旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カバンさがし

  • カバンさがし

    • 投稿日:2015-01-11
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは。
    4月にパリへ旅行を計画しています。
    ルイヴィトンや、それなりのブランドのカバンではなく(お高いので・・・)、日本でもあまり見かけなく、それでいて手ごろで、フランスでも人気のカバン屋さんがあればと思い、質問しました。
    肩掛けできる感じで、布でも革でも問いません。
    ちょっとアバウトですみませんが、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    サムさん

    サムさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-01-12

    こんばんは。

    ありきたりな回答になってしまい恐縮ですが…

    ラファイエットやプランタンといったデパートのメンズ売り場でも、日本で見かけないようなメーカーやカバン(カバンに限らず、メンズ用品一般)を見かけます。

    オペラ近くにお泊りであれば、サンノトール通りのロンシャン本店は、2階1フロアがメンズ売り場でした。
    値段は、免税が戻ればだいたい日本の70%弱ぐらいかと思います。

    お礼

    いえいえ、ありがとうございます!
    たしかに、ショップだけではなく、デパートというのは忘れてました!
    ロンシャンの情報もありがとうございます!

    ちょっと、覗いてみたいと思います!(by サムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2015-01-12

    好みに合うかどうかは人によると思うのですが、サントノレに結構お得なバッグ屋さんがありますので、散策がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?



    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/shopping/10468903/tips/11038103/ 

    あと、ルーブル美術館のあるルーブル宮、カルーゼルルーブルの中にあるミュゼ・シティというお土産屋さんなんですけど、パリらしいモチーフのバッグが揃えられている店舗もあります。

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/shopping/10468857/tips/11036770/

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/shopping/10468857/tips/11036770/

    お礼

    ありがとうございます!
    こういうのも、面白いですね。
    見ると、地元の人が多く来店しているところを見ると、人気のようですね。
    こちら、覗いてみたいと思います!
    参考になりました!(by サムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    konomiさん

    konomiさん

  • 回答日:2015-01-11

    サムさん はじめまして

    他の回答者から『「IL BISONTE」というお店も覗くのは如何でしょうか。このお店はイタリアのフィレンツェが本店だと思います。パリのお店はティストが違うことで、日本では見られないスタイルもあるかも知れません』というのがありました。

    私も先月、偶然入った店が「イルビゾンテ (ギャラリーヴェロドタ店)」でした。
    財布とメガネケースを購入しました。種類と色が豊富でした。

    場所は「パレ・ロワイヤル」の近くにあり、私のホテルもオペラ座の近くで歩いて行きました。

    安全な旅になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/shopping/10468866/tips/11508727/

    お礼

    ありがとうございました!
    フランスにこだわらないのも、面白いかもしれませんね。
    こちらのお店、近くに行った際、見てみたいと思います。
    もしかすると、カバン以外でも面白いものが見つかるかもしれませんね。(by サムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakatomoさん

    sakatomoさん

  • 回答日:2015-01-11

    サン・ジュルマン・デ・プレよりも、安いところとして、マレ地区のバスチーユやリパブリックに近いエリヤがあります。
    ここは、洋服などの問屋街で、時々、安くて、センスの良いものがあります。小売をしないお店は、No Retailと書いてあります。大抵のお店は小売をしてこれます。
    英語も通じます。

    お礼

    問屋街は、なかなかアプローチに勇気がいりそうですが、掘り出し物が見つかりそうな予感がする響きに惹かれます
    時間会が割ければ、足を延ばしてみたいと思います!
    ありがとうございました!(by サムさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-11

    場所はおおかたの回答でましたので
    素材に関して


    >布でも革でも問いません。

    布;デニム系かウール系か、それとも合繊系でよいか

    革。フェイクレザーとpc制には特に注意のこと

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    好みもおありでしょうが私的にはラム革で柔らかく上端部がややラウンドのかたちのものが肩からかけた時体に沿います。
    肩掛けひも状部分とその留め金部分特に注意、重い物入れると経年変化で抜け落ちる可能性ありますので、出来れば中にもの入れて確認してください。

    あとは上端部チャックの時はその品質と、あく方向片方か両開きになるか等注意、
    そしてバックの形状によりますが底鋲あるかないか等

    私は♀ではなく♂ですが、見る人はトータルファッションの一部として見てますよ”

    お礼

    viviendaさん

    色々とご教授、ありがとうございます。
    確かに、見た目だけでなく、作り具合は重要かもしれませんね。
    それと、使い勝手も大切ですね。
    自分の持ってる、布カバンも、肩掛けの根元は、よく取れそうになり補修しています。
    これらを参考に、実際にお店を見て回りたいと思います!
    (by サムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-01-11

    こんにちは

    シニア男性の私には直接お答えできませんが、探し方の一つの案を書きます。
    サムさんの性別・年齢が分らないのでアラサの女性と仮定します。

    ホテルのフロントの同年代の女性に相談するのが良いと思います。
    パリの普通の若い女性は高級ブランド品を持つと娼婦に見られたりするのが嫌で日本人のような買い方はしないのが普通です。
    したがってサムさんの好みに合うバッグの知識はそれなりに持ち合わせていると思います。英語で大丈夫ですが、具体的なはっきりした要望を伝えないと答えが得られませんので、質問時アバウトでなく。

    前二つの回答にサンジェルマン地区の記載がありますが、パリの3大ブランドショップ街なので(他はサントノレ通り、モンティーニュ大通り)ブランド物も見られるのでショッピングには向いていると思います。6区は治安も比較的良い地域ですが、一般的な注意は怠らないようにしましょう。

    参考パリ街歩きガイド
    http://4travel.jp/travelogue/10592998
    スリの被害に遭わないための予防策
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/

       yamada423

    お礼

    すみません、具体性に欠けた質問でした。
    私は、40代の男性です。
    ブランド好きな方には申し訳ありませんが、yamada423さんのおっしゃる通りと思います。
    また、現地の人に聞いてみるというのは、とても良いかもしれませんね。
    ショッピングにうかれることなく、楽しんできたいと思います。
    シニアの方の貴重なご意見、大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    (by サムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-01-11

    こんにちは、はじめまして。


    私も洋服よりバッグ大好きなので、お気持ちよく分かります。

    サンジェルマンデプレ地区だと、色々な個性的なお店が多く、ノーブランドでも質が良くて、デザインも豊富なバッグがたくさん売っていると思います。

    あと、個人的に好きなお店は、Just Campagneというお店で、このお店のバッグは結構好きで、昨年もこちらでバッグを購入していきました。
    http://www.justcampagne.com/en
    私が行くのは、ピラミッド通り(ルーブルからオペラ座の間)のOP会社のマイバスの数軒隣のお店ですが、もう1店舗はサンジェルマン通りにもあるそうです。


    今、パリは大変ですが、4月には落ち着くといいですね。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん

    ありがとうございます。
    私の宿泊先は、オペラ、ヴァンドーム広場付近なので、是非、覗いてみようかと思います。
    パリはまだテロの空気が漂い、心配な面はありますが、情勢が安定してくれるのを祈るばかりです。(by サムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-01-11

    場所的には、サンジェルマンデプレ界隈でしょうか。まだ、メジャーになりきれていないブティックが多くあります。私は、以前、「Herve Chapelier」というお店のバッグをお土産に買って帰りましたが、今は、日本国内でも合えるようになりました。「IL BISONTE」というお店も覗くのは如何でしょうか。このお店はイタリアのフィレンツェが本店だと思います。パリのお店はティストが違うことで、日本では見られないスタイルもあるかも知れません。これら以外にも、メトロのサンジェルマンデプレから、Saint-Sulpice、Rennes、Sevres Babylone、Rue du Bacにかけての地域を散策するのが良いと思います。これから売り出したいというお店が集まっていて、後は、買う方の目利きだと思います。楽しんで、素敵なバッグを探して下さい。

    お礼

    丸福さん

    ありがとうございます。
    前述の方も、サンジェルマン・デプレ界隈とのお話でしたので、時間の許す限りお店を見て回りたいと思います。
    また、具体的にどのあたりにお店があるのか、詳しくありがとうございます。
    ぜひ参考にし、丸福さんの言われたお店にも、うかがってみたいと思います!(by サムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

フランスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP