旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

松山空港から近くて便利なホテル

  • 松山空港から近くて便利なホテル

    • 投稿日:2014-04-02
    • 回答:10

    締切済

    年末に初めて台北へ行きます。

    12/27の21:00に松山空港に着き、翌日は九イ分へ移動する予定です。
    到着日は寝るだけですので出来るだけ空港近くのホテルを希望していますが、翌日の移動がスムーズにできれば尚助かります。

    遅い時間に初めての地で公共の乗り物移動は不安なので、タクシーで行ける近さだと嬉しいです。

    機内食があるでしょうから外食は考えていません。

    ホテルのランクとしては清潔で最低限のアメニティが揃っていてほしいです。
    宜しくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-04-03

    2日目の九份ですが、日帰り観光であれば
    MRT忠孝復興駅前からの直通バスでも良いのですが
    もし九份宿泊であれば、荷物を置くところに苦労しない
    台北駅発の台鐵(在来線)指定席列車で瑞芳駅+駅前
    からタクシー(定額180元)をお薦めします。
    (バスは普通の路線バス車両なので荷物は抱えて乗る
    ことになりますので)
    したがって台北駅に歩いて行ける↓この地図に載っている
    http://web.trtc.com.tw/img/ALL/Route2200/051.jpg
    ホテルが便利だと思います。
    松山空港からタクシーで約20分、200元弱。

    お礼

    kyon2 and ku-さん、こんにちは。

    情報ありがとうございます。
    直通バスが一番便利だと思ってましたが荷物の事までは考えてませんでした。
    当然スーツケースあります。

    到着した翌日は九イ分へ移動し宿泊します(宿は未定)のでスーツケースを持ったままの移動になります。

    そうするとバスより列車移動の方がいい訳ですね。なるほど!
    乗り換えは無理なので、九イ分近くの駅まで列車で行きその後はタクシーの方が良さそうです。
    台北駅近くのホテルだとチャックインが22:00過ぎる可能性があるので、大丈夫か確認して予約したいと思います。

    貴重なアドバイスありがとうございました。

    ももねねここ



    (by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-03

    追記です。


    私は、台北?九份まで、路線バスに1時間半も乗るのが嫌で、台北駅から列車+路線バスで、九份に向かいました。

    ですので、このどちらの方法で行くかによって、泊られるエリアのホテルを決められる方が良いかと思います。

    台北中心部からバス1本で向かう場合は、MRT忠孝復興駅付近のホテルを、台北駅から列車+路線バスで行く場合は、台北駅付近のホテル泊が便利です。

    下記の台北ナビの記事が参考になりますよ!
    ↓↓
    http://www.taipeinavi.com/miru/245/


    masapi

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/miru/245/

    お礼

    masapiさん、こんにちは。

    追記情報ありがとうございます。

    年末なのでホテルだけは早めに予約したいと思ってまして少々焦り気味です。
    バスに1時間以上かかるなら違う手段の方が効率的かもしれませんね。

    ただ初めて方向音痴夫婦が迷わず列車移動出来るものでしょうか?
    ちなみに英語は自信ありません。
    列車移動できそうなら駅近くのホテルがいいと思いますので、早速台北ナビを検索してみます。

    ももねねここ(by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-04-03

    こんにちは。ゆりりです。
    最近、はじめての台湾個人旅行に行ってきました。

    私も2日目に九分へ行きました。
    私が利用したホテルは中山地区だったのでホテルの情報がないので申し訳ないのですが
    九分について。。。

    九分へバスで行かれるのであれば、始発バス停は捷運(MRT)の「忠孝復興駅前」という駅からすぐの所に乗り場があります。


    捷運(MRT)というのは、台湾の地下鉄でとても使いやすく、乗りやすいのでオススメです。
    私は、台湾の移動は全部MRTでしていました。

    なので、MRTの駅から徒歩圏内、駅から近いホテルが絶対オススメです。
    ホテル選びのポイントの条件の中に入れてみてはいかがでしょう?


    お礼

    ゆりかさん、こんにちは。

    情報ありがとうございます。
    個人手配で行かれたんですね!

    我が家も初めてなんですが到着日は空港の近くに宿泊し、翌日九イ分へ移動して
    宿も取る予定です。

    ただバスで長い時間かかるなら違う交通手段も考えた方がいいですね。
    皆さんがMRTと書かれていて何だろうと思ってたら地下鉄だったんですね。

    まあ?この程度の初心者です(^^ゞ
    地下鉄に迷わず乗れるのか不安もありますが、時間があるのでよく勉強したいと思います。

    また教えて下さい。

    ももねねここ

    (by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりりさん

    ゆりりさん

  • 回答日:2014-04-03

    今月の中旬に台北に行く予定ですが 私は舞衣新宿(MAI HOTEL)を予約しました。松山空港からタクシーで30分だそうです。このホテルは、フロントの対応が親切だそうです。当然日本語OKです。中山駅から徒歩8分となっています。繁華街にちかく 目の前に有名な台湾料理の店があり、コンビにも近くにあるそうです。お手もおしゃれなホテルでアメニティもそろっていると思います。まだ経験がないので、この情報が確かであるかわかりませんが、私がいろいろと調べてここに決めました。経験たら口コミアップしますね。 参考にしてください。

    お礼

    謝謝さん、こんにちは。

    今月行かれるんですね。
    フロントの対応や日本語OKなど大事な情報ですよね。

    おしゃれなホテルも女性としては興味をそそられます。

    実際に行かれて旅行記に掲載されるでしょうからナマの感想をお聞かせくださいね。

    口コミアップもお待ちしてます。
    気を付けて行って来て下さい。

    ももねねここ(by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

     草泥馬さん

    草泥馬さん

  • 回答日:2014-04-02

    『ホープ シティ フラッシング ホテル』はどうでしょうか?
    松山空港からタクシーで150?200台湾元
    最寄の地下鉄駅(忠孝復興駅)から徒歩5?6分。 ホテルから徒歩1分以内にコンビニ2軒、飲食店あり。
    建物がやや老朽化してる以外はなんの不満もありませんでした。
    部屋には毎日ペットボトルの水2本が補給される。 アメニティは歯ブラシ・綿棒他ほぼ揃っている。 シャワーは可動式で水圧十分、トイレや洗面台の排水良好。 掃除も行き届いており、リネン類はホテルのグレードの割りに良質。 ネット環境 Taipei Free(公共無料Wi-Fi)は電波が弱過ぎてスポットから少し離れるだけで使用不可能。 ホテル内WiFiは非常に強い。 充電用コンセントは日本のプラグの形状そのままで使用でき、 1部屋にコンセント2口、ナイトテーブルの照明のコンセントを抜けば4口使用可。

    お礼

    michelin_guideさん、おはようございます。

    質問前にも自分なりにホテル検索はしていましたが初めて聞くホテルです。
    コンビニも近くて駅も徒歩5?6分なら翌日の移動にも便利そうです。

    シャワーの水圧、大事ですよね。
    排水やコンセント情報なども実際に利用した方ならではの貴重な情報で助かります。

    ホテル名で検索してみたいと思います。ありがとうございました。

    ももねねここ(by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-02

    九イ分に行くには最高級に便利ではないですが、
    日系ホテルのサンルート・台北はどうでしょうか。

    お値段手頃ですし、日本のビジネスホテルの感じです。(当たり前か)
    日本語話せるスタッフばかりなので気が楽ですよ。

    タクシーでも10分か15分ぐらいではないでしょうか。

    鉄道+バスで九イ分行くなら、台北駅からは民権西路駅経由、地下鉄で3駅です。
    バスだけで行く場合も、地下鉄の中山国小駅から3駅の「忠孝新生」駅で板南線に乗り換え、1駅目の「忠孝復興」駅に出ればOKです。

    お礼

    ぱくにくさん、おはようございます。

    ホテル情報ありがとうございます。
    日系ホテルで日本語が話せるスタッフが多いのは我が家にとって嬉しい限りです。

    英語はほとんど×なので海外行くたびに四苦八苦しています。
    初の場所では尚更不安なので言葉の壁がないだけで心強いです。

    タクシーでも近いようですし早速検索してみます。

    ももねねここ

    (by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2014-04-02

    2013年12月29日に松山空港「超」近くの「ハワード グリーン ガーデン」というホテルに泊まりました。
    http://4travel.jp/os_hotel_each_tips-10143622.html#contents_inner
    空港から歩いて15分ほどで着きました。タクシーだと数分かと思います。

    また、2013年12月31日には、空港からタクシーで10分ほどの「サン ワールド ダイナスティ ホテル 台北」に泊まりました。
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10974939.html#contents_inner

    両者とも、タオル類と歯ブラシ、さらに使い捨てスリッパが備え付けてありました。
    後者のほうは、若干古さを感じましたが、両ホテルとも衛生面に問題はありませんでした。

    年末年始ですので、8月か9月頃までに予約するのを勧めます!10月になると高くなり、空室も少なくなります。

    お礼

    みずちさん、こんばんは。

    空港から徒歩で行ける距離でホテルがあるんですね。

    アメニティもきちんと揃っているし十分です。

    10月過ぎると高くなるんですか!

    年末年始なのでなるべく早く予約するつもりなので、ご紹介頂いたホテルも検索してみます。
    ありがとうございました。

    ももねねここ


    (by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みずちさん

    みずちさん

  • 回答日:2014-04-02

    こんばんは。


    松山空港の近くには、結構ホテルは沢山ありますが、でもタクシーで行くにはちょっと近い(ドライバーが残念がるかも…)ホテルも多い為、タクシー移動の為に中途半端な場所に選ぶより、いっその事、台北駅前まで移動されれば如何でしょうか?

    夜間ですし、松山空港→台北駅前まで、所要15?20分位、タクシー代は、200?250TWD(700円?870円)位(あくまでも推測です)だと思います。

    そうすれば、翌日、九份への移動も楽だと思います。

    ご利用人数や希望予算が書いてなかったので、的確なアドバイスかどうかは分かりませんが、下記のホテルは結構お勧めです。(泊まった事はありません…)
    ↓↓
    12月27日のツインに空き室あります。

    http://www.booking.com/hotel/tw/hotel-relax-taipei.ja.html?
    sid=54c0bee0bb9ebe9f2eaf521508cdaead;dcid=1


    機内食を食べるので、食事は不要との事ですが、もし小腹が空いても、周りに食事出来る所や、コンビニは結構あります。


    ご参考の一つになれば…



    masapi

    【参考URL】http://www.booking.com/hotel/tw/hotel-relax-taipei.ja.html?sid=54c0bee0bb9ebe9f2eaf521508cdaead;dcid=1

    お礼

    masapiさん、こんばんはー。

    参考のURLありがとうございます。

    いろんなホテルがあるんですね。
    悩んじゃいます。嬉しい悩みですが.・・・

    夫婦二人で初の台北旅行なのに個人手配なんです。
    九イ分に行く交通手段もこれから勉強する初心者なので、空港近くが良いのか市内に行った方が良いのか悩みどころです。

    ホテルの空き状況まで教えていただき助かります。

    ももねねここ


    (by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-04-02

    こんにちは

    台北駐在のみつひとです。
    以下、場所から探したホテルです。(泊ったことはありません、すいません)
    http://www.booking.com/hotel/tw/ezbookers.ja.html?aid=357029;label=yho748jc-landmark-ja-tw-zhongxiaoNfuxingNstation-unspec-tw-com-L%3Aja-O%3Aunk-B%3Aunk;sid=dcf4643fcd9d418e980aa3b85cda7edb;dcid=1

    ここは松山空港からタクシーで10分です。MRTでも乗り換えなしで10分で来れます。また翌日、九分へのバス乗り場まで徒歩5分以内です。

    忠孝復興駅周辺だと便利だと思うので、場所重視ならそこを中心に探されてはいかがでしょうか。

    また台北市内なら松山空港からタクシーで150元で大体行けるので、着いた夜と翌日のことを考えるよりも、予算や設備でホテルを選ばれても良いと思います。

    よい旅をー

    みつひと

    お礼

    みつひとさん、こんばんは。

    台北在住のトラベラーさんからのアドバイスは安心感がありますね♪

    たくさんのホテルを教えていただき助かります。
    おっしゃる通り設備や予算で選ぶのも大切ですね。

    九イ分がどの辺かこれから調べる初心者なので、何か分からない事はまた質問させて下さい。

    ももねねここ
    (by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みつひとさん

    みつひとさん

  • 回答日:2014-04-02

    初めまして、豆柴ッチと申します♪(^o^ゞ松山空港から近くて便利で良いホテルは、年始にお世話になった、シャーウッド台北が便利ですよ♪(^o^)/空港からタクシーに乗っても5分以内に着きますし、何か飲み物とか軽く買いに行きたくなれば、ホテル裏手にファミマとセブンイレブンがあります♪(^o^ゞあとマッサージに屋さんもタクシーで10分圏内にあります♪往復送迎してもくれます♪夜遅めの時間なので、日本人のホテルマンは居るかは微妙ですが、ホテルの方々みんな凄く親切なので、安心して利用出来ます♪(^o^)/参考になるか分かりませんが、私のクチコミが参考になれば良いです♪(^o^)/

    お礼

    豆柴ッチさん、こんばんはー♪

    こんなに早くアドバイスがいただけると思ってなかったのでビックリです。

    空港から5分位で行けるホテルがあるのは嬉しいです。
    コンビニの情報も大変助かりました。

    飲み物とかチョッとしたおつまみを調達出来ますね。
    貴重な情報感謝します。
    ももねねここ(by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

台湾の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP