旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンとエジンバラとリヴァプールに行くときの服装

  • ロンドンとエジンバラとリヴァプールに行くときの服装

    • 投稿日:2020-02-05
    • 回答:6

    締切済

    2月20日〜イギリスを女一人旅で回ります。
    リヴァプール、エジンバラ、ロンドンです。

    寒さは東京の真冬と同じ程度と記事で読みました。
    ヒートテックと下着は日数分、セーター×2、裏起毛のパンツ×2、ダウンコートぐらいで着回したり現地で服を買おうと考えています。

    それと海外はスリや置き引きが多いので薄いサコッシュに貴重品を入れてダウンコートの下に装着するつもりです。
    サブバッグはショルダーバッグよりも現地のスーパーのビニール袋やエコバッグの方が安全みたいな記事も見つけたんですが、きちんと閉められないバッグに物を入れて良いものか分からずにいます。

    皆さんはどうされていますか?
    たくさんのご意見を参考に荷造りしたいと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kotoさん

    kotoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2020-02-06

    こんにちは
    一人旅楽しみですね。

    服装に関しては、私の行った時期がGWだったので
    参考にはならないかとも思いますが、
    一応お知らせしますね。
    去年のGWはとても寒くて真冬の服装でした。
    現地に暮らす日本の方に聞くと、
    イギリスの天気は分からないと言っていました。

    さてバックですが、
    私の場合、パスポートや現金など余り出したりしまったりしないものは
    コートの中に小さなバックでタスキ掛けにしていました。(コートの中と言うか、セーターの中)
    その他の物(ガイドブックやハンカチ、カードや小銭など)はレスポのショルダーに入れて
    これもコートの上にタスキ掛けです。
    カードが入っている為、いつもファスナーの口を
    手で持っていました。
    食事の時は必ず膝の上に乗せていました。
    被害にあってからでは、せっかくの旅行が台無しになってしまうので、念には念を入れる形です。
    そのおかげか、人混みでギュウギュウの中のイベントでも何も取られる事なく楽しめました。

    どうか気をつけて楽しんで来て下さいね!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-06

    風が強かったり、急に雨が降ってきたりするので、フード付きのコートをお勧めします。状況によって脱ぎ着できるように、ウルトラライトダウンベストを持って行きましたが、とても便利でした。昼暖かくても、夜になるととても気温が下がることもありましたので。

    サブバックとしてショルダーバックを使用しています。ただし斜めがけにして、電車に乗った時など、常にバックのチャック部分を意識するようにしました。

    確かにスリはいます。ロンドンのSoho近くなどで観光客が狙われます。
    コートのポケットに無造作にiPhoneなど入れませんように。スリは見ています。

    置き引きなど、犯罪に巻き込まれないために、日本にいる時よりは気を引き締めた方がよろしいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ginさん

    ginさん

  • 回答日:2020-02-06

    こんにちは。YBと申します。

    女一人旅、いいですね!

    北の方ですとグラスゴー、アイラ島に旅行に行った事があります。季節は7月末でしたが海風もありライトダウンを着ていました。ロンドンの夏でもヒンヤリする事もあるので真冬なら手袋などがあると良いと思います。ロンドンの物価も決して安くないので下着系だけ洗濯や日数分あれば他は着まわせそうな気がします。私は消臭スプレー持参していくこともしばしば。

    南米でカメラをすられた経験から油断しないようにしています。
    海外に行く時はポーターの斜め掛けを前にして歩いています。
    少しだけ改良してチャック部分に二重リング、ナスカンを付け、カチッと閉められるようにしています(うっかり癖でバッグを後ろにしてしまっても大丈夫なように)さらにお財布は日本で使っているブランド物の財布ではなく旅行用にし、リール付ストラップでバッグから離れないようにしています(自身の置忘れ対策も兼ねて)

    現地のスーパー袋に入れていてもスリには旅行者なんてもろバレな気もします。うっかり油断した時にも大丈夫な対策を練っておくと良いかもしれませんね。

    ロンドン旅行記書いてますので宜しかったら参考になさってみてください。
    楽しい旅行になりますように!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11391873

    問題のある投稿を連絡する

    YBさん

    YBさん

  • 回答日:2020-02-05

    先月にロンドンに行きましたが、その時だけなのかはわかりませんが、気温はそんなに日本と変わらないか、むしろ温かいくらいでしたが、風が強かったです。
    風が強くて傘がさせないことのほうが多かった気がしますので、ダウンにフードがついているのなら、それですませるか、レインコートなどを持っていくことをお勧めします。

    そこまで密着する場面がなければ、スリの心配はそこまでしなくてもよいと思います。貴重品を別に持たれるのであれば、バッグは、普段使われているものでよいのではないのでしょうか?普通にいつものショルダーバッグを使いました。(それは、一応、チャックはついていましたが)

    衛兵の交代などの人が密着しても仕方ない場面では、少し気を付けて、バッグに手を当てたりしたほうが良いと思いますが、他では、今は、そんなに人と接する場面もないし、大丈夫だと思います。(観光地も、そこまで、混んでません)

    購入したものも、日本から持って行ったエコバックに入れましたが、現地のものでないといけないということもなかったと思います。
    ぜひ、楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    おりびえさん

    おりびえさん

  • 回答日:2020-02-05

    こんにちは。確かにロンドンはメキシコ湾流のお陰で樺太と緯度が同じくらいの割にはそれほど寒くないのですが、風が冷たいですしにわか雨もよく降ります。北に行くほど当然気温が下がりますので、覚悟された方がいいかもです。ダウンコートはフード付きのものをお勧めします、多少の雨でもフードをかぶればしのげます。また、私もカイロはこの時期必需品だと思います。
    スーパーのジュート製のショッピングバッグはかさばる上、くちが閉まらないのでイマイチですが、小さく畳めるナイロン製エコバッグなら皆普通に提げていますので、買ったお土産などを入れて肩から掛けているぶんには大丈夫だと思います。

    私は旅行の際はキャスキッズのファスナー付き小さめショルダーバッグ(別にキャスキッズでなくてもいいのですが、笑)にお財布(ユーロ用とポンド用の二つ)、デジカメ、パスポート等の貴重品や地図を入れてたすき掛けにして前方に持ち、ガイドブックやポーチの入ったリュックを背負っています。こうするとお財布やデジカメをサッと取り出せて便利ですので。

    なお、カフェやレストランでバッグを椅子に掛けるのは壁際の席でもない限り避けた方がいいと思います。椅子の背と身体の間にしっかり挟むか、膝の上に置きましょう。私はリュックの場合は床に置き両脚で常に挟んでいることも多いです。どうかよいご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-05

    一月末にロンドン行きました。服装はそんな感じでいと思いますが、意外と耳と首回りを保護するとだいぶ暖かく過ごせますよ?
     気温は変わらないとは言っても風が冷たくて普段暑がりの私でもブーツをガッツリ履いて、マフラー手袋に耳がかぶるニット帽・・・そんな感じで過ごしました。

     カバンについては別にスーパーのビニールにしなくても普通に口が閉まるものでいいのでは?
     私は襷掛けにはしないのでショルダーでチャック、チャックの口は必ず手をかけて歩く癖がついているのであまりスリ対策と言うほどガッツリ気負っていませんが、中はバックインバッグや、ワイヤーやチェーンで財布を入れているポーチを繋いだり、そんな工夫はします。

     今回は雨はなかったのですが、風が冷たかったので貼るタイプのホカロンより揉んで手で握っていられるホカロンの方が便利でした。 いらないなと思ったのに、思わず頂戴と連れにお願いするほど寒かったです。

     置き引きの心配なんて・・・まず体から離したら取られても仕方がないと思った方がいいので、用心して、カバンを椅子にかけたり、手が入るような足元に置いたりしないようにした方がいいですよ。

    楽しい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP