旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り継ぎ航空会社と発券を教えて!

  • 乗り継ぎ航空会社と発券を教えて!

    • 投稿日:2014-06-19
    • 回答:8

    締切済

    東京(成田・羽田)?フィンランド?ロンドン?東京(成田・羽田)経由で

    旅行を考えてますが、どこの航空会社を利用し又発券の仕方を教えてくださ

    い。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sumu さん

    sumu さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-06-20

    あれんから、ひとつだけ、コメントを追加します。
    一番安いチケットだとマイルがつかないというコメントがありました。
    それは、代理店で売る格安チケットの場合はあてはまりますが、
    ネット(航空会社の公式サイト)で個人予約する航空券は、
    つくことのほうが多いです。フィンエアは、特にその傾向が強いです。
    基本マイルの半分くらいのことが多いですが、
    実際には安いチケットが売れてしまっていて、ネットで検索した時点で
    最安を選ぶと、予約クラスが少し上だったりで、ちゃんとマイルがつきますよ。
    フィンエアサイトだと見にくいのですが、予約確定前の最終確認の際に、チケットの発券クラスを確認して、そのクラスのチケットに
    どのくらいのマイルがつくのかは、公式サイトのマイル換算率表をつかって
    計算することができます。マイルがつくか否かは、
    決め手になるポイントじゃないですけどね。

    ついでながら、時期によっては、フィンエアがユース料金を出していたりして、
    そのチケットの時はマイルがつかないこともあるようです。激安ですから。

    同じ航空会社を選び1本のチケットで発券した方がよい理由として、前回、
    遅延等のトラブルへの対処があると書きましたが、
    マイルを集中できるというメリットもあります。もちろん、航空会社の
    戦略なのですが、それが結果としてお得になります。

    数日日程を動かすと3万円とかいうレベルで価格が安くなることもあるので、
    いろいろ検索してみては?

    どうぞ楽しい旅になりますよう。

    お礼

    あれんさん

    マイル加算は気になりますので

    お教えいただきありがとうございます。

    あれこれ検索しながらももう旅ですね!

    yano(by sumu さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あれんさん

    あれんさん

  • 回答日:2014-06-20

    フィンエアのロンドン行きを買って、行きか帰りにヘルシンキでストップオーバーを利用して滞在すれば、ロンドン往復チケットの料金だけで、ご希望のコースを旅行できます。

    http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?areacd=0600&countrycd=GB&citycd=LON&sct=LON&cd=ltk-AYNRTN

    【参考URL】http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?areacd=0600&countrycd=GB&citycd=LON&sct=LON&cd=ltk-AYNRTN

    お礼

    ラビニアさん

    ご回答ありがとうございます。

    教えて頂いたULRで検索したら、問合せ先が

    今住んでる福岡ですので問合せをしてみます。

    yano(by sumu さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-06-19

    フィンランド航空を、同航空ウェブサイトで予約・発券(e-ticket)しました。この経路だと、帰りもフィンランド(ヘルシンキ)を利用すれば全部フィンランド航空とすることができる=安く買えると思います。ただし、最安チケットはマイレージが付きませんので、念のため。ヘルシンキ空港は欧州他都市に乗り継ぐ人の方が多く、入国審査に向かったのは少数派でした。

    お礼

    ハッセルベックさん

    ご回答ありがとうございます。

    フィンランド航空は初めての挑戦ですが

    検索して、時間料金で検討してみます。

    yano
    (by sumu さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-19

    yanoさん、はじめまして。

    フィンランドへ行くなら、やっぱりフィンエアーが一番安くて便利です。
    フィンエアーの公式サイト
    http://www.finnair.com/JP/JP/japan

    を開いて、左端のフライト予約  複数の目的地> をクリック
    再び、複数の目的地をクリック

    便名1 出発地 Tokyo  到着地 Helsinki
    便名2 出発地 Helsinki  到着地 London

    選択したフライトの追加をクリックすると 便名3 が現れるので
    出発地London 到着地 Tokyo

    と日付を入れると、空いているフライトが表示されます。
    試してみたら、ロンドンー東京間はブリティッシュの直行便が表示されました。

    あとは、いくつか候補のフライトの中から選択して、自分の情報を入れてクレジットで購入すると、すぐにメールでEチケットが来ます。

    このチケットは、48時間前にWebチェックインができるので、空港で並ばないですみます。座席も購入時に指定できますが、チェックインの時に良い場所に変えられます。

    なおフィンエアーとJALは、それぞれの機材で同時刻にヘルシンキに飛ばしていて(帰路も同様)、しかも、お互いにコードシェアしています。
    自分の乗る便と登場口確認して、間違えないように気をつけてください。
    (ヘルシンキで間違えてあせりました)

    では、よい旅を!

    お礼

    夏への扉さん

    ご回答ありがとうございます。

    JALと教えて頂いたフィンエアーで

    検索をして時間、料金で検討をしてみます。

    yano(by sumu さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2014-06-19

    方法は、?一筆書きで同一エアラインで1本のチケットを発券するか、?フィンランドまでの往復とフィンランド→ロンドンの往復を組み合わせるか、どちらかだと思います。お勧めは前者です。同一エアの一筆書き発券だと最初の便に遅延が生じたときに対処してくれます。特に、ご希望のルートならば、一筆書きがしやすいです。
    また、ルートにもよるのですが、複数のエアラインを組み合わせると
    トータルの価格が高くなることが多いように思います。
    数ヶ月前に発券できて、予定変更もないというなら多少違いますが、
    ヘルシンキ→ロンドンの片道を別会社で発券しようとすると、
    片道航空券は割引が殆どないので(日本の旅割等の料金は、欧州では
    往復の場合が大半)、値段が極端に高くなります。
    欧州への旅行の場合、直行にこだわることなく、乗り継ぎを考慮にいれると
    選択肢(と価格幅)が格段に増えます。
    直行便と乗り継ぎ便では価格差がそれほどなく、会社とルートによっては、
    乗り継ぎ便のほうが遙かに安かったりしますので、
    直行にこだわらないことを勧めます。
    なお、フィンランドでの行き先がヘルシンキ以外と場合は、組み合わせるほうが安いことも考えられますから、再度ご質問ください。

    発券は、ネット予約を勧めます。
    ネット予約すれば、e-ticketといって、チケット自体は航空会社が保管し
    メールでその情報が届けられるので、いろんな意味で便利ではないかと思います。
    航空券を紛失、という事態は、これで避けられます。
    e-ticketの情報を印刷しておいて空港で見せるか、
    BAだと、予約番号(e-ticketの情報に含まれています)を端末に入力するという仕組みです。

    他の方がお書きのJAL発券の方法は、前者?の方法をネットで予約するやり方で、これはフィンエアー発券や英国航空(BA)の場合にも応用できます。
    自分の行き先空港にすべて就航しているエアラインを使えば、比較的安めのものを手配できますし、手続きが簡単にネットで済ませることができます。JALとフィンエア、BA(英国航空)のサイトで価格を比較してはどうでしょうか。残席数にもよるが、jalは一般的に値段の高いことが多いです。
    便を探すときは、
    ?TYO→LHR(ロンドン)→HEL(ヘルシンキ)→LHR→TYOというルート、または
    ?TYO→HEL→LHR(またはLGWロンドンガトウイック空港)→HEL→TYO
    ならば、
    最初のロンドン(?の場合は後のヘルシンキ)を同日乗り継ぎにすれば結果としてご希望ルートと同じになります。コードシェアで航空会社をそろえるよりも、ヘルシンキからみの場合は、フィンエアのほうが安いことが多いですから、よほど日本語サービスにこだわられるのでなければ、同じルートでも、ワンワールドの3社の価格を比較すると、安いチケットを探せます。逆に?で2度ともロンドン宿泊と考えると、ストップオーバーのルールが適用され、チケットの値段が高くなりますから、どちらか一方を同日乗り継ぎ(24時間以内)にするとよいと思います。

    なお、お買い物を予定されているのならば、EU域内最終地で免税書類への押印が必要になりますから、ロンドン乗り継ぎよりは、ヘルシンキ乗り継ぎで東京に帰るほうがすいていて簡単です。なにせ、ロンドンの場合は、ターミナル間の移動があり、かつセキュリティが混んでいることが多いですから。

    お礼

    あれんさん

    質問のご回答に膨らみが有りかなり参考になります。

    ルートのまわり方もあれんさんのご指摘どうりヘルシンキから

    帰国した方がいいですね!

    又お礼の前に追伸を頂き重ねてお礼いたします。

    yano
    (by sumu さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あれんさん

    あれんさん

  • 回答日:2014-06-19

    追記です。



    やはり開けないようです…。

    JALの国際線予約に入り、往復ではなく、2都市以上滞在をチェックし、次へをクリックして下さい。

    そうすると、一番上に2都市滞在のパターンが出ますので、地上移動なしを選択して進めて行くと、日付と行き先を入力する画面が出ますので、そこにご希望の日付と行き先を選んで進めて行くと、空席のある便が選択出来る画面が出ますが、検索に数分掛る場合もあります。

    JAL国際線予約サイト
    ↓↓
    http://www.jal.co.jp/inter/


    masapi

    【参考URL】http://www.jal.co.jp/inter/

    お礼

    masapi 様

    具体的な発券検索の仕方等ありがとうございます。

    検索をしてみると季節変動で航空運賃がだいぶ違いますね!

    安いのはお盆過ぎですかね!

    yano(by sumu さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-06-19

    こんにちは。


    東京?ヘルシンキ、ロンドン?東京便があるJAL利用が便利です。

    ヘルシンキ?ロンドン間は、フィンエアー、ブリティッシュエアウェィズ、およびJALとのコードシェア便が使えます。

    下記のJALのHPから予約出来ますし、即時決済、発券も出来ます。

    日付と行き先はご自身で選んで下さい。

    下記URLをクリックして下さい。
    ↓↓
    https://ag.5931.jal.co.jp/jalint/checkSelectSOCity.do

    サイトが何らかの問題で開かない場合はご容赦下さい。


    masapi

    【参考URL】https://ag.5931.jal.co.jp/jalint/checkSelectSOCity.do

    お礼

    masapi様

    早急のご回答ありがとうございます。

    ご回答のJAL便で確認をしてみますので、

    助かりました。


    yano

    (by sumu さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-06-19

    JALかフィンエアーかブリティッシュエアウェイズでしょう。

    JALはコードシェア便でヘルシンキ?ロンドンがありますので、全て直行できそうですね。
    他だと、往復ともヘルシンキかロンドン経由がでてくる可能性が高いと思います。

    お礼

    早速お返事ありがとうございました!
    コードシェア便があるんですね。
    確認してみます!!(by sumu さん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

フィンランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP