旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニューヨークの魅力

  • ニューヨークの魅力

    • 投稿日:2016-04-14
    • 回答:15

    締切済

    例年、ヨーロッパを中心に年に一度の旅行を楽しんでいます。
    今年はGWに初のニューヨーク旅行に出かけます。
    しかし、出発が間近になっても「ワクワク」しないのです。
    ホテルをはじめ入館料、食事代、且つ税金やチップを考えるとテンション下がります。
    街歩きが楽しみの一つですが、大都会という事で、東京と大差ないのではないかと勝手に想像したりします。
    そこでお願いなのですが、私の気持ちをひと押しして頂けないでしょうか?
    ニューヨークの魅力や東京との違いなど・・・
    予定としては、街歩き・MBL・美術館・ミュージカル・アウトレットなどです。

    特典航空券なので、変更・キャンセル出来るのも悩みの元です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    stoneさん

    stoneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2016-04-16

    こんにちは
    ニューヨークから13日に帰国したばかりです。
    私もヨーロッパ派です(笑)

    街歩きは、アップダウンの激しさに足が痛みましたが、アッパーイーストサイドやアッパーウエストサイドは綺麗な街並みです。
    また、ローアーマンハッタンからソーホー、トライベッカ等は、映画やドラマで見たことある‼と、ある意味楽しかったですよ。
    美術館はメトロポリタン以外にもノイエギャラリーやフリックコレクションなど秀逸の絵画を見ることができました。
    入館料は確かに高いし、開場時間が短いのですが1度は行っていいと私は思いましたよ。
    ご家族とご一緒でしょうか?
    私は一人だったので外食はニューヨークでは1度だったので安くすみました(笑)
    チップを払ったのは1度のレストランとタクシー2回のみです。
    タイムズスクエアなどは興味がなく通過点として通っただけですが特に感銘を受けることはなかったです。

    私は美術館と映画やドラマのロケ地巡りのために行きましたので、stoneさんの旅の目的とは違いますが美術館はおすすめです。

    今、旅行記作成中です。

    お礼

    旅人なおさまさん へ

    返信ありがとうございます。

    皆様の「一度は」の声に押されて行って参ります。
    美術館とMLBが楽しみです。(by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-15

    stoneさんこんにちは
    値段の高さを気にされているようですが、メトロポリタン美術館は$25払わなくても任意の寄付でOKですし、同日であれば別館のクロイスターズ美術館や先月オープンしたばかりのMet Breurにも入れます。また鉄鋼王のフリックコレクションも日曜日の午前中なら任意の寄付で見られますし、金曜日の夕方でしたら、近代美術館(MOMA)や金融王のモルガンライブラリーが無料です。自由の女神もスタテンフェリー(無料)からも見られます。ミュージカルもタイムズスクエアのtktsに並べば半額程度です。お金を掛ければ掛けるほど楽しいのがニューヨークですが、掛けなくても楽しめるのも魅力だと思います。チップは10?20%とヨーロッパと変わらないと思いますが、それでも気になる様でしたらフードコートを利用する方法もあります。また、駅などで困っていると東京とは違い、すぐに周囲の人が助けてくれます。

    お礼

    naraさんへ

    返信ありがとうございます。

    >値段の高さを気にされているようですが
    確かに高いのですが、この金額を出せばイタリア・スペインでは何が出来る・何が食べられると比べてしまいます。
    小市民な者ですから、

    (by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naraさん

    naraさん

  • 回答日:2016-04-15

    stoneさん、はじめまして。

    私もヨーロッパの方が好きですが、昨年末、ヨーロッパ便がすでに高くなってしまった時期にNY便がまだ安かったので、それほど行きたいと思っていなかったNYですが行くことにしました。

    5泊6日で行ってきましたが、その短い間に
    ニューヨーク・シティ・パス+MOMAのチケットをVELTRAで購入して、全部有効に使い、
    無料のニューヨーク市立図書館、国連にも入り、
    夜はミュージカル・オペラ・バレエ・映画見て
    ヘリコプター乗って、現地ツアーでゴスペル聞きに行くという、
    朝から夜中まで、超ハードな観光をしてきました。

    チップ、本当に面倒ですね。
    でも、忙しくてレストランの食事は3度だけ、うちレッドロブスターはチップ不要(レシートに書いてありました)、
    地下鉄+バス7日間フリーチケット利用したので、タクシーも2回乗っただけ
    なので、チップは4回しか払ってません。

    クリスマス時期だったので、町歩き、とても楽しめました。
    ですが、タイムズスクエアよりも渋谷の交差点の方がすごい、と思いました!
    だから世界中から渋谷の交差点見に来るんだ!と納得。
    そんな発見も楽しいと思います。

    見るだけ見たから、もうNY行かなくてもいいかな、と思いますが、ミュージカルは、本当に素晴らしかったので、また見に行きたいです。

    副次効果として、NYはニュースや映画で映る機会が多いので、自分の目で見たところが度々映って、ここ行った!と1人盛り上がれます。帰国後、映画「アニー」を見たら行ったところがたくさん出ているので、ストーリーそっちのけで楽しく見れました。

    少しはstoneさんの気持ちを押せたでしょうか?
    旅行記すべて作成してあるので、よろしかったらご覧ください。

    お礼

    夏への扉さんへ

    返信ありがとうございます。
    旅行記何時も楽しく拝読させて頂いています。

    特典航空券、最初はスペインを予定していたのですが取れませんでした。
    しかし、今日現在HP上では空席有りなので悩んでしまったのです。

    夏への扉さんもGWはスペインですね、良い旅になります様に。(by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-04-15

    はじめまして。

    歴史の無いニューヨークは日本や西洋の都会に比べ退屈な都会ですが、経済の中心地です。その経済を裏側で操る人達が暮らし、操られる多くの人々が混沌とした社会に嫌悪感を抱きながら『I LOVE NEW YORK』と自嘲しなが、生きていかなければならない歪んだ都会です。

    美術館等も好いでしょうが、是非とも四十六丁目(五番街と六番街の間)やウオ
    ール街、そして不法移民の多いチャイナタウン等も見聞してみたら如何でしょうか。店舗で販売しています商品は日本のそれよりも劣り、上等な食事はございません。世界中の食いっぱぐれが集まった都会、という観点で視ると、また違ったニューヨークを識ることになるのではないでしょうか。

    ニューヨーク在住34年

    お礼

    andoorinnさん

    含蓄のあるアドバイスありがとうございます。
    (by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2016-04-15

    駐在員としてマンハッタンに住んでいましたが、東京の方がはるかに都会で便利で、街は清潔で悪臭はなく、何を食べても東京より高いのに不味くて、不便で比較的安全とはいっても日本とはレベルが違っていて、大したことのないホテルがバカ高くて、何一つとしてお勧めできる要素を思いつきません。

    仕事であれば話は違ってきますが、楽しみのための観光でニューヨークなんかに行きたいという人の気がまったく知れません。絶対に行きたくない。仮にお金がかからないのでも、ニューヨークなんかで過ごす時間がもったいない。自分なら別の場所に行きたいですし、はっきり言って東京で遊ぶ方がはるかに楽しい。仕事で滞在していたのが長かったというのもありますが、悪い思い出もたくさんです。薦めません。

    それでも行かれるのでしたら、東京よりはミュージカルや、時期さえ合えばオペラなどを鑑賞するのはやりやすいですし、あるいは美術館は圧巻の充実ぶりです。そういったものにご興味がおありでしたら。

    お礼

    Micさんへ

    辛辣なアドバイスありがとうございます。
    絵画に興味があるので、メトロポリタン美術館は楽しみです。(by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Micさん

    Micさん

  • 回答日:2016-04-14

    stoneさん、はじめまして、NYには2度いったことがありますが、美術館メインで、NBAの試合を見たりした程度です。

    ニューヨークには、世界中に30数点しかないフェルメールの作品が、メトロポリタン美術館とフリックコレクションに、合計で8点もあります。これだけを見に行くだけでも十分に価値はあると思います。
    さらに、ワシントンDCのナショナルギャラリーにも4点所蔵されているので、日帰りでフェルメールだけ見て帰ってくることも可能です。

    NYの美術館は、曜日や時間帯によって、無料になったり、「任意の寄付」といって、1ドルでも入れるところが結構あるので、私はその時間帯を狙っていくつか回っていました。
    有名なところだと、メトロポリタン美術館は常時、任意の寄付、MOMAは、毎週金曜日の夕方は入場無料になります。

    ほかにも無料で入場できる施設もいろいろあるので、意外とお金をかけずに楽しめることは可能だと思います。

    お礼

    mvgさんへ

    お礼遅くなりました。

    美術館には「CITY PASS」を利用する予定ですが、無料の日時は調べてみます。
    任意とはいえ、1ドルは気が引けます。(by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mvgさん

    mvgさん

  • 回答日:2016-04-14

    stoneさん、こんにちは。

    確かに物価が高いというのはネックになりますが、それ以外の魅力を知っておくと確かに背中を押してくれますよね。物価もロンドンを考慮すると、まだニューヨークの方が安いのでは?とも思います。高いお店は高いですが、探せば安いお店もありますよ。

    みなさんが書かれているメトロポリタン美術館、ミュージカルなども魅力でしょうが、他にはジャズ、料理もあります。

    ニューヨークの街歩きがお好きということなので、お勧めしたいのは、映画の撮影ポイントを見学しながら歩く街歩きです。これだと東京との差は歴然としています。候補としては、
    1.ザ・セックス・アンド・ザ・シティ
    2.ユー・ガット・メイル
    3.ナイト・ミュージアム
    4.ウエスト・サイド・ストーリー
    5.スパイダー・マン
    6.レオン
    https://retrip.jp/articles/2606/
    http://matome.naver.jp/odai/2135312099123535601
    https://www.jtb.co.jp/kaigai_fit/contents/travelcinemas/ny_movies/index.html

    こういうのを見てもらって、行きたい気持ちを持つのがいいかと思いますね。

    お礼

    いのうえさんへ

    アドバイスありがとうございます。
    何本かは見てみました。
    BS放送で、「@濱田 岳」が映画の撮影場所をめぐる番組がありました。
    録画していたと思うので、チェックしてみます。(by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-04-14

    美術館としては世界四大美術館の一つメトロポリタン美術館です。展示物を全部見るには10年かかるといわれています。そこでお薦めなのがJTBのメトロポリタン美術館ツアーです。自分が見たい所を効率よく案内してくれますし専門のガイドが美術品の素晴らしさを解説してくれます。私が参加したときは橋本さんというガイドの方でそれは素晴らしい解説でした。NHKの日曜美術館かと思わせる解説でした。橋本さんはニューヨークの大学で美術史を専攻していたそうです。これはぜひお勧めです。料金は6000円ぐらいだっと思います。
    それとニューヨークといえばやはりミュージカルです。日本で劇団四季のミュージカルを見たことがありますが、やはりブロードウエーのミュージカルは違います。世界をリードする文化の最先端を感じます。日本のミュージカルはこれの焼き直しですから、本物を見るとそれが分かります。日本のミュージカルだけではそれは分かりません。
    もし、スポーツに興味があるならやはり大リーグ観戦もいいかもしれません。これも本場の野球は違うなあと思われることは間違いありません。
    ニューニュークは刺激のある街です。東京とは全然ちがいますので、自分なりの楽しさを見付けて楽しんできてください。いいところですよ!!

    お礼

    nakaohidekiさんへ

    お礼が遅くなりました。
    一番の楽しみはメトロポリタン美術館です。
    JTBのツアーなら「CITY PASS」利用で割引があるので予約しようと思います。
    ガイドのある・無しでは理解度が全く違いますよね

    観劇は日本でもほとんど見ませんが、話のネタに1.2本は見ようと思います。
    「TKTS」で買えば半額とのこと、予約せずに行こうと思います。(by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nakaohidekiさん

    nakaohidekiさん

  • 回答日:2016-04-14

     こんにちは。
     3月に初めてNYに行ってきました。印象に残っているのは、美術に多少興味があったのでメトロポリタン美術館、近代美術館。それに高層ビルがなく、視界が広がるブルックリン界隈。恐竜の実物大の骨格模型が面白かったアメリカ自然史博物館などでした。グランドゼロも必見でしょう。
     メトロポリタンは古今東西の美術品が展示されており、まっとうに見るなら数日かかるでしょう。事前に絞られた方がいいかも。これら美術館、博物館はCITYPASSを事前に購入して訪ねました。割安の上に優先入場できて、とても重宝でした。気持ちが和んだのは街角で偶然出合うさまざまオブジェ。街ぶらの楽しみでもありました。
     反省は観光地を訪ねて回るだけに終わったこと。何か一つ、二つに絞って、それを中心に予定を練られると、より思い出深くなるかもしれませんね。私の拙文(旅行記)も細々と書いたので参考になるかもしれません。
     

    お礼

    araさんへ

    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    「CITY PASS」は購入予定です。
    初訪問なので、メジャーな観光地巡りになってしまいそうです。
    もう一度訪問したいと言う気持ちになれれば良いのですが・・・(by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    araさん

    araさん

  • 回答日:2016-04-14

    こんにちは。

    昔仕事やボストンにいる主人(結婚前ですが)のところへ行ったときに、ニューヨークへ何度か行きました。


    個人差があるのかもしれませんが、正直私はパリやロンドンなどと比べると、NYは興味がありません。
    今でも積極的に行こうとは思いません。

    ただ、人生で一度くらいは、あのNYのスケールの大きさは体感すると、いい思い出になると思います。

    NYにあまり興味がない私がしたことは、美術館めぐり、超有名ホテルでアフタヌーンティめぐり、超高層ビルの展望台めぐり、リバティー島と自由の女神見学、ウォール街散策などでした。


    どのようなことにご興味がおありなのかわかりませんが、もし持て余してしまうようなら、せっかくとった特典航空券、日帰りや1泊くらいでワシントンDCやボストン、ナイアガラの滝などに行かれてみてはいかがですか?


    我が家も主人と高1の息子で夏休みにNYとボストンに行きます(国際線&米国内線ともすべて特典航空券利用)。
    やはり我が家でも、NYもボストンも何泊しても飽きてしまう(特に息子が)ので、ボストンでは大学めぐりやMLB観戦、NYはタイムズスクエアど真ん中のホテルに泊まり、NYのすごさを肌で感じ、何日かはオプショナルツアーなどで、ナイアガラの滝やゴスペル鑑賞やハーレム観光などに行く予定のようです。



    アウトレットなどは日本にもたくさんありますから、どうしても買いたいものがあれば別ですが、そうでなければ無理して行かなくてもいいのでは?

    もし行かれるなら、日本とは違うような文化(ゴスペルやハーレム)などを体験・体感されるのもいいのでは?


    答えになっているかどうかわかりませんが、参考になれば。

    お気をつけてお出かけ下さい。

    お礼

    rioさんへ

    返信ありがとうございます。
    色々悩みましたが、「人生に一度は」に押されて行って参ります。

    日曜日のゴスペルツアー参加してみます。(by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-04-14

    stoneさん こんにちは。

    そうですね、私もヨーロッパのほうが歴史もあるし、感動する場所が多いかもと思えます。

    現在は毎年2回ほどヨーロッパを中心に旅行しているので、後押しする言葉を探せませんが。

    私がニューヨークへ行ったのはちょうどリーマンショック直後でした。
    証券取引所の前では、世界中からの報道陣とたくさんのポリスとパトカーで騒然としていました。

    夜景についてはそれほど感動しませんでしたが、それなりに見てよかったと思いました。

    エンパイヤーステイトビルには朝早く夜の2回行きましたが、朝にマンハッタンを見下ろしたとき、当たり前ですが、地図の通りの地形を見ることができて、なんか感動しました。

    一日のほとんどを自然史博物館で過ごし、同じ日に予定していたメトロポリタン美術館へ行くことができず残念でしたが、たしか世界三大美術館の一つですよね、行きたかったなと思っています。

    また、その近くにはジョン・レノンが射殺されたアパートがありましたよね。その時は小野ヨーコがまだ住んでいるということだったと思います。今でもそうでしょうか。ビートルズより後の世代ですが、そのアパートの前を感慨深く通りました。

    今思い出しても、ニューヨーク、マンハッタンはさすがに躍動感があり、行ってよかったなと思いましたし、いつかもう一度行きたいなと思っています。

    お礼

    tbdyさんへ

    お礼が遅くなってしまいました。
    ビートルズはリアルタイムではありませんが、一番好きなアーティストです。
    学生時代は、ジョンを真似て丸メガネを掛けていました。

    自然史博物館も是非行ってみようと思います。
    (by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    photo旅さん

    photo旅さん

  • 回答日:2016-04-14

    確かにヨーロッパと比べると歴史が浅いため年代を経た重みには欠けるかもしれません。
    しかしマンハッタンの中にもロンドンの街並みを思わせる場所があり、そこから最先端の姿までを街歩きで楽しめます。

    皆さんも既に述べられていますが初めての旅行であればメトロポリタン美術館の圧倒的な広さと収集品に触れて疲れるのも思い出の一つになります。

    ミュージカルもやはり本場ゆえに同じ作品を東京公演で見ましたが断然出来が違います。できれば奮発して舞台近くの席から見ると演者の熱気が伝わり終わった後の感激も違いますよ。

    アウトレットは私も行ってきましたが品物は購入意欲をそそられるものはありませんでした。

    物価が高いとお思いの様ですがロンドン、パリ、フランクフルト等都市と、ほとんど変わらないと思います。北欧のスエーデンやスイスなどNYよりはるかに物価が高かったです。

    食事もファーストフード店ならばチップなしです。また大概の食べ物は量が多いのでその点に注意をされ、一つを二人で分けると出費を抑えられます。
    私はレストランでもこの方法を取ります。
    但しハンバーガーでも味は日本の方が美味しいです。きっとこれはヨーロッパでも体験されていることだと思いますが。

    まあ気楽に物は試しと出かけてみてください。そのスケールの違いに驚かれると思います。

    お礼

    ひびき56さん へ

    お礼が遅くなりました。

    美術館は名画が多い様で、食傷気味にならないか心配です。

    ロンドンのホテルはバカ高だったのを思い出します。
    (by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-14

    こんにちは。


    私も、stoneさんのお気持ち何となく分かります。

    最近こそ行く事が出来なくなってしまいましたが、以前は、良く一人でヨーロッパ旅行に行っていました。

    ヨーロッパの古い街並みや自然の景観が大好きで、行くと帰りたくなくなる事もしばしばでした。

    アメリカ本土では、ロサンゼルス、シアトル、ラスベガス、NYCにしか滞在していませんが、でも、NYCには、何故か3回も行きました。

    やはり、世界経済(金融)の中心地であるし、実際に摩天楼や自由の女神も観てみたいと思って行ったのが切っ掛けです。

    最初は、何かと安心なJTBのパックツアー(安い料金〔3泊5日で、1人、約14万円〕ながら、NYCでも中々濃い内容で、ANA利用、ヒルトンニューヨークのタワー階泊指定のプランでした)を利用しました。

    その後の、2、3回目は、チケット&ホテルを個人手配し、1人で行きました。

    当初、NYCに行くまでは、やはり街中の治安にも不安がありましたが、滞在中は注意を払いながら歩き、危なそうな所にも一切行かなかった為、特に問題なく滞在出来ました。

    確かに、大都会ですので、東京やシンガポール、上海と同じような感覚かも知れませんが、あのどこもかしこも超高層ビルだらけの中を歩くのは独特の感じですし、実際に、NYCに来て、正にそこを歩いている事に感激さえ覚えました。

    ですので、人生の中で、1度位は、NYCに行って見る価値はあるかと思います。

    さて、アウトレットは、ニュージャージー州ですか?

    一番最初にパックツアーで行った際に、そのアウトレット行きもツアーに入っていた為に行きましたが、買いたい物もほとんどなく、行くだけで疲れてしまいました。

    ですので、アウトレットに行くなら、他の観光場所に行った方が良いかも知れません。

    私が、直近で行った時の私の旅行記の一部(街歩き部分)を添付しておきますので、良ければご覧下さい。

    http://4travel.jp/travelogue/10466447

    http://4travel.jp/travelogue/10466914

    http://4travel.jp/travelogue/10466927

    http://4travel.jp/travelogue/10467217

    http://4travel.jp/travelogue/10467395

    http://4travel.jp/travelogue/10467623


    masapi

    お礼

    masapiさんへ

    共感頂きありがとうございます。
    中世の町並みが大好きです。

    >人生の中で、1度位は、NYCに行って見る価値はあるかと思います。
    今回がそのチャンスなのかもしれません。
    テンション上げて旅程を組みます。

    旅行記後でじっくり拝見させて頂きます。
    (by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masapiさん

    masapiさん

  • 回答日:2016-04-14

    NY旅行でマンハッタンに一週間ほど滞在したことがあります。GWのNY旅行は良い経験と割り切って気軽に回ったらいかがでしょう。確かに美術館や観劇ものにお金はかかりますが、それだけの価値はあると思いますし、たとえ満足しなかったとしても良い経験と割り切ってしまうのです。最初からなんでもうまくはいきません。食費については安く済ませようと思えばいくらでも可能だと思います。私はウルフギャングと韓国焼肉にそれぞれ一度ずつ大枚をはたいてしまいましたが、それ以外はピザ、カレー、ホットドッグ、安いビュッフェ形式のアジア料理などで、ひとり一食10ドル以下で済ませました。コンビニはあちこちにありますから飲み物も安く買えます。ニューヨークの魅力や東京との違いなどについては、あまり予備知識を蓄えず、行ってみてダイレクトに感じるのが新鮮で、それが旅の醍醐味でもあると思います。美術館の見回り方やサブウェイの乗り方のほか、(アメリカ旅行が初めてなら)チップの渡し方をちょっと調べておくだけでもよろしいのではないでしょうか?

    お礼

    ysbj46vさんへ

    返信頂きありがとうございます。
    ”先入観を持たずに”が難しい。

    ウルフギャングは是非行こうと思います。(by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ysbj46vさん

    ysbj46vさん

  • 回答日:2016-04-14

    私もNYに全く興味ありませんでしたが、仕事がてら行く機会があり観光もしてきました。
    ヨーロッパと比べるとどっちが良いかという話しではなく、NYはエキサイティングな街でした。街歩きが好きならマンハッタンを散歩してみると東京とは全く違うと感じるはずです。アッパーイーストはセレブ感満載です。
    ミュージカルもレベルはかなり高いので満足出来るはずです。タイムズスクェアの【チケッツ】に行けば当日券を半額近くで手に入れる事が出来ます。
    音楽やダンスが見たければアポロシアターの水曜日、アマチュアナイトに行ってみてください。夢をつかもうも頑張っているアーティストが沢山出演しています。
    美術館も幾つかありますし、メトロポリタン美術館は1日では見きれないほどです。
    確かに食事は東京の倍近くの印象ですがそこを差引いても一度は行く価値ありだと思います。
    旅慣れた貴方ならリーズナブルに済ませる技も知っていると思いますのでデリなどを上手く活用してみてください。
    私はもう一度行ってみたいと思うようになりました。

    お礼

    ロングさんへ
    早速の返信ありがとうございます。
    一度訪問してみると填まるかもしれませんね
    中世絵画が好きなので、メトロポリタン美術館は外せません。
    一度行ってみるか!!(by stoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロングさん

    ロングさん

PAGE TOP