旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルルでドライブしたい

  • ホノルルでドライブしたい

    • 投稿日:2013-02-04
    • 回答:15

    締切済

    6月7日?13日の間にトランプインターナショナルホテルに宿泊します。
    10日か12日でレンタカーしてドライブしたいと思っています。

    色々と情報は調べているのですが、どれくらい前に日本で手配するのベストでしょうか?
    今様々なサイトで手配を試みていますが、今のところ予約できないみたいです。日程の問題なのか、借りる時間の問題なのか…
    借りる時間は6時?21時を予定しています。

    またオープンカーを狙っているのですが、車上荒らし以外に気を付けることはありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lbkoさん

    lbkoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2013-04-13

    過去20回ほどホノルル、マウイ島、ハワイ島でレンタカー観光しました。
    以下は昨年のホノルルマラソンのときの経験をもとにしています。レンタル料金などの情報は現在の情報です。

    ?予約は日本で予約できるぎりぎりの日程で済ませた
     木曜に日本を出発したので、予約したのは日曜日。
     過去もわりとぎりぎりで予約しているが、世界から1万人以上が集中する ホノルルマラソンのときでさえこの状況なので、そんなに焦る必要はない のでは。
     ただし、9.11テロのような大事件が直前に勃発すると、観光客が激減 するとの読みからリスク回避のため車両の保有を絞り込む(9.11テロ のときだけの現象だった)。ことがあるので、1か月くらい前に予約してお けば十分でしょう。
    ?予約したのはダラーレンタカー
     JALのHPから入って検索。価格はエイビスでもハーツでもそんなに変 わりはない(ダラーの前はエイビスを使っていた)。
     ダラーのHPで使用希望期間に借りられる車種の情報が確認できる。車種 も、エコノミー、コンパクト、オープンカー、ミニバン等々細かく分かれ ている中から選択できる。
     http://www.dollar.co.jp/rental/hawaii/HI/plan.html?af=JALWEB
    ?契約の種類
     税、各種保険料、サービス料がすべて含まれガソリンもからのまま返せる 『ハワイらくらくプラン』を選択。ただし、鍵の閉じ込め、パンクなどの 緊急時の救出費用は含まれていないので、契約書にサインするときにつけ てもらった(向こうから聞いてきた)。
    ?支払い方法は現地清算が得
     4/13現在はエコノミークラス(オープンカー)で円精算は7400円 (11100)円/日、ドル精算は65.84(99.69)ドル/日。
     どっちみちデポジットとして現地でクレジットカードの提示を求められる のでカード払いがベターかと?
     なお、6?21との時間が姿勢はたぶんないので1日契約になる(?参  照)。
    ?HP上に予約フォームがある
     予約フォームに記載して送信。折り返し正式申込書がメール配信された。
    ?申込書に記入してホノルルの営業所に持参
     申込書を差し出すと、正式契約書に2,3か所サインすれば車の鍵を渡し てくれる。私の場合は常に空港で借りているが手続きは同じ。ただ空港に は昨年は日本語ペラペラ(ダジャレも言えるほど)の社員がいたので、ス ムーズに事が運んだ。
     免許は日本の免許証で可。
    ?ホノルル営業所の場所
     現在はパシフィックビーチホテルとカラカウア通り営業所の二か所がある ようだ。後者はアラモアナ通りからカラカウア通りに入ったすぐ右側。宿 泊ホテルによって便利なほうを?のときに選択できる。
    ?貸出時間の確認
     6時?21時は営業時間外かもしれない。朝は7時からだったような気が するし……、夜ももう少し早かったような……。その場合は7時?翌朝の 7時で契約するのがベター。30分くらいは許容範囲のようだが、遅れる と料金を請求される。
    ?オープンカー
     駐車するときは幌(屋根)をかぶせればセダンと同じようになる。過去の 経験ではそれで駐車中も問題点はなかったが、運が良かっただけかもしれ ない。ただしオープン中は幌はトランクに格納されているので、大きな荷 物は後部座席に置くことになる(駐車中はトランクに移す)。
     6月は私は経験がないが、スコールが多いかも……。
    ?そのほか
     ●右側通行/道路上ではそれほど問題を感じなかったが、駐車場の車両通 路は、つい日本の左側通行の癖が出やすいので注意が必要。
     ●信号のない交差点の通行順位/常に交差点への到着順が優先される。1 台目が通行したからといって、ほかの道路で待っている車を差し置いて2 代目にいた自分の車を発車させてはいけない。あくまでも自分が何台目に 交差点に入ったかが重要。これは現地の人によく守られている。迷ってい ると、現地の人は手で合図をしてくれることが多い。

    詳しく書き過ぎたかもしれませんが参考になれば幸いです。ドライブを楽しんできてください。
    日本の代理店のアクセス社の連絡先は、0120?117?801です。

     
     

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-06

    大体一ヶ月前位の予約で大丈夫だと思います。
    たぶん予約の受付はまだしていないかと。




    初めてのハワイでレンタカーでしょうか?


    選択の基準はいろいろあるかと思いますが

    自分が初めてホノルルで借りた時は



    ?レンタカー会社は、ANAのマイル加算、保険加入を考えてダラーの「らくらくプラン」
     もちろん、一ヶ月位前に日本から予約
     ※たしかアクセスという日本の代理店があって、丁寧に対応してもらえました。
     ※割引もあって、非常にお得。
     ※保険がほぼカバーしてくれるので安心。


    ?借りる期間は5日間で予約
     ※ダラーの場合はレンタルプランが1日、5日、6日、1週間とあって、ホテルの駐車料金も考えて必要最低限の期間で。
     ※バレーパーキング含めて、意外とばかになりません。たしか、僕の時はアウトリガーリーフで1日20$位(2012年)に一回の出し入れごとに、ポーターへのチップが大体1?2$


    ?空港からではなく、ホノルルの営業所でレンタル
    ※空港からはちょっと自信がなかったのと、借りる期間を短くしたので。
    ※ホテル⇔営業所の送迎があって、なんの問題もありませんでした。?して、予約者名とホテルを言えばゴツイフルサイズのバンで来てくれます
    ※カラカウアの営業所なら、台数もあるので選べますよ。


    ?その他に、お勧めするのが、ダラーの後付ナビ
    これが意外に大活躍しました。
    とくに観光地に近づくと、自動で音声ガイドを始めたり
    スポットデータも充実して大満足でした。



    車上荒らしは、皆さん書くように
    ともかく、荷物を社内に置かないこと。

    僕は駐車の際
    ナビもダッシュボードに隠しました。


    折角の旅行
    トラブルの無いようにあんまり気にし過ぎても
    つまらないですが、注意して楽しい旅行にして下さい。

    【参考URL】http://www.dollar.co.jp/rental/hawaii/HI/plan.html

    問題のある投稿を連絡する

    shouheiさん

    shouheiさん

  • 回答日:2013-02-06

    予約は2ヶ月前からの所もある。

    ハイウェイではスピードに注意!
    広い中央分離帯にバイクを止めスピードガンで計測していますので他車の流れに沿って走る事をお勧めします。

    ワイキキ周辺は特に横断歩道で歩行者が横断待ちの場合、止まる事が多いので併走している時は特に気をつける。

    レンタカー返却は相手が係員で有る事を確認した方が良いです
    先日返却場所で係員だと思ってキーを渡したら、係員では無く乗り逃げされていた人が居ました。

    スクールバスで子供の乗り降り中は追い越し禁止です。

    問題のある投稿を連絡する

    momoさん

    momoさん

  • 回答日:2013-02-05

    一ヶ月前かそこらで大丈夫ですよ。
     
    ハワイは日本人が多く借りるので、open carでもconvertibleでも大概は通じます。

    私は日本系の会社は借りたことは無いのですが、トランプの裏に郵便局が有りますが、そちら方面をカラカウア通り方面に行くと、日本のレンタカー会社も有るのでそこだと便利かも。

    ホテルの駐車料金は此の10年位値上がりし続けています。昔は無料で暫く5ドル程度が続いていましたが、10ドル12ドルから15ドル20ドル、トランプだともっと取るかと思います。
    高級ホテルは自分で駐車するのではないので(バレーパーキング/バレットパーキングですので更にチップが必要です。)。
    ガス代より高いです。(-_-;)

    ただ、此の方式は私は海外に在住していた時、友人が車を盗まれたことが有りまして、結局出て来ませんでしたので極力避けていますが・・・・保険をフルにかけておけば問題無いし、短時間レンタルだから宿泊ホテルでは関係ないですが、結構あっちこっちに此の方式の駐車場は有ります。

    ネットで見ればお分かりのようにオープンだと大体四駆やキャデラックと同じ値段です。 
    雨が降っていてもゆっくり走っていれば前席は雨は大丈夫ですが、私などは身長175程度で日本人体型で足が短いので運転しているとオープンカーでもフロントウィンドウで空が見えません。
    ハワイのオープンカーはは外人用?なので運転者は面白く有りません。(^_^;)

    車上荒らし:ご存知でしょうが、駐車の時はどこに止める時でも車内に物品は置かないことです。 
    新聞でも窓ガラス破ったり、ホロを切り裂いて持っていく奴も欧米にはいます。 
    それを気をつければ駐車時は普通にホロをかぶせておけば被害に会ったことは有りません。
    又、アラモアナ・ショピングセンター等の大型の駐車場ではなるべくひと通りの多い場所が良いです。
    ちょっと良い車だと、傷をつけたり、痰を吐く奴もいました。
    オープンでもそうですし、大型四駆やキャデラックではチョクチョク有りました。
    で、保険は借りる時に聞かれますが、フルカバーにしたほうが後々面倒くさく無いです。

    買い物袋を車内はもちろんですが、トランクでもダメです。 数秒で開けて持って行きます。
    私も方法を知っていますが、ドアでもトランクでも簡単に開きます。
    買い物してトランクに入れたら場所を変えて駐車したほうが良いです。奴らはよく見ています。特に日本人を。

    大手は朝6時はまだ開いていないのではないですか? 24時間単位で貸し出しています。

    予約して置いて現地で大手の営業所に行っても良いですが、ガソリンスタンド等に車を並べて貸しているのも有ります。 その場で借りれます。 
    短時間のレンタル希望の様ですので、日本ではなかなか乗れない高級車(のフルオープンも)まで有るので、それも視野に入れても良いかも知れません。
    どうせガソリン代なんて6000CCでもオアフで走り回っても1日20ドル程度ですから。

    問題のある投稿を連絡する

    timeupさん

    timeupさん

  • 回答日:2013-02-05

    humi57jp追伸になります。

    ホノルルオートレンタカーのアドレスにミスがございました。

    正しくは http://www.werentacar.com/navi/index.html

    もうしわけありませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-05

    ハワイ旅行楽しみですね?

    繁忙期でもないので、予約はたぶん2ヶ月前でも十分じゃないかな?

    カラカウアのダラーならトランプから借りに行くのもそんなに遠くないし、ワイキキの中では車も多く置いてあると思います。しかし営業時間が朝7時?19時半のようです。あとはハイアットにあるバジェットとハーツなら朝は同じく7時からですが、21時までやってますので、どうしても朝6時から必要なら前日の夜に借りて、ホテルに駐車して夜返しに行くというかんじでしょうか。

    ちなみにトランプのパーキングはバレーパーキングのみで1日30ドルぐらいチャージされてしまします。ワイキキではちょっとお高めですね。

    マウイでオープンカーがレンタルされましたが、(コンパクトをチョイスしてたのに、車がなくてアップグレードしてくれました)なんの問題もなく大丈夫でしたよ。ただし乗り心地はイマイチかなぁ?好みにもよりますが、シートがかっちりしすぎるのと低く這いつくばるかんじでした。(車種はムスタング)お天気が良かったので、オープンにすると気持ちいいですけどね。

    何よりも安全運転で楽しんでくださいね?

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/alohacono/album/10743076/

    問題のある投稿を連絡する

    alohaConoさん

    alohaConoさん

  • 回答日:2013-02-04

    ibkoさん

    皆さん色々とレンタカーに関して書かれていますので、別の一項。

    アメリカのリゾートホテルでは 駐車代 が取られ、それも安くはありません。  多分、トランプタワーでも毎日のパーキング代が取られと思います。

    車で観光、ワイキキとホノルル以外、するのには車は便利ですが、その必要性を十分に検討してから借りると良いと思います。

    その場合、ワイキキで借りると迎えに来てくれる会社もあり、車を返した後ホテルに連れて帰ってくれます。

    問題のある投稿を連絡する

    サボ10さん

    サボ10さん

  • 回答日:2013-02-04

    humi57jp追伸になります。
    次のサイトでご覧ください。
    各社の比較ができると思います。

    http://welovehawaii.net/top/rentacar.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-04

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    すでに沢山の回答がきていますね。
    重複しないように回答するようにします。
    ハワイのどのレンタカー会社からレンタルしても次の税金が含まれますので記憶しておいてください。
    1) 州税GENEXCIS TAX 4.712%
    2) 車両税   一日$7.50 RENTALVEHSRG
    3) 登録料   一日$0.72 VEHICLE LICENSE FEE
    4) 空港施設利用税他 11.11% CONPERMITFEE
    5)ロードセーフ 一日$5.99 RODSAFE
    レンタル方法には二つの方法があります。
    ひとつ フラットレートタイプ
    これは、走行距離に関係なく日数で支払うことをいいいます。

    ひとつ リテールレートタイプ(ディリーレート)
    これは、走行距離を化加算することをいいます。

    レンタル料や消費税の他に一日当たり付加税を$3.0取られます。

    ハワイには次のレンタカー会社があります。

    そのなかで一番安い会社は、ホノルルオ―ト社です。
    オーナーは日本人なんです。スタッフも日本人がおもです。

    ハワイのレンタカー会社名とアドレス

    ALAMO     http://www.alamo.jp パシフィックモナークホテル横
    DALLAR    パシフィックビーチホテル内と空港
    NATIONAL
    Hertz    http://www.hertz.com
    BUDGET    http://www.budgetrentacar.jp
    Honolulu Auto Rental     http://www.erentacar.com
    ハワイアンモナークホテル内
    Converfibleオープンカー有ワーゲン社
    NIppon Rent-A-car DFSギャラリア内ナショナルレンタカーと提携
    私は真赤なムスタングのオープンカーを何時もレンタルしますよ。
    気持ちが良いですからね。
    ただ、下車のときは、車内になにも残さない事です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-04

    先程貼り付けたURL開かなかったのでまた貼り付けます、ハーツは9時からなのでlbkoさんの要望に合わず開店時間が遅いですが。 http://info.hertz-car.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-02-04

    私はいつもアラモレンタカーです

    JCBの割引があるのでいつもアラモです
    日本で手配すれば楽です
    私の条件は、
    夫婦
    保険はフルカバー
    ガソリン空で返却

    現地では割引もない場合があります
    日本なら大きさを選べます
    現地でない場合もあります。
    さらに駐車場の好きな色を選べます

    21時までですが、アラモアナショッピングセンター北側のウォルマートは24Hですよ。

    お礼

    ワイアンさん

    回答有難うございます。

    彼女がJCBカード持っているので検討してます。
    24時間営業の場所も教えて頂き有難うございます。

    アラモアナショッピングセンター北側のウォルマートですね。
    試してみます。

    有難うございました。
    (by lbkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ワイアンさん

    ワイアンさん

  • 回答日:2013-02-04

    ダラーの場合ですが6月利用なら5月の初旬から予約できます。トランプに宿泊ならダラーのカラカウア営業所が便利ですね。しかし営業時間は20時まで?だったと思いますのでそれまでに返却するか翌朝一番に返却するか。24時間で1日ですから。私はいつも日本で予約し、現地でカード払いします。レンタカーで気を付けることは狭い駐車場に停めない。車内に物を置かない、いたずらで傷付けられたり、パンクさせられたり、があるので追加の保険に。

    お礼

    jyonさん

    回答有難うございます。
    ダラーは検討しています。
    皆さんの旅行記を読んでいると利用している人が多いので!

    カラカウア営業所が近いのか!地図を見ていなかったので凄く助かります。
    20時までですね。自分でも確認してみます。

    駐車場の注意も有難うございます。
    これらは忘れがちでした。

    有難うございました。(by lbkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jyonさん

    jyonさん

  • 回答日:2013-02-04

    こんにちは

    前にイヒラニで借りたことがありますが、ホテルでのレンタカーは5台ぐらいしかなく、車種を選べるような感じはなかったです。結果的に空いている車ということで、小型乗用車を頼んだのにワゴン車に無料アップグレードしていただきましたが。最近は空港から借りてしまうのでどんな車種でもそろっていると思いました。ちなみに、貴重品などをトランクにしまうところなどを目撃されると、トランクごとやられてしまいますので気を付けて。

    お礼

    バルタンセイジさん

    回答有難うございます。
    結構色々な方がアップグレード対応はされているみたいですね。
    余っていればのことなのでしょうが。。。

    貴重品の管理は要注意ですね。
    サーフィンをしている身なので、その対処方法が役立ちそうです。

    気をつけます。

    有難うございました(by lbkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-04

    6時から21時となると開いている時間を確認されることをお勧めします。飛行場などなら開いていると思いますが、ホテルなどだとオープンしていない可能性もありますね。
    オープンカーですが、ハワイ島で2回経験しています。その経験からすると、短パンだとモモを日焼けします。結構な日差しです。夜ヒリヒリして大変でした。
    物によっては幌を開けるとそれがトランクに収納されるので荷物が積めなくなります。単なるドライブなら良いのですがお買い物をするのでしたら、トランクルームの確認をお勧めします。
    オープンカートは別ですが、ワイキキは駐車場がお高いです。その分の出費もご確認下さいね。
    この、旅行記の車は特にトランクが狭かったです。
    楽しい旅になると良いですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/niyan91/album/10481968/

    お礼

    niyan91さん

    回答有難うございます。
    営業時間もちゃんと調べなきゃダメですね。

    なるほど、オープンカーならではの注意ポイント有難うございます。
    荷物も注意しなきゃ。

    旅行記は後程拝見させて頂きます。(by lbkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-02-04

    オープンカーであればなるべく早い方がいいでしょうが7月でも予約出来るみたいですが?。
    https://www.hertz.com/rentacar/reservation/home?refererUrl=htt&searchString=&id=26270&LinkType=HZLK

    お礼

    DHCさん

    回答有難うございます。
    ってことは探し方の問題ですね。
    もう一回挑戦してみます。(by lbkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP