旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクエアウェイズのコードシェア便について。

  • バンコクエアウェイズのコードシェア便について。

    • 投稿日:2017-09-24
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    エクスペディアを通じて、羽田からバンコクまでの航空券を購入しました。運行会社は、JALですが、私が買ったのは、バンコクエアウェイズのコードシェア便です。

    その場合、座席指定は、出来ないとの事ですが、小さい子供と一緒なのでバラバラの席にならないための方法は、何かありますでしょうか?

    早めに当日、チェックインカウンターに行って希望伝える以外にないのでしょうか?

    皆様の知恵をお貸しください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ナオさん

    ナオさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-09-24

    座席事前指定できない:噂? 再度ご自身でご確認ください。
    当日 HNDで希望伝える 手段しかありません。
     最悪 バラバラの座席しかないこともあります。

    JAL 共同運航便ですと JALは 座席番号●~●● △△航空は 座席番号●から○○とエリアで区切られている場合ありました。<路線や会社ごとで一概に言えない場合ある>

    経験から 機内で座席交換を乗務員に頼んだら 対応できないといわれた。
    乗客間の善意を期待しないほうが良い。座席探しはやめましょう

    お礼

    ありがとうございます。
    安いチケットを購入してしまったと
    自分の責任を感じています。

    当日のチェックインカウンターに望みをかけてみます。(by ナオさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-09-24

    このケースについてはわかりませんがJALやバンコクエアウェイズに電話で問い合わせることをおすすめします。

    子どもと席がバラバラについては一度個別手配でシンガポールへ行ったときにあり、あわてて15000円のアップグレードをして免れました。空港でチェックインしたときには並び席がなくてその時点ではどうにもならないように言われても、直前の搭乗ゲートのカウンターでくっつけてもらえるようでした。

    その帰りはウェブチェックインしたのでよかったですが、他の二人組の人は別に座っていたので、友達同士だとそうなることもありそうです。
    もしそうなったら搭乗ゲートで絶対に交換してと言うか、機内で交換してもらうしかないですね。
    それからいつもウェブチェックインしているので席がバラバラになることはないですので、バンコクエアウェイズでウェブチェックインできるか聞いてみたらどうでしょうか。
    JALのサイトではバンコクエアウェイズとのコードシェア便はウェブチェックインできないように記載がありますので、バンコクエアウェイズのウェブチェックインができればいいですね。

    http://www.jal.co.jp/inter/boarding/quic/webcheckin/

    http://bookflight.bangkokair.com/

    お礼

    ありがとうございます。

    バンコクエアウェイズにメールで連絡したところ、
    事前座席指定もウェブチェックインも出来ないチケットだと
    返事が来ました。

    チェックインカウンターで、どうにかならないか交渉したいと思います。(by ナオさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-24

    こんにちは。

    エクスペディアでは、確かにかなり格安のチケットですから、座席指定できない可能性はあります。

    だから安いんですけどね。

    いろいろご希望がある場合は、なるべく直接航空会社のHPからチケットを購入した方がいいですよ。


    まあ、取ってしまったものは仕方がないので、他の方等回答がかぶりますが、運行はJALなので、空港でのチェックインはJALになります。
    バンコクエアウェイズ(PG)でも、ダメ元でJALに電話で相談してみてはいかがですか?
    特にJALの場合は、後部座席は団体客のような安い搭乗客用でブロックされており、また、バルクヘッド席は特に小さなお子さん(バジネット利用)用にブロックされています。

    JALの場合は、確実絶対ではありませんが、なるべく小さなお子さん連れの方には、他のLCCと違い、かなり配慮をしてくれるとは思います。
    ただ、バンコク便はいつもビジネスクラス・エコノミーとも満席で、なおかつステイタス持ちも多い便なので、どの程度融通が利くかは何とも言えませんが、何らかな配慮はしてくれるとは思います。
    お子さんの隣、知らないおじさんで、泣かれても困りますからね、笑。



    最近LCCや格安チケットサイトで航空券を取って、子供と席が離れてしまいそうなので何とかならないか、的な質問が多いですが、安いチケットには安いなりの理由があるということを考えたうえで、チケット購入されることをお勧めします。



    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。

    安いチケットには、安いなりの理由がありますね。
    良い勉強になりました。

    これからは、チケットはちゃんとした所で購入するようにしたいと思います。(by ナオさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-09-24

    こんにちは。

    >座席指定は、出来ないとの事ですが…

    どこの情報ですか??

    JALで確認した訳でないのであれば、一度JALの国際線予約に確認された方が良いかと思います。

    JALマイレージバンク(JMB)会員の
    電話でお問い合わせ(8:00〜19:00〔年中無休〕/有料)
    0570-025-103
    東京03-5460-3737

    会員以外の方
    電話でお問い合わせ(8:00〜19:00〔年中無休〕/有料)
    0570-025-031
    東京03-5460-0511大阪06-6344-2365札幌011-232-1144名古屋052-265-2580福岡092-261-2531沖縄098-891-8203


    もしも、事前座席指定出来なくても、バンコクエアウェイズのコードシェア便であれば、チェックインはJALのカウンターで行いますし、またその時のスタッフが、小さな子供さんとバラバラの席にするとも思えません。

    また、事前座席指定出来る席は、その機材のすべてではなく、搭乗当日に指定可能な席も用意してある為、余り心配の必要はないと思います。(それでも早めのチェックをお勧めします)。

    ただ、その席にも限りもある為、並び席以外の希望(窓側、通路側など)もある場合は、より早めに羽田空港でチェックインされる事をお勧めします。


    masapi

    【参考URL】https://www.jal.co.jp/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。

    JALに確認してみましたが、ダメでした。

    一応、電話で8歳の娘が一緒なので、
    バラバラの席にならないように考慮してほしいと 伝えました。

    当日のチェックインカウンターでどうにかしてもらえるように
    頼んでみます。
    (by ナオさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP