旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初ロンドン 宿泊先について

  • 初ロンドン 宿泊先について

    • 投稿日:2015-06-20
    • 回答:13

    締切済

    高校生の娘と中学生の息子と3人でロンドン5泊を計画中です。

    今回は初めてなので、ハリーポッター、美術館を巡る以外は、地下鉄に乗ったり街並みを見たり、ゆっくりロンドンを楽しみたいと考えています。

    宿泊先なのですが、ホテルだけでなく、大学寮やYH,アパートメントも選択肢に入れていろいろ調べているのですが、3人で一泊2万円前後でおすすめの場所がありましたら教えてください。

    予約方法もご教授いただけると嬉しいです。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    けろさん

    けろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2015-06-21

    こんにちは、はじめまして。
    我が家と同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね。


    色々な回答が出ていますね。

    行かれる時期にもよりますが、ロンドンは基本的に高いです。


    一昨年サッカー小僧の当時小6(今中3)の息子と行った際は、ずっとロンドン中心部に泊まっていた(ここは高かったです)のですが、サッカーの試合の都合上、1泊だけした、4月でフルハムブロードウェイ駅のサッカーチームのチェルシーFCメインスタジアムに隣接するミレニアムホテルに泊まった時は、確か朝食付きで30000円くらいだった記憶がありますが、隣の同系列のコップソーンホテルはもう少し安かった(日によっては20000円台)と思います。

    ただ、サッカーファンには最高のホテルですが、ご興味がなければ、ただの住宅地にあるホテル、という感じです。


    全く話は違い、ご存知でしたらスルーしてください。
    お母様と未成年のお子さんと旅行に行く際、旅行代理店や航空会社(HPにあり)でフォーマットがありますが、片親の旅行届のようなものが必要になるときがあります。
    我が家は一昨年ロンドンへ当時小6の息子、昨年パリへ高校生の娘を連れて、主人は留守番で旅行をしましたが、念のためにそのフォーマットに主人からのサインをもらい、旅行へ出かけました。

    どうしてかというと、そんなことはないよ、とは思いますが、いわゆる誘拐や夫婦間トラブルや離婚訴訟中の子供の連れ去りやなどの防止のためと聞いています。
    私も一応2回とも主人に書いてもらい持参しましたが、提示は求められませんでした。
    でも、万が一なくて、提示を求められた場合、面倒な事になるようですので、保険でお持ちになることをお勧めします。

    書く内容としては、フォーマットに日本に残る側の方が直筆で、お子さんの名前など必要事項をもちろん英語で記載して、最後に日本に残る側の方のサインを書きます。
    内容的には一緒に渡航する方が書く書類でなく、日本に残る方が記入します。

    要するに、配偶者(夫)として、妻と娘の旅行をするのを知ってるよ、許可してるよ、夫婦間のトラブルはないよ、という書類です。
    だからご主人様ご本人に記入してもらわないといけない書類なんです。


    私は大丈夫でしたが、知り合いの方は提示を求められたそうです。
    その際、旅行代理店で書くように用意させられたらしいので、問題なかったそうです。


    ロンドンはとても楽しかったですよ。
    いい旅になるといいですね。

    お礼

    rioさんこんにちは。

    我が家の息子もサッカー小僧です。今回はプレミアリーグに合わせての渡英も考えたのですが、思っていたよりも本人の反応が薄かったのでやめました。
    3人で観戦となるとなかなかのお値段となってしまいそうなので、ほっとしました(笑)

    片親旅行届!そんなものがあるのですね!
    驚きましたが、よく考えてみるとなるほど納得ですね。早速作成していきます。
    教えていただき、ありがとうございます!

    rioさんのページ、フォローさせていただきました。
    お子様との旅行記、参考にさせていただきます!

    ありがとうございました。(by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-06-21

    各家庭によって考え方が異なるので、うちのやり方を押し付ける訳にはいきませんが、個人的にはユースホステルはファミリールームにこだわる必要はないと思います。
    うちは、二人の子どもが小さい時から、各国でユースやゲストハウスに泊まり歩いていますが、ファミリールーム、母娘だけツイン+父子はドミ、3人トリプル+息子だけドミ、全員ドミなど、いろいろなパターンを経験しております。

    前々回イングランドに行った時にドミに一人で泊まった当時小学生の息子は、他の宿泊者とすっかり仲良くなって、朝食の時も、うちの家族とではなく、そちらの人たちと一緒に食事までしているしまつ。

    そためか物怖じしない性格になり、小学校の卒業旅行から、長期休みには、国内ですが、一人でユースホステルに泊まる旅に出るようになっています。

    ユースは、共用スペースが充実していて、部屋は寝るだけ、という感じなので、あまり寝室にこだわる必要はないと思います。

    イギリスは外食代がとても高いので、特に家族旅行だと「×人数分」の費用がかかり、後で計算すると食事代だけで十万円以上かかったなんていことにもなりかねません。
    ですから、自炊ができるところは本当に助かります。
    特に、何日も続けて滞在されるなら、共用の冷蔵庫に食材をストックしておき(ビニル袋にマジックで名前を書いて入れて置く)、朝晩は自炊すると良いでしょう。
    夜もビールを買っておけば、YHの食堂は、町のパブなんかよりずっと落ち着いて食事をしたりくつろいだりでき、他の旅行者(たぶん子供連れも多い)との交流もできるので、子どもの英語の勉強にもなります。
    普通のホテルでは、こういう「勉強」はまずできません。
    何よりも「客層」の素性が限られていることと、セキュリティや設備、スタッフの対応がしっかりしているので、子ども連れには一番安心して泊まれる宿泊施設だと思います。

    ハリーポッターの名所ですが、私たちが行ったときにはオックスフォードのグロスター大聖堂は改修中で入れなかったので、確認された方が良いと思います。

    また、キングスクロス駅の9と3/4番線ホームは、長蛇の列で、2時間待ちでした。
    これは、カートの前で記念撮影をするための行列ですので、観るだけなら、列に並ばなくても横から見られます。
    (↓旅行記参照)
    http://4travel.jp/travelogue/10968319

    うちも高校生の娘が、全シリーズの台詞を空で言えるくらいくらいのハリーポッターマニアなのですが、ワーナーブラザーズスタジオは、普通の人なら2時間で済むところ、5時間くらい居たため、空港に慌てて向かう羽目になりました(帰国の日の朝に予約を入れたため)。
    ハリーポッターマニアの人にはたまらない場所のようですので、所要時間はよく計算に入れた方が良いでしょう。
    私たちはレンタカーでしたが、市内の中心部から専用バスで行けるはず。

    これも個人の好みですが、ミュージカルを観るなら、キャッツが一番お勧めです。
    各所でいろいろ見ましたが、何度でも見たくなるのがキャッツです。

    他のミュージカルでも同じですが、終わった後、楽屋口で待ち構えていると、出演者が出てきて、気軽にサインや記念撮影に応じてくれます。
    また、バレエに興味がおありならスケジュールが合えばぜひ。

    その他、子どもたちに人気があったのは、ロンドンではベーカーストリートにあるシャーロックホームズ博物館ですね。
    また息子はサッカーをやっているので、プレミアリーグの観戦は必須でした。

    お礼

    ラビニアさん

    ユースホステル、教えていただいた現地サイト、日本サイトとアクセスしてみました。
    私は中国の学生寮で生活したことがあるのでドミトリーは大丈夫なのですが、子ども達は慣れていないのでまずは個室を・・・と探したのですが、すべてダメでした。
    まずは日本のユースホステルに泊まってみようかと思います。うちの息子もラビニアさんの息子さんのように一人旅が好きになってくれたらいいなあ。

    ハリーポッター、ミュージカル、バレエ、シャーロックホームズ、サッカーなど、他の情報も生の声が聞けてとてもうれしいです。うちもサッカー小僧ですが、プレミアリーグは次回にとっておきます。

    初ヨーロッパ(ロシアは含まれるのでしょうか??)、楽しんできます!

    ありがとうございました。(by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-06-21

    けろさん、こんにちは。

    >ケンジントンルーム、とても気に入っています。

    書き忘れていましたが、各サイトの右の方にクチコミがあります。値段、写真だけでなく、ここの部分もよく読んで決めた方がいいです。こういうコメントもあります。
    「設備、ルームサイズ、排水、ブレックファースト、ノイジー、接客、など日本のそれと比べると悪い。しかし今- までに幾つかヨーロッパのホテルを利用してきたが、いま挙げた点は殆ど共通している。
    旅慣れしている人には問題ないが期待はしないほうがいい。」クチコミの得点からすれば、これくらいの点数だとだいたい共通しています。

    それと値段ですが、可能性がある場合、早目に「キャンセル料無料」で予約して本当に決めたら、他のホテルはキャンセルしていくという方法がいいかもしれません。部屋がなくなると次第に高くなりますから、ご注意を。

    http://www.booking.com/hotel/gb/kensingtoneuropehotel.ja.html

    http://www.expedia.co.jp/London-Hotels-Kensington-Rooms.h801606.Hotel-Information?regionId=178279

    http://www.agoda.com/kensington-rooms-hotel/hotel/london-gb.html

    http://hotels.his-j.com/HotelDetail/LON00054.aspx

    http://www.kensingtonrooms.co.uk/

    大事なクチコミです。
    「道路側の部屋はすごい騒音です。眠りが浅い人は苦労すると思います。反対側の部屋は交通騒音がほとんどないそうなので チェックインの時に相談することをおすすめします。」
    もし予約するサイトでコメントが書けるスペースがあれば、Could you please offer us a quiet room? A friend of mine did not recommend us the street-side rooms. Thank you very much in advance. などと書いておくのがいいでしょう。

    クチコミの得点としては、ケンジントン・ウェストやビーバー・ホテルも高いので、別のサイトでもチェックしておいた方がいいかもしれません。
    http://www.booking.com/hotel/gb/kensington-west.ja.html
    http://www.booking.com/hotel/gb/beaverhotel.ja.html

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん

    お返事が遅くなりました。
    無事に行ってきました。なかなか3人での宿泊施設は見つけるのが難しく、結局代理店さんオススメのところにしました。
    次回はぜひケンジントン周辺で探してみたいと思います。
    色々とご紹介頂きありがとうございました。(by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-06-20

    みなさんもお答えしているように、ロンドンのホテルは高いです。

    私がイギリスで何回か利用しているチェーンがプレミアインです。
    チェーンなので、イギリスっぽさは減りますが、何カ所か利用してどこもお風呂がキレイで気に入っています。前回の旅行は初めて子連れで行くので、チェーンがいいかな?と思ってほとんどこのチェーンを利用しました。

    こちらはルームチャージなので、人数に関係なく同額です。15歳以下が子ども扱いで、1部屋に大人2名、子ども2名です。高校生のお嬢さんは大人扱いですが、息子さんは子ども扱いになるので、コスパはそんなに悪くないと思います。

    ロンドン市内にもたくさんあるので、値段と場所を見ながら検討されてはいかがですか?

    レストランの朝食も安くはありませんが、ビュッフェです。品揃えは悪くないと思います。しかも、大人(お嬢さんを含む)が一人フルイングリッシュブレックファストにすれば、息子さんは無料でおなかいっぱい食べられる(うちの息子は食べ過ぎていつも昼ご飯が不要でした)ので、毎日とは言わないまでも1日くらい試してみるのも面白いかもしれません。


    予約はホテルのサイトからできます。
    http://www.premierinn.com/

    参考になれば幸いです。

    お礼

    御紹介ありがとうございます!

    HPみました。すごく子どもが喜んでいました。
    しかしながら、市内はどれも満室でした。

    ひとつ室内の写真をみてみましたが、とても清潔感があって気に入りました。
    次回はぜひ選択肢の一つにさせていただきたいと思います。

    朝食のコツ?!もアドバイスくださり、ありがとうございました!
    (by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆみゆみさん

    ゆみゆみさん

  • 回答日:2015-06-20

    けろさん、こんにちは。

    それほど治安も悪くなさそうで、地下鉄の駅が近くて、8月1日から6日で検索して1泊あたり2.2万円以下のものを調べてみました。その中でもベッドが別々になるホテルは以下のようになります。ここには泊まっていません。キャンセル無料というのを選ぶのがいいと思います。

    ○パディントン地区
    パレス コート ホテル (Palace Court Hotel)
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=184249

    ヘイブン ホテル (Haven Hotel)
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=353303

    レジャー イン ホテル (Leisure Inn Hotel)
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=144041

    トニーズ ハウス ホテル (Tony's House Hotel)
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=354214

    ○ケンジントン地区
    アンバサダーズ ホテル (Ambassadors Hotel)
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=122282

    ケンジントン ウエスト ホテル (Kensington West Hotel)
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=130289

    ケンジントン ルームズ (Kensington Rooms)
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=151414

    ロード ケンジントン ホテル (Lord Kensington Hotel)
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=287633

    ビーバー ホテル (Beaver Hotel)
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=282697

    ホーランド コート ホテル (Holland Court Hotel)
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=286205

    アクエリアス ホテル (Aquarius Hotel )
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=495866

    レジェデンシー コート (Regency Court)
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=285812

    ○ケンジントンの西 ハマースミス&フラム
    コンフォテル ブルー (Comfotel Blu)
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=415461

    プラザ ホテル (達欣 精品商務飯店) (Plaza Hotel)
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=311162

    ○ビクトリア地区
    コリアーズ ホテル (Colliers Hotel)
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=286040

    実際の日付を入れて大人3人で検索して、いけそうなホテルを予約すればいいでしょう。クレジットカードがあれば楽です。

    ホテルを決めたら、Booking.com やExpedia.com などでもそのホテルで検索して安いところに決めるのもいいかと思います。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    たくさん御紹介いただき、ありがとうございます!

    2万円に少し足すと選択の幅が広がるのですね。

    ケンジントンルーム、とても気に入っています。

    パディントン地区、ケンジントン地区、ビクトリア地区などの選択肢も含め、明日また再検討してみます。

    地名がわかってきたら、少しずつ実感がわいてきました。
    楽しんできます!(by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-06-20

    こんにちは。
    私はこの前の年末年始に、一泊でツインルーム15000円くらいで宿泊しましたよ☆
    バストイレ付きでライトミール付きだったにでかなりお得でした。
    色々と検索して良い条件だったので即決しました。

    検索の仕方。
    http://peteru.blog22.fc2.com/category56-7.html

    宿泊したホテル。
    http://peteru.blog22.fc2.com/category56-9.html
    http://peteru.blog22.fc2.com/category57-7.html

    大英博物館にも、ハリーポッターゆかりの駅にも近いホテルで何かと便利でした。
    色々検索すればきっと条件に合うホテルが見つかると思います。
    ロンドン、楽しんで来て下さいね!

    お礼

    プレジデントホテル、とても素敵ですね!
    立地もいいし、周辺を色々検索してみましたが、たどりつかなかったので拝見した時嬉しくなりました。

    少々予算を超えてしまいますが、選択肢に入れて検討してみます。ありがとうございました!(by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    peteruさん

    peteruさん

  • 回答日:2015-06-20

    ロンドン・・・ 宿代がべらぼうに高くてイヤになりますね(笑)

    自分のおすすめは、ロックウエルというホテルです。
    この4トラでもチェックできます。

    お礼

    ロックウェル、拝見しました!
    すごく清潔感があって素敵なところですね。


    残念ですが、3シングルベッドの物件がありませんでした。

    なかなか難しいですね。


    素敵なホテルを御紹介いただきありがとうございました。


    (by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2015-06-20

    少し郊外にするならあると思いますよ。それにゾーン2,3ぐらいなら交通費は
    ほとんど変わらないです。ただ地下鉄に乗る時間は増えるでしょうけど。

    個人で行動型のツアーなども割と郊外を当てられることもあるようですし。
    それで、先日別の方のご質問にでたここはいいな、と個人的に思ってたんですが
    どうですか?

    ノボテル ロンドン ウェスト(Novotel London West) 最寄り駅:ハマースミス

    空港急行が泊まる駅からすぐで、少し郊外ですけど便利で設備もいいようです。
    今8月上旬を大人一名、18歳未満2名で検索したら一泊2万2千円でした。

    大手旅行会社に窓口で相談するのも良いと思いますよ。
    あの方達は、いくらか便利な場所で信用でき、団体用に安めのホテルもいくつか
    押さえていると思います。 

    ロンドンの個人経営の安ホテルは個人的にあまり信用できないと思っています。チェーン系や過去に日本人が多く評判のよいところ、あるいは旅行会社の紹介がよいと思います。 

    【参考URL】http://jp.hotels.com/ho143566/noboteru-rondon-uesuto-rondon-igirisu-lian-he-wang-guo/

    お礼

    地下鉄のゾーンについて触れてくださったので調べてみましたが、あまり変わらないのですね。

    市中心部から少し離れた地区もよいのかな、と思うようになりました。
    ノボテル、調べてみました。
    とてもきれいで気に入っています。ハマースミス地区も含め、再検討していきたいと思います。

    実は最初個人経営の安ホテルをいくつか選択肢に挙げていたのですが、子ども達がいることも考え、外しました。アドバイスのおかげです。

    ありがとうございました!(by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2015-06-20

    けろさん こんにちは。

    2014年の年末にイギリスを旅しました。
    イギリスは物価が高く、特にロンドンはホテルも高いですね。
    そんななか、何とか物件を探し当て、宿泊しました。

    私の条件は、3人で眠れること(最低、ツインルームでキングベッド1台は不可)、主要駅から徒歩10分程度であること。そして1泊20000円内であること。
    ひたすらホテル予約サイトを探し、ビクトリア駅から徒歩10分で条件をクリアするホテルを見つけ予約しました。
    ただし、トリップアドバイザーでの評価は低いところです。
    どんなにひどいのかと逆に変な期待をしましたが、寝るだけと考えるならば十分な場所でした。
    シャワー・トイレは室内ですが、日本の格安ビジネスホテルのようなシャワールームの広さでした。
    ベッドは2台(W1、S1)。でも、Wは母娘が1台に寝ても、そんなに窮屈さは感じない広さです。
    室内にはティーセットもありました。
    ロンドンのホテルにラグジュアリーさは追及しない私たちにはそんなところでも十分でした。

    ホテル予約サイトを丹念に調べれば、20000円以内ならば十分に見つかると思います。
    ただし、日本の安ビジネスと同等クラスですが…。

    頑張って探してみてくださいね。
    参考までに私が宿泊したのは、ブレア ビクトリア&チューダー イン ホテル
    口コミ:http://4travel.jp/os_hotel_each-10164796.html
    探したサイトはBooking.comとAgodaとExpediaで当時は最安がAgodaでした。

    素敵なイギリス旅を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10969164

    お礼

    同じく三人旅をされたのですね、条件が私と同じで、とてもうれしくなりました。

    ホテル、とても素敵ですね。評価は高くないけれど、十分な設備だと思いました。

    しかしながら、色々調べていくうちに、ダブル&シングル というお部屋が多いことに気が付きました。子ども達は寝相が悪いので、妥協も考えましたが、やはり睡眠は大切なのでシングル×3のところを重視して探し始めたところです。

    とても参考になりました。ありがとうございました!(by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-20

    おはようございます。

    二つの質問に対しての回答です。
    ◇ロンドンのホテルは円安も影響して高価です。
    3人部屋のあるロンドンのホテルを大手のホテル販売サイトBooking.comで調べると3軒だけあります。予約は下記のサイトを開いてクレジットカード情報などの個人情報を記入して送信すれば、予約確認書が返信されるので、印刷して持参するだけです。
    8月1?5日(5泊)大人3人 
    ■モンタナ エクセル(Montana Excel) 3つ星ホテル スマートセール
    16-18 Argyle Square, カムデン, ロンドン, WC1H 8AS,
    http://www.booking.com/hotel/gb/montanaexcel.ja.html
    ¥118547?¥100970(共用バスルーム) 評価点7.1/10
    ■パレス コート ホテル(Palace Court Hotel) 2つ星ホテル スマートセール
    64-65 Princes Square, ケンジントン&チェルシー, ロンドン, W2 4PX
    http://www.booking.com/hotel/gb/palacecourthotel.ja.html
    ¥96673(残り1部屋) 評価点5.8/10
    ■ステイ イン チェルシー(Stay in Chelsea) スマートセール
    7 Brechin Place, ケンジントン&チェルシー, ロンドン, SW7 4QB
    http://www.booking.com/hotel/gb/stay-in-chelsea.ja.html
    ¥96673(残り1部屋) 評価点5.8/10

    ◇往路フランス、復路オランダ乗り継ぎの過ごし方について
    ?シャルルドゴール1635着、1905発で乗り継ぎ2時間半・・
    この時間ではパリ市内へ行くことは絶対に不可能です。
    最低でも4時間内とエッフェル塔を見ることさえできません。
    ?ヒースロー発08:40は時間的に無理がありますか?
    ホテルから空港まで安い地下鉄で行くには曜日によっては地下鉄が7時開業のため無理です。土日は工事運休があってあてに出来ません。
    タクシー1万円払うなら8:40でも大丈夫です。(ホテル発6時)
    安全なのはロンドン09:55?スキポール12:25です。
    ?空港から市内は電車で10分程度と思います(最近乗ってないので?)
    観光はいろいろありますがアムステルダム国立美術館、運河巡りなど。

    総合的に判断してプランを練り直し、AFは止めて(パリ観光は不可能なので)往復ともにKLMがよいと思います。
    AFの優待券があれば同じグループのKLMも利用できるかもしれませんが、詳細はご自身で調べることです。

    参考に:
    ロンドンの街歩き 未来旅行記 3
    http://4travel.jp/travelogue/10664951

       yamada423

    お礼

    御回答ありがとうございます!

    御紹介頂いた3か所は空室なしとなっていました。
    写真も拝見しましたが、いずれもとても素敵なところですね。
    しかしながら、ケンジントンやキングスクロスという場所を知ることができました。引き続き周辺を探してみたいと思います。

    もう一つの質問についても御回答いただき、感謝しております。
    パリは空港でフランス気分を味わおうと思っています。

    オランダ行きは0955発にしました。
    地下鉄のことについてアドバイスいただけたので、0840発を避けることができました。ありがとうございました。(by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-06-20

    イングリッシュブレックファースト抜きで、その値段なら泊まれると思います。

    イングランドの安宿は、ユースホステルが圧倒的にお勧めです。
    建物も古城を利用したものなど古風で立派なところが多く、設備も立派で、民間のB&Bは勿論のこと、下手なホテルなんかよりずっと設備は良く、コストパフォーマンスは抜群です。
    レストランが付いているところでは、食事も、(比較的)安く食べられます。
    しかし、スーパーで買ってきて、(半)自炊するのが一番なのですけどね。
    ユースホステルは何よりも、自炊設備が付いているのが最高ですね。


    日本ユースホステル協会のサイトから予約ができます。
    http://www.jyh.or.jp/international/index.html

    ただし、ロンドン市内には、古城のような古風なユースはありません(市内はYHに限らず、ホテルのコスパは全般的に良くない)。

    こちらはイングランドのYH協会のサイトです。
    各宿の特長や写真が詳しく出ています(こちらからも予約できます)。
    http://www.yha.org.uk/places-to-stay/south-east

    中心地のゲストハウスなら、地球の歩き方に良さそうなところが何軒か出ていました(私たちは車で回ったので、駐車場の問題から郊外に泊まりましたが)。


    また、ユースホステルのない町については、こちらのサイトは、全英中のすべてのB&Bを網羅しています。
    気に入ったところがあったら、直接電話かメールで予約を入れてみると良いでしょう。
    http://www.bedandbreakfast-directory.co.uk/default.htm

    私たちは今年の正月、ロンドンではこちらに宿泊しました。
    http://www.bedandbreakfast-directory.co.uk/uploads/estate/hotels/hotels126868.htm
    ロンドン郊外にあり、地下鉄駅から徒歩五分、地下鉄で市内中心部まで30?50分です。
    メイキングオブハリーポッターまで車で20分です(公共交通機関があるのかどうは分かりません)。

    しかし、車で回らないのなら、わざわざ駐車場のある宿に泊まる必要はないので、地球の歩き方やユースホステル協会のサイトを見て選べば良いと思います。

    正月に、高校生の娘と中学生の息子の4人で行った時の旅行記です↓。
    (レンタカーで回ったのであまり参考にならないかも知れません)

    ちなみに、今回はユースホステルには泊まっていません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10968319

    お礼

    御回答ありがとうございます!

    ユースホステルのHP、みてみました。
    家族用の部屋もあるのですね、知りませんでした。
    子どもと一緒なので、自炊設備があるのはとてもいいです。
    日程が決まったので少し探してみたのですが、なかなか希望のものにたどりつけません。明日また探してみます。

    レンタカーでもいつか回ってみたいです!(by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-06-20

    日本人が経営しているゲストハウスハウスなら、もしかしたら予算内で宿泊できるかもしれません。
    昨年、友達に教えてもらい宿泊して、とても良かったので、今年の夏も問い合わせた所、キッチン、バス、トイレ付きのお部屋に空きはないのですが、バス、トイレ、キッチンが他の方と共有のお部屋でしたら、一週間ほど前での問い合わせで、まだ空きがありました。共有と言っても少ない人数での共有なので、かえって情報交換ができたり、楽しいかもしれません。
    ロンドン、ゲストハウスで検索するといくつか出てきます。
    地下鉄の駅にも近く、主要な場所へのアクセスも良かったです。

    【参考URL】http://www.londonapplehouse.com

    お礼

    御回答ありがとうございます!
    早速HPチェックしてみました。
    とても興味あります。子ども達にぜひ体験させてあげたいです。

    日程は決まっているので、リクエストを出してみようと思っています。

    (by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トコさん

    トコさん

  • 回答日:2015-06-20

    私事ですがスコットランド&イングランド=英国渡航経験数十回ありますが


    >ロンドン:3人で一泊2万円前後

    皆無ですし、(渡航時期推測するに学生夏休みの時期であろうからして
    時期的にも通常の時期と金額違いあり)
    エアコンなし、バスタブなし、シャワーもあっても固定ヘッド
    でしょう


    蛇足ながら宿泊代金安くすると
    その他の費用(たとえば朝食代金とかホテルから観光地までの
    移動代金の関係で単に宿泊代金のみやすく、トータルでの金額
    どうでしょう?
    国内出発から帰国までの予算の計画建てる事が前提ではないでしょうか

    まずは、前回の質問も含めて渡航人数(構成)を説明して、旅行会社に
    エアー&ホテルで質問してみてください。

    私の前回および、今回の、書き込み内容理解していただけると思いますが
    いかがでしょう?

    お礼

    渡航経験数十回、すごいですね!

    素早い御回答ありがとうございました!


    (by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

イギリスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP