旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミラノの治安など、駅名を間違えたので再投稿です。

  • ミラノの治安など、駅名を間違えたので再投稿です。

    • 投稿日:2019-10-30
    • 回答:9

    締切済

    再投稿
    初めてのミラノ旅行です。ミラノ、マルペンサ空港からドゥオーモ近くのホテルに行くのですが、空港からカドルナ駅Milano Nord Cadornaに行き、そこからメトロでホテル近くのドゥオーモ駅に移動するのは、初めてだとハードルが高いのでしょうか?
    ミラノ中央駅の周りは治安が悪そうなので、多少はカドルナ駅の方が良いのかなと思ってこのルートにしてみました。カドルナ駅に着くのは多分、夜8時半くらいかと思います。
    この辺りに詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kさん

    Kさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-10-31

    今年の春にイタリアを訪れました。
    どなたかもおっしゃってますが、確かに駅構内や周辺は、警察官や軍人さんが警戒しており、夜21時頃ならまだ人も多いので安心感はあります。
    ただ、逆に地下鉄の車両内の方が危険かと思われます。
    さすがに車両内までは警察も見回りしないようなので・・・
    私の娘も、地下鉄車両内でジプシーの親子に囲まれてあわや携帯を奪われるところでした。
    大きなスーツケース持っていると無防備になる瞬間もあるかと思われますので、気を抜かないことが大事かと思われます。
    私は財布は丈夫なチェーンでかばんに紐づけし、財布の開口部はマジックテープでベリベリと大きな音が出るものにして旅行しました。いちいちお会計の時に音がして、娘には恥ずかしい!と言われましたが、最後の最後に地下鉄でそんなことがあった時には、やはりこのぐらいでちょうど良かったのだと娘も納得したようです。
    美しい街並みに心奪われるひと時が多いと思われますが、旅行中はどうぞお気を付けてください。
    楽しい思い出の残る旅になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    bigmamaさん

    bigmamaさん

  • 回答日:2019-10-30

    ミラノには毎年行っていて、6回ぐらいになります。
    中央駅周辺といっても空港からのリムジンバスが着くのは駅の真横です。
    そこから歩いて地下鉄駅まではもう5分とかかりません。

    人通りがあるので心配はないです。中央駅から地下鉄でドーモまでは乗り換えなしです。

    ただしスリには気を付けて。悪人以外はあなたに話しけて来ることはありません。
    話しかけてくる人がいたらそれは悪人です。

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2019-10-30

    ミラノチェントラーレ駅からタクシーでドゥオーモまでなら15ユーロしないと思います。
    カドルナ駅も十分、治安はチェントラーレと同じくらいだと思います。私の中ではカドルナ駅もイメージは良くないです。
    でもどっちも同じかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-30

    カドルナ駅を何回か利用しました。昼間は全く問題ありません。
    ミラノ中央駅より断然安心感があります。
    メトロのレッドラインを利用されるのなら、夜でも大丈夫ではないかと思いますが、女性のみのご旅行なら夜のメトロはお勧めしません。

    初めてでご心配なら、カドルナ駅からタクシーを利用されても良いかもしれませんね。料金も高くないです。
    安全なご旅行を楽しんでください。ミラノは魅力に富む街です。

    問題のある投稿を連絡する

    空の旅子さん

    空の旅子さん

  • 回答日:2019-10-30

    先月ミラノへ行ってきました。

    ヨーロッパは石畳の道が多く重たい荷物を持っての移動は思いのほか難儀します。
    私たちはポルトガルで2度キャリーが壊れ、一度は日本に戻って修理、二度目は旅の始まりだったので買い替えを余儀なくされました。
    荷物が軽ければ壊れる心配はないと思いますが・・・・。

    空港からはバスでミラノ中央駅、そこからタクシーをお勧めします。
    イタリアでは悪名高きローマのタクシーでさえ安心して乗れます。 これは現地の人に聞いたので確かな情報です。
    駅のタクシー乗り場から、あるいは街中のタクシー乗り場からの乗るタクシーは安心して乗れるタクシーであるとのことです。
    ホテルの名前と住所を告げれば即刻連れて行ってくれます。 イタリア語が分からなくてもメモをみせればよいですし、グーグルマップで行き先をみせればもっと安心できると思います。

    治安についてですが夜の8時でもミラノはたくさんの人が歩いています。
    自撮り棒などをたくさん抱えている物売りが旅行者と見るや近づいてきますがいらない、というジェスチャーをはっきりすれば大丈夫、危険なことはありません。
    どうぞ良い旅を!!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11554197/

    お礼

    ありがとうございます!
    夜の移動は特にタクシーにしようと思いました。アドバイス感謝します。(by Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

  • 回答日:2019-10-30

    ミラノへの旅行は、貴殿の心配の通り治安予防が大切です。

    ミラノへの移動の場合、スーツケースの持参は、乗り物からの積み卸し、凸凹な石造歩道の移動に留意が必要です。

    列車利用の場合は、プラットホームから列車への積み卸しは列車とプラットホームが離れており、2・3段階段の高さで列車が高いので、空港からミラノ中央駅までのバス利用も検討して下さい。

    バスは、スーツケスの積み下ろしをバスの運転手などが行ってくれます。

    ブログに書いてみました。イタリアでのスリやつり銭の横取り等参考にして下さい。

    是非、楽しい思い出を作って下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11296048

    お礼

    早速ブログを拝見させて頂きます。
    アドバイス感謝いたします。(by Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Traveljyubeiさん

    Traveljyubeiさん

  • 回答日:2019-10-30

    初ミラノでスーツケ−ス持参にて夜のメトロ利用、ドゥオ−モ駅から暗い中をホテルまで徒歩はハードルが高いと思います。
    日中ならカドルナ駅周辺も治安が悪くないしメトロ車内も以前より雰囲気が悪くないので移動は可能ですが夜はやはり長距離移動で身体も疲れているので無理はされない方がいいと思います。
    カドレナ駅周辺よりミラノ中央駅の方がタクシ−が多いのでマルペンサからミラノ中央駅に移動してタクシ−でホテルまで移動されるのが安心ではないかと思います。
    ミラノ中央駅付近のホテルに宿泊し夜も利用しましたが以前と違って駅構内はさほど雰囲気は悪くないです。

    お礼

    まさにおっしゃる通りの心配をしておりました。
    駅からはタクシー移動にします。
    情報をいただきありがとうございました。大変助かりました。(by Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-10-30

    カドルナ駅からカドルナに行き、そこからタクシーでホテルに向かうのが近いですよ。

    もし地下鉄にこだわるなら、カドルナからドゥオーモまで地下鉄で3駅で、中央駅経由より近いです。
    中央駅から地下鉄の乗り換えは少し距離がありますし、中央駅のマルペンサエクスプレスもホームの端の方に止まりますから、その意味でも、カドルナの方が乗り換えが楽だと思います。

    治安は、十分に気をつけるに越したことはないです。

    お礼

    スーツケースがあるので、地下鉄は避けれたら避けようと思います。
    カドルナのほうが乗り換えが楽なのですね。参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2019-10-30

    全然ハードル高くないですよ。というか、わざわざカドルナ経由にしなくても中央駅経由でも全く変わらないです。
    乗ったマルペンサエクスプレスがどちら行きかによるというだけです。
    その時間なら中央駅は全然問題ないですよ。このところミラノによく行くのですが、先週は夜の21時ぐらい、先々週は22時前に中央駅前を歩きました。駅前広場に軍隊の車がとまっていて軍人さんが見張りしていますから安心です。
    昨年末と今年の頭に日本人が立て続けに強盗にやられてケガもしたらしいですが、それがきっかけかどうかはわかりませんが、監視しているようです。
    しかし地下鉄でホテルまで移動ですか。大変だと思います。地下鉄は混んでいますよ。私ならタクシーでホテルまで行きます。ローマみたいにぼったくり悪質タクシーはミラノでは聞かないので大丈夫だと思いますが。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます。
    空港からバスで中央駅に行こうと思います。そこからはタクシーでホテルに行くことにします。
    ありがとうございました。(by Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP