旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

9月中旬の服装について

  • 9月中旬の服装について

    • 投稿日:2012-09-03
    • 回答:6

    締切済

    来週9月10日からロンドンに行きます。
    日本はまだまだ暑くてロンドンでの服装に悩んでます。
    長袖は持って行きますが、半袖のうえにカーディガンやパーカーくらいで
    大丈夫でしょうか?
    それとも、がっつりセーターが必要でしょうか?
    具体的なアドバイスを頂けると嬉しいです。

    それと今時期、日が暮れるのは何時くらいでしょうか?
     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-09-04

    昨年9月末?10月初旬 イギリスを訪問しました。

    用意した服装は厚手・薄手の長袖上着、ジャケット、

    ウィンドウブレーカー、薄いセーター等ですが、

    日本なら秋の信州旅スタイルといった感じです。

    エアコンや日差し調節を兼ねて女性は軽いストール

    など持っておくと重宝でしょう。

    気温は20度Cくらいでしたが、あちらでも日によって

    差が有るようなので重ね着が出来るようにしました。

    観光は6時ごろには終わっていたように思います。

    お役に立てばよいのですが、風邪等ひかれませんように

    気をつけてお出かけ下さい。




    お礼

    回答ありがとうございます。
    セーターはかさばるので持って行きたくなかったのですが、
    必要みたいですね。
    寒がりなので、ご忠告いただいたように風邪をひかないよう
    準備しようと思います。
    ありがとうございました。(by みいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ottoさん

    ottoさん

  • 回答日:2012-09-03

    みいちゃんさん、こんにちは。

    通常はロンドンの9月の最高気温と最低気温は19.1度、11.4度です。これは東京でいうと、10月下旬から11月上旬の気温に相当します。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257EZenTech/world/infomation/kion/uk_london.htm

    当然、年々変化していきます。実際の2008年の気温の変化が示されたサイトがあります。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257EZenTech/world/kion/British/London-Temperature-September.htm

    次の年の2009年の9月20日頃にロンドンに行っています。その時の写真がありますから、見てもらえますか?ロンドンの人たちがどういう服装なのかがよくわかると思います。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10392099/

    みなさん、どちらかというとセーターよりもパーカーみたいなものを着ているかな?という感じですね。

    他の年では具体的に地元の人がどういう服装をしているかというのは、次のようにしてみることができます。
     まず旅行記のサイトに行きます。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/travelogue/

     ここに4580件以上の旅行記があります。ボックスに旅行開始時期というのがありますので、9月にチェックを入れて検索します。これで421件になります。あとはこの旅行記を見ていけば、時間はかかりますが、地元の人が写っているので、服装がわかりますよ。


    年によって気温なども大幅に変化しますから、次のサイトなどで天気予報を確認しておいた方がいいでしょうね。
    http://weather.jp.msn.com/tenday.aspx?wealocations=wc:ukxx0085&q=%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9+%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3+forecast:tenday

    http://www.arukikata.co.jp/weather/GB/LON/

    http://tenki.jp/world/point-489.html

    http://www.bbc.co.uk/weather/2643743

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-09-03

    はじめまして。

    初秋9月のロンドンを経験したことはあります。
    やはり薄手のジャケット、パーカなど、羽織るものは必要でした。
    それに、雨が降ると冷えるし、更に風が吹くともっと冷えるんです。

    2年前、6月に行った時は、
    朝食後に公園まで散歩に行ったのですが、
    天気は良いのに風が強くて、寒くて凍えました。
    こんな時は首に巻ける何かがあると便利です。
    (ストール、スカーフ、人によってはおしゃれな日本手ぬぐいを巻く人も…)
    暑い時は簡単に外せて、これで体感温度2度ほど違ってきますよ。
    (私と友人は現地の雑貨屋さんで一枚買って、首に巻き巻きしました)

    ご参考になれば幸いです。
    それでは楽しいご旅行を!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    重ね着して温度調整できるよう用意しようと思います。
    スカーフはいいですね。
    参考になりました。(by みいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2012-09-03

    昨年の9月にロンドンに行きましたが、日本より暑かったです。普通は日本より寒いのですが、ずっと半そでで通しました。でも、朝晩は冷えるのでスカーフと薄手のジャケットは必要ですね。いろんな人種の人がいるので、服装もいろいろです。楽しんでくださいね。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    日によって随分と違うようですね。
    できるだけ少ない荷物で出掛けたかったのですが、
    みなさんの意見を参考に半袖からセーターまで用意して行こうと
    思います。
    ありがとうございました。(by みいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunirinnさん

    kunirinnさん

  • 回答日:2012-09-03

    みいちゃん こんにちは

    ロンドンオリンピックのテレビをご覧になったと思いますが、真夏の最高気温が25?27℃くらいでしたね。

    >長袖は持って行きますが、半袖のうえにカーディガンやパーカーくらいで
    大丈夫でしょうか?
    それとも、がっつりセーターが必要でしょうか?

    日本(関東以南の本州)の10月後半の気温と同じぐらいと思います。
    ちなみに本日9/3は晴れで23/14℃の予報です。
    出発前に「世界の天気予報」を検索しましょう。

    天気が悪いと、特に風が吹くとすごく寒い場合があり、7月の出張時にセーターを買ったこともあります。持参したほうが良いと思います。
    夜間外出予定があれば、流行の軽量・薄手のダウンがお奨めです。

    >それと今時期、日が暮れるのは何時くらいでしょうか?

    9月10日 ロンドンの日の出・日没時刻は6:28、19:27です。

    ロンドンのガイドブックを参考URLに書きましたのでご利用ください。イギリス料理も美味しくいただけますよ。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10664951/

    お礼

    早速の回答ありがとうがざいます。
    出発前に「世界の天気予報」を確認してみますね。
    yamada423さんの旅行記は以前に熟読させていただきました。
    イギリス料理に不安を感じてましたが一掃してくれました。
    色々と参考にさせて頂きました。
    ありがとうがざいました。
    (by みいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-09-03

    こんにちは
    服装ですが、私は天気が良い日は薄いセーターにペラペラのコート
    主人は、長袖シャツにカシミアのジャケットでした
    天気の良い昼間なら
    半袖のうえにカーディガンやパーカーくらいで
    平気だとおもいますが、朝夕は寒いです

    半そでいらないのでは?
    がっつりセーターってほどでもないので、薄いコートとか
    ジャケットに巻物ですかね・・

    あと、夕方は5時くらいには薄暗く朝も7時くらいまで暗かったです
    あくまでも、天気が良くてこの感じです

    お礼

    そうなんですね。
    やっぱり結構寒いんですね。
    とても参考になりました。
    早い回答ありがとうがざいました。(by みいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP