旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

移動手段

  • 移動手段

    • 投稿日:2012-09-25
    • 回答:7

    締切済

    プーケットに最近行かれた方にお伺いしたいです。
    たくさん質問してすみません!
    年末にプーケット(郵便局の近くのGHに泊ります)

    ?空港からオススメの移動方法は?
    私が今調べた中でよさそうな順番はこんな感じです↓
    メータタクシー>リムジンタクシー>ミニバス
    バイタクやトゥクトゥクってないんでしょうか?
    ソンテウにも乗ってみたいと思うんですが、、、
    ソンテウって料金決まってますか?(相場みたいなのが知りたいです)


    ?レンタルバイクをされた方、もしおすすめのレンタルバイク屋さんがあれば教えて下さい(日本人が経営されているお店がいいと、いくつかのブログでよみました)
    ↑3日程借りても交渉次第で安くなりますか?
    島を一周したいと思います。


    ?ナイトライフでオススメはありますか?
    クラブ(ディスコ?)やバーに行ってみたいです^^
    ニューハーフショーも行ってみようかと
    (一人でもお店に入れるタイプです!)


    ?離島で人が少なそうな穴場もし教えて頂けるならありがたいです
    (教えちゃうと穴場じゃなくなっちゃうのでNGですかね?^^;)
    のんびりしにいければいいなぁと思います


    ?街中にツアーをしてる所が沢山あるようなのですが、オススメがあれば教えて下さい
    KENさん?という日本人の方がされているところがいいとブログにかいておられる方を何人か見ました


    ほんとうにたくさんう聞いてすみません!
    調べてるんでるんですが古い情報が多くて、、、

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    菜乃さん

    菜乃さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-09-28

    まいど!!
    プーケットで原付を楽しむには日焼け防止対策が必要。
    私もバイクが好きで、サムイ島でも5年乗り、チェンマイではパンク経験、、あプーケットでもありますがタウン内だったから修理屋もすぐに見つかり助かり。現地の人は長袖でバイクにのり日焼け防止してます。あと夜道を走るには十分注意、できれば日中に走った道なら夜も安心、砂利も多くスローで反転するときなどもハンドルを取られる可能性アリ。カロンからパトンへ向か道、カロン町外れの山道前で16ー7時頃に検問たぶん毎日、マスクして長袖で走っていると現地人にみられ毎回スドウリ、白人(ファラン)など見た目外国人は止められる可能性あり、でも警官少ないから取り締まりもユルイ。

    お礼

    ありがとうございます!

    日中、移動に使いたいと思ってます

    長袖、必需品ですね^^
    マスクも!

    ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。(by 菜乃さん)

    問題のある投稿を連絡する

    BKKプーさん

    BKKプーさん

  • 回答日:2012-09-27

    初めまして、4年連続で3週間バイクを借りてプーケットに滞在してます。パトンなど観光客の多い所を避け、シャロンベイ近くの日本人経営ダイバー宿にステイしてます。
    締め切りが12月27日ってことは年末のプーケット?
    観光客で混みますね。
    ほぼ毎日、日の出と夕焼けがメインの島生活、朝晩の通勤ラッシュを見ていますが、事故は多くないです。ただ観光客が新しい環境で慣れず、または高揚してジコルなどいろいろな理由で事故はあると思います。夜仕事の女性も子供二人を乗せる母親もバイクで見かけます。
    バイクで平地を走るには特別問題ないかな、、、
    日本で多少の原付経験があれば?あとは自身しだい。
    バイクに乗ってナイハーンなど行くとかなり海も綺麗ですがパトンからは距離があります。
    クラブはバンコクに比べるとダサい?男性客目当ての娼婦も多くクラブで溜まってますが、気にせず楽しむ観光客女性は多い。
    4-8千円も出せば離党ツアーが多くありますが、ピークに行けば人は多いです。
    プーケット内でも人の少ないビーチはありますが、バイクでの移動は必要。

    お礼

    ありがとうございます!

    年末にコムローイをあげられると知ったのでパトンを選びました^^

    そうです!

    年末に行きます。
    やっぱり混んでるんですね。。。

    原付は学生の時に乗りまわしてた(笑)ので大丈夫です!
    現在、車中心の生活ですが原チャ乗りたいなぁって思うくらいですw

    ロングドライブ好きなので、山道なども楽しめそうです!


    クラブはどんな感じか雰囲気を味わいたいので気にせずたのしめそうです。

    ツアーは向こうに行ってから決めてもよさそうな感じですね^^

    とっても貴重なアドバイス、本当にありがとうございます!!!(by 菜乃さん)

    問題のある投稿を連絡する

    BKKプーさん

    BKKプーさん

  • 回答日:2012-09-26

    個人的な意見なので参考までに^^;

    その前に、『郵便局の近くのGHに泊ります』はどこの郵便局でしょうか??

    パトンしか泊まったことがないので、あくまでパトン前提でお答えします。

    ?
    お一人で行かれるならミニバスがいいと思いますよ。
    空港からパトンまでは150バーツだったかな?
    途中、旅行代理店に寄り、オプションツアーなど勧められますが、断ればいいだけです。

    ?
    レンタルバイクを借りるのに、パスポートを預けなければいけないので、日本人経営店がお勧めですね。
    パトンならロイヤルパラダイスホテル前のハッピーツアーさんがいいですよ。
    料金は1日200バーツ。私も3日借りましたが、元々安いから、交渉はしませんでした。

    それより、バイク(小型以上)の免許はお持ちですか?
    タイのレンタルバイクは50ccではなく、100cc?です。
    国際免許が無くても借りれますが、万が一事故った時に免許がないと旅行の保険がおりません。
    警察に停められたら、罰金も取られるようです。
    また、普段乗りなれていないとカーブや急坂も多いし、道路も良くないので厳しいかと思います。

    しかし、他の方と視点が違うかと思いますが、タイ人の運転は悪くないと思いますよ。
    スピードを出しすぎる傾向がありますが、ウインカーもちゃんと出すし、意思表示はしっかりしています。
    自信が無ければ、タイ人のスピードについて行かず、マイペースで行けばいいと思いますし、観光気分を抑えて、しっかり周りを見ることですね。

    ?
    ?でも書きましたが、パトンならロイヤルパラダイスホテル前のハッピーツアーさんがいいですよ。
    以前、ツアーを利用しましたが、安いです。
    http://www.phukethappytour.com/

    以上、ご参考までに^^

    何か質問があれば、また聞いてください。


    楽しい、思い出に残る旅行になりますように☆



    お礼

    遅くなってしまってすみません!

    HPみました!
    とってもよさそうでこちらに行ってみようかと思います。

    バイク(小型以上)の免許は持ってません。
    保険がおりないのは知ってたんですが、自由に色々なところにいってみたいと思いまして、、、
    ハッピーツアーさんではレンタカーもされているようですのでそちらも考えてみようと思います。

    本当に良いショップを教えて頂いてありがとうございます!
    したい事、全部ハッピーツアーさんで叶っちゃいそうです^^(by 菜乃さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hirohiroさん

    hirohiroさん

  • 回答日:2012-09-26

    >バイク→事故が多いのは調べてなんとなくわかってたんですがそんなに多いんですね、、、 

    個人的な感想ですがあれでは起きるべくして事故が起きると言っていいでしょう。
    ブラインドコーナーでしかも地元の人々?は交通ルールなど守らない奴が多い。

    コーナーではブラインドであるのにセンターラインを超えてレースで見られる
    アウトインアウトでコーナーに侵入してくるのでこちらが正しくセンターラインを
    超えないように運転していても相手側がラインを越えて来るのでどうしようもありません。

    要は日本などでも問題になっている峠のローリング族のようなものですから…
    こちらが正しく運転していてもあちらが超えて来るので危なくて仕方がありません。

    私も海外でタイで借りられるところはレンタルバイクを借りる方ですが、
    プーケットでは街中ではなくマイナーなビーチにでの滞在で他の地域に
    行くには峠越えがあったのであきらめましたが…

    もっともパトンか何かに滞在で街中だけだったなら借りていたかもしれませんが…

    何かの参考に。

    お礼

    レンタカーも考えてみることにしました(by 菜乃さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-25

    今月プーケットへ行ってきました。
    空港からのメータータクシーの値段を調べた行きましたが交渉することなく「500バーツ」と言われ思っていたより安かったので即決しちゃいました(空港からパトンビーチ)
    現地旅行会社より安かったです。

    時間があるなら、ミニバスとかを利用されても良いんじゃないですか?

    お礼

    一人なので迷っても遅くなっても全然平気なので、タクシーの値段交渉してうまくいけばタクシー、NGならミニバスにしてみようかと思います!

    参考になるお値段教えて頂いてありがとうございます。(by 菜乃さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2012-09-25

    オススメはレンタカーです。到着ロビーに大手のいろんな会社があります。大手の方が値段は少し高く設定してありますが、5000円以内で保険フルカバーで借りれます。タクシーやソンテウ等もオススメですが、飛行機の時間等によって捕まらない等があるので私はレンタカーです。タクシー等ただ、タクシーはカタやカロンぐらいまでで交渉ですが1000円前後なのでレンタカーに比べると安いですが、あとは対費用効果です。私も長く滞在するようでしたら。タクシーで滞在地まで行きレンタルバイクを借りたいと思いますが。事故を結構見ます。また、南から北までは車で空いていて1時間くらい。なのでバイクは近場のみの使用に限ります。
    ただ大型バイクを借りれば別ですが

    お礼

    ありがとうございます


    最初、レンタカーを考えたんですがバイクとレンタカーのリース料があまりにも違うのでバイクにしようと思いました
    後、渋滞がなかなかすごいようで、、、

    タクシーや、トゥクトゥクと一回一回交渉するのが面倒だなぁと思って自分で動ける方法を!と思ってレンタルバイクがいいかなぁと思いました。

    考え直す必要がありそうですね、事故が本当に多いんですね(by 菜乃さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Livさん

    Livさん

  • 回答日:2012-09-25

    分かるところだけ…

    >バイタクやトゥクトゥクってないんでしょうか?

    少なくとも空港で往路利用にバイタクは見かけたことはないですね。
    荷物もあるし需要がそんなにあるとは思えないですが…

    >レンタルバイクをされた方、もしおすすめのレンタルバイク屋さんがあれば教えて下さい

    レンタルバイク自体があまりお勧めではないです。
    行けば分かりますがビーチから隣のビーチに行こうとすると山越えになるので
    コーナーもブラインドコーナーが多く事故も結構見かけました。

    私も滞在中に食材を買い物に行くのにホテルに送迎を頼んで街に行き
    ホテルに帰るまでで2度の事故を見かけ運転手に聞いたら事故が多いんだと
    言っていました。

    何かの参考に。

    お礼

    ありがとうございます!

    バイタク→そうですね、自分は荷物を持ち歩くのが嫌なのでバックパックを利用しているのでバイタクを思い浮かべちゃいましたがスーツケースが多いですよね^^;

    バイク→事故が多いのは調べてなんとなくわかってたんですがそんなに多いんですね、、、 電車などがなく自分で動ける方が色々なもの見れるかと思ってるんですが、、、

    (by 菜乃さん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP