旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大韓航空は出発前、いつごろが一番安いか?

  • 大韓航空は出発前、いつごろが一番安いか?

    • 投稿日:2010-09-19
    • 回答:7

    締切済

    年末にバンコクに行きたいのですが、航空券が取れない。取れても札幌から20万円とかするわけです。AirChinaで取れたと思ったら、ENAから取れなかったと返答があり、落ち込んでいたんですが....。

    旅行代理店に問い合わせると、KoreanAirは空いているみたいですね。ところが、やっぱり年末は高い12万円くらいします。以前大韓航空は出発直前になると安い航空券が出ると聞いたのですが、どなたかいつ頃購入するのが一番良いのかご存知の方いらっしゃいますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shinさん

    shinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-09-22

    バンコク発券だと1回目は日本から片道航空券で行くか往復を買われて復路を破棄するので復路の日はとりあえず安い料金の日で発券するかですね。

    バンコクから日本行きは1年オープンで発券するのが一般的です。
    帰りのチケット(日本?バンコク)は破棄なんてしたらもったいないのでまたバンコクに遊びに行く際に使います。

    安いところは旅行会社が潰れたりお金を持ってドロンされることも多いので値段だけで決めるのは心配です。
    自分が良くバンコク発券していたときはプルグラムDやHISのバンコク支店で買ってました。

    meg

    問題のある投稿を連絡する

    megさん

    megさん

  • 回答日:2010-09-22

    ちょっと質問の主旨とズレますが・・・
    参考まで。

    2010年9月21日 読売新聞

    マレーシアを拠点としているアジア最大の格安航空会社(LCC)エアアジア傘下の「エアアジアX」は21日、羽田空港とクアラルンプール国際空港を結ぶ新規路線を12月9日から週3往復運航すると発表した。

     就航を記念して一部の座席を片道5000円で販売する。

    10月31日から本格的に国際線定期便の運航が始まる羽田に乗り入れる初のLCCとなる。
    片道5000円の座席は1機あたり60席前後でキャンペーン期間中(9月23日から10月31日)に専用ホームページから申し込む。
    通常料金は予約の時期などによって異なるが1万4000円?6万8000円になる。
    座席が180度まで倒せるプレミアムシートは4万8000円?9万円を想定している。

    問題のある投稿を連絡する

    ゲストさん

    ゲストさん

  • 回答日:2010-09-20

    shinさん、はじめまして。

    年末のチケット取りは大変ですよね・・・

    バンコクまで料金が安く行くなら
    札幌からPEXか格安でソウルまで飛んでそこから
    JINAIRとか大韓やタイ航空のチケットを取ります。

    ないしは台北経由にするとか。

    いっそのことバンコク発券に切り替えると
    日本のピークシーズンも安くバンコクに行けますよ。

    meg

    お礼

    バンコク発券には興味があります。

    バンコク発券だと、1回目は日本からの往路のみ出発予定日にして、復路は安い日を選べば良いのですよね?そして、復路を廃棄して、バンコク発券の1年オープンか何かで帰国することになるのでしょうか?

    その場合、バンコク発券のチケットというのは、往復とも日程をフィックスして、復路の予定を帰国してからキャンセルするみたいな形になるのですか?

    バンコク発券だとどこが安いかご存知でしたら、教えていただけますか?

    色々、お聞きして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。(by shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    megさん

    megさん

  • 回答日:2010-09-20

    年末年始は どうしようもなりません。
    1.どうしても行きたいなら、料金 航空会社は2の次
    2.安い航空券は 出ないと覚悟


    GW オ?ストラリア線 定価でした。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2010-09-20

    年末年始のバンコク線をこの時期に手配となると正直言って遅すぎましたね。
    バンコク線は年間を通して慢性的に混んでいる路線なのでちょっとした連休時でも
    席を確保するのが難しくなります。

    またバンコク(タイ)は観光資源も多いし東南アジアのハブ空港でもあるので
    そこからさらに第3国に行かれる方も多いので連休時のチケットがより
    取りずらくなっているのです。

    時期をズラせられるのなら大韓航空に限りませんが年始が終わった後の
    1月中旬から2月初旬が年間を通して1番チケットが安い時期です。

    この時期は学生も試験期間だし社会人も旅行に行ったばかりなので
    出かけませんのでこの時期はかなり安いです。

    ピークシーズンのチケットは席の確保が難しくなりますので残席があったらすぐ予約、
    他に安いチケットがあるだろうと探しているとさっきまであった座席も無くなった
    ということがよくあります。

    >ところが、やっぱり年末は高い12万円くらいします。
    この時期の手配で年末のピークなら妥当な値段だと思いますね。
    どうしても行きたいのならば直ぐに確保ですね。
    (というか此処で質問している間に残席がなくなる可能性もあるかも)

    >以前大韓航空は出発直前になると安い航空券が出ると聞いたのですが、
    ピークシーズンのチケットが高く売れる時期にそんなことしませんんし、
    あったとしてもキャンセル待ちの上級会員に権利が渡っていきます。

    >どなたかいつ頃購入するのが一番良いのかご存知の方いらっしゃいますか?
    早いリピーターの方は旅行から帰ってきて約1年後の翌年の予約を入れてますよ。

    年末年始のタイなどベストシーズンでピークシーズンの場合は多少の値段より
    まず座席確保を考えて行動しないと安いチケットを探している間に先刻まであった
    安いチケットが売れてしまってかえって高いチケットになってしまった等はよくあることです。

    通常年末年始のチケットは下期のチケット値段が発表される7月後半から8月中旬
    にかけての時期に予約を入れる方が多いですね。

    何かの参考に。

    お礼

    なるほど、すごく参考になりました。
    すかさずチケットをおさえようと思いました。
    しかし、12万円は高いですよねえ。(by shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-20

    年末&GW&お盆休み期間は
    空港利用者○万人が出国とニュースでも報道されるほどの
    超混雑期なんで、何時頃航空券購入と言うよりも
    早く手配しないと空席自体が無くなるのでないでしょうか?
    年末&年始もから少し日程が動かせるなら
    この(真冬)時期は航空券代も結構安いのが出てるとは思いますが。

    出発直前に安い運賃が出ることもあるでしょうが、
    航空会社にとって1番の稼ぎ時(集客時)なんで
    余程の事態が発生しない限り安い航空券は出ないでしょうね。

    数日でも雪掻きしないバカンス羨ましいです?。

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

  • 回答日:2010-09-19

    こんばんは。

    大韓航空のチケットの事は分からないのですが、一般的に考えて、繁忙期に恒常的に安いチケットを販売するとは考え難いです。もし、安いチケットが売られたとしたら、何らかの理由で多くのキャンセルが発生し、それをキャンセル待ち客に回してもまだ余ったので、それを完売する為に繁忙期にしては若干安く出回ったのではないかと思います。
    私は、ANA利用派ですが、ANA(JALも)の正規割引航空券の一部は、変動料金制を採用しており、その時の空席状況によって運賃が変動します。私は、成田?バンコク線を良く利用しますが、以前、何気にHPを検索すると出発前日の運賃が一番安くなっていて驚きました。日系の場合は、繁忙期にはそう言ったケースはないと思いますが、外資系では有り得るかも知れません。でもそれはタイミングですので、頻繁に航空各社のHPからチェックするしかないと思います。

    年末年始のタイは、ベストシーズンで良いですよね!!

    噂でしかない大韓航空の安いチケットを待っているより、今取れる航空券を押えられる方が良いと思いますよ。

    お礼

    みなさん、言葉は違っても12万円でも購入してしまったほうがいいよと言う事のようですねえ。購入するか。(by shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP