旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トルコ、イスタンブール空港内のラウンジを利用したいと思っております。

  • トルコ、イスタンブール空港内のラウンジを利用したいと思っております。

    • 投稿日:2015-11-12
    • 回答:3

    締切済

    来月12月にトルコ、イスタンブール旅行に行きます。
    現地で活動できるのが3日間しかありません。
    イスタンブール→成田空港に戻りますが(ちなみにターキッシュエアラインです)
    夜中の1時10分にイスタンブール出発をします。
    ホテルも早々に朝チェックアウトをし、丸一日観光をしてから空港に戻る予定ではいます。
    早めに空港に到着をして、ラウンジでシャワーを浴びたり、少しゆっくりしてから搭乗をしたいなと思っております。そもそもトランジットでの時間がたくさん余ってるなどの理由ではなく、早めに空港についてのんびりしたいという目的です。ちなみにエコノミークラスの航空券です。
    いくつかわからないこと、疑問点がございますので皆様にアドバイスいただきたく存じます。

    ?こちらのラウンジ(プライムクラスまたはコンフォートどちらでも可)が利用できればと思います。
    http://www.primeclass.com.tr/en/Services/Pages/Istanbul-Ataturk-Airport-International-Lounge.aspx
    しかし何か特別なクレジットカードでないと、利用することはできないのでしょうか?記載されている金額の料金を払えば利用することはできないのでしょうか。

    ?そもそもこのラウンジの利用は、トランジットで時間が余ってる方のみ対象なのでしょうか?

    ?通常チェックインのカウンターがオープンするのは2時間前だと思います。
    心配性かついままで旅行しても、ゆっくり手続きする航空会社が多いので早めにいつも行きます。このラウンジを利用するには、チェックインでの手続きも終わり、無事に出国ゲートを通った後に利用できる。という解釈になるのでしょうか。その辺がよくわかっておりません。
    もしそうなれば、チェックインカウンターが開かないかぎり、利用時間がどんどん減るということになりますか?

    わかりにくく乱文になってしまい、大変恐縮ではございますが
    みなさまのアドバイスいただきたく思っております。
    ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Lovemakaniさん

    Lovemakaniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-11-18

    Lovemakaniさん、こんばんは。
    今年の4月にアタチュルク国際空港の「PRIMECLASS LOUNGE」を利用しました。

    料金を払ってラウンジの利用を検討されているようなので 少し的外れな回答ですが、わたしはクレジットカード特典の『プライオリティ・パス』で利用しました。
    『楽天プレミアムカード』という年会費10,000円(税別)のカードなのですが、1年目に限っては入会・利用ポイントなどで10,000ポイントほど付いたので実質0円でつくることが出来ました。※キャンペーンのポイントは期間限定ポイントで数回に分けて付与されるので注意が必要です。
    ただ、プライオリティ・パスの申し込みはカードが手元に届いてから「トラベルコース」を選択し、パスを申し込むという段取りになるので12月初めのご旅行だと難しいかも知れません。
    私の場合、カードのネット申し込みからプライオリティ・カードの受け取りまでちょうど2週間でした。おそらく最短に近かったと思います。
    もし、まだ時間的に余裕があるようでしたら考える価値はあるかなと思います。
    トラベルコースの特典には空港?自宅間のスーツケース宅急便も年に2回使えるので便利ですよ♪

    空港でのチェックインですが、ツアーで4時間も前に空港に着きましたがすぐに出来ました。ターキッシュエアーのエコノミーです。
    驚いたことに、その時点でツアーが同じだったお二人が隣同士の座席が取れないと言われてしまいました(>_<);ウェブチェックインや乗継ぎ客が多いのかもしれません。

    PRIMECLASS LOUNGEは出国手続き後の制限エリア内です。
    シャワーは待ち時間もなく使えましたが、12時を過ぎるとアメニティの補充がなくなっていました。なるべく早い時間に使われた方がいいかもしれません。

    ラウンジ利用時のことも旅行記に書いてありますので良かったら読んでみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11002837

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-13

    予約出来るようになっていますね。

    一杯になると入れない所もありますから予約が安心?だけど行ってみないとわからない時間的な問題もありますから直接行ってみて使えれば・・・ってかんじで良いんじゃないでしょうかね?

    以下のカードを持って居る人は無料で使えるって感じで参加会社が書いてありましたが無くても有料で使えるって事ですね。

    シャワーに関しては意外と混むと待たないといけないのでラウンジ利用出来てもシャワーにたどり着けないこともたまにあります。

    上手に使えると良いですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-12

    この方のブログを見るとお金さえ払えば利用できる様です。
    http://4travel.jp/travelogue/10898656

    イスタンブールの空港には銀行系のお客さんを相手にしたラウンジが10軒くらいあります。
    以前プライリティーパスで利用したことがあります。
    場所は出国審査後左の方に行くとフードコートがあります。
    (右に行くとトルコ航空のラウンジ)
    そのフードコートの手前にエスカレーターがありますが上っても下りても幾つもラウンジがあります。
    殆どはHSBC(香港上海銀行)など富裕層をターゲットにした銀行系のラウンジで日系の銀行のラウンジはありませんが、非常に数が多く幾つかは普通にカフェも兼務している様な感じでした。
    はじから聞いてみたら良いと思います。
    お金払えば使えるところ幾つかあると思います。

    乗継じゃなくても大丈夫です。
    イスタンブールから出発する人も利用できます。
    チェックインは3時間前位からやってます。
    ラウンジによっては時間制限があるラウンジもありますが2時間程度は全然問題ないと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10890768

    お礼

    SuperMan様
    ご丁寧なご回答わかりやすく、大変ありがたく思います。
    迅速なお答え誠にありがとうございます。
    添付していただいたLINKも是非とも参考にさせて頂きます。
    お支払いをすればはいれるところがほとんどなんですね。
    チェックインの時間も知りませんでしたので、早めに空港に到着して
    早々にチェックインをして利用したいと思います。
    ありがとうございました。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP