旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

航空券について

  • 航空券について

    • 投稿日:2013-09-20
    • 回答:9

    締切済

    今どっちの航空券にするか迷ってます。

    1
    成田1910→ダラス1555
    ダラス1705→リマ0100
    リマ0500→クスコ0620


    2
    成田1910→マイアミ2110
    マイアミ2355→リマ0535
    リマ0800→クスコ0920


    南米周遊券で
    帰りは同じ経由なので省略


    1 は257750円
    2 は281100円
    です。


    お気づきだと思いますが、1がダラスで1h10しか乗り継ぎ時間がありません。
    ダラスの最低時間だから大丈夫だと旅行会社の人はいいますが。。

    みなさんならどちらにしますか?
    3万弱という些細な差かもしれませんが。。
    ダラスで乗り継ぎできるなら!!
    一応機内持ち込みできるくらいなスーツケースとそんなに大きくないバックパックを持って行こうと思っています。
    よろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ichiさん

    Ichiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-09-22

    誘導していたのは空港のスタッフだと思います。

    帰りの飛行機が遅れた時は、
    ダラスに着いてた時に、乗換に時間の無い人用の
    Expressと書かれたチケットが準備されていて、
    それを持って時間のない人用のカウンターに案内されました。

    同じ航空会社だし、その辺はちゃんと対処してくれるみたいです。

    お礼

    ponkoさん
    再度ありがとうございます!
    すごく参考になりました!
    1で仮予約しましたー(^o^)
    みなさまありがとうございました!!(by Ichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponkoさん

    ponkoさん

  • 回答日:2013-09-22

    乗り継ぎが短くて安いなら迷わず1です。
    目的地まで航空券をセットで購入しているなら乗り継ぎできます。
    場合によっては行列に並ばずに済みます。

    お礼

    skunkさん
    ありがとうございます!
    同じ航空会社だし優先的にしてくれるってことでしょうかね!!
    だいぶ1が有力になってきました!!(by Ichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    skunkさん

    skunkさん

  • 回答日:2013-09-21

    Ichiさん こんにちは。
    旅が具体化してきているのですね。

    ダラス経由について書かさせて戴きます。
    1.ダラスの国際線はターミナルDに集まっていますから、乗り継ぎでターミナル間の移動はありません。
    2.現在、アメリカ国内での乗り継ぎの場合、預けているスーツケースの受けだし、預け入れはなくなりました。ほかの国の乗り継ぎと同様に、最終目的地まで預けっぱなしとなります。(楽になりましたね)
    3.問題は入国審査と出国チェック、そして搭乗が1時間で終わるかということだと思います。私が今年ダラスで乗り継ぎをした時は、入国審査場だけで1時間近く掛かりました。審査待ちの行列が長くなり、しばらく経ってから係員が来て、乗り継ぎ時間の短い人を優先的にする様にはしていましたが、それを最初から期待するわけにはいきませんし・・・。悩むところですね。
    もし、私にアドバイスを求められるのだとした、1時間での乗り継ぎは無理ですとお答えせざると得ません。

    ご参考まで。

    お礼

    旅好者さん
    また回答してくれてありがとうございます!!
    ホントにぎりぎりですよね。。
    でも同じターミナルだし同じ航空会社。みなさまからのアドバイスを見ていくとやはり1が有力です。
    かなり不安ですが。。。(by Ichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅好者さん

    旅好者さん

  • 回答日:2013-09-21

    Ichiさん、こんにちは。

    2は余裕なので、問題なしとして、1の場合ですが、
    AA60便で、ダラスのターミナルDに到着。
    次はAA980便でターミナルDで出発となりそうです。

    同じアメリカン航空でターミナルDなので大丈夫だと思います。
    これが別の航空会社で別のターミナルに移動となると、間に合わない可能性がでてきます。
    http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/dfw.jsp

    今までの経験からして、多分ですが、次のような感じになります。
    まず、ESTA申請が必要です。
    http://www.arukikata.co.jp/esta/
    http://univer.net/ticket/esta/
    http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

    入国審査と税関申告書の滞在地の欄には TRANSFER TO LIMA, Peru とでも書いておけばいいでしょう。
    入国審査、荷物受取、税関審査の後に再度荷物だけ預入をします。その後、もう一度セキュリティ・チェックを通るかどうかがわかりませんが、ターミナルDのゲートに向かいます。
    http://blogs.yahoo.co.jp/sachiro_1998/28165163.html

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん
    リンクたで付けてくれてありがとうございます!
    国内線の乗り継ぎなのに入国審査とかいろいれ面倒ですよね。。
    色々ホントに参考になりました!!
    今のところ1が有力です!!(by Ichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-09-21

    2ヶ月前1のルートでペルーに行きました。

    ダラスに着いたのが、現地土曜日だったので、
    スタッフが少なく、入国審査にものすごい行列ができました。
    でも日本人のスタッフが行きも帰りもいたし、乗り継ぎの時間が
    短い人に配慮し、「○○:○○の飛行機の方ー!」と日本人スタッフが声かけして誘導していましたよ。

    帰りの飛行機がリマ発が1時間くらい遅れて、
    ダラスでの乗換がもともと1時間40分でしたが、
    ダラス発もそれに伴ってか、30分くらい遅れたので
    全然余裕で、30分以上待ったくらいでした。

    ダラス空港はかなり大きな空港でしたが、
    アメリカン航空での乗換は簡単でしたよ。
    距離も心配する程ではありませんでした。
    預けた荷物も自分で預け入れ直ししなくてすみますし。

    初めてのアメリカでの乗換で、しかも海外旅行自体2回目で
    かなり不安を感じて行きましたが、
    あれ、こんなもんなの?と拍子抜けしたくらいです。

    リマでの待ち時間が気になりますが・・
    リマの空港に滞在する際の治安がよくわからないので
    そこは何とも言えません。

    が、わたしなら迷わず1にします!

    楽しい旅行になりますように!

    お礼

    ponkoさん
    ありがとうございます!
    ダラスの日本人スタッフは空港の人でしょうか?
    だったらダラスで1時間10分の乗継ぎもなんか行けそうな気がします!!
    私のときもいてくれますよーに!!

    他の方の旅行記とかでもダラス→リマが乗継ぎまで待ってくれたということが書いてありました!
    やはり1が有力ですね!!(by Ichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponkoさん

    ponkoさん

  • 回答日:2013-09-21

    1番でいいんじゃないのかなぁ

    私も昨年行った時に飛行機では苦労しました。
    詳しくはブログ見てもらえれば・・・

    私の場合は成田--シカゴ--マイアミ--リマ--クスコでした。

    シカゴとリマで色々ありましたが、今思えば楽しい経験と思い出になってます。
    「2」にしたからといって、間違いなくその計画でいけるとは限らないしね


    三万円あれば、クスコでもかなり楽しめるし
    クスコからイカやナスカへのバス代往復で釣りがくるしね(行くのならだけど)

    あとリマ空港内で夜中でも充分過ごせますよ
    っていっても4時間程度なら全然平気



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/haramakikun/album/10757651/

    お礼

    腹巻君さん
    ありがとうございます!
    旅行記みました!
    大変でしたね。。
    私も片言の英語なので振替便の交渉とかどうしたら(゚o゚;
    って思います。。
    でも今のことろやはり1が有力です!(by Ichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    腹巻君さん

    腹巻君さん

  • 回答日:2013-09-21

    Ichiさん こんにちは。

    南米への旅、楽しみですね。
    成田―ダラス線は昨年2回、ボリビアとメキシコへ行くのに使いましたので、その時の経験をもとに回答します。

    ダラス空港での乗り継ぎですが、ダラスは比較的大きな空港で飛行機もバンバン着陸するので入国には飛行機の到着時間から40分?1時間かかるとみておく方が無難です。
    審査自体は早いのですが、到着日・時間帯によっては入国審査を終えるまでに1時間以上かかる可能性があります。
    通常であれば、“1時間10分”はなんとか乗り継ぎに間に合う時間ですが、航空機の遅延や空港の混み具合によっては、厳しい選択肢かも。と思います。

    そして、今回ご質問になかった帰路の便ですがラパス出国のマイアミ経由便でしょうか。マイアミは入国審査の非常に厳しい空港(特に中南米線からの入国が厳しいらしい)で、私がボリビアからの帰国便で利用した時には1つの窓口に並んでいる人は20人以下なのに、私の入国審査の番がやってくるのに2時間近くを要しました。
    中南米からマイアミ経由でアメリカに入ろうとする場合は、マイアミでの乗り換え時間は余裕をもつ方がお勧めです。(入国審査のラインで、自分の乗り継ぎ便がすぐに出発だから、順番を先にしてほしいと係員に嘆願している旅行者を多く見かけましたが、係員は列に並べ。と云うのみでした。)

    ペルーもボリビアも素敵な国です。
    最高のプランニングになるといいですね。

    お礼

    ウェンディさん
    詳しく書いてくださりありがとうございます!
    ダラス空港とマイアミの空港すごく参考になりました!!
    1時間10分乗り換えだいぶ不安です。。
    最近の飛行機乗ったのはみんな遅れて出発だったから。。
    でも3万の差ですが28万は(*_*;

    南米のプランニング大変です。。。
    ですがみなさんにアドバイスもらえてありがたいです!(by Ichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-20

    僕なら迷わず1です。
    だって、日本からの飛行機遅れても2の便に乗り継げるだろし、予定通り乗り継げるかはらはらドキドキしながらペルーに行けるなんてすごい贅沢。
    この飛行機の方が安いんだから、僕なら1で迷いません。

    スリリングな旅になりそうで羨ましいです。

    鼻毛マン

    お礼

    鼻毛マンさん
    ありがとうございます!
    アグレッシブなんですね!!
    私もスリリングを楽しめるくらいの乗り切れるようがんばります!
    今のところ1が有力です!(by Ichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

  • 回答日:2013-09-20

    すこぐ微妙な選択肢ですね・・・。

    というのも、成田⇒マイアミの直行便は運行されていません。2、のマイアミ行きの便は、ダラス経由便ですから、ダラスで一旦、入国審査になり、1、のケースと同じです。

    時刻表を見る限り、成田⇒マイアミはダラスで機材も変更されているので、ダラス⇒マイアミの国内線に、成田からの国際線の便名を付けているだけの設定のようですね!

    アメリカン航空の場合、ダラスでの国際線どおしの乗り継ぎの場合、スーツケースをピックアップしなくても良いサービスが利用できますが、2、の場合は一旦ピックアップなんでしょうか?事前に、アメリカン航空に確認をされてみてください。

    ところで本題の、1か2の選択ですが、私ならば2、でしょうか?

    第一の理由は、リマの空港内で深夜を過ごすのが・・・。24時間稼動の空港なんでしょうか?場合によっては、一旦ホテルに・・・なんてことは避けたいです。

    あとは、やはり、ダラスで1時間10分で乗り継ぎ(入国審査あり)はやはり時間的にとても心配です。旅行会社の人の言うとおり、ミニマムは満たしているでしょうが、成田からの到着が少しでも遅れれば完全にアウトですね!もちろん後続便に振り替えられるでしょうが、旅行の予定がくるってしまいますし・・・。あっ、でも振り替えられるのが、2のパターンの可能性は大きいですね!(もちろん空席状況によりますから、最悪はダラスで1泊の可能性もあります)

    いずれにしても、リマ⇒クスコはラン航空の利用だと思います。で、あればニューヨークやロサンゼルスなどの乗り継ぎも選択肢に入れられるのもよいのではないでしょうか?場合によっては、日本⇒北米と北米⇒南米を別切りに購入されたほうが安い場合も多いですので・・・。ちなみに、私は南米へ行く場合、時差調整のため、ニューヨークやロスで1泊はさむケースが多いです。ご参考程度に・・・

    お礼

    パパさんさん
    詳しく書いてくださりありがとうございます!
    日本からマイアミの直行はなかっのですね;
    旅行会社の言うまま鵜呑みにしてました。
    どちらにしろダラスでいくなら試しにダラスの1時間10分に賭けてみようかともおもいます!

    別々に買うのも考えてみます!
    ありがとうございます!(by Ichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

ペルーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP