旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オススメの観光ルートを教えてください。

  • オススメの観光ルートを教えてください。

    • 投稿日:2018-07-05
    • 回答:15

    締切済

    初めて、家族旅行にパリに行きます。いつもは添乗員さんつきの観光重視で食事がつきますが、今回はパリで2日間自由行動があり不安でいっぱいです。
    そこで、教えていただきたいのですが、どのように過ごすのがおすすめですか?

    まず、絶対に行きたいのは
    1 ルーブル美術館
    2 オランジュリー美術館
    3 オルセー美術館
    4 セリーヌ川クルーズ
    5 アウトレット(モンクレーダウンコート)
    6 スーパーマーケット

    パリには7月18日(水)から19日(木)の2日間滞在です。

    モンサンミッシェルやヴェルサイユ宮殿、車窓見学でシャンゼリゼ通りや凱旋門、エッフェル塔はツアーについています。

    また、ミュージアムパスポートも事前に購入した方がいいのでしょうか?

    初めてのパリで、距離感も言葉も不安です。皆さんの経験なども聞かせていただけると嬉しいです。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    935さん

    935さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2018-07-07

    美術館が3つしかないなら、パスまでいらないと思います。ルーブルは個別にチケットを購入でいいと思います。
    フランスでサンドイッチはバゲット?でできてますが、これが適度に表面がカリッとして中はふわっとしていて日本で同じものはなかなかお目にかかれません。味もとにかくおいしくて、パリに行かれたらチェーン店のPAUL(日本にも出店しています)でもいいのでトライしてみてください。できれば一軒売りのパン屋にトライしましょう。言葉は心配しないで、何のことはないパンを買うだけですから、堂々行きましょう。
    庶民は庶民の楽しみでぜひぜひ思い出深い旅行にしてください。Bon voyage!

    問題のある投稿を連絡する

    Massoさん

    Massoさん

  • 回答日:2018-07-07

    935さん。

    ミュージアムパスの購入ですが、ルーブル美術館では、開門の15分前に前売り券とパス保有者が入れる専用の入口があって大変便利です。
    この前行ったときは5分前から開門でした。アバウトなのはさすがお国柄!

    ですので当日購入ではなく事前に取得されて入口に直行をお勧めします。
    入口は地下のピラミッド側でなく一階のリシュリー翼側の小さな入口です。30分ほど前から皆さん並びはじめられるのですぐに見つかると思います。
    フォートラベルにも解説されてる方がおられたのでリンク添付しときます。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_qa_each-12246.html

    お礼

    旅好きさん
    回答までいただきありがとうございます。

    添付していただいたリンクも拝見しました。ありがとうございます。

    パスを買うなら、事前に購入ですね。了解しました。
    急がないといけませんね。

    本当に皆様のおかげで、『何をどうしよう』となやんでいたの『どうする』と具体的になってきました。
    また、知っているのと知らないで行くのとでは大違いなので感謝しかありません。ありがとうございます。(by 935さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-07

    5月に行った時には、モンパルナス駅の近くに宿を取ったおかげでオルセー、オランジュリー、ルーブルなどは効率よく回れました。チケットは他の方が書かれている通り、セット券とかを効率よく買うのがコツだと思います。オランジュリーは長蛇の列ができますから、オルセー側でセット券調達がいいと思います。ルーブルは売り場が多いのでチケットは心配ありませんが、見たいものを絞った方がいいと思います。日本語のパンフレットが無料で手に入るので必ず取りましょう。チケット売り場のすぐそばで、すぐにわかるはずです。人気のモナリザがあるDENON翼から入ってナポレオンの戴冠とかがあるイタリアゾーンを見たら、サモトラケのニケ、ミロのヴィーナスまででやめておきましょう。最低限行ったと言える範囲ですが、これでも1時間はゆうにかかります。時間に余裕があれば、反対側のリシュリュー翼の3階にルーベンスの部屋という通好みの所がおススメです。
    https://blog.pokke.in/louvre-monalisa/
    この日程ではアウトレットはどうでしょうか?他の方も書かれている通り、ショッピングは街中の正規店で堂々と買っても国内で買うよりはるかに安く買えます。この中では一番俗っぽくで、パリじゃなくてもいいのではないでしょうか。シャンゼリゼのブランドショップを見て回る方が、パリを堪能できると思います。
    旅行記でまとめましたが、モンパルナス駅の近くにはクレープ屋さんがひしめくところがあって、マルシェとかMONOPRIXという大手スーパーとかが近接していますから効率よく雰囲気を楽しめます。このあたりは、慣れた人向けなのかもしれませんが、ガイドとか地図を事前によく見て行くのと、Googleなんかの地図アプリで検索して行けばそんなに難しくありません。ネット環境さえあれば、今は街歩きは簡単な世の中になりました。
    あとはせっかくなので、ナイトショーかオペラ鑑賞を夜に入れられたら完璧ですね。初心者はベルトラのオプションで申し込まれることをお勧めします。
    個人的には、もっと庶民的にパン屋さんでおいしいクロワッサンかサンドイッチを買って、セーヌ川の付近の公園でパクつくのがおススメです。パリらしくて、きっと忘れられない思い出になると思います。ご家族揃って、あまり無理なさらずに楽しい旅行になるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます。

    フランスパンとクロワッサンの美味しさに感動したと旅行会社の方もおっしゃってました。楽しみです。

    ちなみに、ルーブルにはパスで入られましたか?

    アウトレットは次の旅行の楽しみにとっておこうと思います。今回は初めてのパリを感じて、家族で『パリといったら、これこれ!!』と言いたいと思います。

    おすすめのオプションも、ゆっくり見てみます。(by 935さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Massoさん

    Massoさん

  • 回答日:2018-07-06

    直接的なルートのアドバイスではありませんが.

    (1)今のパリの日没時間は午後10時ごろです,ですから外が明るいことに惑わされてついつい夜更かししてしまう可能性があります.まだまだ真昼の明るさなのにいろんな施設やお店が閉まってしまいますので,時間の管理にお気をつけください.
    (2)今年のパリは随分暑いので,体調管理にお気をつけください.昼間の気温は30度近くにまでなります.日本と比べて湿度は低いので,日陰に入るとそこそこ涼しいのですが,その日陰があまりない.それにエアコンが入っていないお店がたくさんあります.交通機関(バス,メトロなど)はエアコン無しが基本です.
    (3)今パリ(フランス)は8月7日までセール(Solde)の季節です.アウトレットなどに行かれなくても,場合によってはご希望のものがお安く手に入る可能性があります.しかし基本的には「売り切れ御免」で商品の補充がない場合があるので,買えるかどうかは運次第ですけどね.ただ有名どころのお店(ブランド店やGaleries Lafayetteなどのデパート)は相当混んでいます.この時期を狙ったツーリストもたくさんいますので,かなり覚悟が必要です.特に中国からのツーリストはいわゆる爆買いをしますので,いろんな有名ブランド店やデパートでは長蛇の列をなします.免税手続きにはパスポートが必要です.
    (4)スーパーについては何をお買いになるかということにもよりますが,総じて必ずしも安価ではない場合があります.また同じチェーン店で同じ商品を買っても,店舗によって微妙に値段が違います.まあ倍・半分ほどにはなりませんが,もし時間に余裕がおありなら,いくつか店舗を回られることも良いかもしれません.
    (5)言葉については,ツーリストが立ち寄るようなお店ではほとんど英語で話が通じます.本当のローカルなお店では無理っぽいところもありますが,普通の小売店などでは片言ですが英語で対応すてくれます.特に若い人は大抵基本的な英語は通じます.さほどご心配されることはないと思います.
    (5)2日の旅行ではバスを使うことは難しいと思いますので,メトロでの移動が最適かと思います.メトロと徒歩で大抵の観光地にはいけます.ただ時間帯と路線によってはかなり混雑します.またメトロの駅の多くは階段ですので,そこもご注意ください.たまにエスカレーターやエレベータがある駅もありますが,多くは階段です.メトロの乗り換えの表示はそこそこわかりやすくなっています.路線番号と自分の行き先の駅名だけでなく,終点の駅もご確認された方が良いかと思います.ホームに降りる階段あたりにそのホームから出るメトロの停車駅が記載されていますので,必ずご確認されることをお勧めします.駅によっては反対側のホームに行くのに一旦駅をでなければならないような構造になっているところもあります.
    (6)余裕があればSIMフリーのスマホをご持参の上,こちらでSIMカードを購入されると,インターネットが使えて,移動の効率等が圧倒的に上がります.SIMカードは1週間とか2週間のツーリスト用のものが売っています.価格はだいたい40ユーロぐらい.多少高いですが,日本への通話もできます.ネットの検索やGoogle Mapsでの経路検索,場所確認,アプリの利用など,効用はとても大きいと思います.もちろん日本のスマホですから,こちらのカードを入れても全て日本語で使えます.日本にいる時と全く変わりません.ただ日本のスマホは基本的にはキャリアのSIMにロックされていますから,そのままでは使えません.必ず「SIMフリーのスマホ」を買うか,「SIMロックの解除」をする必要があります.

    お礼

    アドバイスありがとうございます。

    旅行雑誌で読むよりも、こうしていただく意見の方が伝わります。

    メトロが階段ってだけでも納得です。靴を真剣に選ばなければいけませんね。
    思わずビーサンでいいかなと思ってしまいました。(笑)(ビーサンでは美術館は入れないか)

    スーパーでは、バラマキのお土産を買いたいなと思ってます。(by 935さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-06

    必ず行くべき所は、オベラ座だと思います。
    グランフォワイエを見ると
    感動すると思います。
    ベルサイユ宮殿の鏡の回廊より
    はるかに豪華絢爛です。
    ミュージアムパスは利用できませんが。
    モナリザはルーブル美術館で一番人気がありますが
    小さいですね。秋にパリとベルギーに行きますが
    オベラ座に行く予定です

    お礼

    paris-tripさん
    ご回答ありがとうございます。

    旅行雑誌でオペラ座を確認しました。観劇しなくても中に入れるのですね。黄金の廊下も素敵でした。見学なら時間もかからずに見に行けそうです。(by 935さん)

    問題のある投稿を連絡する

    paris-tripさん

    paris-tripさん

  • 回答日:2018-07-06

    935さん

    先ほどの回答に追記です。

    まず言葉の問題ですが20年ほど前に訪問した時は英語はほとんど使えず苦労しましたが4月のときは簡単なあいさつ程度の単語を使えればあとは片言英語でほとんどいけました。

    治安も心配して訪問しましたが。しっかりカバンをホールドする、話しかけてくる人はたとえ英語、日本語でも完全に無視するか足早に遠ざかる、深夜(おおむね10時以降)は出歩かない、をこころがければそれほど怖い思いはしなくてすみました。

    では楽しんできてください。

    お礼

    追記までしていただいてありがとうございます。

    みなさんのお陰で『どうしよう』から『どうする』にイメージが出来るようになってきました。

    一緒に行く家族にも、無視するように伝えました。

    ありがとうございます。(by 935さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-06

    ミュージアム・パスもいいですが、ルーブルはオプショナルツアーという手もあります。マイバスかシティラマなどで催行しているルーブルツアーは、もちろんチケット込みで予定時間内に有名所を解説付きで案内してくれます。
    マイバス社などに集合して徒歩でルーブルへ行き現地解散となります。
    半日くらいで終了するため次の予定が立てやすいというのも良いですし、個人では広すぎて作品を見つけるだけでも時間と労力を費やしてしまいます。

    ちなみに月曜はオルセーが、火曜日はルーブルが休館の為月曜のループル火曜日のオルセーは混みます。

    アウトレットは私達は好きで何度も行っていますが、渋滞などが多く帰って来るともう4時頃と言う感じで1日がかりです。
    (私達はシティラマのオプショナルツアー利用ですが)

    パリはすごくステキですが治安も悪いのでひったくりなどに十分注意して下さい。
    良いご旅行を!

    お礼

    マイレージユリコさん
    ご回答ありがとうございます。

    良い旅になれば嬉しいです。
    でも スリなどに合わないって事が前提ですものね。首から下げるタイプの貴重品入れを買おうと思いました。
     ルーブル美術館に何かついているツアーにするかパスミュージアムで自由に行動するか検討しています。ただ、有名な作品を見れればいいかなぁ程度ならオプションの方がいいのかも知れませんよね。事前にどこに何があると参考書を調べるまではできないので。旅行雑誌にのっている作品を見たい程度なのです。考えれば考えるほどパリは何度も行かなければならない気になりました。(by 935さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-06

    935さん。

    4月にパリ旅(一人旅、ツアー利用なし)してきました。メインどころはツアー利用で自由時間(2日間)の利用でご質問ですね。その前提でアドバイスさせていただきます。

    1.ミュージアムパスポートはおすすめです。一番の理由は当日券の列をパスできる点です。『ParisPass』というのもあってミュージアムパスにバトーパリジャン(食事なしのみ)なども利用できるパスとParis visitもついてお得感がありました。

    2.美術館巡り、お尋ねの3館回ってきました。ご家族連れということですが、ルーブルは本当に広いです。利用できるエレベーターも少なくお子様連れだと結構時間をつかいます。美術館外観とあのピラミッドだけという選択肢も検討してはいかがですか。
    オルセー美術館の方がコンパクトでお勧めです。オランジェリー美術館は本当に小さな美術館でささっとまわれました。


    3.セーヌ川クルーズはよかったです。利用したのはバトーパリジャンの食事なしです。眺望を楽しむなら船の屋上階ですが7/Mだと日差しも強く暑いので対策をお忘れなく。


    4.スーパーマーケットはモノプリ(オペラとか)だけいけば十分と思います。百貨店はラファイアットとかは涼しいし広いし地下のお土産フロアとかご家族連れでしたら半日は遊べますよ。ちょっと目線のかわったとこではベーアッシュベー(BHV、別名パリの東急ハンズ)は個人的にはお勧めです。

    5.お食事ですがお昼は街中にあるカフェに飛び込みがいいと思います。夕食は早い時間(6時前後)はすいてますが8時になると結構込みます。複数の候補をみつけておく(ホームページで英語が選べる店がおすすめ)ことをお勧めします。行くエリアが決まっていたらホームページから予約入れておくと尚安心です。


    では気をつけていってらっしいませ!

    お礼

    旅好きさん
    回答いただきありがとうございます。

    パリは考えれば考えるほど見たいものが増えていき皆さんのように何度も行かなければならない気になってきました。
     美術館巡りが好きなのでルーブル美術館はオプションにするか悩みどころですが、自由に見て回るとするとパスミュージアムは当日の朝で購入可能ですかね?(by 935さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-06

    2日間で全てをクリアするのはチョット難しいですね。


    わたくしもアウトレットは外すことをお勧めしますね。
    まず遠いんですよ。往復で2時間以上かかるし、最低でも2時間は現地で過ごす事になるので、4時間。。。はかなり勿体無いと思います。

    でも、アウトレットが「最優先事項」なら、他を削っても良いのでは?とも思います。やはり各自優先順位って違いますから。

    ミュージアム・パスは絶対あった方が良いです。
    なぜなら!例えばルーブル美術館はミュージアムパス、又は既にチケットを持っている人は別の入り口を利用できます。ルーブルのサイトにピラミッド(正面)以外の入り口が掲載されているので、そちらでご確認下さい。断言しますが、ガラガラです!!

    オルセーもミュージアムパスまたはチケットがあれば、割と早く入場できます。
    オランジェリーも同様です。
    組み合わせとしては、ルーブルとオランジェリー、又はオランジェリーとオルセーですね。1日に3か所は無理です。

    セーヌ河クルーズは「クルーズのみ」ですか?それとも晩御飯付きを意味しているのでしょうか?

    クルーズのみの場合:一番安いのがバトビュス。ガイド等は一切ありませんが、予約などは不要なので、時間の制約が無いという利点があります。ただし夕方6時位で営業終了です。夜景をご希望であれば、ディナークルーズになります。
    こちらはかなり高額なので、船は厳選した方が良いです。

    スーパーはモノプリ、またはフランプリがありますが、何をお買い求めになる予定でしょうか?

    グルメなお買い物でしたら、ボン・マルシェの食品館、グラン・エピセリードゥ・パリがお勧め。客層も良く、商品も充実しています。高級なバターもイロイロ揃っています。

    2日間でパリをアチコチ移動すると思うので、地下鉄の券売機でモビリスという1日乗車券を購入して下さい。コレでバスも地下鉄もRERも乗り放題です。

    食事する場所はある程度目星をつけておくことをお勧めします。
    現地で「どこにするーどーするー」という時間の無駄は避けた方がストレスも軽減出来ますよ。

    お礼

    Ivankaさん
    回答いただきありがとうございます。

    やはり、アウトレットは時間的にも難しいですよね。はっきり、難しいと言っていただいて諦めもつきます!!
    初めてのパリなので、まずは美術館巡りや凱旋門やエッフェル塔などのオーソドックスな観光を優先したいと思います。

    スーパーではバラまき用のお土産を買いたいなと思ってます。ジャムや自宅用の美味しいバターとかを考えてます。(by 935さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2018-07-06

    モンクレールのダウンについて回答させていただきます。
    アウトレットは4月と1月に行った事があります。モンクレールは印象として季節と逆の商品がある感じでした。7月なのでダウンがあるかもしれませんが、商品量は少ないです。ショート丈や白が多くありました。
    モンクレールはパリの正規店でも日本より割安に買う事ができTAXも戻ってきます。店頭に商品がなくても、ほしい形や色を伝えれば出してきてくれます。
    お気に入りに出会えるといいですね!

    お礼

     日本で、一生懸命働いてモンクレーを買っています(笑)。やはり、暖かいしスマートな形が好きです。
    今年の2月に友人とイタリアに行った時にフィレンツェのアウトレットでモンクレーのショート丈のダウンコートを買ったのを母が欲しがり体型が違うので、なら今回のフランスの家族旅行で安易に、アウトレットに行こう!!と思ってしまいました。(イタリアの時はオプションで500円で連れて行ってくれたので行けたって言うのもありますが。。。)時間をかけて無かった事を考えると路面店でもいいかもしれないですね。

    お気に入りに出会えるかも♪
    と楽しみになってきました。
    ありがとうございます。(by 935さん)

    問題のある投稿を連絡する

    vieankaさん

    vieankaさん

  • 回答日:2018-07-06

    随分昔にパリに行ったので意見を述べるのは恐縮ですが、セーヌ川クルーズにキャバレーはついていますか?
    キャバレーといっても日本のものとは大違いです。お客はほとんどカップルで老若男女です。特に幕の間にある司会者のコントは秀逸です。これぞフランスの粋というべきと思いました。

    お礼

    TOKOMASさん
    回答ありがとうございます。

    キャバレーですか!?

    凄い!!

    クルーズを選ぶとき、予算とも相談なんですがキャバレーつきのも検討してみます。(by 935さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

  • 回答日:2018-07-06

    モンクレーは普通に買ってもEUならだいぶ安いはずです。日本だと十万以上らしいですが、ユーロは十万円はしないと思いますが、アウトレットは往復2時間?くらいでディズニーランドの近くです。

    ミュージアムは、個別に英語のサイトで買えると思います。最近行ったことはないですが、ルーブル美術館は広いので3時間から半日はかかります。オルセー美術館は数時間で見られると思います。

    どこでも広いので、歩き疲れて思うようには行かないと思いますが、

    ノートルダム寺院は混んでてもステンドグラスがすごいです。ルーブル、オペラ付近ギャラリーラファイエット 
    見ていたらこんなツアーがありました。
    https://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/11216


    翌日
    オルセー美術館とオランジュリーを見て、オルセーよりエルエーでアルマ橋へ行って、そこからバトームーシュ。徒歩でシャンゼリゼへ、シャンゼリゼでモンクレーを買っても日本より安いです。一旦ホテルへ 
    パリはシャンゼリゼの近くにありました。
    https://www.moncler.com/gb/storeslocator/moncler-paris-faubourg/

    チケットは、カルネでいいと思います。

    アウトレットへ行くなら、半日はかかりますね。パリからショッピングシャトルがありますよ。

    https://travel.lavalleevillage.com/en/guest-services/chic-travel/shop/shopping-express?_ga=2.84363485.536016231.1530827291-700971071.1530827291


    食事はカフェでできますので、大丈夫です。地下鉄に乗るのに、フランス語のアルファベットの綴が読みにくいので、どこで降りるかは、何行に乗るかは、メモしておいた方が良いですよ。

    お礼

    ミロのブイ茄子さま
    丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。

    家族で、教えていただいたツアーを見ています。自分達では見つけられなかったので、流石だね。と感動しています。
    どうしても、詰め込んで予定をたててしまうので半日歩き続けるって日本では考えられないできないですものね。

    食事も悩み種の1つでした。きっと日本語メニューは無いのだろうなぁと思っていました。大丈夫と言っていただいて、ちょっと勇気がでました。
    やっと、『どうしよう』から『どうする』の話が出来るようになりました。(笑)(by 935さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-05

    こんばんは
    初めてのパリはいろいろと不安でしょうが、家族旅行を楽しむためにアドバイスができればうれしいです。
    パリは50年も前から何度となく滞在し「パリの街歩き」(参考URL)に個人旅行に必要な情報をたくさん掲載していますので参考にしてください。

    >パリには7月18日(水)から19日(木)の2日間滞在です。
    お奨めプラン
    18日(水)8:45ルーブル美術館のガラスのピラミッド入り口に並ぶ。
       入館は9時からなのでしばらく並びます。ミュージアムパスをあらかじめ買ってもよいですが、券売機と窓口が多数あるので個別購入も大丈夫です。
    ナポレオンホール(B1の券売機のあるフロア)にある案内所で日本語のパンフレットをもらいます。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/51/74/src_38517499.jpg?1431397253
    総合案内所 各国語の館内案内図がもらえます。
    大きさは30×60センチの四つ折り(15×30センチ 8頁)
    手前の女性が広げて見ているものです。
    写真掲載旅行記 https://4travel.jp/travelogue/11009213

    あらかじめ見たいものを絞っておきます。イタリア美術(モナリザ)とギリシャ彫刻(ミロのビーナス)など。
    2〜2.5時間ほど見学したら早めにランチしましょう。
    ナポレオンホールから西に向かう通路を逆さピラミッドまで行きます。その中二階に世界のレストラン(レストラン・デュ・モンド)というカフェテリア式のフード・コートがあるので、お好きな料理を選んでランチです。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10007815/tips/10177993/

    午後はルーブルからチュイルリー公園を通って西南の角にあるオランジュリー美術館にしましょう。
    モネの大作睡蓮の部屋と印象派のコレクションが楽しめます。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10007015/tips/10202972/

    3時から4時ごろにいったんホテルへ戻れればしばらく休憩するのがお奨めです。
    ホテルが遠ければどこかのカフェで休憩しましょう。

    夕方のセーヌ川クルーズはバトームーシュであればアルマ橋の東400mが乗り場です。アルママルソ駅から歩くか、乗り場までタクシーです。

    19日(木)
    オルセー美術館の開館時間が9:30−21:30までの日なので昼間は買い物などを済ませて夕方から見学する方法もありますが、誰もが狙う時間帯でもあるので18日の美術館疲れが残っていなければ朝一がよいかもしれません。
    作品が多いのであらかじめ見たいものをチェックしておきましょう。
    https://4travel.jp/travelogue/10485828

    スーパーマーケットはモノプリMONOPRIXが有名です。
    https://france-plus.net/monoprix-address-paris/
    ホテルで近くの店を訊いてみてください。

    アウトレットのことはわかりません。

    パリの主要な観光スポットはルーブルを中心にして半径2Km以内にあるので徒歩圏内ではありますが、縦横の道路ではないので慣れていても簡単ではありません。メトロがお奨めで、10枚セットのカルネ(14.5ユーロ)を窓口で買い、ついでにマップ・プリーズと言って路線図をもらってください。

    言葉は英語でまったく問題ありません。挨拶以外の片言のフランス語は邪魔になるだけです。店に入るときは店員に視線を合わせ「ボンジュー」を忘れずに!

    ルーブル美術館の裏ワザ(モナリザ近道)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10007815/tips/10177225/

    yamada423

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

     丁寧なアドバイスありがとうございます。

    何度もパリに行かれて凄いですね。
    今回、私の夏休みが急遽決まったので、長い休みはヨーロッパに旅行がしたい、添乗員さんつきがいい、との選択肢の中から出発日や滞在日数の関係で行ったことのないフランス旅行になり、出発日が近づくにつれ2日間の自由行動はどうしようと慌てだし、旅行雑誌を見て緊張しはじめた。そんな現状で恥ずかしいかぎりです。
    ただ、私達家族もパリに魅せられて何度も行きたくなる、そんな旅ができたら幸せです。

    美術には疎い父もモナリザと睡蓮は見たいと言っており、落穂拾いは昔祖父の家にレプリカが飾ってあったので実物を見たいと思っています。
    なので、まずは、朝一でルーブル美術館に行き、お昼も済ませられたらご飯の心配も減り、安心。
    オランジュリーからディナークルーズ、でホテルに帰り、翌日頑張ってオルセー美術館に行きたいな。と思いました。ただ、この時期は美術館などは入るのにも見るのにも混んでるのかな?ルーブルの裏技、チャレンジしてみます。

    きっと、見たりないものや食べたりないものもこの旅行で出てくるのでしょうね。
    ルーブル美術館のインフォメーションの写真などを拝見して具体的なイメージが沸いてきました。

    最低限、スリなどに気を付けながら
    パリを感じてきます。

    アドバイス、ありがとうございました。(by 935さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-07-05

    935さん、はじめまして。

    昨年、同じ頃にパリに行きました。

    パリ・ミュージアム・パスですが、2日間は48ユーロです。

    ・ルーブル 15ユーロ
    ・オルセー 12ユーロ
    ・オランジュリー 9ユーロ

    優先入場できるので、多少高くてもいいと言うには、ちょっともったいないので
    絵画が好きなら、ポンピドーセンターを追加、高い所が好きなら凱旋門に登るとか、もう1か所入れれば元はほぼ取れます。

    購入する場所のお勧めは、オルセー美術館の前のキオスク。(ミュージアムパス取扱いの広告が出ていました)
    http://en.parismuseumpass.com/rub-t-points-of-sale-3.htm?cat=1&type=33

    上に貼ったのは、パリ・ミュージアム・パスの公式サイトですが、その他、いくつかの美術館でも購入できます(このサイトに載っています)。この公式サイトを、日本語に切り替えると、割高なパスをネット購入・自宅配送のみの案内しかありません。

    ルーブル、オランジェリー、オルセーは、歩いて回れますが、一日3館も回るのはきついですね。
    ルーブルは水曜日、夜間開館(〜21時45分)もあります。夜間は比較的すいています。ルーブル見るのに疲れたら、ミュージアム・パスは何度も入れるので翌日も見に行くことができます。

    歩き疲れたら、セーヌ川クルーズすれば1時間座って見物できるので、体力に合わせて柔軟にどうぞ。

    メトロも怖くありませんでしたが、、家族ならタクシー乗って移動すれば時間が節約できますね。オルセー美術館からエッフェル塔まで約3km、10ユーロ程度でした。


    パリ楽しんで来てください。

    お礼

     早速のアドバイスありがとうございます。

    7月中旬からハイシーズンと聞いたので美術館は、混んでいるのかな?とかいろいろ考えていました。
    初めてなので、あれもこれもと詰め込みたくなるのですが、両親の事を考えると美術館は2日に分けるようにした方が良さそうですね。

    凱旋門つけて、ミュージアムパスを買うことにします。

    まだ、パリ旅行が不安半分、期待半分なのですが まずはパリを感じて来ます!!

    値段のことなど、丁寧に教えて下さりありがとうございます。

    楽しんで来ます。(by 935さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-07-05

    こんにちは。

    美術館を絶対行きたいというのは、なにか見たいジャンルや作品などあるのでしょうか?
    まず、ルーブル美術館なんてまともにがっつり見ていたら、数日かかります。
    オルセーも個人差はあるとは思いますが、私は半日はかかりました。


    ◎ルーブルを効率よく回りたいということなら、
    ・見たい作品をガイドブックでピックアップしておく
    ・オプショナルツアー参加(ガイドさんが有名どころを手早く案内)
    でしょうか。

    私は、もう何度も行っているので、見たい作品をピックアップして、それを中心に見るようにしています。

    ◎セーヌ川(ですよねセリーヌでなく)クルーズ
    こちらは予算にもよりますが、私はいつも海外に行くと必ずスケジュールが許す限りディナークルーズへ行きます。

    ◎スーパー
    あちこちにあります。
    シャンゼリゼ通りやピラミッド駅近くにモノプリというスーパーがあります。
    日本でいう、イオンほどは大きくないけど、マルエツ・マックスバリュ・サミットくらいの規模といえばお分かりでしょうか。
    そこで売っているエコバッグは、バラマキお土産にもってこいです。

    私はお土産でなく自分用に結構な数を買っていきました。

    ◎アウトレット
    ここは行ったことがないので、詳しくわかりませんが、滞在日数も少ないのに、わざわざこれだけのために半日使うのはばかばかしいかな、ここまでしていくなら家の近所にもアウトレットであるし、と思ってしまうので、きっと行かないかな?

    ◎ミュージアムパスはあれば便利です。
    いちいち入場券売り場に並ぶ必要がないので。
    ただし、これしか行かないのなら、コスパはよくないかもです。


    思いついたことを書きましたが、参考になれば。

    慣れない観光客をターゲットにしたスリが多いので、気を付けてくださいね。
    あと、人目の付くところで、スマホなどは見ない方がいいですよ、電車の中などもです。
    ひったくられますので、注意してくださいね。
    ご家族で写真なんか撮っている時も要注意です。
    いろいろな人が、日本人は観光客だと思って寄ってきますが、すべて無視してくださいね。

    と怖いことも書きましたが、気を付けていれば大丈夫です。


    いい旅になりますように。

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます。パリは旅行上級者のイメージなので少し緊張します。

    ゆっくりと美術館めぐりと、シャンゼリゼ通りを満喫するだけで2日間が終わってしまいそうですね。
    ディナークルーズも素敵です。

    私も、いい旅になればと期待半分、まだ不安半分ですが スリに気を付けながら大胆にパリを感じてみようと思います。

    いろいろ教えて下さりありがとうございます。(by 935さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP