旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

最後の晩餐

  • 最後の晩餐

    • 投稿日:2018-09-01
    • 回答:11

    締切済

    「ゲットユアガイド」で2ヶ月前に最後の晩餐と市内ツアー残り10人だったから申し込んでバウチャーも送られて来たのに、3週間前になって「チケット不足で取れなかった、日付変えるかキャンセルしてくれ」と言われました。
    こんな事海外サイトでは普通にあるんですか?
    他のヴァチカン美術館とかは公式で申し込んだけど不安です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    せりかさん

    せりかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2018-09-05

    せりかさん今公式観たらちょこちょこと開いている日もあるようなので、希望を捨てずに何回かのぞいてみるのも一つの手かと。。諦めずにがんばってみてください。

    お礼

    返信ありがとうございます!
    抗議のメール送ったところ、無事に取れました。なんか頑張って取りましたみたいな言い方されましたけど。
    その後とっておきローマでキャンセル整理の2週間前を狙って問い合わせした所、運良く取ることが出来たので、こっちのチケットで行きます!!(by せりかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koroさん

    koroさん

  • 回答日:2018-09-01

    ダメ元でTEL 39 02 92800360に直接電話して希望日が空いてないかどうか聞いてみればいかがでしょうか。
    2015年7月ですがウエブサイト上いっぱいで取れなかったのですが電話を掛けるとすんなり予約購入出来ました。
    電話でのオ−ダ−分は残していると聞いています。
    オペレ−タ−は日本人もいて最初は英語ですが国名を日本と伝えると即日本語に変わりクレジットカ−ド番号を伝えて無事予約購入出来ました。

    お礼

    返信ありがとうございます。
    電話は1番難易度が高いと思って試してません…。
    とっておきローマみたいな直接電話して取ってくれる代理店がダメなら個人で電話してもダメなんじゃないかと諦めてます。(by せりかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-09-01

    せりかさんへ

    皆様のおっしゃるように毎日公式サイトをチェックするしかないと思います。
    私は2017,9月にミラノに行く時に、公式サイトでチェックしても空きが無かったので諦めて、当日狙いで朝早くに窓口に行き夕方の券を手に入れましたよ。

    ミラノには何泊のご予定ですか?ツアーではないようですので、日程によりますが、到着時に窓口に立ち寄れそうなら行かれたら如何でしょうか?

    チケット取りの詳細は旅行記にしてありますので、ご参考にならば幸いです。

    もし、残念ながら見れなかったら、サン・マウリツィオ教会(フレスコ画が見事な教会)にダ、ヴィンチの絵を参考に描かれたという「最後の晩餐」があります。

    また、フィレンツェに行かれるようでしたら、サンマルコ国立美術館にギルダイオの「最後の晩餐」があります。こちらは見逃してしまいそうな場所にあります。あと、私は見落としましたが、ボッティチェッリが眠るオン二サンティ教会にも、ギルダイオの「最後の晩餐」があります。

    雰囲気は違いますがミラノで見れなくて、最後の晩餐をと思うようでしたら、予定に入れて見て下さい。
    イタリアは何処を見ても外れが無い都市です。

    どうぞ、お気をつけて楽しまれて来てください。

    rinnmama

    お礼

    返信ありがとうございます。
    サン・マウリツィオ教会、他の方もオススメされてたので行ってみたいと思います!通り過ぎなければ良いんですが…。
    ミラノは正直最後の晩餐とドゥオーモくらいしか行きたいと思ってなくて日程も取ってません。最後の晩餐のチケット取得してから日程組めば良かったとちょっと後悔してます。でもそうすると完全個人ツアーではなくフリープラン型ツアーなので他の都市の美術館が休館やら他の問題が生じるんですけどね…。
    フィレンツェではウッフィツィと各名所、行けてアカデミア美術館しか予定に組んでないのでそちらの美術館行けるかちょっと厳しいのですが検討してみます!(by せりかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2018-09-01

    こんにちは。

    この代理店は初めて知りました。
    ちょっとひどいかなー。
    本当に予約取れていないのにバウチャー発行したってことですよね。
    残念なことになってしまいましたね。
    イタリアはアーモイタリアはやっぱり強ていのでダメもとで頼んでみるか
    日を変えるかしか三週間目だと方法はないでしょうか。直接サイトは
    ご覧になってみてひょっこり空きが出ることもありますが。。。

    私自身は海外サイトでこのような目にあったことはないですが、
    飛行機のダブルブッキングとかホテルで食事の予約が取れていなかったとか
    旅にトラブルはつきものではありますけど。。

    なんとか最後の晩餐が観ることができますように。

    お礼

    返信ありがとうございます。
    バウチャーも送られてきてお金も払ったのに今更取れなかったと言われました。口コミでは予約場所が分かりづらいとか多少悪いのもありましたがベルトラも同じような口コミあるしと思って…。
    海外サイトで英語のツアーだから心配だけど、公式サイトや日本の代理店で取れなかった場合の滑り止めとして申し込んだんですが…。
    (by せりかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koroさん

    koroさん

  • 回答日:2018-09-01

    それは残念。
    去年の8月、私も公式サイトでチケットで取れなかったので、仕方なくアーモイタリアに申し込んだら、何日か経って、取れましたと連絡が来ました。
    連絡があったのが予約番号だけだったので、心配でしたが、ちゃんと予約されて、入場することができました。
    公式サイトの予約を専門にやっている業者なのか、個人なのかがいて、転売しているんでしょうね。身分証明書が必要じゃないみたいなので。

    お礼

    返信ありがとうございます。
    アーモイタリアは申し込もうとしたら7.8.9月分は申し込み殺到で予約困難という事で受付していなかったんです。余りチケットも9月分はなくて…。なのでアーモイタリアは今回頼れないです。(by せりかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samsoさん

    samsoさん

  • 回答日:2018-09-01

     私も、フラメンコショーを一週間前になってからチケットが取れなかったと連絡してきたことを経験しています。メジャーなショーだからと安心して、ベルトラ経由で有名でない代理店を通して予約したのですが、弱小はやはり弱いのでしょうね。
     この経験以降、クレームを自力で処理できない海外旅行では、高くついたとしても、日本の旅行会社を介するか、ヨーロッパならミューに申し込むようにしています。
     なお、最後の晩餐の行けたら、良い双眼鏡を持っていくことを勧めます。10メートルほど離れたところから見るので、キリストを売ったというユダや裏切り者を殺すべきだとイエスに迫るペトロ等の表情を見るのに必須だからです。
     では幸運を。

    お礼

    返信ありがとうございます。
    え、そのフラメンコショー結局どうしたんですか?
    あまりにも腹立ったので英語でクレームのメール送りました。まだ返事は来てません。
    双眼鏡、最後の晩餐は人数少ないからまだ大丈夫かもしれませんが覗いてる間にスリに遭いそうで心配なんですが、どうなんでしょう?(by せりかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    魚屋No1さん

    魚屋No1さん

  • 回答日:2018-09-01

    こんにちは
    お困りの様子、お察しします。
    私は、いつも公式ホームページから予約するようにしてます。手数料が安いし、安心感があるからです。
    3年前に最後の晩餐を見に行った時、ホームページからすんなり予約できました。ミラノは地下鉄利用で、大概の観光地には行けると思いますよ。
    今年6月には、バチカン美術館を公式ホームページから予約して、見学してきました。
    大丈夫、入れましたよ。
    それでは、よい旅を!

    お礼

    返信ありがとうございます。
    バチカン美術館、朝から混んでるという事だったので、公式サイトで高額だけど朝食付きのチケット予約しました!
    やっぱり公式か日本の代理店の方が良いですね。(by せりかさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-01

    せりかさん

    それは、本当に酷い話ですね……
    私は去年の8月始めに行きました。
    代理店に手数料払うのが嫌で、頑張って自力でネット予約しました。
    時差を逆算して、ネット上の口コミを熟読して、手順を何度も確認して…
    念のため国際電話での予約もトライしました(まっっったく繋がりませんでしたが…)

    前に、直前でポロっと空きが出る可能性ががある、と口コミを見かけました。
    ダメ元で、マメに公式サイトをチェックしてみてください。幸運を祈っています……

    代わりと言っては何ですが、あまり見所が無いと言われるミラノの中で(笑)、私が個人的に一番感動した教会をお伝えします。
    サン・マウリッツィオ教会という、小ぶりな教会です。
    リッタ宮の近くで、ちょうどサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会から、ドゥオーモへ行く道の真ん中あたりです。
    見学は無料で、殆ど人がいないのが不思議なくらい、本当に本当に素晴らしかったです!
    もし、またミラノに行けるなら、必ず行きたいです。
    観光客だらけでゾッとしてしまうドゥオーモやガッレリア近辺とは違って、本当にイタリアに来た!ミラノに来て良かった!と、私は思いました。

    もし、既に予定に入れてたらスミマセン。
    リンクを貼っておきますね。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/shisetsu/10441372?dmos=os

    お礼

    返信ありがとうございます。
    その教会、他の方のHPでもオススメされてました!よっぽど良い所なんですね〜確か見逃してしまうような外観って書いてあったような…。ガイドブックにも載ってないので穴場スポットとして行ってみたいと思います!(by せりかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoko422さん

    tomoko422さん

  • 回答日:2018-09-01

    公式HPでも予約できますが、結構予約埋まって取りづらかったです。
    https://cenacolovinciano.vivaticket.it/index.php?nvpg%5Btour%5D=&id=744&wms_op=cenacoloVinciano&qubsq=d982f8f9-69db-4b19-9f62-85612db4afe5&qubsp=f439e989-9d91-4fb8-a953-4593b59b7067&qubsts=1535759343&qubsc=bestunion&qubse=vivaticketserver&qubsrt=Safetynet&qubsh=7a6112597a3b5beec760eb18cd8553f1

    ダメ元でアーモイタリアでお願いしたところ、予約できましたよ。
    https://amoitalia.com/museo/cenacolo.html

    お礼

    返信ありがとうございます。
    なかなか公式サイトの方はその日キャンセルも出なくて難しそうです。
    アーモイタリアも7.8.9月はずっと予約受付していなかったので…。(by せりかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2018-09-01

    それは酷いですね。私は経験ありません。私が利用したのはtotteoki Romaです。チケット予約だけですが十分ですよ。ミラノは市内ツアーに行くとこはそんな無いし。
    対応早くて即決です。ただ土日はやってないかもしれないです。
    ヴァチカン美術館は公式で予約して、印刷して持って行けば確実です。みんなそうしてますので大丈夫、安心して下さい。

    お礼

    返信ありがとうございます。酷いですよね…。

    とっておきローマにも問い合わせてはいるんですが、なかなかその日の当日券は空いてないようです。
    そうなんです、ミラノは特に見たいところ無いから本当はチケットのみが良いんですよね…ただその時はもう埋まってたしツアー込みのしか空いてなくて…。
    こまめに公式サイトチェックしてるんですが、その日は空きません。(by せりかさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-01

    こんにちは。

    ゲットユアガイドの対応はとても酷いですね。チケットが取れなかったんでしょうね。

    私は7月にミラノで「最後の晩餐」を見てきました。

    私も基本的に私もチケットは公式ページで取る主義ですが、「最後の晩餐」のチケットだけは代理店に頼みました。予約当日にアクセスしても取るのが難しいと聞いていたのと、夏休みだったので混みそうな事、日程が限られている事、絶対にチケットを取りたかった
    からです。

    代理店はとっておきローマ 
    http://www.totteokiroma.com/?p=107

    手数料は2名まで2000円で、他の代理店より安かったです。
    ちゃんとチケットが取れて問題なかったので、一度相談されては?

    私が行った時のチケットセンターの様子(7月)は、当日券は8月末まで完売、9月以降の分はネットで申し込め、と当日券を求める人を追い払ってました。すごく混んでる感じで、当日券は難しそうでした。

    うまくチケットが取れると良いですね。
    最後の晩餐の事はまだ書いてないですが、ミラノの旅行記です。
    参考になれば。

    2018ユリアの夏旅【6】ミラノへGo!Go!★お姉ちゃんがやって来るYeah!Yeah!Yeah!4-1
    https://4travel.jp/travelogue/11392894

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11392894

    お礼

    返信ありがとうございます。酷いですよね…。

    とっておきローマにも問い合わせてはいるんですが、なかなかその日の当日券は空いてないようです。あとはキャンセル待ちを狙うか当日券か…どちらも可能性低いですが。
    他だとあってもチケットだけなのにかなり高いですし…。(by せりかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP