旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ初日の過ごし方について

  • ハワイ初日の過ごし方について

    • 投稿日:2018-01-23
    • 回答:17

    締切済

    旅慣れした皆様へ
    親切な回答にいつも感謝しております。
    ハワイが大好きなのですが、到着初日がいつも時差ボケでつらくてどう過ごすか未だに試行錯誤しております。

    原因は時差ボケ、です。朝到着してからチェックインまで、チェックインしてからの活動がどうしてもつらいのです。

    到着初日に皆様、やっておられるアクティビティがあったら紹介下さい。

    10日休めるのなら良いのですが仕事の都合で4泊〜5泊がおおおそ限界です。
    やはり効率的に動きたいので初日から動きたい、できれば後半はまったりしたい、と思い頑張っているのですが、初日はほぼ動いているだけ状態。

    妻は時差ボケない人なので、余計ギャップが激しいです。

    時差ボケ克服のため、いろんな人からアドバイスをもらいました。ある人は寝るな、ある人は良く寝ろ、と言われ、どちらも試しましたがダメ。

    睡眠の質を上げようと、メラトニンを服用したり、いろいろ試してますがやはり
    初日はどろーん、という感じです。どんなクラスにのっても変わりません。

    どうかよろしくアドバイスお願いします。時差ボケ対処法、初日の入り方等いずれでもけっこうです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2018-01-27

    私は、機内で5時間でも寝られるので特に時差ボケもなく過ごせますが、機内で寝られない人は辛いですねえ。
    思い切って初日は、家族とアラモアナショッピングセンターへ行って、自分は喫茶店や休憩所などで、ながく昼寝してみてはいかが?
    結構自分はすっきりして家族は満足ですよ!

      少しでも参考になれば........。


    MY HOMEPAGE ⇒  日本の風景ikedam
               ⇒  http://www.sky.sannet.ne.jp/ikedam/

    お礼

    ミッチー様
    アドバイスありがとうございます。逆らわず、体の声に従う、という感じですかね笑
    まあ、割り切って過ごすのもありかもしれませんね。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミッチーさん

    ミッチーさん

  • 回答日:2018-01-25

    はじめまして。
    自己流なことを書くので参考にならないと思いますがお許し下さい。
    と言っても無責任なことを書くわけではないんです〜
    その方法がベ自分にはベストでもお勧めなのかは・・・・・

    私は普段3時間程度の睡眠でもOKなんです(還暦過ぎています)
    Hawaiiに行くときは都合よく睡魔が襲い、機内で3時間は寝ています。
    確かに眠いですが、昨年はひとり旅でした。
    ホテルに向かい、チェックインして、ワイケレシャトルバスでワイケレへショッピングし、ホテルへ戻り夕飯食べて寝ました。

    通常は空港からレンタカー借りてワイケレへ行き日没前にチェックイン。

    ワイケレで眠ければ沢山足を延ばせるベンチがありますので家族の買い物を待ちながら昼寝。
    貴重品は家族に預けてのことです。

    今回はシャトルバスでしたのでバスの往復で寝ていました。

    寝たい意識を持つより、起き続け早めに就寝が私にあっています。
    スパとかの意見もありますが中途半端にリラクゼーションしてしまうと、その後がかえってきつくなるような気がします。

    それと笑われるかもしれませんが、今回も持って行きましたがユンケルを持って行き頑張っています(笑)

    ひとり旅編
    https://4travel.jp/travelogue/11249997

    家族旅行編
    https://4travel.jp/travelogue/11168541

    自己流でごめんなさい

                    MAHALO

    お礼

    ohana様
    アドバイスありがとうございます。自己流とありますが、皆様私も含め自己流なのでお気になさらず。
    起き続け早目、確かにありかもしれませんね。所詮は気持ち、妻も同様の事を申しております。

    旅行記拝見しました。この時間帯のアップとは、夜にお強いようですね。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2018-01-24

    お礼コメントありがとうございます。

    我が家の場合は、どちらかといえば私や娘女性軍は時差ボケなく元気で、主人や息子男性陣が時差ボケがひどいです。
    主人は、仕事でアメリカ本土へよく行きますが、その時は長時間フライトなので、しっかりと機内で休息が取れ、時差ボケにもならないようですが、ハワイ便は寝るには中途半端なので、いつも時差ボケになっています。

    最近では、勝手知ったる…やらで、ワイキキのホテルに荷物を預けると、時差ボケ組と元気組と分かれて行動しています。

    元気組はマッサージやスパ、買い物へ出かけ、時差ボケ組はホテルのプールサイドで昼寝をしています。

    ホテルによっては、部屋はできていないけれど、交渉次第でプールサイドならOKというホテルもあります。

    もう何度も行かれているご様子なら、迷子になることもないでしょうから、別々に行動されてもいいのでは?

    私なんて、眠たい主人は置いて、よく一人で出かけますよ。

    また、お買い物って、そんなに大量に、またお二人で行くほどすごいものをお買い物されるのであれば別ですが、そうでなければ他の日に散歩がてらされたりするのもいいのでは?
    我が家では、無理やり買い物タイムなどのような時間は設けず、なんとなく見て買いたくなったら買う、というような買い物スタイルです。


    ハワイでは、着いた時からまったりとする、やりたいようにする、というのが私の基本です。

    といっても、奥様には通じないかな?



    奥様は、ハワイ以外にも考えられているんですね。
    私もハワイ以外のリゾートへ行きますが、東南アジアのほうが時差ボケはつらくないかも知れません。

    また、ハワイとは違うのどかさがあり、それはそれでいいリゾートが多いですよ。

    また物価がとても安いので、ハワイでは安ホテルや安部屋だったのが、ワンランクアップ以上のクラブルームやスイートルーム、部屋にプライベートプール付き、バドラー付きの部屋など、かなり同じくらいの予算で贅沢ができます。

    また、曜日や時期をチョイスすれば、ハワイ便の半額でビジネスクラスに乗れたりもします。



    時差ボケにならないよう、頑張ってくださいね。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様
    またまた丁寧な回答頂きありがとうございます。ハワイの過ごし方の流儀を確立されているようで
    さすがですね。

    買い物と言ってもよくよく考えるとノードストロームラックでGHIRARDELLIのチョコが安いので大人買い 笑とか、男性目線から見るとそうなんですか、とどうでも良いようなことが多いのですが
    なんとなく面白いのでウォーキングがてら一緒に行動しています。

    ちなみに妻はモルディブを希望しています笑笑

    質問させて頂いた通り、年末年始コタキナバルのラサリアリゾート、というところに6日間ステイしましたが、悪くはなかったもののやっぱりハワイがいいな、と改めて思った次第です。

    rio様もハワイをリピートされているのも何にも代え難い魅力があるからなのだろうと推察致します。


    (by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-01-24

    メラトニンは使った事は有りませんが私は家で寝られない時セルシンを飲んでいますが薬は病院で処方して貰わないと飲めませんね、もし何か処方して貰った時は自宅で何回か試してからでないと駄目だと思います。
    食事は抜こうと思ってもCAさんが臨席等に食事を運んで来ると寝るのは難しいかもですね、寝られれば寝て、寝られなければ自然に寝るまで待たなければ仕方ないとは思います、寝られる為の環境作りが大事ですね。

    お礼

    再びDHC様

    アドバイスありがとうございます。寝られる環境含め大事な気がしますね。あまり神経質に構えるつもりもないのですが、なかなかつらく・・・

    一度聞いてみます。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2018-01-24

    時差ボケの解消法は人それぞれの性格や体調など様々な要因が関係するとおもいますので、これといった正解はないと思いますが、やはり機内では少しでも寝る努力は必要でしょう。それがメラトニンやお酒などでもその人に合えばいいのではないでしょうか。あまり2〜3日前から現地の時間に合わせながら行動しても意味はないのではと個人的には思います。

    また6〜7時間の飛行時間では到着日はどうしてもスッキリとはしないのも当然ですし、ほとんどの方がそんな状態なのです。
    色々な意見があるのは重々承知していますが、その日は仮眠などするよりは出来るだけ日光を浴びるようにすることをお薦めします。太陽の光は何かわかりませんが、人の活力を呼びさまさせるような効果があるように思っています。
    その日は無理しない範囲で観光やショッピング等興味のあるものを求めて身体を動かすことが逆にハワイの生活になれるのではとも思われます。

    滞在期間を有効に使いたいと考えすぎますとどうしてもスケジュールがタイトになってしまい、安らぎを求める旅行が逆効果になりかねません。
    少しは余裕をもった行動予定を立てられることをお薦めします。

    楽しい旅を。

    お礼

    humpback様
    アドバイスありがとうございます。私の場合多かれ少なかれの多かれ、に属していると感じており、
    なんとかしたいと考えて質問させて頂いております。

    時差ボケフリーの妻は素直にその土地の時間に従うこと、と難しいことを言っていますが。
    太陽の光を浴びることと通じるところが何かある気がします。

    早めに起きること含め皆様のアドバイスを一通り検討して試してみようと思います。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-01-24

    ffukuchinさん、こんにちは。

    僕はママブー♪さんの書かれているのに近いですね。
    実行していることは
    ・東に向かう時は2,3日前から仕事が終わったら早目に帰宅して寝る。夜中の3時くらいに起きるように努力する。
    ・前の日は少し長めに寝て、機内で4時間程度の睡眠でも大丈夫なようにする。
    ・飛行機に乗る前からカフェインは避ける。
    ・飛行機内で夕食を食べたらすぐに寝る。映画は見ません。その代わり、帰りの便では寝ないで、ずっと映画を観ます。
    ・以前はアクティビティはできるだけ動きがあるような活動をしていましたが、最近は同じ場所に行くことが多いので、のんびりしています(笑)
    ・初日の夜はメラトニンを飲んで、夜中に起きないようにします。
    通行はこれで時差ボケはないです。

    ハワイではこういうこともないのですが、NYとかだとミュージカルに行ったのはいいけど、少し寝てしまうということが多かったので、動くようにしていました。

    お礼

    いのうえ様
    時差ボケに絞りアドバイスありがとうございます。そういうプラクティス?ルーティンを実践されているとはさすがですね。

    旅行の前の日はテンション高めでイマイチ寝れてないような気も。と上のご指摘で少し生活環境の見直しをやってみます。

    因みに時差ボケでやらかした最低の思い出は到着当日ウィキッドの最前列を取ってもらったのにほぼほぼ爆睡してしまったことです。

    演者の方に大変失礼でした。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-01-23

    ffukuchinさん、こんにちは!

    昨年夏に初ハワイ楽しんできました!
    何故ハワイは夜出発朝着なんですかねぇ、、、
    愚痴ってもしょうがないのですが。

    それで、私の場合は、昼ご飯食べて、お土産買うだけ、にしました。
    お土産を仕入れておけば、後は気兼ねなく遊べますからね。
    その後、チェックイン。
    チェックイン後はホテルのプールでまったりしました。

    時間の浪費もリゾートの醍醐味。
    気怠さも手伝って心地良い眠りを楽しめましたよ^_^

    お礼

    Rosemary_ricH様
    アドバイスありがとうございます。時間の浪費もリゾートの醍醐味、至言です。
    初日にホノルル周辺で買い物をすべて終わらせる作戦なので、負荷がかかってます。

    買い物にどこまで重きをおくか今後考えどきかもしれませんね。買い物も含めての魅力が
    ハワイなんですが・・・
    (by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-23

    時差ボケの原因はこちらに書いて有ります。
    https://fuminners.jp/qa/1814/

    http://www.skygate.co.jp/guide/931/

    https://fuminners.jp/iroha/865/
    色々原因が書いて有りますが東行きの方が症状が重いとも書いて有ります、確かに日本に帰って来る方が時差ボケは少ないみたいですね。

    私はハワイに向かっている飛行機で眠れないとイライラが激しく成って来ます、このまま寝られないとハワイで酷い事に成り不安にも成ります、
    ffukuchinさんは飛行機で寝られますか?
    寝られなければ寝られない不眠状態が原因しているかも知れません、寝る為の対策として機内が寒くて寝られなければ温かくする為厚着して置いて暑ければ脱ぐ方法です、何故厚着するかですが薄着で寒い場合着る場合隣人に迷惑を掛ける確率が高いからです、脱ぐ場合は比較的大きな動きをしないで出来るからです、それでも寝られない場合は事前に病院で眠剤を処方して貰い其の眠剤を飲む方法です。売薬の良い眠剤でも手に入ればそれでも良いと思います。出来れば出発前に満腹にして置いて、機内食が出る前に寝る事をお勧めします。私の時差ボケ対策は寝る事ですがこの方法は超お勧めです。私は何時も何とか寝られるので時差ボケに成った事は有りません。

    お礼

    DHC様(そのまんまですね笑)
    時差ボケに絞ったアドバイスありがとうございます。一応拡張テープ貼り、口テープ貼って
    マスクしてメラトニン飲んで寝てます。睡眠薬は少々怖くてそこまで至っておりません。
    CAさんに寝ぼけて話しかけようとしてギョッとされることが結構あります。
    寝起き爽快な感じはないですが一応寝ていると思います。

    時差ボケフリーな人生、羨ましいです。

    食事スキップは貧乏症なせいで試したことはないですが試す価値があるのであれば一度トライして
    みます。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2018-01-23

     時差ぼけは自分の睡眠サイクルがどうなのかによると思います。 私は普段はショートスリーパーで夜更かし型、睡眠を4時間すればスッキリできる人なのですが、身体を現地時間に合わせるために寝たいところ、機内ではどうしても眠れない人なのでうとうと程度はしますが、眠れないときは敢えて映画などを見て起きててそのまま現地時間に合わせて昼寝なども一切せずにそのまま夜まで活動して初日だけ早寝をします。
     マッサージを初日に入れて昼寝を少しする・・・これをすすめられてしたことがありますが、普段昼寝をしない自分がまったり時間を作ってしまったがために、眠れなくなって、翌日から数日間、半端ない頭痛に悩まされてきつかった事がありました。
     なので私はもう自己流を貫くことにしたのですが、恐らく世界中を旅してて思うことは現地の時間に身体が合うようにするのが時差ぼけをおこさない一番の方法なんだと思います。
     とにかく勝負は初日です。 機内で仮眠程度でいいので出来ると身体が楽かと思いきや、私は眠れないので貫徹を貫き、現地の朝をスタートして夜21時頃に寝るのが翌日から快適に過ごせます。なので買い物などを初日に持って行って動き回ります。 

    あとは胃袋だけは日本時間のまま活動するようで、現地が朝だと言っても日本では深夜だったりすると朝食を食べると胃痙攣を起こします。

    なのでブランチからスタートして身体のサイクルを日本の食事時間に合わせてつまんだりしながら身体を慣らしていきます。そうすると自然と胃袋と睡眠サイクルもあってきます。

    これっていうのを探すのにはまずは自分の睡眠サイクルを現地時間に当てはめて初日だけ無理して合わせる・・・これが一番だと思いますよ。

    楽しんでくださいね!





    お礼

    世界中を旅されているママブー♪様
    アドバイス頂きありがとうございます。昼マで辛かった、とは・・・そんなことがあるのですね!

    要は動き回ることも対処法なんですね!食欲や消化は大丈夫なのですが・・なにせ眠くて。

    次の日は朝7時過ぎから朝ごはん対応可能です。今年ハワイに行けるよう頑張ります。

    (by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-23

    同じく初日に悩まされました。振り返ると、すぐに着替えればよかったのかなと思いました。

    空港くらいですぐに着替えて荷物はホテルのクロークに預け、タオルを借りてプールサイドのベッドで昼寝したり、トロリーで出掛けたりすればよかったのかなと…

    ハワイはフライトが短いからいいなとおもったんですが、結局、3時までホテルに入れないならロサンゼルスに行くのと時間的に変わらないので、着いてから快適さや、効率を優先するならば、なおさら前日からホテルを予約しておくか、すぐにチェックインさせてくれそうなホテルに泊まる方がいいかなと思います。

    シェラトンプリンセスカイウラニは、チェックイン3時でも、プールサイドにベッドはたくさんあったので、それはありがたかったです。昔は朝イチから市内観光に、説明会に昼食会にと、ほんとにつれ回されたので、それよりか個人でいられたほうが楽でした。何にしても夜に出て、朝着くってことは仕方ないので、初日はぼんやりするのでいいと思います。

    お礼

    ミロのブイ茄子様
    アドバイスありがとうございます。ミロのブイ茄子様のような方でも初日問題あったのですね。

    たしかにぼんやりするが一番体に優しいのでしょうが・・・

    先日ニューヨークに行った時は夕方6時に出て夕方6時に現地着で、結果ホテルインが9時くらい
    でしたので、そのまま12時に寝て快眠でした。結果日本と一緒と体が勘違いしたのでしょうか笑
    時差ボケなし、でした。後にも先にもこの一回のみです

    ちなみに先回はホノルル到着後いきなりノードストロームラックに連れていかれ、ボーッとしてました。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-23

    ffukuchinさん

    こんにちわ
    私は毎年3、4回ハワイに行きます。

    まずは機内食が出た後寝ることをお勧めいたします。
    寝るといっても冬は6.5時間のフライトなので仮眠程度ですが・・・。
    ホノルル到着後は手荷物をホテルに預け近場でアクティビティー。
    ダイヤモンドヘッド、ハナウマベイなどで過ごし、15時くらいからチェックインできるので2時間ぐらいの昼寝はいかがでしょうか。

    最近はシェアーサイクル「BIKI」がありますし、遠出をするのであればシェラトンプリンセスカイウラニの隣にレンタルバイク「BIKE A DELIC」で$25〜レンタルできます。

    ちなみに私は行きも帰りも機内では寝ないようにし、初日は早く寝て2日目から本格的な行動を起こします。
    帰りは9時間強かかり、かつ日本到着が昼から夕方なのでそちらの時差ボケのほうが厳しくなるのではないかと思います。

    とにかく体を疲れさせて到着日、帰国日は寝ることをお勧めいたします。

    楽しんできてください。

    ちなみに今年は4月、9月、10月に渡航予定です。

    【参考URL】http://bikeadelic-bike-rentals.shoplightspeed.com/

    お礼

    おっさん様
    アドバイスありがとうございます。寝ない派とのこと、徹底されてますね!深夜便で寝ないとは
    精神力なのか体力なのか・・・

    私は寝ても起きてもダメなタイプです。しかも年に3回とは羨ましい限りです。

    今年は行けるかどうか・・・ (by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おっさんさん

    おっさんさん

  • 回答日:2018-01-23

    ハワイには夫婦で行きますが、妻はどこでも熟睡できる人なので離陸前から映画を2本くらい見て着陸まで2時間弱爆睡して時差ボケなし。私はどこでも眠れない人なのでウトウトを3時間位。その割にホノルルに早朝着便が好きなので初日は結構苦労します。
    いろいろ試しましたが、最近「イイネ!」と感じたのがダイヤモンドヘッド直行コース。
    スーツケースは旅行会社がホテルに運んでくれるので、空港で身軽な格好に着替えてバスで向かいます。クレーター内の駐車場からなら、かなりゆっくり歩いても往復1時間半。お昼くらいにはワイキキに戻れます。
    お昼を食べたら、移動が長めのバスに乗ります。(妻が大好物なのでメネフネへ買い出しに行くことが多いですが、カイルアへ行くのもありかと・・・)
    疲れた→満腹→程よい揺れ で、さすがの私でも眠れます。たとえ短時間でも熟睡すれば夜のロングボードが恋しくなります。

    お礼

    白鬚様
    アドバイスありがとうございます。我が家と傾向が似てますね笑

    ダイヤモンドヘッド直行なんてできるんですね!

    やはり眠気を忘れるほど頭・体を動かす→動かした後のオーバーオールが大事なんですかね。

    深夜便、ハワイなら我慢しますが、ほどほど疲れます。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    白鬚さん

    白鬚さん

  • 回答日:2018-01-23

    マッサージのチップについて

    回答への返信ができなくてスレが変わってしまいました(^-^;

    チップについては、施術料金の10%〜20%が相場らしいです。
    オプショナルツアーでチップ込み、というところもありますから、チップに困った場合はそういうコミコミのオプショナルツアーを選ぶといいかもしれませんね(^^)

    お礼

    mari__0602様
    早速のご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

    今年もなんとかハワイに行きたいのですが妻は別のリゾートを希望しており、調整中です涙(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mari___0602さん

    mari___0602さん

  • 回答日:2018-01-23

    こんにちは。

    時差ボケ対策は人それぞれなので、絶対これ!というものはありませんが、私達が最近やっているハワイに行ったときの時差ボケ対策は、マッサージやエステです。

    短い時間(分単位)でなく、最低1時間から2時間くらいのコースに行きます。
    主人や息子はエステではありませんが、ボディマッサージやフットマッサージなどやります。

    私は、エステというよりマッサージをよく受けるのですが、隣で施術している娘曰く、マッサージで痛いはずなのに爆睡しているそうです。
    でも、そのおかげなのか、その後はたいへんすっきりした状態で過ごせます。

    奥様をエステなどにお誘いして、ご主人様は隣でマッサージなど受けられてみてはいかがですか?

    ご夫婦なら一緒に施術が可能なお店が多いですよ。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様
    いつもいつもありがとうございます。やはり一度初日に試す価値がありそうですね!

    ちなみに最近シンガポールに出張時夜マッサージ受けたのですが、体がコチコチで最後プロレスみたいになってました。ほぐれましたが、時差ボケ解消のツールとしてトライしてみます。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-01-23

    時差ボケは人それぞれだと思いますが、時差ボケに強い人でもその時の体調管理がポイントになるかと思います。基本的には夜のフライトなので、最低でも2〜3時間は寝るようにします。全く寝ないと流石に時差ボケに強くても疲れが取れず厳しいと思います。
    我が家ではいつも朝に到着してから海の見えるカフェで潮風に吹かれながらまったりします。この時に直射日光には当たらず、ビーチの眩しい景色をのんびりと眺めて強めの風に吹かれていると、だんだん眠気がなくなっていきます。
    その後、買い物に行ったり、荷物をフロントに預けてプールや海で遊んだりしてます。
    初日の夜は眠くなるので早く寝ますが、次の日の朝までは寝ていられますので、これで時差ボケはすっかり無くなります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11275402

    お礼

    ベーチャン様
    回答ありがとうございます。

    まったりと過ごす感が良いですね・・・ハワイにいるような錯覚に・・・

    行きたくなりました・・・(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-23

    まず到着日にアクティビティを入れることはお勧めしません。
    何があるかわかりませんし。

    奥様が時差ぼけなしだと到着からガンガン動きたいと思っているかと。
    そこに付き合う形だとどうしてもついていく感があるので、 ffukuchinさんが一番ワクワクすることをしたらいかがでしょう。
    ワクワクすれば眠気も吹っ飛びますし。

    我が家は初日からとにかく動きます。
    レンタサイクルのbikiに乗ってあちこち行きますよ。
    頭使うので時差ぼけ感じたことないです。
    http://naviciao.com/hawaii-blog/2017/12/18/%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%81%AB%E5%88%B0%E7%9D%80%E3%81%97%E3%81%A6%E6%97%A9%E3%80%85%E3%81%AB%E8%A1%8C%E5%8B%95%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81%EF%BD%9E%E3%81%BE%E3%81%9A%E3%81%AF%E3%83%AF%E3%83%BC/


    それか最初の方の回答にあるように、マッサージ行かれるのもお勧め。
    奥様と2人でもいいし、奥様は買い物へ、 ffukuchinさんはマッサージへと別行動でもいいんじゃないですか?

    お勧めは「ハワイマッサージクリニック」
    1時間35ドル、1時間半でも50ドルという超格安!
    http://naviciao.com/?p=7523

    リフレッシュできますよ。
    そこで1時間でも寝れば時差ぼけ解消になるのではないでしょうか。

    【参考URL】http://naviciao.com/?p=7523

    お礼

    mimi様
    アドバイスありがとうございます。bikiとは知りませんでした。

    レンタサイクル乗ってマッサージっていい汗かいてそのあとのごほうびって感じですね!

    やはり適度に頭を使い、体を動かすのが大事なんですかね。
    (by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2018-01-23

    こんにちは(^^)
    時差ボケ、辛いですよね…。
    頑張って動くことより、まずは身体を整えることから始めたらどうでしょうか(^^)

    ほぼ午前中にホテルに到着すると思いますので、チェックインまでロミロミマッサージなどはいかがでしょうか?
    奥様もマッサージなら付き合ってくれるんじゃないでしょうか(^^)
    そこで身体をほぐせば時差ボケした体内時計もリセットできそうな気がします。

    私はほぼ時差ボケしないですが、到着日の最後に必ずホテルの部屋でマッサージを受けることにしています。

    マッサージ中寝るもよし、マッサージに集中して癒されるのもよし。
    その後の旅の質も変わると思いますよ♪

    1つの選択肢として考えてみてもらえたら嬉しいです(^^)

    それでは良い旅を♪

    お礼

    mari___0602様
    早速のアドバイスありがとうございます。時差ボケフリーとは羨ましいです。
    到着日のマッサージとは考えたことがありませんでした。
    想像しただけで気持ち良さげですね〜
    今度試してみます。ちなみにハワイのマッサージって施術後チップどれくらいが相場なのでしょうか。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mari___0602さん

    mari___0602さん

PAGE TOP