi-Fiが使える。
     料金が比較的にリーズナブル
     部屋からの景観は期待しない。
     電気器具部品で忘れた場合、歩いて行ける距離に電脳市場がある
    (日本の秋葉原のようなお店)
    以上で、私が選ぶ香港のホテルの一つは、ベストウェスターンホテルコーズウェイベイです。米国のホテルチェーンのホテルです。あくまで参考です。
    大きなショッピングビルは、時代広場、リーガーデンなどです。
    少し歩けば、そごうなどがあります。日本食料品売り場に行くと、日本の生鮮野生がどのくらいに評価されているかわかります。

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2017-11-17

    はじめまして!

    私も尖沙咀に一票です!いつも尖沙咀に泊まります。なにかと便利です。

    ただ、基本的に駅近であれば、どこでもなかなか便はいいですよ(^^)
    楽しんでいらしてください!

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2017-11-16

    こんばんは。初めての香港、しかも個人手配の旅だと悩みますよね。
    たくさんの方が回答されているように、尖沙咀のホテルが行動するには便利かと思います。ショッピングは高級なブランドから地元の手頃な物まで幅広く揃っているエリアです。ただ、ホテル料金は決して安くはありませんので、あくまでも予算がオーケーならばと思います(香港はどのエリアでも小綺麗なホテルの料金は安くないです)。私はペニンシュラホテルの裏側にあるカオルーンホテルを利用する事が多いです。部屋は狭いのですが、とにかくアクセス抜群なので。女性だと駅からから直結で、かつ大通りに面したホテルのほうが安全だと思っています。
    タイムイズマネーなのでアクセスのよいMTR駅やスターフェリーピアから近いホテルを選ばれた方が疲れにくいのではないでしょうか。
    2度目、3度目の香港があれば、その時に違うエリアのホテルを利用しても楽しいかと存じます。
    あとは、タクシーは高くないのでこまめに利用すれば駅から距離があっても何とかなると思いますよ。
    よい旅になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    てけさん

    てけさん

  • 回答日:2017-11-16

    ニニママさん こんにちわ

    香港をベタな地区でセレクションするなら九龍か香港島か、更にそこから細分化して選ぶと九龍は尖沙咀か佐敦、香港島は中環か湾仔かという選択肢になると思います。
    観光色が強いのが九龍で、尖沙咀がモールやブランド店が軒連ね、ペニンシュラホテルがドーンと建ってる地域。佐敦を起点として北へ2キロほどの区間が男人街やら女人街といったアメ横的な下町の商店街風景を楽しめます。

    一方で香港島はイギリスの旧植民地の流れを汲む地域ですので、ビジネス色が強くまた飲食関係も高級店が集中する場所と言えます。中環は金融街でまさに香港の心臓部とも言える地域、湾仔はその金融街に勤めているビジネスマン、特にイギリスやオーストラリア系の駐在員がアフター5を楽しむ飲み屋街です。

    私がよく泊まる場所は香港島サイドの方です。理由は2つあります。

    1.アクセスが良い
    2.シティホテルとしての質が高い

    香港は香港島を中心として作られている歴史があるので、アクセス面でいったら九龍より俄然優れています。エアポートエクスプレスの香港駅、MTRの中環駅、この二つが使える所に位置すれば、香港の大半をカバーすることが可能です。

    そしてもう一つの理由、香港は商用利用が圧倒的に多い地域ですから、ビジネス向けに商売をしているホテルが必然と競争に晒されているということです。
    つまり香港島のホテルの方が頑張っている傾向にあるのです。

    なので観光はあくまでホテルから出向くのが正解であって、拠点と捉えるなら観光地の九龍よりも、香港島の中環近辺に居を構えるのが安パイというのが個人的な見解です。

    香港は夜中でも結構人通りがあり、余程変な所に入らない限り安全な街です。
    MTRを使えばすぐに香港〜九龍は移動できますから、女性が夜にぷらっと九龍サイドを散歩して、シンフォニー・オブ・ライツを見て香港島に戻るなんてのも充分可能だと思います。スターフェリーを使うのも良いですね。


    私はそこまでラグジュアリーホテルに泊まらないので、あまり参考にはならないかもしれませんが、自分が経験した限りでは香港の滞在でぶっちぎりに良かったのがマンダリンオリエンタル香港です。道を挟んで山沿いに新館がありますが、個人的には旧館、それもハーバービュー指定での予約が望ましいです。きっと最高のご旅行になるはずです。

    よいご旅行を

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-16

    香港は地下鉄やバスで気軽に動ける街なので、
    「滞在エリア」よりも「駅からの距離」でお決めになったほう良いですよ。

    どうしても行きたい場所に近いことで利便性が上がりますが、
    結局、他の場所にもいくので、滞在地は重要ではありません。

    それよりも駅からなるべく近いところにしたほうが、
    出やすく戻りやすい。
    (疲れたらすぐに戻れるのは旅行者には大きな利点です)

    エアを囮になったということは、
    ホテルは自分で取る形ですよね?

    あとはネットサイトで、一泊の予算を決め、検索し、
    地図などを観ながら、照らし合わせれば見つかるかと。

    チムサーチョイなど観光の中心地は値も高く、部屋は狭いです。
    なので、あえて中心地を外し、安くていい宿を探し当てる。
    (一日でかけるなら、遠さはあまり気にならないので)

    あとは日本人の口コミなどを参考にブッキングすればいいかと。
    (スタッフが優しかった、親切だ、の類はあてになりません。
     そのスタッフがいるかどうかわからないし、女性客には皆優しい(笑)

    中心地から離れていると、ローカルの府に気も味わえ、
    物価の安さに胸をなでおろすこともありますよ。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-11-16

    こんにちは。
    私の意見は、交通の便が良いところが良いと思います。
    他の方も言われているように尖沙咀は、交通の便がよく行動するには良いと思います。また、繁華街なのでショッピング、飲食に困ることがないと思います。
    ただし、ホテルの部屋が狭いと思います。
    ホテルステイも重要視されるのであれば、郊外の駅チカもありと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    misoaziさん

    misoaziさん

  • 回答日:2017-11-16

    初めての香港であれば、尖沙咀に泊まると何かと便利だと思います。地下鉄もありますし、ホテルの周りで食事する場所も、マッサージなども沢山店があります。
    ちなみに、私は初めの2回は尖沙咀に泊まり、それ以降は香港島にホテルをとっています。
    香港島では、トラムで移動できるので、外の景色を楽しみながら気になる所で降りることができますし、尖沙咀ほど人が多くない気がしています。また、ヴィクトリアピークやスタンレーなどへアクセスしやすいです。
    ただし、黄大仙や車公廟などは少し遠くなります。

    問題のある投稿を連絡する

    あるぱかさん

    あるぱかさん

  • 回答日:2017-11-16

    ニニママさん

    はじめまして。
    私も今年初香港しました。

    自分で色々調べて、最終的に尖沙咀エリアに決めました。

    そんなに大きな都市ではないので、どこでも良いと思いますが、交通渋滞が激しいので、MRTなど地下鉄移動がしやすいところが良いのではないでしょうか?

    良い旅行になるよう、いろいろ悩んで楽しい旅行にして下さいね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11268685/

    問題のある投稿を連絡する

    Take'sさん

    Take'sさん

  • 回答日:2017-11-16

    ニコママさん、こんにちは。
    私も観光の便を重視するなら、尖沙咀がいいと思います。
    MRTもフェリー乗り場も近いし、バスも活用できます。
    ハーバーを散歩するのもいいし、とても賑やかなところなので尖沙咀のエリア散策も楽しいですよ。
    なんと言っても夜景がきれいです。
    フェリーで香港島に渡ってトラムに乗るのもアクセスがいいし、MRTを使えば興味ないかもしれませんが、ディズニーランドにも行きやすいです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10183295

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2017-11-16

    滞在目的にもよりますが、初香港でいらっしゃる点を考慮して
    ホテル近くで買い物や食事が楽しめて移動するとしても動きやすいのは
    ・尖沙咀
    ・銅鑼湾
    ・旺角 辺りとなりますね。
    この中でもおすすめは銅鑼湾です。
    飲食店も高級店からローカル店まで各種あり、日系デパートのそごうもあり、
    MTRにもトラムにも乗りやすいです。
    トラムの2階席でのんびり香港の街を眺めたり、中環までトラムかMTRで移動して
    スターフェリーで尖沙咀側に渡るのも風情があります。
    もちろん尖沙咀に滞在して逆ルートでもOKです。
    実際のところMTR駅に近ければ、初めてでもどこにでも便利に動けますので
    それほど心配はいらないと思います。
    是非とも初香港を満喫してください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-16

    う〜ん、それこそ何をしたいか、どこに行きたいかによりますが…。
    トラムは香港島だけだし、乾物街の上環や赤柱に行ったりするなら、やはり香港島かなぁ。
    九龍側と香港島、行き来は地下鉄を使えば簡単便利。旺角や黄大仙にもすぐ行けますし、尖沙咀はフェリーに乗ってもいいですしね。

    問題のある投稿を連絡する

    三寶飯さん

    三寶飯さん

  • 回答日:2017-11-16

    移動に重点を置かれるのであれば、MTR駅へ徒歩でアクセスできるホテルを探されてはいかがでしょうか。尖沙咀であればビクトリアハーバーで夜景を鑑賞するのにさらに便利です。

    一方、ホテルをお探しの際にロケーションありきではなく、コスパの良さそうなホテルを選ばれても良いでしょう。質問文に書かれているように、交通網が発達しているし、タクシーも日本より安く利用できるため、香港内であれば離島を除きシリアスに支障をきたすようなこともありません。

    問題のある投稿を連絡する

    2hoursさん

    2hoursさん

  • 回答日:2017-11-16

    こんにちは。
    やはり初香港ですと尖沙咀でしょうか。
    地下鉄やバスなど香港島や下町の旺角方面へ
    移動に便利です。
    ホテルを選ぶのにも超高級からゲストハウスまで、
    たくさん有りますから。

    シンフォニーオブライツや、12月ですと
    クリスマスデコレーションを見るのに
    プロムナード近辺も近いですし。
    周りに飲食店や土産物屋、ショッピングモールも多く、滞在し易いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2017-11-16

    香港島と九龍の両方を観光するなら,尖沙咀or尖東周辺が良いでしょう。尖沙咀駅,紅磡駅が利用できます。尖沙咀駅からはMTR荃湾線がネイザンロードに沿って南北に伸びているほか,尖東駅からは東西にはMTR西鉄線が延びています。紅磡駅からは,西鉄線のほか東鉄線も出ており,深圳にも出やすくなっています。また,尖沙咀駅からMTR荃湾線で1駅の金鐘駅ではMTR港島線とMTR南港島線も出ており,アクセス良好です。尖沙咀駅周辺のホテルですと,九龍駅から無料のホテル送迎バスが出ていることがほとんどですので,余計な費用がかからず済みます。
    尖沙咀は日本でいうと新宿とお台場を足して半分にしたようなところなので,夜も賑やかですし,重慶マンションではどこよりもレートの高い両替ができます。
    MTRの他にも,香港を代表するスターフェリー(片道30円,所要時間約8分)で対岸に渡ることもできるほか,毎日夜8時からのギネス登録されたシンフォニーオブライツの鑑賞にも便利でしょう。

    問題のある投稿を連絡する

香港の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP