旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

荷物の預け場所について

  • 荷物の預け場所について

    • 投稿日:2017-07-11
    • 回答:4

    締切済

    今度、ミラノとヴェネチアへ行きます。
    スリが多く、有料で荷物を預けても信用ならない場所もあると聞きました。
    朝7時過ぎにミラノへ到着し、ホテルのチェックインは15時以降じゃないと出来ないようです。
    先に荷物だけ預かってもらえないか問い合わせていますが、返答がないため、街中で比較的信用のおける預け場所があるなら、有料でも利用したいと思っています。ミラノの旅行中の荷物でアドバイスがありましたら宜しくお願いします。
    また、ヴェネチアでも同じく預け場所についての良い場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kohanattsuさん

    kohanattsuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-07-11

    kohanattsuさん、こんにちは。

    基本的にはホテルのベル・キャプテンに言えば預かってくれます。

    >ヴェネツィアはアパートメントで、受付のカウンターがないようで

    では、ベネチアは駅にあるので、そこに預けたらどうでしょう?1番ホームです。
    http://www.grandistazioni.it/cms/v/index.jsp?vgnextoid=09dd82a9ec4eb110VgnVCM1000003f16f90aRCRD

    または、少し怖いですが、駅を出て、左手の教会の手前のお店です。もちろん橋まで行きません。僕は荷物は少ないので、預けていません。
    Keep Clam Point Luggage Services Deposito Bagagli Stazione Venezia
    http://europeforvisitors.com/venice/mobile/articles/keep-calm-point.htm

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ネットでスリの話ばかり見ていると、誰をどこまで信用してよいものか不安です。コインロッカーがあればいいような気がしますが、きっとヨーロッパにはないんでしょうね。
    出来るだけ持ち歩ける範囲での荷物にしていきたいと思います。
    ありがとうございました。(by kohanattsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-11

    ミラノとヴェネツィアですが、
    朝7時過ぎでも当日宿泊ならスーツケ−スは預かって貰えます。
    チェックインは15時からと言う事でも早めに部屋の用意が出来ていればル−ムキ−を渡してくれ部屋に入る事が可能です。
    街中で預ける必要はないです。

    スリですがロ−マと比べるとミラノやヴェネツィアは基本的な事柄に注意していればさほど恐れる事は無いと思います。
    夏期で暑いと言えども貴重品は外から見えないように上から薄手の上着を羽織って下さいね。
    メトロに乗車する時や写真を撮っている一瞬の瞬間が危ないです。
    夏期はミラノもベネツィアも酷暑ですので水分補給を忘れずに!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ホテルに一旦行ってみます。(by kohanattsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-07-11

    こんにちは。

    香港のラウンジの件で回答させていただいたものです。

    海外への個人手配の渡航は初めてなのでしょうか?

    常識的に、イタリアに限らず世界どこのホテルでもチェックイン時間前に行っても、スーツケースのような貴重品以外の荷物は預かってくれます。

    ですので、まず着いたらホテルへ行き、必要なのない荷物は、ホテルのベルマンやフロント、ポーターなどに預け、またその際何時くらいなら部屋に入れるか聞いておくといいと思います。

    また、好意的なホテルまたはスタッフなら、もし泊まる部屋がすでに用意されているなら、場合によっては案内してくれます。
    もちろん泊まる予定の部屋がまだ前泊客が滞在中だったり、清掃が終わっていなかったり、空いていても気の利かないスタッフだったりすれば、チェックイン時間まで部屋には入れませんが…。

    帰国時もその逆で、チェックアウトしてもその町を出る時間(夜くらいまで)は、荷物を普通は預かってくれます。


    荷物をお願いしたら、チップは忘れないようにしましょうね。


    参考になれば。



    ※赤ちゃん連れでしたよね。
    赤ちゃんに気を取られて、スリにロックオンされないように気を付けてくださいね。

    お礼

    再びの回答ありがとうございます。
    ホテルのランクが様々かと。
    荷物の預かり場所について伺いたかったので細かくは書かなかったのですが、ヴェネツィアはアパートメントで、受付のカウンターがないようでチェックインの時間を指定されています(アパートの前でカギを渡すとのこと)。ミラノも、12時以前のチェックインは出来ないようで、同じくカウンターに常に人がいる状態ではないのではないかと思っています(そのため、早めに荷物を預けられないか問い合わせたのですが返答がない状態で、荷物預かり場所を確認したかったのです)。
    一人一泊1万とか2万とか出すならば、24時間カウンターに人がいるホテルで、こんな心配もなかったのでしょうけど。

    ご心配ありがとうございます。(by kohanattsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-07-11

    こんにちは。
    お子様連れのようですので、ある程度のランクのホテルに泊まられると思いますが、通常、チェックインの時間前でも部屋の準備ができていれば入れてくれます。
    準備中なら、1時間とか2時間後と言われることも。
    また部屋が空いていなくても、荷物は預かってくれますよ。
    ホテルのトイレならきれいでしょうから、まずはホテルに向かって荷物を預けてオムツ替え休憩されてはいかがでしょうか。

    ミラノのどこにつくのかわかりませんが、ミラノ中央駅には荷物預かり所があります。
    http://www.milanocentrale.it/en/service/detail/left-luggage1

    ヴェネチアもホテルに預けたほうがいいと思います。
    もし島内のホテルに宿泊なら、街は迷路のようだし、観光客でごった返していて、預かり所を探すのも大変そうです。
    子連れで荷物を持って歩くのは至難のわざですよ。

    http://4travel.jp/travelogue/11050091

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11170485

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ある程度のホテル…ではないので、もしかしたらチェックイン前の荷物預かりができないかもしれないです(BOOKING.comで高評価の場所は選んだつもりですが…)。

    ミラノ中央の荷物預かりは、有料ですが物を取られたという書き込みを見つけました。その人の不運なのか、常時あることなのかが不安で質問させていただきました。もちろん、貴重品は肌身離さず持っている予定ですが、それでも相手が何を欲しがるか分からないので、皆さんが利用したことのある場所を教えていただけたらと思いました。
    ヴェネツィアは、メストレに泊まります。アパートメントで受付カウンターはないようです。そのため、カギの受け渡し時間を指定されています。ヴェネツィアは、ミラノ出発の時間を工夫して荷物を持って歩く時間が少ないようにしてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by kohanattsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP