旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルペンサ空港からカドルナ駅

  • マルペンサ空港からカドルナ駅

    • 投稿日:2019-10-29
    • 回答:9

    締切済

    初めてのミラノ旅行です。マルペンサ空港からドゥオーモ近くのホテルに行くのですが、空港からカルドナ駅Milano Nord Cadornaに行き、そこからメトロでホテル近くのドゥオーモ駅に移動するのは、初めてだとハードルが高いのでしょうか?
    ミラノ中央駅の周りは治安が悪そうなので、多少はカルドナの方が良いのかなと思ってこのルートにしてみました。カルドナ駅に着くのは多分、夜8時半くらいかと思います。
    この辺りに詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kさん

    Kさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-10-30

    一昨年ミラノに行った際にマルペンサ空港からカドルナ駅までマルペンサエクスプレスを利用しました。
    到着ロビーへ出たら左に進むとトレ・ノルドの駅があります。
    乗車券は駅の券売機で、トレ・ノルドの職員に教えてもらいながら購入しました。職員はトレ・ノルドのジャンパーを着用しています。

    初めての場合は、明るい時間帯なら問題ないと思いますが、暗い時間帯はせめてカドルナ駅からタクシーの方が、宿泊するホテルの前まで行ってもらえるので安心だと思います。

    上記については、ブログにまとめていますので、よろしければ読んでみてください。

    ミラノ中央駅も最近はそれほど危険な感じはしませんが、どこでも手荷物からは絶対に目を離さず、十分注意して下さいね。

    【参考URL】https://blog.amo-italy.com/entry/2017/12/10/083246

    問題のある投稿を連絡する

    Arikiriさん

    Arikiriさん

  • 回答日:2019-10-30

    中央駅の周りは難民?すりの人たちが多くいて微妙な感じですが。軍隊みたいな人が多く警備しているのでホテルは普通です。ちょい路地裏あたりに行くと怖い感じですが大通りを歩いているかぎりは大丈夫だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

  • 回答日:2019-10-30

      Kさん、初めまして!

     私も先月ミラノに行ってきました.
    ホテルを決める際、昔は中央駅近くは治安が悪いと聞いていたのですが、主人が出張でよく利用していて問題無いとのことで、マルペンサ空港からバスで一本の中央駅近くのホテルにしました。
     最近はスリもだいぶ変わってきているようで、以前はジプシーの親子等で、見た目もわかりやすかったのですが、この頃は見た目も普通の人のはさみ打ちや、近寄って親切にするような数人のグループからなるスリが多いようです。

     地下鉄も利用しましたが、スーツケースを持っての夜の移動はスリに会いに行くような状態になるのでは?
    私なら中央駅からタクシーにします。ホテル変えられるなら中央駅の方が良いと思います。観光も交通の便もよく駅も綺麗になっています。

     ちょうど昨日ミラノの旅行記アップしたので良かったらご参考にご覧ください。
    中央駅の地下で24時間チケットを購入しようとしたら、観光客が多いせいか、かなり並んで買い方がわからず右往左往している観光客で時間がかかっていたのを見て、近くのキオスクのような売店で購入しました。こういう時に狙われるのではないでしょうか?

     ミラノのどこが治安が悪いというより、スリが狙っているのは観光客なので、人が多いところには気をつけた方が良いと思います。

     素敵なご旅行になりますように!

                     tamaemon

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11557319?lid=notice_vote_travelog

    問題のある投稿を連絡する

    tamaemonさん

    tamaemonさん

  • 回答日:2019-10-30

    もう一つ注意すべき事があります。

    移動に限らずバッグは体から離してはだめです。
    肩からかけているときは、後ろ側にしてはだめです。
    ナイフとかで切られる事もあります。

    ホテルでもロビーに置きっぱなしにすると持って行かれます。

    私の知り合いが、8月に日本のある団体旅行(50人位)でローマからいろいろな所を回って、ローマで団体の他の人がスリに遭い、
    知り合いは帰りのミラノのホテルで、ロビーに物を置きっぱなしで数人が荷物の見張りなしで、外にたばこを吸いに行って戻ってきたら、50万円以上するカメラと100万円以上する望遠レンズが無くなっていたと言う事でした。

    私は20年くらいイタリアへ一人旅、又は息子と二人旅しています。
    一人旅では自転車のチェーン鍵を持って行き、スーツから離れるときは、
    駅などでは椅子にくくりつけて離れます。

    イタリアでは手から離したら、持って行っても良いという考えの用ですので、
    置き引き、スリには十分注意して、良い旅を。


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-30

    切符を買うときの注意点。

    マルペンサエクスプレスや地下鉄の、券売機で切符を買う時にそばに寄ってきて、手伝ってくれる人がいます、
    この人たちはチップを請求しますので断ってください。
    英語対応になっている券売機が多いです。

    お礼

    切符を買うときも、注意しないとですね。教えていただきありがとうございます!
    初めてのイタリアなので色々と心配ですが、アドバイスいただきとてもありがたいです。
    ありがとうございます。(by Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-30

    申し訳ありません。

    地下鉄の乗る駅は、カドルナ FN(Cadorna FN) 駅でした、
    降りる駅は2駅目と3駅目になります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-30

    すみません、地下鉄の乗る駅名1文字rが抜けていました、
    カイローリ カステッロ(Cairoli Castello)でした。
    すみませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-30

    Kさん、初めまして。

    私は何度もミラノに行っていますが、いつもミラノ中央駅近くのホテルに、
    泊まるのでカドルナ駅は行ったことはありませんので、中央駅より治安が悪いか
    分かりません、中央駅もそれほど治安が悪いとは感じません。

    カドルナ駅から地下鉄ですと、カイオーリ カステッロ(Caioli Castello)駅で
    乗ってドゥオーモ駅はないので、1駅目のCordusio駅又は2駅目のMissori駅で、
    降りてください。
    ホテルの場所が分からないので2駅書きました。

    余談ですが私も来月ミラノに行きます、今回も中央駅近くのホテルに泊まります。

    じんざえもん

    お礼

    ご回答ありがとうございます。来月ミラノにいらっしゃるのですね。
    先程、最後の晩餐の予約をしようとして月曜日休館に気が付きました。フィレンツェに行く予定があり日程がずらせないので本当に残念です。。ドゥオーモの近くではなく移動を考えて中央駅の近くのホテルを再考中です。
    楽しい旅になりますように!(by Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-30

    Kさん、こんにちは。

    カドルナ駅ですね。
    このメトロの駅は「最後の晩餐」があるサンタマリア・デッレ・グラツィエ教会に行く時にメトロを利用したことがあります。ただ早朝だったので、何とも言えませんが、治安は悪いようには思いませんでした。

    次のストリート・ビューはカドルナ駅からメトロのカドルナ駅に向かう途中です。ここは記憶にないですが、それほど心配することはないのでは?とも思います。意外と人も多く通っているように思います。
    https://goo.gl/maps/gPdQaAvL6cVR6A1m6

    お礼

    ご回答ありがとうございます。そしてストリートビューも添付してくださり、とても参考になりました。ありがとうございました。(by Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP