旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラッフルズ ホテル シンガポール Raffles Hotel Singapore

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
シティ・ホール周辺(シンガポール)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.38 クチコミを見る(224件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

お粗末。値段に見合うサービスではない。5星は名ばかり。

1.0 旅行時期:2014/01 (約10年前)
KRN

女性/シンガポールのクチコミ:1件

知名度、これまでの評価に胡坐をかいた完全にお粗末なホテル。
1泊の宿泊料に見合うサービスではありません。
期待過剰だったのかもしれませんが、こんな残念なホテルが「一流」を謳っていることに疑問を覚えます。

パームコートスイートを記念日旅行で利用しました。

チェックイン
→チェックインタイムの14時を過ぎているのに「部屋の準備ができていない」と言って入れず、入れたのは15時過ぎ。
満室で混んでるとは言ってたものの一流ホテルとしては残念な対応。
ウェルカムドリンクのシンガポールスリングをプライベートエリアで戴いて、1時間近く待たされようやく部屋に通されました。

ただ、この時対応してくれたレセプショニストは気が利いて笑顔が素敵な人で質問にも澱みなく答えてくれました。
チェックアウトが早朝で朝食に間に合わなかったので朝食ボックスをお願いしたところ、どこまで対応できるか確認。(通常の朝食はペストリー程度とのこと。甘いのは苦手なので他に何か出来ないか尋ねたところ、確認の末クラブハウスサンドならOKということになりました。)
朝食の受け取り時間、チェックアウト時間、タクシーの時間等もその時に手配してくれ、チェックアウト時は完璧でした。
彼女のホスピタリティは一流でした。

部屋にてバトラーの説明
→エレベーター、ルームキーの使用方法、スパ、プールの場所、バスルーム、ルームランプ、バルコニー、バトラーサービスの利用方法などの説明がありました。
後で気づきましたがセキュリティボックスの説明はありませんでした。見ればわかるタイプでしたが、最近はセキュリティボックスの有無の説明くらいがあるのが普通だったのでちょっと足りないかなと思いました。

プール
→プールサイドベッドが明らかに空いているのに使用済みのタオルがそのままになっているので常に満席状態。
テーブルの空きビン、空きグラスなども片付けられておらず人手が足りていない模様。

サービス品の欠如
→宿泊者にはギフトショップで利用可能なクーポン券、ウェルカムフルーツサービスがあると聞いてましたが、部屋にはいずれもありませんでした。
夕食に出る際にレセプションで伝えた時の対応は「部屋に無いの?」という横柄な感じで謝罪に当たるような言葉はありませんでした。

チェックインの際、早朝出発なことは伝えてありました。
ギフトショップの営業は21時半まで。
受け取ったのは22時過ぎ。(これは私が戻ってきたのが遅いと言うこともありますが)
チェックインの際に受け取っていないことにはいくら後から精算するとはいえ、意味がないようにも思えます。

室内設備の不備
→ベッドサイドテーブルにある時計が止まっており、伝えても直っていませんでした。
また、ランプシェードは裂けていて大変みすぼらしい状態でした。

ドレスコード?
→スマートカジュアルで男性のハーフパンツ&サンダルはNGと書かれていましたが、明らかに宿泊客ではないハーフパンツ&サンダル(ビーサンではない)の欧米人がロビーを闊歩してました。
ドレスコード、今はうるさくないのでしょうか?

ドアマンの仕事は?
→ドアは開けっぱなし。フリーで出入りできる状態です。
これじゃドレスコードもあったものじゃありません。
心配して損しました。

チェックアウト
→唯一スムーズでした。
朝食も注文通り準備されており(オレンジジュースと言われましたがマンゴージュースだったのはご愛敬。クラブハウスサンドイッチは大変美味でした。)、タクシーも時間通りに来ていました。
部屋からはラゲッジポーターを呼ぶほどの荷物ではなかったので個人で荷物を下ろしたのですが、ドアマン(もしくはポーター?有名なインド系の彼ではない)はこちらを見ていたのに受け取りに来ないのには「気が利かない、サービス失格!」と思いましたが・・・
それまでに色々うんざりしていたので「もういいや」と思ってしまいました。

ちなみに、バトラーサービスを依頼した時にフルーツやクーポンが何故チェックイン時に準備されていなかったのかと伝えたのですが(バトラーに伝えても意味がないかもですが)、「マネージャーに伝えておく」と言ったものの、チェックアウト時に特にマネージャーからの返事はありませんでした。
もちろん、その後メールも何もありません。

この件に関しては帰国後ホテルに直接メールもしています。
本当に残念な宿泊でした。
実はこの宿泊は親戚からのご招待だったのですが、次回招待されたとしても(つまりタダでも)泊まりたくないです。

お金をドブに捨てさせてしまったようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もちろんそんなことは言えませんが・・・・

■その後、ホテルディレクターとの様々なやりとりで「次回、アフタヌーンティーへのご招待と滞在中は5つ星ホテルのサービスを確約致します」とのことでしたが、シンガポールには当面行く予定がないことを伝えたところラッフルズのギフトをお詫びとして自宅へ送る、ということになりました。

イライラばかりのラッフルズ滞在でしたが、ギフトのお陰で少し楽しい思い出に代わりそうです。

利用目的
観光
同行者
カップル・夫婦
1人1泊予算
50,000円 未満
コストパフォーマンス
1.0
1泊10万近く払う価値は無し
サービス
2.0
無駄の多いバトラーサービス。レセプションは人によってバラつきあり。
バスルーム
4.5
水圧は多少弱いが快適。ゴージャスな雰囲気と中国壺に入ったバスソルトが良い香り。
ロケーション
4.0
MRT駅も近く、繁華街までも徒歩圏内
客室
1.0
古き良き雰囲気と調度品は良いが、ランプシェードが裂けてたり時計が止まったままなのは戴けない。

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:6

いいね!

ラッフルズ ホテル シンガポール クチコミ一覧(224)

KRNさんが泊まったホテル

KRNさんが行った観光スポット

KRNさんが行ったレストラン

KRNさんが行ったショッピング スポット

KRNさんが利用した交通機関・関連施設

ラッフルズ ホテル シンガポールのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...