旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

靴のオーダーメイドができるお店について

  • 靴のオーダーメイドができるお店について

    • 投稿日:2010-09-23
    • 回答:2

    締切済

    年末にバンコクに行くのですが、靴のオーダーメイドができる店を探しています。
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なこおさん

    なこおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-11-11

    9月にタイへ行った際、初めて作ってみました。
    チャオプラヤー川沿いにあるRIVER CITYというコンプレックスの1階にあるSIAM LEATHER GOODSというお店です。
    お店自体はそんなに大きくはないのですが、品の良い皮製品をディスプレイしてあります。

    うちは主人も私も作ったのですが、主人の靴はお店のサンプルから選んでピタッとしたものができました。本人はとても気に入っているようです。

    私の方はサンプルシューズ持参でしたが、直しが一回はいったものの、もう一度くらい直しが必要だなあと感じています。次回訪タイの際にでも直してもらおうとは思っていますが、まだもうしばらく先になりそうです。

    私の足の形は既製品になかなか合わない形なので、今回プレーンなパンプスを作ってみたのですが、結論としては既製品でも合う方ならば既製品の方が良いのではと思います。一見した感じでは遜色ありませんが細かい部分の始末が雑だしお粗末です、日本で買う既製品より。お値段は主人も私も1万8千円程度でした。言葉も英語で十分通用します。

    ちなみに服もNickermansという店でサンプルドレス持参でオーダーしてみましたが、同じような印象を受けました。ここは布の扱いが雑というか、知らないのでは?と思いました。

    他のお店なら違うのかもしれませんので、良く下調べされてから、またうまくいかなくても初めてだからしょうがないくらいの気持ちでオーダーされた方が良いかと思います。

    【参考URL】http://www.siamleathergoods.com/  http://www.nickermanns.net/

    お礼

    yukiet様

    お礼が大変大変遅くなり、申し訳ありません。
    なかなかオーダーメイドは難しいのですね。そして思ったよりも高価ですね。タイは安く靴がたくさん売っているとも聞きましたので、yukietさんもおっしゃるように、既製品も探してみることにします。
    どうもありがとうございました!(by なこおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukietさん

    yukietさん

  • 回答日:2010-09-23

    なおこさん、

    BTS Asok駅前にTony Handcrafted Bootsというお店があります。
    オーダーしたのは主人のビジネス用の靴でしたがとてもいい仕上がりでした。女性用のサンプルもたくさんあって、欧米人の女性がよく入っています。
    旅行者には急いで仕上げてくれるようで、在住者だったら時間があるので微調整を何度も通ってやってくれます。
    バッグも好みの素材で作るようです。

    男性用のビジネスシューズは4000Bでした。

    198 Sukhumvit Rd. Klontoey, Bangkok, 10110
    02-2516767
    http://www.tonyboot.com/

    うちで作ったものと、地図はこちらに載せています↓
    http://blogs.yahoo.co.jp/muffinthai/folder/37572.html

    この店の周辺からNana駅へ向かって、Sukhumvit Rd.上に何軒もオーダーメイドの靴屋さんが並んでいます。

    【参考URL】http://www.tonyboot.com/

    お礼

    Muffinさん、どうもありがとうございます!!
    とても参考になりました。行ってみますね。

    ホームページもさっそく拝見させていただきました。
    他にも色々と情報をのせていただいているので、参考にさせていただきます。
    ご親切にありがとうございました!(by なこおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Muffinさん

    Muffinさん

タイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP