旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子供連れに最適なホテルのアドバイスください。

  • 子供連れに最適なホテルのアドバイスください。

    • 投稿日:2012-09-03
    • 回答:10

    締切済

    よろしくお願いします。
    このたび、6歳男児を連れてロンドン旅行の計画を立てております。
    まずはホテルを・・と思い、ガイドブックや旅行記を参考に
    選んでおります。

    まず、子連れであるため、ヒースロー空港からのアクセスがよい
    パディントン駅周辺がいいかな、と思いました。
    駅直結のホテル:ヒルトン(Hilton London Paddington)があり、
    到着日も帰国日も楽かな・・と。

    せっかくの旅行なので、私個人的には
    ビックベンの見える、パークプラザウエストミンスター(Park Plaza Westminster Bridge)というホテルに魅かれてます。
    ただ、こちらは最寄り駅がウォータールー駅もしくはウエストミンスター駅
    だそうで、空港からのアクセスがイマイチかな。と・・。
    個人旅行になるので、スーツケースごろごろさせながら
    息子と地下鉄うろうろできるものか・・と
    すこし心配ではあります。

    ヒースロー空港からのアクセスを重要視するか、
    多少がんばっても魅力的なホテルにするか・・と
    ぐるぐる考えてなかなか決まりません。

    同じく子連れでロンドンへ旅行された方、
    どのあたりのホテルにしましたか?

    またホテルの地区のメリット、デメリットなど
    ありましたら教えてください。

    まとまらない文章で大変申し訳ありませんが
    なにかアドバイスいただけたら・・と思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    関連するスポット:
    ヒルトン パディントン ホテル 4.06

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おさん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2012-09-06

    私もyamada423さんと同じく再度の投稿になりますが、yamada423さんがおっしゃっているように、ブラックキャブであれば全く問題ありません。ブラックキャブの運転手になるには、ロンドン中の道を知らなければならず、複数年かけて試験に合格するくらい厳しい試験を通った運転手さんで、東京のタクシー運転手さんとは比べ物にならないくらい、通りの名前については熟知しています。ですので、英語に関してはご心配なさらず。住所さえきちんと書いてあれば、大丈夫です。是非楽しんで来てください。」

    お礼

    何度も、本当にありがとうございますっ!!

    ブラックキャブであれば、問題ないんですね。
    とてもすばらしい運転手さん・・・安心して利用できそうです。

    タクシーは躊躇していて、当初はまず利用しない予定でしたが
    みなさんのアドバイスをお聞きして180度考えが変わりました。
    質問してよかったです。

    ありがとうございました。
    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    love_travelさん

    love_travelさん

  • 回答日:2012-09-04

    こんにちは 最初に回答したyamada423です。

    >そこそこの会話力しかないので、タクシーはすこし怖いのと、不安がありますが、選択肢が広がる意味ではチャレンジするのもいいかもしれませんね。

    タクシー利用に不安をお持ちのようですが心配無用です。ロンドンのタクシーは地下鉄やバスのようなテロの心配はないし、きわめて厳しい試験をパスしたドライバーなのでいわゆる黒塗りのブラック・キャブなら安心して乗れます。
    他の方のブログ「ロンドン・タクシーのススメ」http://zuppina.exblog.jp/2291850/も参考にどうぞ。

    会話に不安があれば行き先(ホテル・駅・博物館などの施設名)と住所を大きい文字で書いたメモを予め用意して見せるとよいでしょう。
    6歳のお子さんでしたら体験は一生残ると思います。
    安全で素敵なロンドン旅行を!

    お礼

    何度も、本当にありがとうございますっ!!!

    タクシー、安全なんですね。
    たしかにテロの心配が少ないですし・・。


    みなさん、安全とおっしゃっているので、気をつけつつ
    タクシーを利用してみようと思います。

    息子になにかを感じ取ってもらえたらなぁと
    淡い期待をしつつ(笑)

    ありがとうございました。
    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-09-04

    こんにちは。

    私も子供が生後11ヶ月、2歳、12歳の3人の子連れで
    ロンドンに行った事があります。
    乳児がいましたので勿論個人旅行でしたが
    空港を出た時からドアの開け閉めや、荷物を持って頂いたりなど
    見ず知らずの方に親切にして頂きとても印象の良い街です。
    きっとロンドンはそういう街なのだと思います。

    我が家が留まったのは確かヒルトングリーンパークでした。
    特別ここがオススメと言うわけではありませんでしたが
    歴史のある建物で素敵でしたし、
    私たちが泊まったお部屋はとても広くて快適でした。
    子連れでのホテル選びはある程度のグレードのホテルを選べば
    問題ないかと思います。
    何かハプニングが起きた時にホテルマンがプライドと責任を持って
    対応してくれるホテルです。

    また空港からホテルまではタクシーでと割り切ったほうが
    選択肢が増えるのではないでしょうか。
    空港や駅から近いというよりは、
    魅力のあるホテル選択をしたほうが帰国後の感想も違ってくると思います。


    子連れ・ロンドンで気になったのが
    おもちゃや絵本が中々手に入らない事でした。
    ビル1棟が全て玩具というおもちゃやさんがありましたが
    そこ以外にあまり見当たりませんでした。
    ですのでレストランや少し良い子にしていて欲しい時の為の小道具は
    現地調達を考えない方がいいかもしれません。

    移動はフレキシブルに対応するお気持ちで、
    バスや電車、タクシーも使ったら良いと思います。
    ロンドンはどこを歩いても絵になる街なのでお散歩しながらの
    観光もオススメです。
    6歳といえばベビーカーは使わないと思いますので
    乳児連れよりはぐっと楽だと思いますよ。

    楽しいご旅行を!




    お礼

    ありがとうございます。

    実際子連れでの旅行経験談、大変参考になります。

    みなさんがおっしゃるとおり、やはりタクシーでの
    移動を考えようと思います。

    パディントン駅だけでなく、安全面なども考慮して
    地区をえらんでいこうかなぁと。

    小道具、しっかり持っていこうと思います。
    なんせ、すぐぐずるので・・・この点も不安要素ですが・・。

    ありがとうございました。(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moomooさん

    moomooさん

  • 回答日:2012-09-04

    こんにちは
    お子様連れとなるとまずは安全面を考慮した方がよいかと思います。
    ロンドンの地下鉄をはじめ公共交通機関網は市内を網羅して優れていますが、日本人観光客には注意が必要です。ロンドンやパリをはじめとするヨーロッパの大都市には観光客(とりわけ婦人の日本人観光客)をターゲットとするスリの集団が活動しています。ロンドンの地下鉄では駅の上下移動にエレベーターを利用するケースも有り、この中は特に危険です。
    従って、お子様を連れてスーツケースを運びながら地下鉄を利用する場合はパスポートや金品の携帯には十分注意する必要があります。スリ等の被害に遭うと、クレジットカードの始末や警察等で申し立てできる英語力が必要になります。個人旅行とのことなので、できればタクシーを利用する方が安全です。
    タクシーを利用されるのであれば、ホテルの選択肢は増えると思います。
    良いご旅行をお楽しみください。

    お礼

    ありがとうございます。

    1人であれば、自分の安全を守ればいいのですが
    子連れとなると、息子の安全を第一に、そして息子のために自分も守らなければなりませんね・・。不安になってきましたー。

    地下鉄や電車よりタクシーのほうが安全ですか??
    素人考えで、周囲の目のある電車(ヒースローエクスプレス)のほうが
    安全かなぁと漠然と考えていたので・・。

    みなさんタクシーをオススメしてくださるので
    タクシー移動を考慮して考えていこうと思います。

    はっ!!その前に会話力をなんとかせねばっ(^^;

    ありがとうございました。(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    peruruさん

    peruruさん

  • 回答日:2012-09-04

    こんにちは。

    子どもを連れてロンドンに旅行したことがあります。
    ホテル選びのポイントが空港からのアクセスでしたら、
    空港からホテルへはタクシーで移動されてはいかがですか?
     
    そうすればどこのホテルでも、同じくらいの時間で着けますよ。

    私は空港からのアクセスよりも、ロンドン観光に便利なように
    地下鉄の駅まで近いホテルに泊まりました。

    子どもがいるとホテルで過ごす時間も多くなります。ご自分が納得できる
    ホテルを選ばれるといいと思います。

    私は空港からホテルまでタクシーで移動しましたが、タクシーの中から
    初めて見たロンドンの街の風景が忘れられません。感動的にきれいでした。

    お礼

    ありがとうございます。

    実際に子連れでロンドン旅行された方のアドバイス参考になります。


    空港からタクシー・・・会話力に難あり(悲)なのでハードル高し↑↑ですが
    感動的な景色を息子に見せたい!!です。

    参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。
    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メディアさん

    メディアさん

  • 回答日:2012-09-04

    おさん初めまして。

    まずはホテル。ということなのですが、個人的には行き先によってお勧めできるエリアやホテルが変わるかな。と思っています。ロンドンで何をされたいのか。まずパディントンまでは電車で行き、そこからはタクシーを利用すれば費用的にも、荷物があってもそんなに大変ではないと思うのですが。

    パディントンヒルトンは駅直結で、例えば最終日のフライトが早い。とかであれば、すぐにヒースローエクスプレスに乗れますので確かに便利だと思います。ただ、パディントンが観光の拠点として便利なエリアか。というと、個人的にはちょっと疑問です。

    気になっているパークプラザウエストミンスター。泊ったことはありませんが、地図で位置を確認しました。テムズの反対側の方なんですね。このエリアも新しく開発された地区でここから川岸を東方面(オリンピック会場側)で半日とか過ごすのは面白いです。ただ、ここを拠点にどこか中心地へ。となると、徒歩にせよ、公共交通機関にせよ、毎回橋を渡らなければならず、ちょっと面倒な気もします。

    完全にウエストミンスター側まで来てしまえば、楽だとは思います。コベントガーデンなどにもすぐですし。ピカデリーサーカスからグリーンパークまでの一帯はショッピングエリアでもあり、地下鉄も何本も通っていて移動も便利だと思います。

    オックスフォード通りの裏、メリルボーンやマーブルアーチの辺りも同様に買い物、観光拠点としては楽だと思います。

    もう少し安いところであれば、サウスケンジントン、アールズコートなどのエリア。

    上にあげたエリアからならパディントンまでタクシー乗って20ポンド前後圏内かと。最後のサウスケンジントンやアールズコートはヒースローから地下鉄で直結で来られます。ただ、大きな荷物とお子さんがいらっしゃるので、エレベーターやエスカレーターの様子がわからないこともあり、パディントンからタクシーがいいのかな。という気はします。

    地下鉄も悪くないですが、急いでないならバスも街の風景がわかるのでおすすめです。特にお子さんは二階建てバスは喜ぶと思います。二階に上がって、ちょっと待てば、先頭の座席も結構空くと思いますよ。街並み見てるだけでも結構楽しめると思います。

    基本、気候は日本でだったら札幌以北と考えて問題ないです。寒い時は本当に寒いし、乾燥してるので風邪もひきやすいので、重ね着できる用意はなさって下さい。

    お礼

    ありがとうございます。

    空港の往復はヒースローエクスプレスを考えてます。

    パディントン駅からタクシーという選択肢も、
    会話力が不安ですが・・(悲)
    なにごとも経験で
    チャレンジしてみたいと思います。

    アドバイスありがとうございました。




    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    love_travelさん

    love_travelさん

  • 回答日:2012-09-04

    こんにちはです。

    実はパディントン駅周辺からは
    意外と観光のアクセスは便利ですョ。
    地下鉄は勿論ですが、
    路線バスもここから
    ベーカー街(S.ホームズ博物館やマダムタッソー)
    大英博物館
    オックスフォード街、
    セント・ポール寺院
    ロンドン塔
    ヴィクトリア駅などなど
    何本かの路線バスが走ってて
    乗り換え無しでアクセス出来ちゃいます?。
    (道路事情により所要時間が掛かるデメリットはありますが)

    詳しくはロンドン市交通局のサイトか
    空港にある交通局の案内所でも路線地図が入手可能です。

    市内観光中は身軽に動けるでしょうが、
    空港間の行き帰り=大きな荷物有り
    を考えるとやはり空港へのアクセスが楽なのは
    メリットが大きいと思います。

    お礼

    ありがとうございます。

    観光のアクセスもよさそうなので安心しました。

    滞在中は子連れであるのでゆったりと時間配分する予定なので
    のんびりバスで移動して窓からの景色を
    楽しみたいなと思ってます。

    やはり大事な空港往復は
    ストレスなくしたほうがよさそうですね。

    選択の後押し、ありがとうございました。(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

  • 回答日:2012-09-03

    子連れの海外旅行は娘が3歳の時のケアンズ、それから8歳のパリ&ロンドンを経験しております。
    私の経験からはやはり交通アクセスが良いホテルお勧めかなあ、と思います。
    滞在期間中の移動は荷物も少なくてすみますが、空港までの移動は大きな荷物が伴いますので・・
    私は語学も不得手ですので、駅でうろうろ迷うよりは、すんなり直結型が良いと思いました。

    滞在期間中は余裕をもって、お子さんと地下鉄の格好良さや日本との駅の違いを楽しみながら移動出来ると思います。
    でも空港からの移動となると・・・特に帰りなんかは、飛行機の時間を気にしたりして、余裕が持てなくなったりするんじゃないかと。(まあ、私個人の性格的問題かもしれませんが・・)

    地下鉄も良いですが、空港からはバスもあるのでそちらも考慮に入れられてはどうですか?
    老舗ラッセルホテルの近くにも空港バスの停留所があったかと思います・・・

    お礼

    ありがとうございます。

    実際に子連れでの経験談、とても参考になります。

    ヒースローから乗り換えなしで中心部へいくには
    ピカデリーライン沿線か、パディントン駅かな、と
    思ってます。

    バスやタクシーの移動は時間が読めないので
    ものすごく余裕をもちすぎてしまいそうなので(性格上・・)
    できたら電車を・・と思ってます。

    はやり空港アクセスを一番に考えてみようと思います。

    ありがとうございました。



    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にっくさん

    にっくさん

  • 回答日:2012-09-03

    おさんさんへ

    小さい子供連れの経験がないのですが,Paddinton Hiltonは出張の際の定宿なのでヒ-スローエクスプレスを利用されるのであれば最高のロケーションです。ホームからエスカレータを上がればロビーです(フロントはロビーを横切った表玄関にありますが)傘は不要です。ホームの右端に大きくはありませんがスーパーがあり夜遅くまで開いています。ホテルへのエスカレータの手前に回転寿司がありますし,上がったところにスタバもあります。駅の周りにも多くのレストランがあります。
    マイナス点?は朝食のレストランで子供連れを見たことがないことです。やはりビジネス客向けですね。またどの部屋からの眺めも全くだめです。
    一度タワーにあるメゾネットタイプのスウィートにアップグレードで泊まったことがあるのですが,屋上からの眺めもさほどのことはありませんでした。
    ということで,地下鉄でなくパディントンからタクシーを使うのであれば
    Hiltonは避けた方がよいのではないでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。

    ヒースローエクスプレスを利用する予定です。

    やはり風情はないんですね(当たり前ですが)
    やはり便利そうな立地なのでゆっくり検討します。

    パディントンからタクシーも検討にいれてみます。

    ありがとうございました。(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gamlastanさん

    Gamlastanさん

  • 回答日:2012-09-03

    おさん こんばんは

    >このたび、6歳男児を連れてロンドン旅行の計画を立てております。

    この一行を読んでまず思ったのは、お子さんがハイドパーク・ケンジントンパークでリスに手からエサをやったら喜ぶだろうな、という思いです。

    ロンドンは経験が長く、いろいろな地区に泊まったことがありますが、お奨めは上記公園に近いケンジントン地区です。ケンジントン・ガーデンの南でも北でも歩いて行けるところがいいと思います。
    私が大きな子連れで泊まったのはシッスル・ケンジントン・ガーデンズです。http://4travel.jp/traveler/810766/album/10471813/
    ハイドパーク周辺でも西側のケンジントン・ガーデンに近いエリアならリスが見られる可能性が高いです。ナッツ持参が必須ですよ。

    空港からはパディントン駅までの急行・準急が便利です。駅のホームは地上階なのでタクシー乗り場までに階段はありません。http://4travel.jp/traveler/810766/album/10519536/何れにしても到着日と出発日のホテル?駅間はタクシーがよいと思います。

    ロンドンの個人旅行者向けのネット・ガイドブックを編集・公開しましたのでご覧の上、追加の質問などしていただければ即時対応いたします。
    10編の旅行記もリンクしていますので、リスの餌やり場面http://4travel.jp/traveler/810766/album/10471519/などご覧ください。

    ロンドンの街歩き 未来旅行記?
     http://4travel.jp/traveler/810766/album/10664951/

      楽しいロンドン旅行になりますように!
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10664951/

    お礼

    たくさんのアドバイスと情報ありがとうございます。

    パディントン駅からタクシー、という手段は
    メカラウロコでした。


    そこそこの会話力しかないので、タクシーはすこし
    怖いのと、不安がありますが、選択肢が広がる意味では
    チャレンジするのもいいかもしれませんね。

    日本とは違う公園の雰囲気や空気感を
    息子に感じ取ってもらえたらなぁ?と期待しつつ(笑)

    旅行記、参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。
    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP