旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JFK空港からタイムズスクエアまで

  • JFK空港からタイムズスクエアまで

    • 投稿日:2016-04-06
    • 回答:12

    締切済

    GWにニュヨークに初めて行きます。
    今回は全て個人手配で行く事にしました。
    初めてのニューヨーク、不安と楽しみがいっぱいです。

    そこで既に質問されている事なのですが、今一度アドバイスをお願いします。

    今回泊まるホテルはタイムズスクエアに隣接するホテルで、
    空港からホテルまでを電車で行こうと考えています。

    一番良いアクセスを教えてもらえないでしょうか?

    グーグルマップでは
    jamaica STからEラインで7AVまで行き徒歩で約6分との事です。

    その他検索しますと、
    jamaica SからLIRRでペンスルヴァニアSTまで行き徒歩で16分か
    Eラインで50STで徒歩6分との事です。

    他に良い方法があればお教えいただけませんでしょうか。

    もちろんタクシーを利用したら間違い無く簡単ですが、ココは少し
    挑戦をしてみたいと思っています。
    (*予算の都合もあるのですが・・・^^;)


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    toru_chinさん

    toru_chinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2016-04-10

    ご質問は一番良いアクセス方法ですね。先月ニューヨークに行った時に小生が実施した手順をご紹介します。
    ---------
    A. ホテルに最も近い地下鉄の駅を探す。
    (ホテルは49 Street駅が最寄り駅で、47 St側出口から徒歩1分のところにありました)
    B. Transit USAというソフト(NAVITIME-多分?-が提供している日本語の無料ソフト)に出発駅と到着駅(路線図にある駅をタッチするだけ)及び出発予定時間か到着予定時間を入力する。
    C. そのソフトがルートと乗車時間を表示するので、最適なルートを選択する。
    (照会した時間帯で可能な3通りのルートが表示されました。乗車時間と乗り換えの容易さを考慮してJFK⇒Jamaica⇒Queens Plaza⇒49 Stを選択しました)
    -------
    上記Bのソフト以外にMTA(Metropolitan Transportation Auyhority)のホームページからも最新情報が照会できます。
    また、上記Bのソフトを使用する場合は、次の点にご注意ください。
    ・wifiに接続できるスマートホンかタブレットが必要です。
    (wifiに接続できないときは路線図だけが表示されます)
    ・Transit USAが特定日や休日等の変則運行に対応しているかどうかは不明です。念のため事前にMTAで確認しておくことをお勧めします。

    お礼

    おっ!最新システムを駆使したアクセス方法ですね!

    いまのところ、グーグルマップで目的地を入れて検索をし
    地下鉄移動の手順をみていたのですが、こちらのほうがより詳しい
    のでしょうか?

    一度試してみます!ありがとうございます。(by toru_chinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のんさん

    のんさん

  • 回答日:2016-04-08

    toru_chinさん、こんにちは!
    NYC行きいいですね。私も行きたくなります。

    到着空港とホテルが不明ですので、
    私がマンハッタンに宿泊するときにメトロで、
    JFKから利用する方法を参考までに書きます。

    到着ゲートを出る

    エアトレインに乗りHoward Beach駅へ
    エアトレインは行き先が二つあるので
    間違えないように。Howard Beachは終点です。
    ここでエアトレイン代を精算し、メトロの切符を買う。
    メトロの切符は1週間ようが便利だが、
    前回はこの駅では買えず、マンハッタンで改めて買った。

    メトロA線に乗る。A線しか来ません。

    42 Street駅下車。乗り換えなしの一本道。
    A線は急行。42 Street駅は急行停車駅。

    駅は8番街。タイムズスクエアは7番街。
    1ブロック約250m(6分前後)ほど歩く。

    なお、E線はA線の途中で合流してくる線です。
    鈍行ですのでA線から乗り換え可能です。
    ただしメトロの乗り換えは、ホームが別だったりして
    難しいことがあります。

    空港からのホテル横付けのシャトルバスもありますが、
    ルート上のホテルによりながらの運行なので、
    値段の割に以外と時間がかかり、
    チップの強要などもあるので
    それほど便利とはいえませんが……。

    有意義な旅行になりますように。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11080570/

    お礼

    ヘラヤガラさん、こんにちは。

    詳しくお教え頂きありがとうございます。

    このパターンはjamaica駅ではなくhoward beach駅の方法ですねー。

    シャトルバスは交通渋滞と各ホテル経由とのことなので、
    時間がかかると思う為やはり地下鉄移動に挑戦してみます!(by toru_chinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-08

    「地下鉄の場合、7日間のフリーパスを購入するにはどこがいいでしょうか?」の件ですが、jamaica駅の移動券売機で販売していたと思います(1日券は購入した記憶ありなのですが)。jamaica駅のEVで上層階へいくと改札前に自販機が10台くらい並んだスペースがあります。まずそこでチェックです。
    いまネット見たらこんなのがあったので参考にどうぞ。
    http://www.add7.net/ny/access/metro-card.html

    もし自販機の項目が見つからないようでしたら駅員スタッフを見つけて行儀よく順番を待ってから、無茶苦茶な英語でかまわないので(7day-ticketが伝われば理解してくれると思います)トライしてください。


    【参考URL】http://www.add7.net/ny/access/metro-card.html

    お礼

    jamaica駅の自販機で試してみます!
    ってことは、エアトレインの料金と同時支払ってことに
    なるのでしょうか???

    もし解らなければカタコト英語で駅員さんにトライしてみます。

    地下鉄移動最初の難関ですねー^^(by toru_chinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-07

    私のおすすめは、
    エアトレインで、ジャマイカ駅もしくは、ハワードビーチ駅までいって、地下鉄に乗り換えがよいとおもいます。
    乗り換えもエレベーターなどがありますので、スムーズです。

    NYの地下鉄内はエスカレーターなどあまりないので、できればA、C、Eラインで行って、そのままホテルまで近いとよいかとおもいます。

    ホテルがどこかわからないのですが、「42 St - Port Authority Bus Terminal Station」であれば、ワンブロックほどでタイムズスクエアだとおもいます。
    ホテルが遠くなければ、ここから歩かれるとよいかとおもいます。

    到着してすぐに大きな荷物をもって人ごみの中を移動するのは、緊張感たかまりますが、楽しんできてください。
    渋滞もないし、チップもないので気楽にいけれます。

    【参考URL】http://newyork.navi.com/special/5031184

    お礼

    いまのところ、地下鉄案を考えています。

    グーグル先生によりますと、7AVで降りて徒歩6分との事です。
    スーツケースをガタゴト引いてあるくから10分ぐらいでしょうか。

    地上へ上がる地下鉄出口は日本みたいに数箇所あるんでしょうか?
    そのときはどこから上がればいいかなどが気になるところです。。。
    (by toru_chinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikoさん

    mikoさん

  • 回答日:2016-04-07

    おはようございます(o^^o)

    40代男性でお二人旅なんて、最高じゃありませんか!
    楽しんで来てください!

    ご質問にありましたフリーパスですが、地下鉄の券売機で買えます。もし機械がご不安でしたら、少し大きめの駅で窓口の人から購入されると良いと思います。
    ただ7日間フリーでしたら、初日からお使いになった方がもったいなくないですね!
    もし空港からの移動で早速地下鉄に乗られるのでしたら、その時にご購入されたら良いと思います。

    実は息子の春休みにおとといニューヨークから帰ってきたばかりです。
    このあと旅行記を書こうと思っていますので、よろしければ読んでください。(o^^o)
    ご参考にもなれるように書いておきます。

    カメラちゃん

    お礼

    こんにちは!

    40代の中年男性2名で行って来ますっ!
    おのぼり気分満載で楽しんできます^^

    カメラちゃんさんの旅行記拝見しました。
    とてもかわいい息子さんとの旅行記ですねー。
    国連は興味深々でした。
    自分達もトライしてみようかなーっと。

    後半を楽しみにしていますねー!!!

    不安なところがありますので、ご相談させてください!(by toru_chinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-07

    地下鉄利用は数回ですがNYは10回くらい旅行してます。前回は先月行きました。

    まず貴殿の考えた「Eラインの7AV駅」から例のタイムススクエアまで、NYの地下鉄マップがあったので今確認しましたけど徒歩5分くらいです。荷物があっても10分ってとこです。私の感想は toru_chinさんが考えたこのルートで最適だと思います。

    荷物が多そうなのでEVなどバリアフリーに関してですが、空港からjamaica間はエレベーター完備なので荷物が大きくても大丈夫。以降のマンハッタンの地下鉄各駅は地上へのEV探すのが大変かもしれません。パリもそうですが古い町なので地上へのアクセスは苦労した記憶ばかり。

    空港マンハッタン間のタクシー移動はやめて正解。かなりの料金にさらにチップを払う必要があるのに加え、渋滞必須でイライラも加わります。私はレンタカーでマンハッタンへ移動するのですが途中トイレが我慢できずいっそのこと道路上で排泄したろかと思った事があります。とにかく到着までの時間が計算できません。もしtoru_chinさんがタクシーで同様のケースに陥った場合、おしっこしたいから止めてってドライバーと話が通じなかったりしたら車内は阿鼻叫喚です。

    NYの地下鉄は同じ線路で違う場所に行くなど頭が混乱してしまう事もあるでしょうが、たとえ間違っても死ぬことはないって覚悟して楽しんでください。慣れてくればNY通になってかっこよいツーリストになれまっせ。

    お礼

    地下鉄案ですねー!

    荷物は大きめのスーツケースが1個と手荷物です。
    タクシーでドーンと行ってしまえばラクチンなんでしょうが、
    味気なさとタクシーの評判が良くないので・・・。
    っていうか、予算的な面もなんですがね^^;

    少々困難になることもあるかと思いますが、落ち着きながら
    焦らずに行ってみます!

    地下鉄の場合、7日間のフリーパスを購入するにはどこがいいでしょうか?

    NY通になってみますっ!!!(by toru_chinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-06

    toru_chinさん、こんにちは。

    NYが最初だとロン鉄は面倒かもしれません。というのは、料金が時間によって異なったり、ペン駅に直行する便もあれば、途中で乗り換えないといけない便もあったりします。
    僕はJFKのタクシーは嫌いなので、必ずモノレール+地下鉄です。
    http://4travel.jp/os_qa_each-52898.html

    書かれている分でいえば、モノレールでジャマイカまで行って、あとは地下鉄のE線で50STで下車するのがいいでしょう。この周辺は碁盤の目のようになっているので、何丁目かというのとAVEをきちんと見ておけば間違えずにホテルに到着します。
    http://web.mta.info/maps/submap.html

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、こんにちは!

    地下鉄案に1票ですねー^^

    いろんなサイトを見ていたらタクシーのことがあまりいい事
    書いていなくて・・・。

    モノレール+地下鉄、参考にします!

    (by toru_chinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-04-06

    何度もすみません。
    お泊りになるホテルが42ndのタイムズスクエアが最寄り駅かと思って先ほど書いてしまいました。

    ホテルは50stが近いのですね!
    そしたら赤の1番か、青のCEのどちらでも停まりますね!ジャマイカから市内に出るのに、いつも私はペンまで行ってしまうのですけど、おっしゃるようにEも通っているのでしたら、それが楽ですね!

    土日だけ路線により変則的に運行する事がありますので、土日だけは館内放送に注意してくださいね。
    あとは地下鉄はとっても便利で簡単で楽しいです!

    行ってらっしゃい(o^^o)

    カメラちゃん

    お礼

    再度アドバイスありがとございます!

    ところで、地下鉄の7日間フリーパスなるものを購入予定なのですが、
    この場合、どこで購入がいいんでしょうか?

    アドバイスをお願いします!(by toru_chinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-06

    こんばんは(o^^o)

    簡単ですよ!
    ジャマイカからペンステーション
    ペンステーションからお荷物を持って最初、道が分からず歩かれるのが大変でしたら、地下鉄の赤の1番で42ndタイムズスクエアまで行ってしまうのも良いと思いますよ!(o^^o)
    ホームはアップタウン方向で乗ってください。


    <地下鉄に乗る際の補足です>
    色と番号は各路線を意味し、番号で各駅か、途中駅をとばすか、途中から枝分かれするかが変わります。とっても簡単です!
    大抵の路線はアップタウンかダウンタウンかで行く方向を判断できますが、時々クロスラインでアップタウン行きでもダウンタウン行きでもない路線があるので、その時は、路線図を見て乗ってください。


    もちろん着いた日はタクシーが総合的に良いと思いますが、あえてちょっと挑戦してみたいというお気持ち分かります!

    初めての街で電車で目的地に、たどり着けるとやった!っていう気がしますよね。(o^^o)

    楽しいご旅行になりますように。

    もしまたご不安な事がありましたら、直接ご連絡ください。ニューヨークへは仕事でよく行きますので、お力になれると思います。

    カメラちゃん

    お礼

    こんにちは!

    ベンステから地下鉄がいいんですねー。
    スーツケースを押しながら地下鉄に乗るのはいかがかなーっと
    思ってます。。。
    かといって、ベスステからホテルまで地上を歩くのも・・・。
    まさかのタクシーは有り得ませんっ!

    ベンステから地下鉄案、参考にします!
    (by toru_chinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-06

    LIRR+地下鉄をお勧めします。ジャマイカでのエアトレインからの乗換えは係員がいて親切に教えてくれます。上り電車はPENN.ST行きなので間違えることはなく、料金は時間帯によって異なりますが$10程度で、安心して車窓の景色やPENN.ST駅の雑踏も楽しめます。但しマンハッタンからJFKに向かう際に、ジャマイカに止まらない電車があるので気をつけてください。NYC MTAのHPで時刻表や料金が確認出来ます。

    お礼

    LIRR+地下鉄がオススメですかぁー!

    男性2名で英語はカタコトぐらいの理解力です^^;
    PENN.STから徒歩とも考えたんですが、スーツケースを押しながら
    街を右往左往するのは少しストレスかなーっと思っていたので、
    ココは地下鉄がいいんですねー。

    検討してみます!(by toru_chinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ソラキさん

    ソラキさん

  • 回答日:2016-04-06

    私も地下鉄を利用しました。
    ジャマイカからEラインが良いと思います。地下鉄は綺麗ですし夜中出なければ心配しなくて大丈夫です。観光も徒歩と地下鉄とバスで充分回れます。楽しんで来てください。

    お礼

    地下鉄をご利用されたんですねー!

    空港には午前中着なので時間的には安心です^^

    地下鉄案、参考にします!(by toru_chinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロングさん

    ロングさん

  • 回答日:2016-04-06

    こんにちは

    特別な事情がなければGoogleルート検索の指示どおりでよいと思います。

    具体的な人数、年齢・性別、時間帯、ホテル名などの記載がありませんが、場合によっては部分的にタクシー利用がよいかもしれません。

    >ココは少し挑戦をしてみたいと思っています。
    初めてのニューヨークでしたら、挑戦などと意気込まず平常心でいたほうが警戒が行き届いて安全と思います。

       yamada423

    お礼

    yamada423さん

    レスありがとうございます。
    グーグルルートがベストなんですねー!!

    旅行メンバーは男性2名で40代の中年です。

    いつも脇を引き締め警戒をしながら楽しみたいと思います^^(by toru_chinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP