旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

入出国審査とプーケットタウンの交通費について

  • 入出国審査とプーケットタウンの交通費について

    • 投稿日:2018-12-15
    • 回答:6

    締切済

    12/19-12/24でプーケットに行きます。
    そこで2点教えてください。

    ■行き
    12/19 16:30-21:10 名古屋-ドンムアン空港 XJ639便(6h40m)AirAsia
    12/20 0:20-1:45 ドンムアン空港(T2)-プーケット国際空港 SL752便(1h25m)Thai Lion Air

    ■帰り
    12/24 0:35-2:00 プーケット国際空港-ドンムアン空港着(T2) SL767便(1h25m)Thai Lion Air
    12/24 6:50-14:20 ドンムアン空港-名古屋 XJ638便(5h30m)AirAsia

    ■質問
    (1)バンコク(ドンムアン空港)で入国審査、プーケット国際空港で出国審査で合っていますか。

    (2)パトン-プーケットタウン間のタクシーもしくはトゥクトゥクの相場はいくらでしょうか。
    ※ノボテルプーケットヴィンテージホテル(パトン)に宿泊予定。
    ※4人家族旅行(7歳,5歳)がいるため、ソンテウは大変かなと考えています。

    よろしくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かずさん

    かずさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-12-18

    かずさん

    私も同様に迷ったので、ブログに書いています。
    1.ただ、乗換空港はドンムアンではありませんでした。
    2.ホテルもパトンではありませんでしたが、参考までに良かったらブログ見てみてください。

    良いご旅行を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11244833

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2018-12-16

    多分、その飛行機だと入国審査だけでなく荷物をピックアップしての入国に成と思います。勿論その逆も同じでプーケット空港国内線ターミナルでバンコクに行、バンコクで出国に成と思いますが、航空会社に確認した方が良いです。バンコクープーケット間は国際線と国内線のお客が同じ飛行機ですがターミナルは別です。
    また、物価がかわっているかもしれませんが、タクシーなら1000バーツ前後だとおもいますが、バスも出ています。あと、ホテルによってはシャトルバスもありますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    バンコクの入出国が一番可能性高そうですね。
    タクシー1000バーツ前後となるとトゥクトゥクかソンテウがよさそうです。(by かずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-12-16

    2の質問のみにアドバイスさせて戴きます。

    トゥクトゥクには、はっきりとした相場はありません。みんな観光客だと思うと吹っかけてきますので、全て交渉次第です。荷物が少ない場合、バイクに三人乗りとかで100バーツでした。それも距離によりますので、まず目的地を言って値段を聞いてから判断すると良いでしょう。酷い場合、1000バーツとかいう場合もあるので、高いと思ったら直ぐに断る事が肝心です。人数と荷物にもよりますが、我々は繁華街からホテルまで約2劼200バーツで納得しました。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ぼったくられ方恐ろしいですね。2km200バーツ参考にさせて頂きます。(by かずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-16

    パトンまで、エアポートタクシーで800バーツです。
    タイですから、それほど悪い奴はいませんが、深夜ですから、200バーツくらいのチップは要求してくると思います。払う義務はありませんが、100バーツくらいは払ってもいいかもです。
    楽しい旅を。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    空港からの送迎はホテルで既に予約しているため問題ありません。
    値段は片道1300THBと高めですが、20kg手荷物×2でワンボックス準備とのことです。
    移動で疲れることも想定して、これで許容した次第です。(by かずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitamita73さん

    mitamita73さん

  • 回答日:2018-12-16

    貴殿の場合、いわゆる「別切り航空券」になります。

    「別切り航空券」の場合、航空会社が同一とか提携している場合は、出発地のカウンターで乗継先の最終目的地までの搭乗券を発券してくれて、寄託手荷物もスルーで最終目的地まで運んでもらえる例もあります。

    しかしLCC同士では、そのような提携は無理だと考えます。

    従って、ドンムアン空港-プーケット国際空港間は国内線という考えで、ドンムアン空港での入国/出国になるわけです。寄託手荷物を一旦受取、通関し、国内線のチケットカウンターで預け直しです。復路は逆です。

    遅延、延着、欠航等の場合の、乗り継ぎ保証も、当然、ありません。


    >>(2)パトン-プーケットタウン間のタクシーもしくはトゥクトゥクの相場はいくらでしょうか。

    経験はありませんが、Webでは参考URLページなどで。

    バスも
    http://www.phuketwebmagazine.com/others.htm



    【参考URL】http://www.houbou-ya-phuket.com/generalinfo/transport/transport1.html

    お礼

    回答ありがとうございます。
    確かにソンテウの値段を見るとタクシー、トゥクトゥクは高く感じます。
    しかしながら、往復の利用であり4人送迎であれば許容範囲かなと考えています。
    ただし、それ以上にぼったくられないように頑張ってみます。
    ※思い出としてトゥクトゥク乗ってみたいですし。(by かずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-16

     (1)については合っていると思いますが他の方が違うと話されているので帰国便についてはドムアン乗り継ぎをしたことがないのでわかりません。

     (2)についてはパトン、トゥクトゥクはわからないですが、路線バスが一人30THBで出ています。あとバイクタクシーは300THBで行ってくれると前に交渉したことがありますが、山を越えるので恐らくそれは大人でもデンジャラスなので小さいお子さんは利用不可でしょうし、移動手段はソンテウ(ミニバス)の方がいいのでは?

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11250975

    お礼

    回答ありがとうございます。
    最初ソンテウを考えていましたが、ノボテルプーケットヴィンテージからバス停まで歩いて30分かかることが分かりました。もちろんソンテウの徘徊ルートでピックアップできれば、そちらを利用する予定ですが、最悪のケースとしてタクシーかトゥクトゥクを考えています。
    300TB(=千円強)であれ、利用してもいいかなと考えています。(by かずさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP