旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めて個人手配でハワイに行きます!

  • 初めて個人手配でハワイに行きます!

    • 投稿日:2012-10-24
    • 回答:20

    締切済

    渡ハ歴7回目にして、初めて個人手配でハワイに行きます。
    出発は来月中旬で、マイル特典にてJALを利用(もちろんエコノミー^^;)。
    ホテルはワイキキサンドヴィラを押さえたし、空港からホテルへの
    送迎は前回と同じくHISでお願いする予定です。
    海外旅行保険はもちろん入るし、ESTAはまだ使えるし。

    この他に何かやっておくべきこと、やっておいた方がいいこと。
    これ、忘れてるよ?。
    何でもいいので、ご意見下さいませ。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よんよんさん

    よんよんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 20件

  • 回答日:2012-10-25

    みなさんが、多くの回答を載せてらっしゃるので、追加することもないと思っていますが、若干、情報に誤りがあるようなので、補足、訂正を載せたいと思います。(回答の早い順です)


    <補足>
    ・スマホを持っていらっしゃらないとのことですが、スマホをレンタルされてはいかがでしょうか。THE BUSのサイトで時刻やルート、接近情報を調べるのに、非常に重宝します。バスは時間通りに来ないですし、乗り換えもわかりにくいので、出かけて先でバス情報が手に入るのは、便利ですよ。

    ・JCBカードでピンクライントロリーに無料で乗れるのは、カード1枚当たり2人までです。3人以上で行かれるのなら、複数枚が必要です。

    ・果物の旬は夏が多いので、マンゴーやパパイヤ、パッションフルーツ(リリコイ)など、安くておいしい果物は手に入りにくいかもしれません。また、ホテル泊となると、ナイフや包丁もないでしょうから、もっていかれるといいと思います。


    <訂正>
    ・バスは1人1回$2.5です。バスに乗ったら、トランスファーチケットをもらうのを忘れずに。有効時間内で1回、無料で乗れます。(乗継、往復どちらもOK)バスは、おつりが出ないので、小銭が結構必要です。

    ・JALOALOカードでJALトロリーに無料で乗れるのは、JALOALO ALIIカードです。これはエグゼクティブクラス客用のJALOALOカードなので、エコノミーでは申し込めません。(今年から、ALIIカードでJALトロリーに乗れるようになったことは、JALの進歩ですが、エコノミー客でも乗れるようにしてほしいですね)

    お礼

    ご回答をありがとうございます。

    補足と訂正、すごく助かりました。
    スマホのレンタルは、考えてみることにします。
    THE BUSのサイトが見られるのはとても便利ですもんね。
    ただ私に使いこなせるかしらん^^;

    JCBのトロリーは、前回の時にかなり重宝しました。
    ただ、本数が多くないのがちょっとネックかな。
    でもアラモアナとワイキキの移動は頻繁にするので
    あると助かりますよね。

    JALOALOカードでは、エコノミーの客は無料では
    ないのですね(ショック!)。
    まあ、特典航空券でタダで行けるんだから文句は言いませんが
    是非改正していただきたいと思います。

    果物の旬については、考えたこともありませんでした。
    常夏なんだから、常に何でもあると思っていました^^;
    でも、旬の果物が何かあれば食べてこようと思います。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うっしーさん

    うっしーさん

  • 回答日:2012-10-25

    よんよん様
    追伸
    私も 他社では 報告義務が 有る持病と 2012年4月に 癌手術を して 現在も 抗がん剤治療を 続け 闘病中です。
     が 2011年10月より エース保険は 持病が 在っても 報告義務が 無くなり加入できますよ。 (それまでは 持病を 報告して 加入)
     後 クレジットカードの 付帯保険は 条件付き(そのカードで 航空券 ホテル等の 支払いを すれば)のカードと 無常件で 海外保険が付いている 年会費無料の クレジットカードでも たとえば 疾病 200万円で 2枚 有れば 400万円まで 治療を 受けられます。
     死亡保険は 一番高額を 加入カード会社が 分配支払いを します。
    私は JCBのみ ゴールドカード(メインカード)で アメックス マスター VISAの レギュラーカードを 所有しています。
    エース保険には 孫の保険と 特約のレンタカー保険の為 最小で 死亡保障 1000万円で 加入しています。
    以上 
    お互い ハワイで 最高の 時間を 過ごしましょう。


    お礼

    再度のご回答をありがとうございます。

    エース保険は、持病の報告義務なく加入が可能とのこと。
    早速調べてみますね。

    私の持っているカードの保険、は希望どおりのカバーが
    できないので、やはり個人で入りたいと思います。
    前回のぎっくり腰で、かなり助かりましたので(^^)

    色々と調べていただき、感謝感激です。
    本当にハワイで最高の時間を過ごしたいです。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-25

    ハワイいいですね?
    私も毎回、個人手配で行ってます。

    両替はDFSの前のネオプラザ(化粧品、雑貨屋、ネイルもほかより安いです)がお勧めですよ?
    ワイキキの中なら一番安いと思います。
    前のDFSもできるので、当日レートを比べてみてくださいね。

    保険はゴールドカードをお持ちなら、かぶるとこもあるなら、
    必要なものだけ入れば大丈夫と思いますよ。

    JCB・ピンクバスあまり来ないし、混んでますが、がんばってハワイ満喫してみてください。
    レンタカーもお勧めですよ♪(レンターカー保険も、海外旅行保険ででるのもあるので、パックではなく必要なものだけ入るとお徳です。)

    お礼

    ご回答をありがとうございます。

    ひーひん様は毎回個人手配て行っておられるのですね。
    私も今回の個人手配で、何の心配もなかったら
    次からはずっとそうするかもしれません(^^)

    レンタカーは左ハンドル、左側通行に全く慣れていないので
    移動はTHE BUSにしたいと思います。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひーひんさん

    ひーひんさん

  • 回答日:2012-10-25

    humi57jp追伸になります。宜しくお願いします。
    次のサイト又は電話にて問い合わせを試してみてください。
    取れるか取れないかは やってみないとわかりませんから アタックしてください。

    1 一番ハワイシャトル ichiban hawaii shuttle
    http://www.ichibanhawaiishuttle.com
    368-1361 日本語可能
     
    2 アロハ ワイキキシャトル Aloha waikiki shuttle
    Royal hawaiian Ave. オハナワイキキホテル裏
    953-9608 日本語可能
      ホームページなし
      

    3 http://www.traveldonkey.jp
    左側画面の メニューからチョイスしてみてください

     お助けできれば いいのですが。

    お礼

    本当に何度もありがとうございます(感涙)!

    ロバーツが予約締切だと思っていたら、勘違いでした。
    少し前に見た時は往復$36となっていたのに
    後で見たら何故か$20になっていたので
    即、予約を入れました。
    回答待ちなので、もし予約不可になれば
    教えていただいたシャトルを利用させていただこうと
    思っています。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-25

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    お礼に感謝申し上げます。
    今回はレンタル自転車を利用するのですね。余裕の旅なんですね。
    では ワイキキサンドビラホテルから一番近いレンタルサイクルショップを紹介します(知っていたらごめんなさい)

    1 チェイスハワイレンタル Chase Hawaii Rentals
    355 Royal Hawaiian Ave.
    AM8:00からPM18:00
    4時間 $10 24時間 $15
    道順 サンドビラホテルを出ましたら 左方面のkuhio通りに出ます。
       kuhio通りを右方向へ歩きます。
       ワリナ通り/ナフア通り/ノホナ二通り/シーサイド通りの交差点を向う   へ渡ります。
       オハナマリアホテルがある方です。
       オハナとマリンサーフホテルの間がロイヤルハワイアン通りになりま   す。
       マリンサーフ側の交差点の角に レンタル店があります。

    2 ビッグ カフナレンタル Big kafuna Rentals
    407 seaside Ave.
    AM8:00からPM17:30
    4時間 $10 24時間 $15
    道順  先ほど通りました シーサイド通りに入り少し アラワイ運河方面    へ歩くとレンタル店があります。

    あと二件あるのですが サンドビラから遠いので記載しませんね。
    ケレンタルするときは 保険に入らなければなりませんので注意してください。
    車道以外の 走行は禁止ですし、車と同じルールを守ることをお忘れなく。
    盗難には 特に注意願います。

    お礼

    humi様、またまたのご回答をありがとうございます(^^)

    ホテルから近いレンタカーショップを調べていただき
    おまけに詳しい道順まで書いていただいて感謝感激です!
    前に泊まったホテルの近くなら知っていたので
    そこまで歩いて行こうかと思っていました。
    ここなら近くていいですね!

    ただ今、空港からホテルまでの往復シャトルバスの予約に
    四苦八苦しています。
    ここで教えていただいたロバーツはもう予約締切だし
    HISはキャンセル待ちだし、仕方がないので
    ALL英語の現地の会社で申し込もうと思い
    翻訳サイトと首っ引きで、頭が痛いです(笑)

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-25

    準備OKです。

    あとは、ハワイでゆっくり過ごしましょう。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    準備OKですか?
    良かったです(^^)

    ゆっくり過ごしたいのですが
    せっかちな私にできるでしょうか?

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

  • 回答日:2012-10-25

    そうそう今回私のデジカメのSDカードが壊れて予備のカードを使いましたのでよんよんさんも予備カードを持って行った方が良いと思います。

    お礼

    再度のご回答、ありがとうございます。

    予備のカードですね。
    これは予算的にOKなので(笑)是非持っていきます。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2012-10-25

    JALでハワイに行かれるのでしたら、JALわくわくアロハ計画2012にHPから申し込んでは如何でしょうか?

    無料の体験プログラムの他、ワイキキ内のJALのバスが無料で使用できます。JCBカード持っていたら、ワイキキトローリーのピンクラインに無料で乗ることもできますが、混雑することが多いので、JALのバスだとそんなに混みませんし。小さなお子様連れだと、このメリットは大きいです。ピンクラインに比べると、本数は少ないですが、まずまずの便数ですよ。

    無料の体験プログラムは、無料でノースへ行けるツアーもあります。私も、来年3月分を予約していまして、ちょっとお得感を感じています。昨年はKEだったのですが、今年はJAL便にしたので、こうしたちょっとリッチ感がいいです。

    【参考URL】http://www.jal.co.jp/tabi/campaign/hawaii/02/index.html

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    JALわくわくアロハ計画2012のHPですね!
    今から早速申し込もうと思います。
    JALのバスが無料で使えるなんて!!
    すごい情報で嬉しいです(^^)

    前回もアラモアナからワイキキへ帰る時に
    ピンクトロリーがいっぱいで困りました。
    THE BUSもなかなか来ないし。
    JALのバスが使えたら本当に助かります(嬉)

    無料のノースへ行けるツアーもあるのですね。
    THE BUSで行こうかと思っていたので
    ちょっと悩んでしまいます(笑)

    JALは久しぶりに乗るのでちょっと楽しみ♪

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    saakiさん

    saakiさん

  • 回答日:2012-10-24

    私共も 10月30日?11月29日まで ハワイを 訪れます。
    海外保険に 入られるのなら エース保険を お勧めします。
    同行人にも 寄りますが 子供連れの場合 携行品等等が 無いので バラ掛けで 死亡 疾病のみ 掛ければ 良いでしょう。
    海外保険で 唯一 レンタカー特約があり レンタカー会社の 保険は 日本の 自賠責保険と 車両保険程度なので 付帯保険のみ 加入で エースで 対人対物保険(対人 対物 無制限で)に 加入した方が 万が一の為 安心出来ると 思います。
    続いて 両替の件ですが 格安チケット店で 当初 必要分だけ 両替をして DFSの 東入り口(エレベーターが在る方)の 両替店で 両替えするのが 一番安いと 思います。
    レンタカーを 空港で 借りると 空港使用料が 借用期間 全日 かかるので ワイキキの 営業所で 借り 同一場所に 返却して下さい。
    最後に 航空券の 予約ですが 旅行サイトで トラベルコちゃん スカイゲート等で 格安航空券で 検索し 価格を 調べて JAL アロハ航空等で 検索し 価格が 同じなら 代理店や 格安サイトで 購入される方が 手数料が 掛からない分 お得です。
    私共 個人手配を する様に 成ってから もっぱら 往復とも シャトルバスを利用しています。 
    一つ一つの倹約は トータル金額が かなり変わって来ますので 参考にして下さい。
    私共も 2001年に 息子の結婚式を ハワイで 挙げてから ハワイに はまり 
    2004年から 毎年 孫を連れ ロングステイを 楽しんで居ます。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    ワーマのゴンさんのハワイに行かれる時期に、私も行きます。
    どこかですれ違うかもしれませんね(^^)

    私は持病はあるので、入れる海外保険はAIUしかありません。
    せっかく教えていただいたのに申し訳ありません^^;
    でもレンタカー特約があるなんて、すごい情報なので
    知人で行く人があれば教えてあげたいと思います。

    両替は前回行った時のドルがまだかなり余っているので
    今回は両替なしでいけそうです。
    いつもは関西空港で両替しています。
    でもほとんどカードでの支払いなので(ドンキやスーパーなども)
    あまり現金はいらないなと思いました。
    チップやバス代、コーヒーなどの軽食くらいかな?
    手元のドルであと1?2回は大丈夫そうです。

    航空券はJALのマイレージを使っていきます。
    今後、自分で航空券を買うときがあると思うので
    参考にさせていただきますね(^^)

    シャトルバスは今年(?)から予約がいるそうで
    またホテルを色々とまわって時間がかかりそうなので
    今回もHISかロバーツでお願いしようかなと思っています。

    毎年お孫さんとロングステイなんていいですね!
    私もいつかそんな時がやってくるのでしょうか。
    今から楽しみにしています。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-24

    私もほとんど個人手配です?。JALだと荷物2個まで預けられますので、お買物沢山される予定なら、2個持っていくか、1個分は布バッグで予備に持参しておくと、帰りの飛行機の重量計を気にせずに済みますね。

    16日にハワイから帰ってきたばかりです。ジャロアロのプログラムは、ウクレレとキルトに参加してきました。間際だと、選べるプログラムが少なくなってしまいますね。朝のフラダンスは、けっこう予約とれますが・・・。
    帰国の便での、荷物が早めにピックアップ出来る特典は有難いです。

    サンドビラなら自炊あり?かと思います。
    使いかけのサランラップ・菜箸・タレビンに入れたサラダオイル(フライパンがテフロンでは無いと思うので)・洗濯用ネット・小袋に洗濯用の洗剤・・・といったところですかね。私はコーヒーフィルターも持って行きます。でないと、一度に何杯分も!になってしまうので。

    スーパーマーケットの、サラダパック売場付近には、無料で塩・コショー・辛子・醤油などが置いてあるので、見つけて下さいね。

    壊れ物等をご購入の予定なら、行きの荷物は軽いでしょうから、段ボールの小箱・ガムテープ・プチプチもお忘れなく。

    気を付けてお出かけ下さい。楽しいご旅行を・・・

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    寒がりさん、寒くなってきましたが大丈夫ですか?(笑)
    荷物の件は、1個は布バッグを持って行こうと思っています。
    今回は(も)チープな旅行ですので、買い物はそんなに
    しない(できない)と思います。
    予備用のカバンはホールフーズのエコバッグが
    軽くて丈夫そうなので、買ってこようかなと思っています。

    ジャロアロは色々と特典がありそうなので
    後でじっくりと調べてみますね。
    サンドヴィラの私の泊まる部屋は、多分キッチンはついていないと
    思いますが、コーヒーのペーパーフィルターについては
    目からウロコです。
    一度に何杯分もできてしまって、いつも困ってしました。
    ブラボー!

    どうもありがとうございました(^^)
    (by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    寒がりさん

    寒がりさん

  • 回答日:2012-10-24

    よんよんさん、こんにちは。mimikoといいます。

    私も年末にハワイ個人手配で行きます。そして、宿泊はサンドヴィラです。
    ホテルの方ではなく、コンドの方です。サンドヴィラはアーリーバードスペシャル特典があって、これで申し込んでいると空港までの送迎がついていますよ。確認してみてくださいね。

    いつ頃行かれるのかわかりませんが、私が行く前なら、サンドヴィラや現地情報たくさん教えてくださいね。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    mimikoさんも、年末に個人手配でサンドヴィラ宿泊ですか?
    私は出発が11月中旬なので、アーリーバードスペシャルでは
    無理でした。
    空港までの送迎はダメでしょうけど、それでも宿泊料がお安いので
    許します(笑)

    また帰ってきた折りには旅行記を載せますので
    読んでいただければ幸いです。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimikoさん

    mimikoさん

  • 回答日:2012-10-24

    私も毎年hawaiiに行ってます。目的が自転車に乗ることですので飛行機成田便では45列目を予約します。羽根の上の非常口座席で足元が広く、honolulu線のビジネスよりいいです。(ただし、sy久慈、サービスは劣りますが)
    LANDオンリでも費用はばかにならないですよね。荷物が多くなければTHE BUSで2$、タクシーだと40$位ですか

    先月も行きましたがレンタサイクルもあるようです。waikikiあたりでしたらレンタサイクルもいいのでは、足を延ばす場合はやっぱりTHE BUSを勧めます。

    楽しんできてください。

    お礼

    ご回答、ありとうございます。

    ハワイでは自転車に乗られているのですね。
    うちの夫が元サイクリスト(草レーサー 笑)なので
    いつかは一緒にハワイに行ってサイクリングを楽しみたいです。
    うちからは関空利用なので、またその時は座席を研究して
    行ってみますね!

    今回は、ワイキキでレンタサイクルをして
    カパフルやカイムキなんかに足を延ばすつもりです。
    ちょっと遠出ということになっても、THE BUSに
    乗っけられますもんね。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おっさんさん

    おっさんさん

  • 回答日:2012-10-24

    こんにちは。
    私も先月初めて個人手配で渡ハしてきました。
    理由は個人手配の方がかなり費用が抑えられたからです。

    よんよんさんの手配で問題ないと思います。
    私は前半レンタカーをしたので日本で事前予約をしていきました。(その方が安いから)
    また、空港ホテルの送迎ですが、HISよりロバーツの方が私が検討した時点では安かったです。また、人数が多いのであればタクシーの方がお得ですよ。
    ご参考まで?♪
    http://www.robertshawaii.com/airport-shuttle.php
    気をつけて行ってらっしゃい!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kayoko19/album/10717612/

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    私の手配で問題ないと言っていただいて
    ほっとしました。
    空港⇔ホテルの送迎はロバーツの方がお安いとのことで
    早速調べてみたいと思います。

    ホームページまで貼り付けていただいて感謝です。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kalenさん

    kalenさん

  • 回答日:2012-10-24

    現地移動はオプショナルツアーですか?
    それともトロリー?or レンタカー?
    レンタカーなら免許証が必要。事前予約の方が安いですよ。
    ホテル駐車場の有無確認&目的地へのルート確認。
    オプショナルでビーチへ行かれるならレジャーシートを持って行く。
    JALOALOの特典にある無料アクティビティーに参加するなら事前予約必須。
    あと、私だけだと思いますが旅先でデジカメが2度も壊れたのでサブカメラが
    あれば安心です。
    その時はハワイのドンキで買えたのでなんとか乗り越えましたが^^;

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10553606/

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    現地移動は、THE BUSかレンタサイクルの予定です。
    レンタカーはペーパードライバーとなりつつあるのと
    方向音痴なので、ありえません(笑)

    デジカメが壊れたら・・・なんて考えたこともありませんが
    そんなこともあるのですね(驚)
    もしそんな目に遭ったら、ドンキですね!
    サブカメラは、ハワイにばっかり行っていて予算がないので
    壊れないように祈っていて下さい。

    JALOALOの無料アクティビティーは、どんなのがあるか
    早速調べてみたいと思います。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2012-10-24

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    時々貴方の旅行記楽しく閲覧させてもらっています。
    ありがとうございます。
    手配の件ではないのですが、旅行記を読んでいて気がついた事が一つありました。
    それは 何時も美味しい物を食しているのが分かるのですが、残念ながらハワイ産のフルーツをあまり食していないように見えました。
    私たちは毎度オアフでもハワイ島でも必ず現地の美味しいフルーツを腹いっぱい食しています。
    国内で売られているフルーツとは又味が違うのですよ。
    青い空と海、美味しい空気とハワイ独特の香りの中で食すフルーツは又格別なものです。何種か食されていると思いますがまだまだ不足のようですね。
    ハワイ産のバナナ(小ぶり)フィリピン産とは全然違う味でとても甘いです。
    マンゴー ハワイ島の友人の庭のマンゴーをもぎ取り食しましたが、これがマンゴーかでした。
    ブルーベーリー ドンキーなどで手に入ります、生のブルーベリーは冷凍ものとは違う美味しい味。これは娘のアパートで好きなだけ食べさせてもらってます。
    他に 食べてほしい物を紹介します。(チャイナタウンでも購入可)
    パッションフルーツ  パイナップル マスクメロン グレープフルーツ
    グアバ  オレンジ スイカ トマト イチゴ(ハワイでは高級品)
    リンゴ(日本産とは違う味) パパイヤなどなど。
    ビタミンCがたっぷりなフルーツで、ハワイから帰宅したら 超美人かもね。
    野外マーケットやドンキー、チャイナタウン、地元果物店などで是非どうぞ。
    私は来年五月まで おあずけなんですよ、残念。

    お礼

    humi様
    いつもお世話になっております(^^)

    ハワイで美味しい果物ですか・・・。
    いつもは高橋果実店でマンゴーかパイナップルを買いますが
    考えてみると、その他の果物はあまり食べていないですね。

    バナナはアサイーボウルに入っているくらいしか
    食べたことがないかも。
    イチゴがハワイでは高級品なんて。
    そういえばあまりビュッフェには置いていませんものね。

    ゴディバのチョコかけイチゴがいつも美味しそうで
    食べてみたいのですが、高いのと量が多いのとで
    いつも指をくわえて見ているだけです(笑)

    今回は美味しい果物も楽しんできます。
    >ビタミンCがたっぷりのフルーツで帰宅したら超美人?
    もうすでに充分美しいので、関係ありません。
    ・・・なーんて(笑)

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-24

    よんよんさん、こんにちは。
    ハワイはあくせくと観光して周るよりの?んびりしているのがいいですよね。
    なのであとは出発までを楽しみに過ごせばいいのかも。
    パソコンなど持って行きますか?
    持って行くならばその日の気分で美味しい物などを調べればいいかも。
    もし持って行かないならば、行きたいお店などをピックアップしておくといいですよ。
    あと私はいつもカード会社のクーポンなどを取り寄せたり印刷したりして持参しています。
    カード会社のラウンジの場所も確認しておくと何かと便利。
    あ、JCBカードがあればお忘れなく、ワイキキトロリーのピンクラインが無料で乗車できるのはご存知ですよね。
    バスを利用するならば、アラモアナの1階にあるインフォメーションで時刻表をもらうと便利ですよ。

    思いつくままにあげてみましたが、ハワイ楽しんでいらしてください。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    パソコンは今回初めて持って行くつもりです。
    ホテルで無料でネットが使えるそうなので。
    色々と情報を集めようと思ったら、パソコンは必要ですよね。

    クーポンもストリート雑誌をもらえるだけもらって
    いつもホテルで熟読しています(笑)
    これが結構楽しくて!

    の?んびりした一人旅、無理かも(あくせくしそうで)しれませんが
    楽しんできます。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2012-10-24

    初めまして!
    過去にグアム・ハワイ・台北とマイルをつかって個人手配の旅を楽しんでいます
    (旅行記は 乗っけていませんが!)

    ハワイを7回も行っているのであれば 何を目的に行くかによって違いますし、何泊するか お金をかけない旅行にするかによって違いますが
    一般的には よんよんさんそんなもんでいいと思います


    私は なるべく安くあげるためにマイルを貯めて旅行しています。
    前回ハワイに行った時は、2週間だったので コンドミニアムを借りてやすくあげました。

    海外旅行の保険もクレジットカードについていたので入りませんでした。
    (カード会社、種類によって違うのでご確認ください)

    オプショナルツアーも現地で頼んだほうが安いです。

    オプショナルツアーは1回しか利用しなかったので、オアフ島内の移動は全てバスだったので バスの本を日本で買ってかなり調べていきました。

    私は、どうにかなるさ位の気持ちで個人旅行を楽しんでいます。

    来年は、ヨーロッパを目指してマイルを貯めていますが、言葉が心配です。

    楽しい旅になりますように?

    旅行記を載せているので 参考になるかもしれません



    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    kumaさんは、コンドミニアムに泊まられたことがあるのですね。
    私も今回悩みましたが、ホテルが安かったのでそちらにしました。
    いつか1ヶ月ほど行ける機会があれば、コンドにするつもりです。

    オプショナルツアーは母と一緒の時に利用しましたが
    7回目となると、自分でバスを使ってどこへでも行けると
    思いますので、もういいかな。

    「どうにかなるさ」の気分で・・・
    本当にそうですね。
    ひとり旅は3回目ですが、今回もどうにかなるような気が
    しています。
    といいながら、前回はぎっくり腰になって困ったのですが(笑)

    私もいつかはヨーロッパ(特にオランダ)をひとり旅してみたい
    です。
    また旅行記拝見させてもらいますね。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumaさん

    kumaさん

  • 回答日:2012-10-24

    よんよんさん初めまして、DHCと申します、確認の為に書きましたが、私も最近オアフ島に行って来ましたが保険はJi保険に入りました、何故かと言うとJi保険はシェラトンプリンセスカイウラニとかヒルトンに入っている指定の病院で診察を受けた場合保険証を見せれば医療費を支払わなくてもいいからです、これはJTBで入れます、それからよんよんさんはスマートフォン等は持って行きますか?私はパソコンを持って行ったのでアストンパシフィックモナークのWiFiを使いましたが、同じツアーのバスに乗った若い人はレンタルのWiFiを持っていましたが便利みたいでした、よんよんさんの文面から見ると忘れ物は無いみたいですが気が付いた事が有ればまた連絡します、そうそう私は携帯の充電器を忘れてワイキキのドコモで充電器を借りました。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    私は持病があるため、AIU保険しか入れませんでした。
    でも、8月にハワイに行った時にぎっくり腰になり
    シェラトンプリンセス内にあったドクターズオンコールで
    保険証とパスポートを見せただけでOKでした。

    スマホは持ってないので、PCを持っていこうと思っています。
    宿泊先のホテルで無料でネットが使えるらしいので。
    前回はJCBラウンジで使わせてもらったのですが
    ホテルからちょっと遠いためと部屋で使えたら便利だと思い
    持って行くことにしました。

    充電器は必須ですね。
    それとデジカメの充電器も持って行かないと!
    前回は持っていかなかったので、途中で電源が切れて
    困ってしまいました。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2012-10-24

    私は取材/その他で海外は数多く行きましたが、ほぼ家族と行く時以外は個人手配です。特にHawaiiは、4回しか行ってませんが、最初の時以外は個人手配(旅行代理店経由)です。HawaiiのPackage TourはWaikikiでAll Roundになってしまいますが、私はどちらかと云うとHawai Big Islandかカウアイと云った離島の方が日本人が少なく好きでした。今回(この5月下旬)は、初めてOAHU Tuorに参加し、いつも日本人のいない英語で済ませる離島でゆっくりだったのが、OAHUには日本人の足跡もあり、またポリネシア文化センターにNorth Shoreと、今までと違ったズバリ「Hawaii」をOAHUで見かけた様な気がします。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    オアフ島以外はまだ行ったことがありません。
    まだまだオアフ島を楽しみたいという気持ちが強いです。
    でもいつかは他の島も行ってみたいです。

    ノースショアは本当にいい所ですね。
    今回もできたら行くつもりをしていますが
    ポリネシア文化センターは無理かなぁ。
    すごく評判がいいので、こちらもいつか行ってみるつもりです。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Asahinaさん

    Asahinaさん

  • 回答日:2012-10-24

    本当のバカンスをしてください、日本人あわてすぎ、ゆっくりゆっくり楽しむことだと思います。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    今度こそ、ゆっくりのんびりした旅にしたいと思います。
    ・・・が、行ってみるとあそこへ行きたい、あんなことしたい
    といつもスケジュールがぎゅうぎゅうになってしまいます^^;

    本当のバカンス・・・いったいいつになったら
    できることやら。
    (by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NORIBONNさん

    NORIBONNさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP