旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内線への乗り換えについて

  • 国内線への乗り換えについて

    • 投稿日:2010-09-20
    • 回答:6

    締切済

    11月にバンコクからチェンマイに行こうとしています。

    ?ノックエアーの利用を考えていますが、出発はドンムアン空港なのでしょうか?

    ?もしドンムアン空港ならば、スワンナプーム空港→ドンムアン空港まで移動にどの位時間の時間がかかりますか?後移動手段を教えてください。

    ちなみにスワンナプーム空港到着は朝6時の予定です。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    emiponさん

    emiponさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-09-20

    スワンナプーム空港到着なら私もバンコクエアウェイズかエア・アジアをおすすめします。
    ドンムアンまでタクシーで行く料金と手間を考えるとスワンナプームから国内線に乗り換える方がずっといいと思います。
    バンコクエアウェイズなら誰でも利用できる無料のラウンジもありますし、機内食も一応あります。
    HPから予約発券可能です。
    URLは私のスワンナプームからチェンマイへバンコクエアウェイズの利用体験ブログです。
    ご参考になれば。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/toufuski_travel/archive/2010/07/11

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-20

    emiponさん、こんにちは。
    再びあいあ?るです。

    スワンナプーム空港からチェンマイへは、格安航空会社エアーアジアの他に、タイ国際航空の国内線も飛んでいます。

    タイ国際航空のバンコク?チェンマイ便であれば、多くの航空会社で日本からバンコクの航空券に割引料金で付けられるものもありますので、検討されてみてはいかがでしょうか。


    航空運賃というと単純に格安航空会社の方が安いと誤解されている方がたくさんいらっしゃいます。
    もちろんその区間の運賃だけで比較すれば、格安航空会社の方が安いケースが圧倒的に多いのですが、日本人が格安航空会社を利用する場合の多くは日本からの国際線+現地国内戦(または近距離国際線)という形になりますよね。

    例えば私の知る限りでは、現在発売されている航空券の中で最も安いものは、タイ国際航空でチェンマイ行きがバンコク行きに+3,000円(サーチャージ・空港税別)というものもあります。
    バンコク?チェンマイ片道500バーツという金額は、格安航空会社でも予約するのは容易ではないでしょう。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    既にANAでバンコクまでチケットを取ってしまっていた為、TGで飛ぶことにしました☆
    (by emiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-20

    老婆心ながら、、、
    ノックエアーを限定でお考えなんでしょうか?もし、チェンマイまでなら、同じLLCの航空会社ですが、エアーアジアの方が同じスワナプーム発着で便数も多少多いし、値段も少し安いかと思いますが、、、。移動の手間も無く便利だと思うのですが、、、。
    エアーアジアのホームページから予約もできると思います。
    もし、ご存知でしたらごめんなさい。

    【参考URL】http://www.airasia.com/my/en/home.html

    お礼

    ありがとうございます。
    前回エアーアジア&ノックエアーを利用したのですが、
    なんとなーくエアーアジアは不安がありまして笑
    でも移動を考えたらエアーアジアの方が楽ですね!
    ちなみにスワンナプーム→チェンマイは他社も出ているのでしょうか??(by emiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    santaさん

    santaさん

  • 回答日:2010-09-20

    emiponさん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    既にMagic_takashiさんが回答されている通り、両空港間の乗継最小時間は3時間30分です。

    移動も同じくタクシーで高速を使えば1時間かからないでしょう。
    時間があるのであれば路線バスもあります。

    朝6時に到着がどのくらい混んでいるのか知りませんが、ヨーロッパやオセアニアからの到着便がこの時間帯に着きますので、場合によっては結構混むのかもしれませんね。

    自分が利用するのであれば到着2時間後あたりから選択肢に入れますが、現地の勝手もわからないでしょうから3時間後くらいの便でご検討された方が良いのではないかと思います。

    その前に、チェンマイでしたら便も多いので、スワンナプーム空港からの便を選ばれた方が良いかと思いますが。

    お礼

    ありがとうございます。
    できるだけ安く、チェンマイへの移動を考えていたものでして・・・。
    スワンナプームからも国内線があるのですね!
    調べてみようと思います。(by emiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-20

    ドンムアン空港から出発です

    移動時間 90分
     バスがあります。

    【参考URL】http://www.bangkok-busmap.com/cgi-sys/defaultwebpage.cgi

    お礼

    ありがとうございました。
    検討してみます!(by emiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2010-09-20

    分かる範囲だけ…

    >?ノックエアーの利用を考えていますが、出発はドンムアン空港なのでしょうか?
    その通りでドンムアン空港になります。

    >?もしドンムアン空港ならば、スワンナプーム空港→ドンムアン空港まで
    >移動にどの位時間の時間がかかりますか?後移動手段を教えてください。
    2つの空港間のMCT(最低乗り継ぎ時間)は3時間半ですのでそれを
    下回る乗り継ぎは一切保証がありません。
    (もっともノックエアー自体がLCCなので乗り継ぎ保証はしていませんが…)

    バスもあったと思いますが私ならタクシー利用かな。
    混雑状況にもよるでしょうが混雑がなければ通常なら1時間もかかりません。

    何かの参考に。

    お礼

    ありがとうございました。
    前回はスワンナプームから行ったものでして、再度検討してみます。(by emiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP