旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

超繁忙期の旅行の予約方法(個人orパック?)

  • 超繁忙期の旅行の予約方法(個人orパック?)

    • 投稿日:2014-05-16
    • 回答:13

    締切済

    いつも皆様の旅行記・口コミ等、大変楽しく拝見しております。
    私も旅行へ行く際、大変助かっております。
    ありがとうございます。


    単純な質問なのですが、皆様年末か来年GWかお盆の一番海外脱出のニュースになる頃に行かれるハワイ(ホノルルのみ、観光不要、ほとんど自由行動)の予約方法って、どのようにされていますか?


    実は我が家一族で、年末か来年GWかお盆の一番海外脱出のニュースになる頃に大人数(10人くらい)でワイキキ(のみ)へ行こうかという計画が持ち上がりました。

    そこでお盆など、今年の料金をもとに個人手配前提で飛行機・ホテルと調べてみると、同じ条件(ホテルとキャリアとフライト)ならパックの方が安いかも?と思ってきたのですが、皆様そのような超繁忙期の予約は、パック旅行にされていますか?
    それともフライトの予約が330日前から取ることのできる個人予約ですか?



    今まですべて飛行機・ホテルは、特典航空券など絡んでいたことも多く、個人でそれぞれ手配して海外へ行っておりました。
    個人の方がフライト、ホテル、時間や行動が制限なく、自由という事が魅力で今までそうしてきたのですが…。


    ハワイはリピーターが多いせいか、他の海外旅行などと違い、観光が付かず、直接ホテル近くのラウンジへ行き、少しオリエンテーションしてから出発日まで自由行動が多いようですね。
    ですので、個人で予約しても、パック旅行でも、多少の制約はあるにせよ、ワイキキのようにほとんど自由行動なパック旅行なら、そちらの方が安いのかな?という気がしてきました。

    今回参加メンバーのうち、初ハワイは1名だけなので、観光はレンタカーでも借りて、私たちで簡単に行こうと考えています。
    他のメンバーは、何回も渡ハしております。


    いくつかの旅行代理店に聞いたところ、デルタとハワイアンが基本で、日系とUAだとプラス料金、アジア系だと割引、という場合が多い、と聞きました。
    お盆だと年明け早々、年末だと初夏から夏ごろ予約開始が多いようです。

    ちなみに私たちは、
    ・東京発(羽田・成田問わず)
    ・キャリアはデルタ以上なら問わず、特典航空券は使わず、マイルも貯めなくてもよい(今回は、私たちがお金を出さないのでとやかく言えません)
    ・ホテルはシェラトン・ハイアット・エンバシー・アウトリガーなど以上
    で今検討しています。

    個人予約だと部屋のリクエストや飛行機の座席など融通が利く場合があるという事は、重々わかっております。


    パックの方が安いよ!とか、そうでもないよ!とか、そんな繁忙期には予約開始日じゃないと売り切れるとか、そうでもない、など、超繁忙期のハワイの予約方法は、皆様どのようにされているのか、経験談を教えてください。


    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2014-05-19

    クレジットカードのコンシェルジュが使えるなら航空券も相談してみてもいいかもしれません
    意外と安いこともありますよ

    お礼

    早速のお返事、ありがとうございます。

    コンシェルジュ(プレミアム旅行デスク)へ先日香港のAIR(JAL)を聞いてみたところ、JALで出している料金と全く同じでなおかつ手数料を乗っけてきたので、今回はまだ聞いていないんです。
    そのクレカのデスクはHISとJTBが委託先なので、普通の料金のようです。

    もう一つクレカがあり、そちらはオーストラリアの委託先のようですので、そちらに聞いてみるのも手かもしれませんね。

    ホテルはたまに安い時もあるのですが、クレカとコラボのホテルズドットコムやエクスペディアなどの割引を使った方が安い時もありますね。

    まだ時間があるので、いろいろ研究して問い合わせてみます。

    大変参考になりました。
    ありがとうございます。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-19

    クレジットカードのコンシェルジュが使えるなら航空券も相談してみてもいいかもしれません
    意外と安いこともありますよ

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-17

    こんにちは。
    今年のお盆にハワイに行きますので、参考になればと考え、回答させて頂きます。


    私の今回の旅行は、個人手配です。
    お盆のど真ん中しか休めず、安く行くことを考えた結果です。
    同時期に同じグレードのホテルで比較した結果、ツアーより4割ぐらい安い気がします。

    5回目まではツアーでした。
    子供が3歳になり、航空券の費用が掛かる様になって予算の関係で諦めかけた時に色々
    調べたところ、個人手配で予算に収まった事から、6回目からは個人手配になりました。

    航空券は330日前に航空会社のホームページで取り、ホテルは予約サイトで取ります。
    また、現地の旅行代理店でも安く泊まれるルートを持っているので、そちらにお願いす
    る方法もあります。
    尚、今回は予約サイトより安かったので、そちらにお願いしました。


    ツアーは、余分なサービス分が価格に含まれているので、繁忙期なら個人手配が安い気が
    しますね。
    勿論、繁忙期以外なら、ツアーが安い方が多いと思います。



    参考になれば幸いです。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。

    AIRは日にちが決まっているなら、やはり早く申し込めば少しは安く取れそうですね。

    今まで、私も個人で全部どこへ行くのも取っていたので、パック料金と比べたことがなく、両方ご利用された方のご意見がうかがえて、大変助かりました。

    ホテルもやはり取り方なのでしょうね。
    よく検討してみます。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    8月のハワイ、楽しんできてくださいね。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2014-05-17

    私が海外旅行で買うポイントは、?費用当たりの旅時間、?費用当たりの快適性、?費用当たりの安全性です。旅時間というのは、総旅行時間から自分が望まないことに拘束される時間を引いた時間のことです。早朝にホノルルに到着しても、部屋に入れず、望まない観光バスに乗せられてしないツアーに連れていかれる、行きたくもない免税の店に連れていかれる、などが典型的な望まない時間の例です。費用当たりの快適性とは、食べたくないときに食べたくないものをたべさせられるとか、望まないことを強制される、到着時の市内観光とか、面前店立ち寄りなどです。安全という点では、どのように安いパックツアーでも、絶対に利用しないと決めている航空会社が組み込まれているときは、そのツアーには乗らないことです。事故に遭遇する私は問題ないのですが、残された家族が対応に困るようなツアーには参加しません。安全性を気にするのは、多くの事故に遭遇しているからです。
    ゴールデンウィークとか、お盆の時期とか、年末年始とに旅の費用が異常に高騰するのは、非常に困ります。私は仕立派の人間で、飛行機は、搭乗すれば寝るもんだと思っていますから、機材(最近、結構、客席の装備に違いがあります)、内外航空会社(日本語が使えないなど)の違い、機内サービス(アルコール類の有償、無償)など、気にしないで搭乗します。利用しないと決めている航空会社は、機材、サービス、料金は関係しません。
    もし、繁忙期に旅行することになったら、その計画が決まった場合は。早い時期に外国航空会社を予約し、ホテルも直接か海外のホテル予約システム(最近は、日本窓口があるのが困りものですが)を使って部屋を確保します。ホテル予約システムには、予約変更も可能な予約システムがありますから、そうしたものでホテルを予約するのがお勧めです。
    10人というと、旅行代理店にはおいしい人数です。仕立派でいうとパックと同じような
    メニューができる人数です。空港とホテルの間の送迎とか、全員まとまって仲間だけの1台のツアーとか、レストランでの一つのテーブルでの食事とか、いろいろとおもしろおかしいアレンジができます。仲間との旅は、その仲間との一体性も重要なポイントになるので、仲間内だけで行動できる機会をなるべく多くつくるのもポイントです。マイクロバスを1日借り切って、好きなところで仲間をおろし、指定の時間、場所で再度ピックアップする、という方法もあります。食料や飲料を持ち込んで、途中で飲み食いしても良いし、見晴らしの良いところでピクニックするという手もあります。もし、これからも一緒に旅行する機会のある仲間あるいは親類でしたら、全員に同じ航空会社のマイレージ、同じホテル予約システムのポイント(予約代表者のポイントになる可能性大ですが)、その他を取るようにすると、次の旅行機会が早くくる可能性があります。
    ポイントとしては、現地を楽しく過ごせるように、現地の旅行業者と直接アレンジするのが良いのではないかと思います。
     ちなみに私のPCには仲間の旅券番号、航空会社のマイレージ番号、ESTA番号と期限、その他の記録があり、同行する仲間の手配もすぐできるようになっています。
    昨日は、コンサルタント仲間と食事会をし、シンガポールへ行き、一緒に新規顧客獲得活動をすることにしました。双方とも旅慣れているので、現地集合、現地解散です。ホテルは、安く、足の便が良い、空港の近く、ということにしました。香港、シンガポール、台北などは、地下鉄でほとんどの場所に行けるのです。顧客獲得活動なのでもちろん自費です。訪問する相手の予定もあるので、時期は未定です。

    お礼

    早速のお返事、ありがとうございます。

    いつもハワイ(他地域もそうですが)は自分でそれぞれ手配をして、OPや現地送迎などは、現地のいつもお願いしている会社にお願いしていました。

    ただ、他方面海外旅行と違い、ハワイ特にホノルルは、リピーターが多いせいか無駄な観光はなく、飛行機+空港送迎+ホテルだけというパック旅行が多いことがわかり、無駄な観光や免税店への立ち寄りなどなく、金額的にも同じ手配をすると安いようだ、ということで悩んでおります。

    ツアーもいろいろきりなくあるので、どの代理店・催行会社でお願いするかが重要だとは思います。
    ほとんど追加料金さえ払えば、〇〇便・ホテル確約が多いので、基本的にリクエスト通りに取る事が出来るようですね。

    10人だと本当に団体旅行のようになるので、逆にいろいろ考えることもできますが、内3人男子中学生なので、ほっておくこともできずに制限も出てきてしまいますが、さまざまな楽しみ方が出来そうです。


    いろいろ教えていただきありがとうございます。
    よく考えてみます。
    大変参考になりました。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2014-05-17

    rio-purpleさん、こんにちは。

    僕は通常は1人の旅が多く、それほどの人数の予約などもしたことがないので、ちょっと違う観点から。
    僕は「同じ程度の料金でより贅沢な旅」を目指しています。なので最安値を狙っているわけではないという点を頭に置いて読んでください。

    繁忙期での予約ですが、航空機とホテルについては、いつも特定のものに決めています。マイレージは貯めておられるようなのでわかると覆いますが、上級会員だとアップグレードの特典があったり、無料航空券があります。

    それと同様にホテルについても同じようなプログラムがあります。上級会員になると無料アップグレードがあったり、無料宿泊ができたり、半額程度で泊まれたりします。繁忙期には意外とこれがお得です。ところが旅行会社を通じるとこれがカウントされないケースが多いのです。なので通常はそのホテル・チェーンのHPから予約しています。また、ややこしい場合は電話で予約を依頼しますが、上級会員だと丁寧に要望を聞いてもらえると思いますので、お得だと思います。

    考えておられるホテルでは、次のような感じです。

    シェラトンのスターウッド系は年間10回とか宿泊するとメリットがあると思います。
    http://www.starwoodhotels.com/preferredguest/account/member_benefits/benefits_landing.html

    ハイアットは年間5回とか泊まるとメリットが大きいです。
    https://www.hyatt.com/gp/ja/benefits/membership.jsp

    エンバシーのヒルトンHオナーズも年間10回とか泊まるとメリットが多いです。10回泊まらなくてもメリットのある裏技もありますが、ここには書きません。
    http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/customer?_nfpb=true&_pageLabel=pg_hhonors_content_category&_id=43198

    以前はマリオット・リワードにも参加していました。他に集中していますので、ここは最近は全く利用していないので不明ですが、10年前は旅行会社を通じた予約や、Expedia などで予約しても回数にカウントしてくれたり、ポイントもつけてくれていました。
    http://www.marriott.co.jp/Channels/rewards/rewards-program-jp.mi

    何度も利用するのであれば、全体としては安く贅沢な旅になっていると思います。
    ご参考まで。

    お礼

    早速のお返事、ありがとうございます。

    私もいのうえ様同様、いかに内容を充実させるか、という事を考えて、プランニングするのが好きです。


    マイレージでは、平会員のノンタイトルなのですが、その割には数回インボラUGを経験しています。
    が、さすがに今回ばかりは人数が人数なので、UGは期待せず、せいぜい使えてJALならクラブA特典のC席カウンターのチェックインとプライオリティパスとクレジットカードのラウンジ使用くらいかな、と思っています。

    ホテルは、ロンドンに行った際、同じパフォーマンス内容で料金が最安で予約したのにもかかわらず、SPGに入会していったので、SPGフロアに滞在する事が出来ました。

    やはり、安いからと言って、一概にお得かどうかは比べるのが難しいですね。
    パックですと、わずらわしいこともおそらくあると思うので、よく検討してみようと思います。


    各ホテルのプログラム内容、教えていただきありがとうございます。
    どこのホテルにせよ、このような会員になっていけば、損はないようですね。
    早速検討してみようと思います。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-05-17

    こんばんわ!

    私の旅行記見ていただいているのでご存知だと思いますが今年のGWにオアフ島に行って来ました。
    自分達はパック旅行の方が楽なので、パック旅行の個人プランを申し込むことが多いです。

    私はJTBで行きましたがGWに行くならJTBはGWのパンフレットが出るのが1月なのでパンフレットが出るまで確定が出来ません。
    確か高い価格帯のパンフレットが1月の中、安い価格帯のパンフレットが出るのが1月20日過ぎくらいに出てきます。ちょうど90日前直前といった感じですね。
    自分達はいつもJTBなのでパンフレットが出る前からリクエストを入れておいてパンフレットが出てツアーコードや値段が確定した段階で即決済という形を取ることが多いです。今年のハワイはホテルもエアも取れないと言うことは有りませんでした。(ビジネスはウエイティングリストになってしまいましたが。。。)
    年末くらいには1月の何日くらいにパンフレットが出るかが分かるので年末くらいには一回目の相談に行ってリクエストを入れてパンフレットが出たら直ぐに申し込みをしていただけるようにしています。
    また先に出たパンフレットから申し込みをして、後に出たパンフレットでもっと希望に会うツアーがあったらそちらも申し込んでどちらかをキャンセルする形を取りました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10885301

    お礼

    早速のお返事、ありがとうございました。
    また、TIATラウンジアネックスの件、ありがとうございます。

    ハワイの場合、他地域海外旅行と違い、ホテルは確約、AIRもRQ+追加料金で確約なので、個人手配もパックも内容はほとんど変わらないんですよね。

    GW?夏休みのパンフは、お正月明けのようなので、年内に一度旅行代理店へ出向いて話を聞いて、こちら側も具体的なリクエストを決めて、年明けの予約に備えようかなと思っています。

    お正月は今回あきらめたので、来年に向けて半年ありますので、いろいろ研究をしておこうと思います。

    旅行記、また拝見しに時々お伺いすると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nshiさん

    nshiさん

  • 回答日:2014-05-16

    hisで航空券+ホテルで検索してみましたが、お盆は高いんですね!!!
    我が家は2年連続で7月にJTBのわいわいファミリー&グループ…というパンフで行きました。
    デルタ指定3人以上だと1人につき1万円引き・並席確約・早割…子供は半額(昨年までは17歳まで半額)でそんなに高く無かったです。
    ハイアットは昔に泊まりましたが、そんなに部屋は良くなかったです。狭いかも。
    ショップなんかは綺麗みたいですが。
    エンバシーは昨年宿泊しました。最低の広さ、クオリティーはクリアしてるかと思います。1BRを2人で、2BRを4人で使用すれば快適です。
    ハレクラニも良いけど値段が高いですね、部屋はスタンダードならまあまあですがバスルームはとっても良かったです。ウェルカムフルーツ・チョコ、氷のサービス、ベッドのターンダウン、ベッドの上の小さいプレゼント(貝殻など)もありました。
    我が家は3人で8月に初めてツアーでなく「航空券とホテル」をとり行く予定ですが、1泊目をアウトリガーワイキキオンザビーチの1BRダイヤモンドヘッドオーシャンビューまたはヒルトンラグーンタワー2BR、残りをオハナワイキキマリア:キチネット付を予定しています。
    ハワイはツアーと言っても、普通は航空券・ホテル・送迎のみですよね。携帯無料で借りれたり、トロリー乗れたり、特典が有ったり、ツアーのが良い場合も有ります。
    デルタはマイレージ貯めると、期限なし・他人に移行できる・JTBの国内旅行券(1マイル1円・千マイル単位で)に替えれる、と良いことづくめです(^^)。
    大人数で行けば、一人にマイレージを移行して航空券やJTB国内旅行券に替えれるのではないでしょうか。ツアーでもマイルたまってますよ。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。

    デルタのマイラーさんなんですね。
    私は、我が家のすぐそばにイオンがある関係で、JALのマイラーです。
    あと、クレジットカードのポイントがアメリカンにもできるので、アメリカンも一応持っています。
    デルタも一人に移行してマイレージを貯められるんですね。ちょっと興味があるので研究してみます。

    本当にお盆は高くて驚きました。
    エンバシーは我が家の定宿なので、状況がわかるのですが、他のホテルのお部屋の状況教えていただき、ありがとうございます。
    ハイアットは昔結婚前に泊まりましたが、あまり記憶にないです。

    本当はハレクラニ、と行きたいところですが、大人9人ともなるととてつもない金額になってしまうので、今回も断念です。

    また男子中学生3人、さすがに添い寝もできない年齢と大きさなので、部屋数もそれなりに必要ですし。

    クッキーまま様のお子様も学生さんのご様子なので、教えていただいたJTBのわいわい?のプラン、参考になりました。

    いろいろお知恵を頂き、ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    ハワイ、楽しんできてくださいね。
    旅行記、楽しみにしております。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-16

    こんにちは。大勢でのハワイ楽しそうですね。

    私はいつもマイレージでしかハワイに行かないのですが
    今年の夏の繁忙期、結婚式でハワイに行きます。

    マイレージ、パッケージ、航空券とホテルの個人手配、航空券とホテルのパッケージ(ダイナミックパッケージやエクスぺディア)いろいろと調べました。繁忙期はチケットもホテルもかなり高く、私的にはパッケージの方が安く感じました。

    まず、チケットとホテルのパッケージ(JALのダイナミックパッケージ・予約する日によって値段が変わります)が発売された日(1月20日頃)に取り敢えず6名分押さえました。1人約25万でした。ホテルはモアナ。
    それから、徐々にパッケージが出てきます。3月に同じエアとホテルで予約していた物と同程度の値段で部屋のグレードも高く毎朝食付きのプランがあってそちらに乗り換えました。(ジャルパック)

    パッケージツアーは苦手なのですが、ジャルパックのモアナ宿泊は空港からホテルまで専用車がありその中で全ての説明をするとのことです。他の場所に移動してチェックインまで待つことがないので、パッケージにしました。

    ジャルパックの他のホテルはDFSで説明があり、そこからホテルへ向かいます。この説明会は必ず出席しないといけないようです。JAL以外のツアーもほとんどそのパターンのようです。

    とても混みあう時期ですし10名と大人数なので、取り敢えず発売時期の早い物の中から押さえて、良い物が出てきたら変更するというのが良いと思いますが・・・

    キャンセル料がかかるのは40日前からですが、クレジット決済でもすぐに計上されるパッケージもありますのでその点はご注意ください。

    ご参考になるかわかりませんが、楽しい旅になりますように。

    PS
    売り出しの初日は、ネットがなかなか繋がらずちょっと焦りました。

    お礼

    早速のお返事、ありがとうございます。

    我が家も今まで、なるべくお盆を避けたり、お盆でも取りやすい地域(シンガポールなど)を取ってきたのですが、さすがにマイルでハワイは宝くじのようなもので、人数も人数なので早々に諦めようと思いました。

    私も自由が利き、昔から今まで個人で予約を取ってきたので、何の違和感もなく取ってきたのですが、今回ばかりはロビン様同様お盆はパックの方が安いような気がしてきたので、質問を載せてみましたが、やはり私と同じ、パックの方が安いのではというお考えの方がいらしたんですね。

    ロビン様のご意見通り、最初にどこの代理店も一番高い価格帯のパッケージが販売されるようなので、それをとりあえず抑えて、徐々に安くなったり、グレードが上がったりのプランに変えていけば、何とかお得にハワイへ行けそうですね。

    特に乗り換えていく件、大変参考になりました。
    ありがとうございます。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロビンさん

    ロビンさん

  • 回答日:2014-05-16

    ハワイではありませんが、昨年お正月に香港へ旅行へ行くため個人手配いたしました。

    旅行は常に個人手配で330日前に計画を始めます。繁盛期の旅行ならなおさらできるだけ早く予約します。

    ホテルは同じようにクレジットカードのコンシェルジュにお願いしております。コンシェルジュを通すことで、もし万が一ホテルの予約をとれなかったりしても、別のホテルの代替案を教えてくださったりもします。

    個人手配とツアーの場合の料金を比較していただけたらわかりますが、たいていの場合個人手配の方が安く上がることが多いように思います。
    浮いたお金でホテルのランクを上げたり、飛行機の席を上げたりしております。

    お正月ハワイでないので全く参考にならず、すみません

    来年の春のハワイのフライトチケットを先日手配いたしました

    この年末年始のフライトチケットも実は調べていたのですが、まだ残っているようでした

    うちの場合は飛行機代が空港税込みで10万弱になると思いますが

    一泊5万円台のホテルに宿泊しても二人で四泊宿泊すると5万円かける四泊÷二人で一人当たり10万円のホテル代で済みますので、20万円程度で旅行可能かと思います

    同時期の今年のツアーですとホテルのランクが落ちたうえでの20数万円でしたので、ツアーと同じランクのホテルで個人手配の料金を計算しますと、三万円から四万円代のホテルが多いですので、16から18万での手配は可能と考えます

    小さい子供連れにはツアーより個人手配の方が安い印象ですが、お子様が大きくなられたり、大人の数がふえれば変わらないのでしょうか

    また先日ホテル選びで見つかったのですが、貸別荘というプランも素敵だなと思い見ておりました。
    一軒すべてを借りれますので、人数が多いこと、五泊以上など規制があり、残念ながら我が家には適さなかったのですが、人ごみが嫌いなので10人もいらっしゃるなんて羨ましい限りです

    あくまでも我が家の場合はですので参考にならない書き込みでしたら申し訳ございません

    何よりも楽しい旅行になりますように

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。
    いつも楽しく旅行記拝見させて頂いています。

    そうなんです、330日前に我が家もPCとにらめっこをして、いつも予約を取って、それと同時にホテルも予約しているのですが、今までハワイに関してはお盆を避けてきたので、どうにかなってきました。
    でも、今回はどうしても高・中学生の子供たち4人のばらばらの学校や部活スケジュールを並べると、お盆ど真ん中しか休みが無くて。

    また、中学生になると、AIRはしっかり大人料金になるので、そこも悩みどころなんですよね。
    子供4人のうち3人は男子中学生で、添い寝もできなくなる大きさなので、それなりに部屋も取らないと思うし。

    貸別荘も考えたのですが、お料理を作るのは好きなのですが、旅行ではできればお料理をしたくないタイプなので、考えちゃうんですよね。
    主人も私も一緒に行く弟のお嫁さんもお酒大好きだし、弟はイギリス(日本と一緒の左側)でしか車を運転したことがないので、自信がないというし。


    いろいろアドバイスありがとうございます。
    大変参考になりました。

    ※クレジットカードのコンシェルジュ、結構役立ちますよね。
    ホテルのリコンファームもお願いしちゃってます。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-16

    最近のパックツアーにはハワイに到着してから説明会が有りましたが今はどうでしょう?以前の説明会はオプションの勧誘目的で行っていたみたいですが今も有れば出来るだけパスしたいですね。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。
    前記のものと合わせてお礼申し上げます。

    確かに個人だと早く申し込まないと、特にホテルなどは取りにくくなりますよね。
    パックなら確実だとは思いますが、融通が利かないですし。
    でもちょっと安いようですし。
    悩むところです。

    ツアーにもよるようですが、空港かホテル近くの旅行会社常設のラウンジなどで説明等があるようです。

    確かにできるだけそれはパスしようと思っています。


    色々ありがとうございます。
    大変参考になりました。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-05-16

    繁忙期は個人で取るには早い目に予約しないと取り難いでしょうがパックだと取りやすいと思います、でも早い目に予約した方が良いとは思いますが、価格は比べたら分かると思いますがパックが安ければパックで良いと思います、オプションが付いていても参加しなくても別に構わないと思います、飛行機とホテルが付いているので便利ですが実績のあるツアー会社を使った方が無難だと思います、誰も変なホテルの部屋で泊まりたくないので。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-05-16

    ABCストアー大好きおじさんです。
    感じな事を書き忘れました。

    パック旅行の方が、現地でトラブルがあった場合には命拾いいたします。
    4ch Tvの番組でも旅のトラブルについての番組がありました。
    回答者は弁護士でしたが。
    個人手配でのホテルなどでのトラブルは、自ら解決しなければなりません。
    法律でそうなつているとのことでした(ご存じと思います)
    飛行機でのトラブル(席)などはも予約時にきちんと確認していれば起こりませんね。
    ホテルの部屋割りだけは、きちんと予約していても トラブルことがたびたび起こりますよね。
    でも、個人手配のあなたですから大丈夫のことと思います。
    シェラトンやハイアットやアウトリガーほてるは、大きいホテルですから部屋もそれなりに面積が広いですが、エンバシーホテルは部屋の面積が前記のホテルより狭いのが欠点ですか。
    エンバシーの良いところは、朝食ですね。
    部屋からのビーチ景観は、前記のホテルなら文句なしと思います。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。
    前記のものと一緒にお礼させて頂きます。

    ご紹介いただきました旅行会社のHP、拝見しました。
    JTBなどより安く、親切な会社なようで安心ですね。

    確かに別々よりパックでお願いした方が、安くて安心でいいのかもしれませんね。

    トラブルがあった時は確かに代理店を通していると、安心ですよね。
    私は、ホテルの手配は、クレジットカードのコンシェルジュデスクを通してお願いする場合が多いので、ホテルにおいてのトラブルには一応保険をかけています。

    我が家の定宿はエンバシーなのですが、もう一家族は定宿がシェラトンなので、間とってハイアットかアウトリガーでもいいかなと思っております。


    大変ありがたい旅行会社のご紹介を頂き、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-16

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    海外旅行のベテランの方に回答するのは、少し気がひけますが。
    よろしくお願いします。

    次の代理店でしたら、ハワイ専門ですので12月まで現在予約が可能ですが。

    http://www.1stwise.com/tokyo/
    メインページの メニューの中から、ツアーをさがす をクリックしてください。
    画面の右側に いろいろと入力することができます。
    HISのように大きいトラベルではありませんが、社長がハワイの旅で是非旅行の仕事をしたいと会社をおこされたのです。
    私には、このトラベルに専任の担当者がついていてあれこれとわがままを聞いてくれます。
    私だけでなくお客様全員のわがままを聞き入れてくれるトラベルです。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP