旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニューヨークに個人旅行したいのですが・・・

  • ニューヨークに個人旅行したいのですが・・・

    • 投稿日:2019-08-14
    • 回答:16

    締切済

    夫婦でニューヨークに一週間ほど個人旅行をしようと考えています。ツアーではなく自分で予約を取って行こうと思います。市内をぶらぶらするだけで郊外への観光は考えていません。心配なのは二人とも全く英語が出来ません。町中の簡単な看板などはなんとか理解できますが、リスニングがダメです。特にネイティブな英語はサッパリです。何を言われているのか全然わかりません。こんな状態でニューヨークに行くのは無謀でしょうか?恥ずかしい事ですがご教示ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もんにょさん

    もんにょさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2019-08-20

    全く無謀とは思いません!
    しかし旅慣れというのは意外と重要なのかとも思います。
    私も日本語以外の言語はメッキリ駄目ですが、どなたかがおっしゃっている通り、行きたいという気持ちが先行してイタリア・中国そして昨年のNYと単身で旅してきました。

    もちろんどこへ行ってもまともに会話ができるものではありませんが、伝えたいという気持ちがあればコミニュケーションは取れてきました。

    特にNYは人種の坩堝です。
    謙虚な姿勢で接すれば、簡単な英語力と翻訳アプリがあれば大概の場合は協力的に理解してくれようとします。

    確かに自己責任ではありますが、パックツアーで無いせっかくの個人旅行、もし初めての経験だとすると冒険かもしれませんが、忘れがたい経験になるとは思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11507122

    お礼

    ご回答有難う御座います。アメリカ本土は初めてですが、皆様にアドバイスをいただき不安が徐々に少なくなってきました。いい思い出に出来るように頑張って行ってまいります。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カズミッさん

    カズミッさん

  • 回答日:2019-08-15

    個人旅行が好みの体験者としては、、、一言!。
    「(順調に楽しめている時は、大丈夫でしょうが・・・)
    何かトラぶった時が心配ですね。。。」

    お礼

    ご返答ありがとうございます。トラブル心配しています。祈りながら行って来ます。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅空黄昏さん

    旅空黄昏さん

  • 回答日:2019-08-15

    去年と今年の2回、夫婦でニューヨークを個人旅行しました。
    蛇足ながら、いろいろなかたのご意見を読んで、それぞれの経験値や英語力の考え方で無謀だとおっしゃるかたや英語はまったく関係ないとおっしゃるかたがいて千差万別だというのを改めて感じました。

    私の場合、ジャマイカ駅で地下鉄アンリミテッド券の購入がよく分からず黒人スタッフに聞きましたが、要領を得ない答え(そもそもまったく答えになってない)で当てにならず試行錯誤でやっと解決したり(30分以上かかった)、ホテルの最寄りの地下鉄駅に着いてホテル方向を探してたら親切な紳士が Do you need help?と聞いてくれて嬉しかったり、チケッツで当日券を買おうとしたときは私の英語の発音を聞き取ってもらえず書いてと言われてヘコんだり、小銭を使い切りたい夫がドラッグストアでチョコを買おうとしてレジスタッフに何か(怒ったように)早口で言われてまったくわからなくてかなりしょげてたり、、といろいろありました。

    すでに実施されてるかもしれませんが、英語力不足カバーのひとつとして地球の歩き方等あるいはウェブで地下鉄の乗り方など交通に関するページを事前によく読まれること(または皆さんの旅行記?)を私もお勧めします。駅改札に入ってから都合で出札した場合、18分経過しないと再入場できないことを知らず右往左往。あとで本で知りました😢

    ニューヨーク市内のオプショナルツアーもコンパクトに見所を回れてよいと思いましたが、結局7日間すべて地下鉄と足で回りました。最後は身体が疲れきってしまったので、1週間いらっしゃるのでしたら体力温存のため現地ツアーに参加するのもよいかもしれません。

    あとホテルはwifi完備で心配ないですが、街中で配偶者様とはぐれた場合や一人行動のときに連絡がとれるように街中でも使えるwifiを手配しておくと心強いですね。

    私もTOEIC700くらいで夫も東南アジア出張をサバイバル英語でなんとかするというレベルですが英語力に旅の満足度は比例するとは思いますけど、最低こちらが言いたいことを伝えられればまずよしで、日本人に向かってネイティブ速度の英語はお手上げとはいえ、まぁあとはなんとかなると言えばなんとかなるのではと思ってます。

    せっかくのご旅行、ぜひ楽しんできてください!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11493477

    お礼

    ご回答有難うございます。英語ご堪能な方でもご苦労されたのですね、色々な体験をお聞かせいただき大変参考になりました。有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-15

     ★個人旅行 の注意
    全て自己責任 航空機遅延の場合 自分で対応する
     スマホあるから 大丈夫の考え やめましょう
     ★英語力
     身振り 手ぶりでは 正しい意思表示できません。
     日本人の80%は 英語教育6年は受けています。
     旅行会話集で 場面に応じた会話を一度 学習してみましょう
     単語並べれば通じる 必ずしも正しくない。特に和製英語は通じません
     HEARING 勉強方法各種あります。毎日 中学生程度の英語 5分聞くこと

    ★ 旅行注意点
     カモの旅行者 すぐわかる。おしゃべり・スマホに夢中 よそ見ばかりする
    「安い」の表現に浮かれる。日本語で親しげに話す人には注意!
    高級品の店周辺は スリに注意! 危険といわれている場所には 行かないこと

    お礼

    ご回答有難うございます。ご指導の通り勉強してまいります。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-08-15

    当方、土曜日からニューヨークにいきます。個人旅行です。ANAの航空券とホテルを別々にとりました。
    ニューヨークは世界一の都市だとおもいます。ニューヨークを知らずして現代世界は語れません。
    英語?そんなの関係ありません。NYのタクシーの運転手はほとんどまともな英語をしぇべりません。必要最小限です。英語ができない人はニューヨークのは山といます。心配入りません。あなたが東京人でなく、東京観光に行ったとすると、しゃべる言葉がひつようですか?ほとんどふようです。アメリカでもおなじです。観光には言葉は必須ではないのです。(もちろん、現地語ができれば深度は深まります。)
    現地語ができなくても世界を飛び回っているひとはいくらでもいます。案ずるより産むがやすし。挑戦精神こそ一番大事なことではないでしょうか。

    お礼

    ご回答有難うございます。案ずるより産むがやすし的に行ってきます。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2019-08-14

    もんにょさん、はじめまして。

    2,3年前の年末に初NY5泊、一人旅で行きました。
    1週間あるならば、NYシティパスがお勧め。私はベルトラで購入して行き、最初のエンパイア・ステートビルで紙にプリントしたバウチャーをNYパス(チケットが冊子になってる)に交換しました。これがあれば窓口で並ばずに済みます。
    またゴスペルを聞きにハーレムに行く現地ツアーもベルトラで手配して行きました。
    日本語のサイトで予約できるのは楽です。

    次にお勧めなのは地下鉄とバスに7日乗り放題券。地下鉄の券売機で買えます。「NY地下鉄7日券の買い方」とか検索すると写真で解説してくれるサイトが見つかりますので研究していってください。

    JFK空港からエアトレインでジャマイカ駅に行き、電車に乗換えようとしましたが切符の買い方がわからないで困っていたら、駅員さんが操作してくれました(目的地の駅名だけ言えば大丈夫)。怖そうに見えても親切です。

    時間がなかったり行き方がわからなかったりするときは、タクシー乗れば連れて行ってくれます。

    ちなみに、日本では店舗が少なくなってしまったレッド・ロブスターに入りましたが、チップ込みとレシートに書いてあるのを見て、一気に気が楽になりました。水もたっぷり氷入りでだしてくれます。ドリンク2つと注文間違えられたかと思いました(笑)。メニューは写真入りだし、ちょっと気楽に食事したい場合お勧めです。

    NYのアベニューは右から左に数字が大きくなっていきます。私は数字は左から右に大きくなっていくと言う思い込みで道に迷ってしまいました・・・地下鉄も違う番号のものは、それぞれ違う線路を使うように思っていたり・・日本の常識と違うのに思い込みはダメですね。でもその事がわかると面白かったりして。

    ツアーでは絶対できない個人旅行の醍醐味です。
    頑張ってください。

    お礼

    ご回答有難う御座います。地下鉄とバスに7日乗り放題券はいいですね。購入したいと思います。有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-08-14

    もう沢山回答があるので、今さらですが。
    正直、現地ツアーを利用された方がいいと思います。

    英語ですね、私もTOEIC700点位ですが、ニューヨークに行くと、まあ8割から9割は聞き取れません。
    それでも何とかしてますが、それは何回もしつこく聞き返したりすると、相手も表現を変えてくれたりして、聞き取れる単語に言い換えてくれたりするから、何とかなります。

    そういうことを平気でできるか、聞き取れないということで凍ってしまって、冷静な判断ができなくなるか、人それぞれですから、自分はどっちのタイプなのか考えてみて下さい。

    あとは、色んな旅のトラブルも、それも旅の楽しみのうちと考えられるかどうか、ですね。レストランで注文したのと違うものが出てくるのが当たり前、それを楽しみのうちと考えられるか、言葉が通じなくても文句を言う度胸があるのか、やっぱり言葉がわからないと嫌だ、と思うか、人それぞれです。

    市内をぶらぶらするだけでもUBERが使えれば便利です。言葉が全く通じなくても、目的地まで運んでもらえます。明朗会計です。ここまで指摘がないようでしたので、UBERだけは使えるようにして現地に行かれる方がいいと思います。

    お礼

    ご回答有難う御座います。UBERも参考に色々と検討してみます。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yojiroさん

    yojiroさん

  • 回答日:2019-08-14

    こんにちは。
    私も全く聞き取り、話す共に英語ができませんが、今年の1月に一人で個人手配でNYに行ってきました。
    マンハッタンとブルックリンの街歩き中心でオプショナルツアーなども利用しませんでした。
    ANA便でしたので機内では問題なく過ごせました。入国審査や、食事の注文、ホテルでのフロント、美術館でのチケット購入等 英語会話が必要でしたが、事前に旅英会話本などで勉強&メモしていきましたので片言でもなんとかなりました。
    旅で話す会話はある程度決まっていると思いますので(買い物、注文、レジ、支払い方法、ホテル、チケット購入など)会話本で予習していかれたり、地球の歩き方などのガイドブックに記載されてる現地特有の対応方法を学んでシュミレーションされていくのも不安を取り除いてくれると思います。
    あと、こちらが話せないのを察してくれスローな分かりやすい単語で話してくださった方がNYは多かったと思います。道中、地下鉄のアンリミテッドライドを1回券にすり替えられて駅員さんに問い合わせたり、往路の機内に服を忘れJFKに電話したり、、色々トラブルもありましたが、その都度スマホで問い合わせ内容に関する英語を調べてトラブルも乗り切れました。
    もちろん会話ができる方が良いでしょうが、行きたいと思う気持ちがお強いのでしたら是非挑戦されてみてはいかがでしょうか。私も始めは不安で押しつぶされそうでしたが、それをかき消してしまうほど、NYは期待を裏切らない素晴らしくアグレッシブな街でした。

    お礼

    ご回答有難う御座います。ご指導の通り日常よく使われるフレーズや単語なども覚えて参ります。有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-14

    ニューヨークの人は移民や世界中の観光客を相手にしているので
    つたない英語でも丁寧に対応してくれます!
    ホテルのフロントの方はもたついていたら会話アプリで確認してくれました。

    街ブラするだけでどこに行ってもテンションあがります。
    楽しんできてください。

    お礼

    ご回答感謝いたします。それでは私どももテンションを上げに行ってこようと思います。有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rilyさん

    rilyさん

  • 回答日:2019-08-14

    色々な方が詳しく答えてられるので、参考になると思います。
    確かに英語わからなくても、ぶらっと観光するなら大丈夫かと思います。
    マンハッタンは興味がある人には、歩いてるだけでも楽しい街です。
    基本ニューヨーカーは、親切です。
    でも油断すると何が起こるかわかりません。
    もし何かあった時に助けになる方法だけはえ考えて置いた方が良いと思います。
    旅行保険は必須ですね。
    どこかで、現地日本語観光ガイドツアーに参加されてはいかがでしょうか?
    ガイドさんから情報ももらえますよ!
    で、次は勉強してこようって思えると。
    英語がある程度わかると楽しさは倍増です。

    お礼

    ご回答有難う御座います。現地ツアーを検討いたします。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Robinさん

    Robinさん

  • 回答日:2019-08-14

    私は是非ともパッケージド・ツアーをお勧めします。
    どうしてツアーではいけないのですか?
    はっきりいって、全く英語がわからないお二人で個人旅行なんて無謀です。

    どうしてもと仰るのであれば、それは自己責任ですから、外の方にご相談になってもしょうがないわけですが、私はお勧めすることはできかねます。

    お礼

    ご指導有難う御座います。マイルです。現地ツアーを検討してみます。有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2019-08-14

    一日に何便も直行便が飛んでいる先進国の大都会です。
    発展途上国の僻地ではないので、お金(支払い限度額が大きいクレジットカード複数枚)さえあれば、病気や怪我で入院しようと、帰国便を乗り逃そうと、なんとでもなるでしょう。

    帰国便が欠航になろうと、ホテルが全て満室で野宿というようなことは考えられないでしょうし、レルトランも沢山あるので、ひもじい思いをすることもないでしょう。ホテルは泊まりたい人が来るところで英語が不自由な人にも慣れているし、レストランでも写真メニューがあるところもあるでしょう。

    仕事などで帰国が遅れると困るということがなければ、自己責任で個人手配旅行でよろしいかと思います。

    ただ航空会社はケチってLCC乗継とかではなく、レガシーキャリアの直行便が無難と思います。なおご心配なら日系で。

    救援者費用を含む海外旅行傷害保険を十分に付保するとともに、スマホ契約などでの日本との通信手段、相談者も確保して、万一に備えることをお勧めします。

    そんなに心配しながら観光するのでは緊張しすぎで疲れるというのであれば、
    大手旅行会社の添乗員付き団体ツアーで自由行動日が多いものに参加が、
    居眠りしていてもバスで連れて行ってくれます。費用や観光効率も良いです。

    お礼

    ご回答ご指導有難う御座います。キャリアはJALを予定しております。色々検討させていただきます。有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-14

    こんにちは
    >二人とも全く英語が出来ません。
    >何を言われているのか全然わかりません。こんな状態でニューヨークに行くのは無謀でしょうか?
    正直言って無謀と感じます。トラブルが起きても当事者責任を問われる可能性が高いと思います。
    ホテルから美術館・観劇・公園散策やレストランの往復程度であればトラブルの可能性は低いので、市内観光のバスツアーなどと組み合わせれば何とかなるとは思います。
    直行便と空港からホテルの送迎を依頼できるフリープランのツアーがよいのではないでしょうか。
    ホテル内にツアーデスクがあるヒルトン・ニューヨーク・ミッドタウンがセットになったJALorUNITED利用プランをJTBが販売しています。(下記)
    https://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=4FND5YY1HL&memberflg=1&plandeptyearmon=201910&schlist=003

    ニューヨークの住人の30%は英語を理解しない人種との説もあるので、英語が解らないこと自体は苦労にならないかもしれませんが、自分の意思を相手に伝える手段をよく検討しておくことは必要と思います。
    翻訳ソフトのモバイル、指差し会話、各種チケット等購入に必要な英語のメモ、・・・。
    気合で乗り切ろうなどと、無謀な考えは無いでしょうね。

    私が始めてNY出張の合間の休日に日本語の半日観光しましたが、その後テロで崩落したワールドトレードセンタービル、マンハッタンの名所、フェリーから自由の女神など主要な観光スポットをめぐりなどを経験し、その後に行ったときに地理感覚が役立ちました。英語そのものは問題ないですが、初めての国・都市はツアーにしています。
    参考旅行記:
    https://4travel.jp/travelogue/10546138
    https://4travel.jp/travelogue/10488691

    yamada423

    お礼

    ご回答有難う御座います。やはり無謀ですね。今までツアーをあまり利用したことが無いのでどうかなと思いましたが、ちょっと検討すべきですね。色々とお教えいただき本当に参考になりました。有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-08-14

    もんにょさん

    こんにわ。YBと申します。
    何を聞かれているか言われているかがわからないと不安ですよね。
    私もあまりリスニング出来ませんがいつもどうにかなっていますよ。
    事前に予約を取っておいたり、行き方を調べておくだけで話さずとも行動出来るところは増えると思います。
    私もみなさんの旅行記参考にしてチケットの取り方など勉強してから行っています。
    参考になるかわかりませんが2年前に行っていますので良かったら参考になさってください。
    素敵な旅行になりますように!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11389154

    お礼

    早速にご回答いただきありがとうございます。少し不安が和らぎました。有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YBさん

    YBさん

  • 回答日:2019-08-14

    私も英語しゃべれず、読めず、聞き取れずな人間です。が、1人でニューヨークへ行きました。来年も1人で行きます(3回目)。観光地で世界一の大都市なので、英語ができない観光客に慣れてます。何となく分かってくれます。私はお陰さまで、手と指がありますので、ほぼ手話(自己流)です。笑 どうしても伝えたい時は、事前にノートへ英語で書いていって見せるとか。工夫すれば大丈夫です。お金(カード)とパスポートと健康な体さえあればニューヨークであれば、何とかなります。私でも何とかなったので。笑 楽しんできてください。

    お礼

    早速にご回答いただきありがとうございます。一人で3回目ですか!貴重な情報で不安が無くなってきました。ご回答に感謝いたします。有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    izumiさん

    izumiさん

  • 回答日:2019-08-14

    こんにちは。

    英語ができないので不安になるお気持ちはよくわかります。
    もし不安があるなら、その不安を少しでも和らげるため、いろいろ策を立てるといいと思いますよ。

    例えば、
    ・ホテルは日本語が通じるホテル(例えばキタノホテルなど)にする
    →キタノホテルは日本の北野建設がホテルオーナーで、有名な日本人スポーツ選手がよく利用したり、安倍首相が数年前滞在したホテルなので、安全面でもかなり安心できるホテルです
    ・飛行機は日系を利用する
    →遅延や欠航時、日本語で話せるほど安心なことはありません
    ・クレジットカードの緊急デスクなどの連絡先をチェックしておく
    ・治安が悪い場所などには無理していかない
    ・ハーレム観光などはオプショナルツアーを利用する

    などすれば、不安はかなり軽減されると思いますよ。



    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    早速にご回答いただきありがとうございます。少し不安が解消されました。列挙していただいた方法を参考にさせていただきます。有難う御座いました。(by もんにょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP