旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめ滞在ホテルエリア

  • おすすめ滞在ホテルエリア

    • 投稿日:2016-01-25
    • 回答:17

    締切済

    まだ先の話なのですが、ロンドンに一人旅に行こうと計画中です。
    初ロンドン旅行で、ホテルエリアに悩んでいます。ガイドブックやら、サイトやら、口コミやらいろいろ見たりしているのですが、どこがベストエリアなのか、迷いに迷っています。期間は5日間を予定。
    絶対行きたい場所は、バッキンガム宮殿、大英博物館、ナショナル・ギャラリー、国会議事堂(ビックベン)、ウェストミンスター塔、ヴィクトリア・アルバート博物館は外せません。
    結構行きたいところがばらついているので、どのエリアのホテルがいいのか迷っています。
    地下鉄乗り換えも便利なのはグリーンパークか、サウスケンジントンが便利そうと思っていたのですが、グリーンパークは、高級ホテルとイメージで、サウジケンジントンとなれば大英博物館まで、遠いのかわからず迷ってしまいます。
    上のエリアに行きたいのですが、オススメエリアがあれば、教えていただきたい
    女性一人旅なので、なるべく治安がいいところがいいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2016-01-27

    abogadolovekoさん、初めまして。


    私は、一昨年のGWにロンドンに行きましたが、その時はラッセルスクエア駅近くの「ホテル タビストック」を利用しました。

    旅行会社のフリープランで行ったので、宿泊代はちょっと分かりませんが・・・

    ロンドンは、中心部のほとんどの場所は治安が良くて、街行く人も親切な人が多く、本当に素敵な場所でした♪

    中心部から外れて、東に行くほど治安は悪くなる傾向のようですね。

    ラッセルスクエア駅は、駅前にTESCOやプレタマンジェなどがあって、便利でしたが、ホテルは古く、設備は・・・という感じでした。
    詳しくは、旅行記やホテルの口コミを見てみてください。

    個人的な感想ですが、大英博物館に何度も通う予定があるなら、この辺りも良いと思いますが、そうでなければ、中心部もしくは西寄りにホテルを取った方が何かと便利だと思います。

    移動手段は、地下鉄も便利でしたが、やはりバスがめちゃくちゃ便利です!
    地下鉄は、結構深く潜る場合が多いので、ホームまでたどり着くのに時間を食ってしまうし、エレベータやエスカレータがない駅も結構あります。
    それに比べて、バスは路線も多く、観光地から観光地に移動するにも、ほぼ目の前まで行ってくれます。
    それに、何より分かりやすい!
    周りの景色は見えるし、だいたい大通り沿いに走ってくれるので、そう難しくありません。
    私は、大きく移動する時は地下鉄で、中心部を細かく移動する時はバスで移動しました。

    それと、私がホテル選びで重視した点は、エレベータがあるかどうかです。
    ロンドン市内の小さなホテルやB&Bは、階段しかない所も多く、大きなスーツケースや買い物した荷物を部屋まで上げるのに大変なようでしたので。
    これは、地下鉄駅にも言えます。
    エレベータがあっても、地上からホームまでを考えれば、細かな階段が沢山ありました。

    古い街並みで、どこを見ても絵になります♪
    旅行記を下に張り付けておきます。
    楽しい旅にされてください(^^)


    http://4travel.jp/travelogue/10945488
    http://4travel.jp/travelogue/10945509
    http://4travel.jp/travelogue/10945519
    http://4travel.jp/travelogue/10945536

    問題のある投稿を連絡する

    duffさん

    duffさん

  • 回答日:2016-01-26

    abogadolovekoさん、こんにちは。

    >貼り付けていただいたのURLは、グーグルアプリのものですか?便利ですねぇ。ぜひそのアプリを教えていただきたいです。

    ?まず次のサイトに行きます。
    https://www.google.co.jp/maps/

    ここで検索するのは、「大英博物館」

    ?次に「ルート・乗換」をクリックし、「South kensington station, london」と入力します。

    ?候補がいくつか出てきますが、「すぐに出発」をクリックし、「出発時刻」をクリックし、大英博物館が10時開館なので、午前9:20分頃に設定します。

    ?一番上の段の左から4つ目が「電車・バス」なので、これをクリック。
    いくつか出てくる候補の中で、例えば、9:21発をクリックすると、ルートがでてきます。

    ?最後にURLを保存するために、プリンターのマークの左にある「く」の形になったものをクリックします。

    ?新しい窓がオープンしますが、「地図を埋め込む」をクリックすると、旅行記を記載する時のルートとして保存できますし、「短縮URL」をクリックすると、今回のQ&Aに貼り付けた、短縮URLになります。


    >サウスケンジントン地区はいい口コミばかり見ました。なのでかなり良さそうですね。

    ホテルですが、僕は次のような感じで探しています。まずはhotels.com でロンドンで1名で4月1日で検索し、ユーザーの評価が3.5以上、値段が2万円以下で、ケンジントン地区に限定しました。
    http://goo.gl/9xa8nn

    あとは、同様にして、日付を変更し、同様な制限をかけていけばホテルが絞られていきます。その後、左上にある「地図上に表示」をクリックし、地図の上で、地下鉄の駅から近いものを見ていきます。

    候補が5つくらい決まったら、同じ条件で、
    http://www.booking.com/index.ja.html

    などで検索し、値段を比較します。
    為替レートの変動がなければ、通常は、早ければ早いほど値段は安いので、決めたホテルで、「キャンセル料金無料」のものを選ぶと気楽です。少し高いですが。あとは旅程を決めていけばいいですね。

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-01-26

    12月に仕事でイギリスに行き、半日自由時間があったので、バッキンガム宮殿、大英博物館、ナショナル・ギャラリー、国会議事堂(ビックベン)、ウェストミンスター寺院を回りました。すべて徒歩で。各所ではあまり時間をかけられず、駆け足で回る感じでしたが、半日で何とかなりました。結構小さいエリアに集中しているのだな、と思いました。その際に利用したホテルはアールズコート駅(観光名所エリアから地下鉄で10-15分くらいだったでしょうか)の近く、徒歩5分程度、宿泊サイトから予約して8000円くらいでした。豪華ではありませんでしたが、コンパクトで、清潔で、フロントの人も感じよかったです。アールズコート駅、グロスター・ロード駅、サウス・ケンジントン駅はそんなに離れていません。サウスケンジントン駅のまわりには結構お店がありました。

    問題のある投稿を連絡する

    kunuuedaさん

    kunuuedaさん

  • 回答日:2016-01-26

    再回答です。

    >ある程度の金額はかかるとは思っています。ドレスコードとかが、決まってそうなお高すぎるホテルはさすがに・・・とは思いますが、やはり日本ほど完璧には求めませんが、ある程度整っているホテルがいいかなぁとは思っています。

    ケンジントン地区のホテルですが、駅から4分のコプソーン・タラをチェックしてみてください。
    コプソーン タラ ホテル ロンドン ケンジントン(Copthorne Tara Hotel London Kensington)
    http://www.booking.com/hotel/gb/copthornetara.ja.html
    4星 バスタブ付き 4月1日 1泊¥18000(キャンセル無料)¥13600(キャンセル不可)
    一人旅の疲れを癒すにはバスタブがあったほうがよいと思います。

    最寄のハイストリートケンジントンは衣料品のマークス&スペンサーをはじめたくさんの店が入った建物と一体化してとっても便利です。(2010年に3泊しました)
    大英博物館の最寄駅ホルボーンまではノッティングヒルゲート乗り換え(10分見込む)とし)8駅で、25分です。

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-01-26

    いつもロンドン一人旅のおばさんです。
    奮発する時は、グリーンパークのメイフェアで、ハイヤーを使いますが、
    緊縮財政の時は、アールズコート駅近くのホテルにしています。

    グリーンパークは駅の中にマークス&スペンサーのマーケットがあり、
    メイフェアのはす向かいにセインズベリーがあり便利です。
    フォートナム&メイソンやピカデリーサーカスへは徒歩圏内。
    ヒースローからもピカデリー線で乗換無しですし。

    アールズコートは、リーズナブルなホテルの玉数が多いし、
    駅の近くに遅くまでやっているスーパーが複数あります。
    もちろんピカデリー線でヒースローから乗換無し。
    駅のホームへは大きなエレベーターで降りるので、多少の荷物も問題ないと思います。
    (いつもスーツケース2個以上持っていますが大丈夫です)

    ここまでまっすぐ脇目もふらずに行く!という場合は地下鉄が早いと思いますが、
    市内にわんさか走っているロンドンバスはお薦めです。
    外の景色が見えるので、自分がどこにいるか把握できるし、
    2階から写真撮影も可能です。

    他の方も書かれていましたが、ロンドンはニッチな場所に行きたいと思わない限り
    かなりコンパクトです。

    ホテルの最寄り駅から、行きたい観光スポットへの距離よりも
    1人歩きになるなら、ホテルと最寄駅との距離を考えて選ばれると良いのでは?
    わたしは、最寄り駅から徒歩3分未満のホテルを選んでいます。

    お礼

    ご意見いただきましてありがとうございます。

    グリーンパークのメイフェアってリッチで素敵ですねぇ。いいホテルもあったのですが、まだ先なので、金額の目処がつきにくいのですが、その辺りが便利そうかもって思ってしまいます。

    アールズコートは、いろいろな口コミでおすすめされていることが多いですね。
    口コミもたくさんあり、B&Bも多いみたいですね。

    一人旅の場合、やっぱり重視するのは、駅チカと利便性ですよね。交通機関がいいのと悪いのは全然違いますからね。もちろん、安全性も見ています。なのでホテルのほうがいいかなぁと思っています。

    ロンドンって思ったよりコンパクトなんですねぇ。地下鉄と二階建てバスを乗りこなして、いっぱい歩きたいです。

    貴重なご意見ありがとうございました。(by abogadolovekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2016-01-26

    昨年の3月に70歳代の母、小2の娘と私たち40代夫婦で4泊6日のロンドン旅行に行ってきました。
    そのときに高齢の母や体力のない娘でも移動が楽で、温かい朝食が食べられるホテルをと思い、ミレニアムグロースターに宿泊しました。グロースター駅からの距離は100M程度でしょうか。グロースター駅周辺にはコンビニやレストラン、ショッピングアーケードがあり地元のスーパーも入っててプチプラ土産にも事欠きません。
    またグロースター駅からはどの路線に出るのにも便利で、もちろん地下鉄のゾーン1内です。VA博物館は徒歩圏内です。ただ私がVA行ったのは夜で子供が立ちながら寝てしまう状態だったので帰りはタクシー使いましたが・・・これも一度タクシー乗りたいというダンナの希望を叶えてあげたようなモノ。
    バッキンガム、大英博物館、ナショナルギャラリー、ビックベン、ロンドン塔&タワーブリッジにベイカーストリート・・・などなど行きましたが観光地に行くにはもってこいのエリアでしたよ。また何かオプショナルツアーで遠方に行かれる際もグロースター駅をピックアップ場所にしているツアーもあったりで使いやすい場所なんだなぁと思いました。ちなみに私はストーンヘンジのツアーにOPで参加しましたが、その集合場所もグロースター駅前でした。
    現地ガイドさんはグロースターあたりは元々ちょっといい感じの住宅街なので治安もいいとおっしゃってましたし、それを実感しました。

    ただ、内容が良かったふん我が家としては奮発した、という印象です。これが一人旅なら同じグロースター地区でももっと安いホテルでもいいと思うし、思い切って博物館や美術館近くに泊まって連日通うのもありかなと思います。
    いろいろみてピンとくるホテルが見つかるといいですね。

    楽しいロンドン旅行になりますように♪
    今から計画なんて羨ましいです!気をつけて?(^^)/

    お礼

    ご意見をいただきましてありがとうございます。
    家族旅行でロンドンなんて素敵ですね。

    70歳代のお母様が、遠いロンドンに行かれたなって驚きです。素晴らしいですね。

    グロースター駅も、サウスケンジントン駅と同じで、複数の地下鉄が通っているので、ホテル検索の時に一緒にチェックしていました。
    記載していただきましたミレニアムグロースターホテルも評判がいいみたいですね。サウスケンジントンと同じく、グロースター駅近辺も、大英博物館には遠いかもっと疑問に思い投稿しました。グロースター駅って非常に便利な駅なんですねぇ。

    junkok様、ご家族様が素敵なロンドンの旅だったのではないなぁとうらやましく思います。

    貴重なご意見いただきましてありがとうございました。(by abogadolovekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junkokさん

    junkokさん

  • 回答日:2016-01-25

    abogadolovekoさん、こんにちは。

    ケンジントン地区は確かに治安もいいし、ホテル代もそれほど高くないし、地下鉄もゾーン1ですから、安く移動できますよ。それに空港からも1本ですぐです。一番気にされているのは、サウス・ケンジントン駅からの移動が不便かどうかということですよね。
    http://www.ryoko.info/rosen/train/data/london.html

    例えば、サウス・ケンジントン駅からハルボーン駅まではピカデリー線で7駅13分。駅から博物館までは徒歩10分。たいしたことはないと思います。
    https://goo.gl/maps/W6ZZ4bZMGK42

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ご意見いただきありがとうございます。

    そうなんです!いのうえ様がご回答いただいた通り、サウスケンジントン駅付近で泊まった場合、大英博物館まで、どれくらいかかるのかなぁっというのがわからなかったのですが、詳しい情報ありがとうございます。まさに求めていた意見でした。ホッとしました。

    貼り付けていただいたのURLは、グーグルアプリのものですか?便利ですねぇ。ぜひそのアプリを教えていただきたいです。

    サウスケンジントン地区はいい口コミばかり見ました。なのでかなり良さそうですね。

    今は冬ですのでまだいけないですが、いい季節に行こうと模索中です。

    貴重な情報をいただきましてありがとうございました。(by abogadolovekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-01-25

    2014年5月にロンドンに行ったときは、大英博物館に歩いて行ける地下鉄ピカデリー線 ラッセルスクェア駅近くのロイヤル ナショナルホテルを利用しました。ホテル自体はあまりお勧めではありませんが、ラッセルスクエア駅は駅の前に小さなショッピングモールがあり、スーパーがあり便利でした。
    ピカデリー線はヒースロー空港まで直通です。ラッセルスクエア駅周辺の治安についても不安は感じませんでした。
    質問にある行きたい場所にも地下鉄とバスで行きました。
    個人的には地下鉄より風景が見えるバスがお勧めです。二階建てバスの最前列からの景色はちょっとしたアトラクションです。もちろん地下鉄のほうが短時間で移動できるので、時間に余裕のある場合です。

    よければ旅行記もご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10875643

    お礼

    ご意見いただきましてありがとうございます。

    大英博物館を中心にって方には、ラッセルスクエアあたりが多いみたいですね。
    ラッセルあたりのホテルの口コミを覗いてみると、いい意見が多かったように思います。

    二階建てバスには絶対乗りたいですね。なので、地下鉄と徒歩(歩くのは大好きなんです)は絶対ですが、二階建てバスも乗るつもりです。

    アトラクションみたいっていうのを聞くとさらに魅力的です。

    kou uraki様は、私の行きたい場所に、地下鉄とバスで回られたとのことで、ラッセルスクエアあたりも、便利みたいですね。

    貴重なご意見いただき、ありがとうございます。
    (by abogadolovekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

  • 回答日:2016-01-25

    今晩は、ご質問の趣から、私ならば、ウエストミンスターエリアの地下鉄セントジェームズ駅と背中合わせで、恰も三角形の長辺にァtる所にある、旧名は「スタキス・セント・アーミンズホテル」をお勧めします。
    ロンドン警察(スコットランドヤード)のすぐ前の、ビクトリアロードの横道を入った所です。ビクトリア駅にも近く、ウエストミンスター寺院、大聖堂、バッキンガム宮殿等、卑近の場所で、治安も心配ありません。
    唯、ロンドン市街のホテルは、ルームチャージが高いので、貴方の予算に対する腹積もりもわかりませんが、市街の中心でもあるハイドパークの入り口のインター・コンチネンタルホテルもお勧めです。

    費用を押さえて、行動半径を広げるに便利なところと言うと、ヒースローエクスプレスの発着ターミナル、パデイントン駅周辺のB/Bホテルもお勧めです。
    私は同駅から徒歩3分前後、ノーフォークスクエアに面したカーデフホテルを利用したことが有ります。
    静かで、治安も良く、駅近く、行動半径を広げやすいかと思います。

    【参考URL】http://www.visitbritain.com/

    お礼

    ご意見いただきまして、ありがとうございます。

    ヴィクトリア駅が近くで、安全な素敵なホテルのようですね。
    バッキンガム宮殿などが近いのは魅力です。


    パディントンにはB&Bホテルも多いと口コミで見ました。
    パディントンは空港からは近いけど、いろいろ回るのは不便だと思い、口コミでは評判がいいみたいですが、考えてはいませんでした。
    B&Bも魅力なのですが、セキュリティ面が心配なので。

    貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

    (by abogadolovekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    horseriderさん

    horseriderさん

  • 回答日:2016-01-25

    多くの皆さんがケンジントンパークの周辺ホテルを推奨されていますが、昨年7月に私もロンドンに行ったときは、ケンジントンパーク近くの”スペース・アパート・ホテル(Space Apart Hotel)”を利用しました。

    閑静な住宅街にあるアパート式のホテル。冷蔵庫、洗濯機、キッチンがついていて、清潔感のあるホテルでした。

    フロントのお兄さんもやさしく、よかったのですが、3人で3泊 食事なしで660ポンドはちょっと高め…

    事前にBooking.comで予約しましたが、チェックアウトまで部屋の掃除はないのはいいけれど、タオル交換もないのはちょっと残念!!!

    地下鉄のBayswater駅、Queenway駅へ徒歩10分程度、中心地まで行くバス停までは徒歩3分と、アクセスは抜群でしたし、治安も全く問題ので、便利さと安全を考えたらこの値段もしょうがないかな…

    パディントン駅にもタクシーで10分くらいなので、中心街に行くにも空港からの移動も便利です!(^^)!

    私の旅行記に、おすすめレストランやお得な情報を掲載していますので、参考にしていただければ幸いです。

    ホテル↓
    https://www.booking.com/hotel/gb/space-apart.ja.html?sid=832e69950ebccdae7b74228c843b2240;dcid=5#tab-reviews

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11037668

    お礼

    ご意見いただきありがとうございます。

    アパートメントホテルっていうのも魅力ではあるのですが、セキュリティがちょっと心配なのですよねぇ。その辺りは大丈夫なのですか。

    ちょっと私の行きたいエリアとは離れているみたいですが、情報をいただきましてありがとうございます。

    (by abogadolovekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

  • 回答日:2016-01-25

    こんにちは
    ロンドンの観光スポット(希望されたところ等)が集まる地域の大きさはパリの半分、東京の5分の1と思って大丈夫です。
    地下鉄もバスも便利なので治安を重視するならばケンジントン地区又はハイドパーク北側のケンジントンガーデンに沿ったホテル街です。
    地下鉄やバスの利用にはSuica/Pasmo同様のオイスターカードを使えばとても便利です。地下鉄の所要時間は1駅2分、乗り換え10分で計算できます。
    2014年にフランスへの中継でロンドンに1泊したのもケンジントンガーデン前のホテルでした。
    The WESTLAND HOTEL(154 Bayswater Road, Bayswater, Greater London, W2 4HP)
    スコットランド・フランスの旅2014 12.ロンドンの一夜
    http://4travel.jp/travelogue/10979590

    ロンドンについては「街歩きガイド」も書きましたが、日程と予算を教えてくれれば候補のホテルを選んで差し上げますよ。
    私はいつもホテル予約サイトBooking.com又はAgodaを利用します。
    下記の街歩きガイドにはロンドン個人旅行に関する多くの情報を掲載し、情報サイトのURLをリンクさせているのでご利用ください。
    ホテルの紹介も地域、ランクが異なる5箇所を載せています。
    ■ロンドンの街歩き 未来旅行記 
    http://4travel.jp/travelogue/10664951
    個人旅行手配例の旅行記です。
    ■スコットランド・フランスの旅 2014(準備編・帰国報告)
    http://4travel.jp/travelogue/10935919

    質問は4トラのメールでも結構です。
    yamada423

    お礼

    貴重な意見をいただき、ありがとうございます。

    yamada423様は、ロンドンにはお詳しいみたいですね。街歩きをじっくり読ませていただきます。

    ウエストランドホテルをチェックしましたが、ちょっと回るには、時間をロスしそうな距離かなっとみているのですが、地図でみるより近いものなのでしょうか。

    私は、B&Bとかアパートメントホテルより、セキュリティもも完備しているほうがいいので、ホテルのほうがいいかなぁと思っています。
    ロンドンのホテルは、日本のビジネスよりも中以下だと聞いているので、ある程度の金額はかかるとは思っています。ドレスコードとかが、決まってそうなお高すぎるホテルはさすがに・・・とは思いますが、やはり日本ほど完璧には求めませんが、ある程度整っているホテルがいいかなぁとは思っています。

    サウスケンジントン地区、またはグリーンパーク駅付近、中間地点のピカデリーサーカス辺りをみていたのですが、距離感がわからない為、質問に投稿したのですが。

    ロンドンにお詳しいそうなので、いろいろ聞かせていただくかと思います。
    その際は、よろしくお願いします。

    貴重な意見をいただきありがとうございました。
    「街歩きガイド」熟読させていただきます。(by abogadolovekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-01-25

    こんにちは。
    昨年、ロンドンひとり旅をしました。
    泊まったホテルはサウスケンジントンエリアの
    モンタナホテルというところです。

    グロスターロード駅から徒歩3分くらいですし、
    自然史博物館やV&A美術館までも徒歩圏内でした。
    観光地にあるので治安もよく、周りにもスーパーや
    ドラッグストアがあるので不自由はしませんでした。

    サウスケンジントンは高級なエリアですが、探せば(セールなどで)
    安いときがあります。私はbooking.comのセールで
    1泊1万ちょっとで泊まることができました。

    それと、ロンドンは地下鉄がとても分かりやすいので、
    どこへでも行けちゃいます!
    サウスケンジントンから大英博物館までは地下鉄のピカデリーラインで
    ホルボーン駅まで直通です。
    そこから少し歩きますが、観光客っぽい方に付いて行けば
    すぐに着くと思います。

    サウスケンジントンはいろいろなところからアクセスのよい地だと
    思います。
    旅行の計画って楽しいですよね。
    他の方のいろいろなご意見も参考にして、ぜひ良い旅に
    してくださいね。

    お礼

    ご意見いただき、ありがとうございます。

    サウズケンジントンは、本当に良い場所みたいですね。何軒か候補の場所はあったのですが、大英博物館が遠そうに感じていました。

    他の方にも、意見をいただきたのですが、ロンドンって思った以上にコンパクトな街みたいですね。

    ホテルの予約は、飛行機をおさえて、タイミングを見計らってしようと思っていますが、今その模索中です。

    今は冬なので、いい時期になったら行きたいと思って今から早めに計画中です。
    一人旅なので、計画するのが大変だけど、楽しいです。

    貴重な意見をいただきまして、ありがとうございました。
    (by abogadolovekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まきさん

    まきさん

  • 回答日:2016-01-25

    治安;利便性、ホテル宿泊代金を考察するに

    チューブを問題なく乗りこなせるなら、宿泊料金高めになりますが
    リーゼントストリート近辺の中心部のホテル

    上記が無理なら、現地オプショナルツアーで行きたいとこが網羅されてる
    ツアーに参加;そして

    足らなかった場所の近辺のホテルに滞在

    キングスクロス周辺のホテルは治安もさほど悪くなし、ファーストフード店も
    点在しています。

    数か所のホテルに滞在するよりは一か所のホテルを基点に行動するよう
    計画建ててください。

    お礼

    ご意見いただき、ありがとうございます。

    ホテルは、5日だけの滞在ですので、1つにしようと思っています。

    キングクロス周辺も、ホテルチェックしたり、口コミを見たりしたのですが、

    治安が良くないと書かれていることが多かったのですが、悪くないのですね。

    もう一度考えてみます。

    貴重なご意見、ありがとうございました。
    (by abogadolovekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-01-25

    ロンドンのヴィクトリア駅直結のホテル、The Grosvenorに宿泊しましたがとても便利でバッキンガム宮殿やビッグベンにも徒歩で行けました。
    ヴィクトリア駅構内も朝早くから夜遅くまで開いていて食事が出来、ショップもたくさんあるのでとにかく便利でした。
    ホテルの部屋も静かで寛げました。
    booking com等のホテル予約サイトでお得に予約可能です。

    お礼

    ご意見いただきまして、ありがとうございます。

    グローブナーホテル、チェックしました。駅と隣接していて、とっても便利みたいですね。ヴィクトリア駅が、バッキンガム宮殿やビックベンに徒歩で行けるのは魅力です。静かっていうのも魅力です。

    貴重な意見ありがとうござました。(by abogadolovekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-01-25

    こんにちは。去年、一昨年とロンドンに行ったものです。

    ロンドンだったらきっとたくさんコメントが付くと思いますが、
    ご参考までに。

    一昨年はWest HamsteadのそばのB&B、去年は大英博物館に
    比較的近いGoodge streetのそばのB&Bに泊まりました。
    いずれも治安にはまったく問題ありませんでした。

    一昨年
    Charlotte guest house
    http://4travel.jp/travelogue/10903692

    去年
    Arosfa hotel
    http://4travel.jp/travelogue/11023493

    去年のほうがおすすめです。
    部屋は狭かったですが、
    市内で安くおさえようと思えば、たぶん
    どこもこういう感じででしょうし、
    ターミナルのユーストン駅からも
    大英博物館からも徒歩圏でした。

    夜、コンサートの後、11時ごろ
    女性1人で歩いていましたが
    まったく問題ありませんでした。

    このGower Streetには似たようなホテルが
    たくさんあり、Lonely planet Englandのp92?p94
    にたくさん載ってます。

    どうぞよいご旅行を。

    schneewittchen

    お礼

    ご意見いただきありがとうございます。

    ブルームベリーあたりは、治安がいいみたいですね。

    B&Bの情報いただきありがとうございます。
    B&Bも魅力だったのですが、B&Bってセイキュリティ面は、どうなのですか。セイフティボックスがないと不安なんですけれど。ヨーロッパは、スリが多いっていいますからね。

    ロンドンが比較的安全な区域が多いって聞いて安心しました。

    ありがとうござました。

    (by abogadolovekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-25

    こんにちは、はじめまして。


    数年間にロンドンに小学生の子供を連れて行きました。

    その際、ホテル選びにあたり、交通の便と駅からの徒歩時間、ホテルの安全性で選びました。

    結局ピカデリーサーカスかグリーンパークのどちらかということで、ピカデリーサーカス駅出て徒歩30秒くらいで着くメリディアンにしました。

    大英博物館のホルボーン駅やハロッズのナイツブリッジ駅に1本で行け、ビッグベンやロンドンアイなどあるウエストミンスター駅にはホテルから徒歩20分くらいで行けます。
    隣の駅のグリーンパークも結局歩いちゃいました。
    バッキンガム宮殿もホテルから歩いて20分でしたよ。


    参考になれば。

    ロンドンはとてもいい街でしたよ。
    いい旅になりますように。

    お礼

    ご意見いただき、ありがとうございます。

    一人旅なので、いつも重視するのは、駅チカホテルと、利便性ですね。もちろん治安の良さも、考えております。

    ピカデリーサーカス駅付近って中心地なんで、候補には入れていました。ただ、ウエストミンスターやビックベンまで歩けるのかなとか、利便性がわからずで悩んでいました。徒歩20分くらい距離なら全然歩ける距離だし、(歩くのは大好きです)そんなに遠くないものなんですね。

    ホッとしました。参考になる意見をいただきありがとうございます。ホテルの場所にもよりますけど、グリーンパーグ駅へも歩けるものなのですね。

    ありがとうございます。
    冬はロンドンは寒いので、寒がりの私には、今行くのは厳しいですが、気候が良い時期に行こうと今から計画しています。(早すぎかもしれませんが)。
    なんせ、旅が好きなので。

    いい街と聞けてうれしいです。
    楽しみになってきました。
    いい情報を提供していだだき、ありがとうございました。(by abogadolovekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-01-25

    こんにちはー

    行きたい場所がばらついているようにも思われるかもしれませんが、どれもそれほど離れていません。ロンドンはわりとコンパクトです。
    地下鉄やバスで移動すればすぐですし、例えばナショナルギャラリーからバッキンガム宮殿は徒歩圏内です。ベンにも歩いて行けます。
    もちろんそれぞれで費やす観光時間は考慮しないといけませんが、挙げられているスポットを便利に回る宿泊先を色々考え出すと大変かもしれません。

    ですので、空港からのアクセスのいいところが便利かなと思います。
    空港からロンドン市内へのアクセス方法は複数ありますので、それに従ってエリアは決まるような気がします。

    私は空港から地下鉄でロンドンへ入ったので、アールズコート駅にしました。空港からはゾーン2扱い、ロンドン中心部からはゾーン1扱いなので、地下鉄代も少しお得です。年末年始で日暮れも早かったですが駅前は人通りが多くて明るいので、怖い思いはしませんでした。
    バス停もあるので、バスの移動も便利ですよ。

    駅自体も、リフトもスロープもあって、重たい荷物を力で何とかしなければ!という構造ではなく、女性に優しいです。uk地下鉄のサイトに、各駅の構造情報がありますのでご参照くださいね。

    それから個人的に、たくさんの路線が接続している大きな駅は、意外と不便です。同じ駅でもものすごーく歩かないと別のラインに乗れないことはよくあります。

    あと、私もアボカド好きです!

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    ロンドンって結構コンパクトなんですね。私は大阪なのですが、東京に旅行した(一人)も大丈夫だったので、大丈夫そうかなっとちょっと安心しました。いつも一人旅なんで、その際、困るのが交通機関なんですよね。やはりそこは外せないので、駅チカホテル、行きたい場所との距離、ここをまず重視して、お値段ですね。ロンドンのホテルは、高いと聞いておりましたし、ある程度は覚悟しておりましたが、本当高いですね(笑)

    たくさん接続しているおおきな駅が不便っときいてちょっと驚きです。まぁ東京でも大阪でも、大きな駅は、路線に辿りつくまでウロウロしますのもんね。
    貴重な情報をありがとうございます。

    アールズコートは、口コミでもおすすめ度は高かったようなので、人気の区域なのですね。

    貴重の意見をいただきありがとうございました。

    アボガト好きの共通点もあってうれしいです。(by abogadolovekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP