旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鉄道のチケットは当日駅で買えますか

  • 鉄道のチケットは当日駅で買えますか

    • 投稿日:2018-05-01
    • 回答:9

    締切済

    6月の末ツアーでスイスに行きます
    ツアーですがユングフラウヨッホやコルナーグラード登山鉄道はオプショナルツアーになります
    オプショナルツアーに申し込んだのですが私と同行する友人含めて3名のみで7名集まらな いとツアーは催行されないとの事です

    自由時間があるので自分で行くことは可能でしょうか?

    ツエッルマットからのコルナーグラード登山鉄道の乗車券?チケット?つまり往復切符は当日自分で買えるのでしょうか?

    また5日目の宿泊地であるヴェンゲンからユングラフヨッホの往復切符も当日ヴェンゲン駅で購入し
    クライネ・シャイデックで乗り換えてスフィンクス展望台まで行くのは困難でしょうか?

    私も友人も英語は話せません
    レンタルwi-fiを借りて行くので現地ではスマホの通訳機能を使っています

    ツアーのオプショナルをあてにせず個人で現地のガイドさんにお願いするのが良いでしょうか?

    がんばれば自分で何とか出来るのでしょうか

    またツアーの添乗員さんが駅で切符を買うのは手伝ってくれるのでは?とちょっと甘い考えもあります

    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sunnmoguさん

    sunnmoguさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-05-03

    前回の追加です

    お天気が良くてヴェンゲンからユングフラウヨッホを目指される場合、ヴェンゲンから登山列車でクライネシャイデック経由で行くのが一般的ではありますが、一日自由に使えるのであれば、ヴェンゲンからはロープウェイでメンリッヒェンに登るのをオススメします。そこからクライネシャイデックまでは緩やかな下りのハイキングコースがあります。

    アイガー、メンヒ、ユングフラウの3山と雄大な風景を眺めながらスイスらしさを満喫できる気持ちの良いコースです。時期的にも高山植物が花を咲かせている事でしょう。そんなに健脚でなくても大丈夫ですが、最低でもスニーカ程度は必要になります。コースには案内標識も出ていますし、迷うような道もありませんし、子供づれも含めて人気のコースですから心配はありません。1時間30〜2時間もあれば歩けると思いますよ。

    歩いてクライネシャイデックに到着したら、休憩かランチでも食べてから、ユングフラウヨッホに登っても時間的には十分です。むしろ、ユングフラウとか山の写真は西日のあたり始める午後、できれば夕方の方が良いくらいです。

    お礼

    toroppeさんこんにちは

    ヴェンゲンに近いハイキングコースの情報ありがとうございました
     
    出発日が近ずくにつれてとっても楽しみです

    お花が沢山咲いていますように(by sunnmoguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2018-05-02

    オプショナルツアーでぎりぎりに申し込む人がいるかもしれないので、連れて行ってもらえるなら、その方がいいでしょうね。説明もあるでしょうし、個人で行っても何の山かさっぱりでした。

    ゴルナーグラートはチケットはその時買えますけど、混み具合もわかりませんし、ちょっと上からリッフェルゼーへ歩くのであれば、ガイド付きが安心ですね。6月の下旬でどこをハイキングできるのかわかりませんけど、お友達で行かれると、周りも心配しますしね。ぎりぎりまで待って催行しないなら、ツェルマット日本語案内所というの街にあったので、そこで聞けばツアーがあると思いますよ。

    ゴルナーグラートは、真ん中あたりの駅でも地図があってもウロウロ迷ってしまってしまいますから、けっこう本当は怖いんですね。それで6月の状況、天候の感じもわからないのでハイキングするならツアーがいいです。鉄道駅に行くだけなら、個人で問題ないと思いますよ。



    お礼

    なるほど迷ってしまうかもしれません

    私達とても方向音痴なんです

    やはりできたら連れて行ってもらうほうが安心ですよね
    初めてのスイスですし

    ギリギリまで待ってみます

    アドバイスありがとうございますした (by sunnmoguさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-02

    チケットは皆さんのお答えの通りです

    ツェルマット、グリンデルワルドとも何度も行き、3月にも行ってきました

    街は雲で覆われ山が見えていなくても、雲から上では晴れていることがあります

    ツェルマットならホテルのTVの1chで朝7時くらいから各展望台などのライブカメラが見られます

    グリンデルワルドでも同様のはずですが、3月のホテルはTVが不調で見られず、スポーツセンターのライブカメラや、クライネシャイデックのチケット売り場のTVで確認して、晴れ間が出てから、そこでチケットを買って上に登りました

    ハーフカードとか割引になるものは買われないでしょうから、登山鉄道は往復1万くらいしますので、できれば山の天気を見てから決められた方が良いでしょうね

    3月のスキー・旅行記は参考まで

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/toroppe0511/

    お礼


    何度も行かれているのですね羨ましいです

    当日の天候をチェックしますね

    ありがとうございました
    (by sunnmoguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2018-05-02

    6月末ならツェルマット(Zermatt)〜ゴルナ−グラ−ト(Gornergrat)、
    ヴェンゲン(Vengen)〜ユングフラウヨッホ(Jungfraujoch)途中クライネ・シャイデック(Kleine Scheidegg)で乗り換えのチケットは当日でも十分買い求められます。
    SBBのタイムテ−ブルはhttps://www.sbb.ch/en/home.htmlでチェック出来ます。
    ゴルナ−グラ−ト鉄道の料金はhttps://www.gornergratbahn.ch/en/summer/railway-information/prices/

    ツェルマットからゴルナ−グラ−トまでの所要時間は38分、ヴェンゲンからユングフラウヨッホまでの所要時間は1時間11分です。

    日本からツア−という事で割引パス等は使えないので運賃は高くヴェンゲン〜ユングフラウヨッホは片道88ユーロとなりますが折角のスイスですので是非行かれて下さいね。
    でも悪天候だとユングフラウ鉄道でユングフラウヨッホに上がっても何も見えませんので運賃がもったいないです。

    晴天だといいですね。

    お礼


    がんばって行ってみます
    とても楽しみです


    丁寧なご回答ありがとうございました
    (by sunnmoguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-05-01

    sunnmoguさん、こんにちは。

    チケットの買い方は既に回答がでているので、別の話を。
    ・僕はゴルナーグラートの1つ手前の駅のホテルに泊まって、早朝に歩いてゴルナーグラートに行きました。そこで朝日に輝くマッターホルンを見ました。早朝だと氷河とマッターホルンが色を変えていくのを楽しめます。

    ・ゴルナーグラートから1つ下の駅まではハイキングして、リッフェルベルク湖だったかな?に映る「逆さマッターホルン」を2つ楽しめました。

    ・グリンデルワルトからユングフラウに向かう電車も、1番電車かな?駅の窓口が空いているので安心していたら、満席に近かったです。

    ・帰りは同じく、アイガーの山の中からでてきた駅で下車して、そこからハイキングでグリンデルワルトまで下山しました。

    これらを駅の窓口で説明するには、紙に書いて示すのが一番です。

    お礼

    朝日に輝くマッターホルン想像するだけ素敵です

    がんばって行ってみます

    素敵な体験談ありがとうございました

    参考にさせていただきます(by sunnmoguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-05-01

    皆さんの回答通り個人で買えますが、出来れば前日に買っておくのがお勧めです

    どちらも兎に角朝1番の電車に乗ることです(山は朝1番が一番きれいです)  前の方のアドバイス通り
    例  Zermatt8:00〜Gornergteeat8:33着ちょっと早い到着ですが誰もいない絶景を一人占め出来ます(軽い朝食を持って行って展望台で食べるのもおすすめ)
    Gornergteeat10:43〜Rotenboden10:48〜ハイキング(絶景です)+ランチ180分Riffelberg14:10〜Zermatt14:39着
    時間は来た電車にどれでも乗れます

    特にユングラフヨッホは最近1日の入場制限がありますので
    前日に買う方が間違いないです
    割引のモーニングチケットがあり朝1番電車に乗ると空いています
    お昼までに戻ることが条件ですが十分時間はあります

    私も英語は話せませんが60過ぎの爺婆で2年前15日間スイス個人放浪しました
    紙に書くか地図やガイドブックを見せると大体わかります
    グーグル翻訳やマップは最強です。最近の機能はすごいですよ。
    下手な発音では通じませんが、相手にスペルを呼んでもらう方が理解度は大きいです是非活用して見てください
    私達はアイフォンだけで世界中レンタカーで飛び回っています

    スイスは素晴らしい所です、楽しんできて下さい

    お礼

    ユングフラウヨッホには入場制限があるのですね

    頑張って朝1番の電車に乗り誰もいない絶景を独り占めしますね

    とても楽しみです

    チケット購入は紙に書いたものを用意していきますね

    15日間もスイスを旅されたのですね羨ましいです

    丁寧なアドバイスありがとうございました
    (by sunnmoguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2018-05-01

    sunnmoguさん、はじめまして。

    オプショナルツアーが集まらないのは、みな自力で安く行くからかもしれませんね。

    コルナグラードの登山列車はピーク時は長い編成だし乗れないことはないでしょう。
    窓口では多くの観光客に対応しているので心配しなくても大丈夫です。行先と往復だけ言うか、心配なら紙に書いて出せばいいです。

    ユングフラウヨッホはチケットが無くなる場合があると聞いたので、朝一番の列車を目指して行きました。7月中旬で、天気も良かったので混んでいて、クライネ・シャイデックに到着したら停まっている電車にダッシュして、やっと座れました。進行方向右側がお勧めです(すぐトンネルになりますが、それまではアイガーが見えます)。帰りは満員電車で斜めの床を立っていました。

    スフィンクス展望台では順路に沿って行くだけなので、自力で行けば好きな場所に好きなだけいられます。

    お天気だといいですね。

    お礼

    頑張って自力で行ってみます

    チケット購入は紙に書いた物を用意していきますね

    ユングラウヨッホは右側に座ります
    とても楽しみです

    アドバイスありがとうございました(by sunnmoguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-05-01

    こんにちは。

    ★ツエッルマットからのコルナーグラード登山鉄道の乗車券?チケット?つまり往復切符は当日自分で買えるのでしょうか?

    →当日、駅の窓口で普通に買えますよ。6月末ならハイキングも出来るかもしれません。時間があれば、頂上から一つしたの駅までをだけ歩くのもお奨めです。下りなので楽ですが、ごろ道なので靴はしっかりした物が良いですが。

    旅行記です。参考までに。

    お天気最高!ツェルマットハイキング
    https://4travel.jp/travelogue/10907223

    ★ヴェンゲンからユングラフヨッホの往復切符も当日ヴェンゲン駅

    →こちらも当日に買えます。ただ、窓口が混んでると待たされるので、時間に余裕を持って下さい。

    英語に自信が無ければ、紙に欲しいチケットを書いて窓口に渡すと話が早いです。窓口では最初から英語で話しかけると、向こうも英語で話してくれます。

    オプショナルはお天気が悪くても行かなきゃいけないし、個人で行くのがお奨めです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10907223

    お礼

    はじめましてユリアさん

    旅行記見ました
    お子さんたちとの楽しいハイキング素晴らしい体験ですね

    家の子供達はもうみんな大人になってしまいましたが
    旅好きな私達と国内外いろんなところに行っていて
    その経験は宝物のように心に残っているようです


    チケット購入時の為にメモに書き持っていきます

    丁寧なアドバイスありがとうございました

    (by sunnmoguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2018-05-01

    こんばんは。


    >ツエッルマットからのコルナーグラード登山鉄道の乗車券?チケット?つまり往復切符は当日自分で買えるのでしょうか?

    ツェルマットには、個人的に一人で4回行きましたが、すべて現地の駅で購入しました。当日に窓口で簡単に買えますし、VISAなどのクレジットカードも利用可能です。

    それに簡単な英語でまったくもって大丈夫です。

    例えば、「ゴルナグラード ラウンド トリップ ティケット プリーズ」など。

    ツェルマット駅からゴルナグラードに行った時の私の旅行記は下記です(旅行記の中盤位にあります)。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    https://4travel.jp/travelogue/10079605


    >ヴェンゲンからユングラフヨッホの往復切符も当日ヴェンゲン駅で購入し
    クライネ・シャイデックで乗り換えてスフィンクス展望台まで行くのは困難でしょうか?

    これも駅の窓口で簡単に購入可能ですし、自動券売があれば、それでも購入可能だと思います。

    窓口で買う場合は、さっきのを言い換えて…。

    「ユングラフヨッホ ラウンド トリップ ティケット プリーズ」などと言えば大丈夫です。


    >ツアーのオプショナルをあてにせず個人で現地のガイドさんにお願いするのが良いでしょうか?


    高いお金払ってガイドなんて雇わなくても、簡単に行けますよ!!



    お礼

    masapiさんこんばんは

    丁寧な回答ありがとうございます

    実践で役に立つ英語まで
    とても参考になりました

    頑張って自力でなんとか行ってみます

    ありがとうございました(by sunnmoguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masapiさん

    masapiさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP