旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ レッド ボート

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ストックホルム

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.21 クチコミを見る(3件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

ザ・レッド・ボートは、小型船を改造したホテル&ホステル。ホテル部門に泊まるなら海側のお部屋がよし。

4.0 旅行時期:2013/09 (約12年前)
SUR SHANGHAI

女性/ストックホルムのクチコミ:2件

セーデルマルム島北側の岸壁には、小型船を改造したホテルが数軒。
そのうち、ザ・レッド・ボート(スウェーデン語だとデン・レーダ・ボーテン)はホテル&ホステルとして営業しています。
ここ以外にも、ガムラ・スタンやリッダーホルメン島の岸壁にも中型船を改造したホテルがあったので、ちょっと変わった宿泊がしてみたい方はお試ししてみては?

私が泊まってみたザ・レッド・ボートの赤いボートはホステル専用。
受付、食堂兼ラウンジもこちらに入っています。
ホテル部門は、赤いボートの隣にある白いボートの方。経営は同じです。
私は、海側ダブルのお部屋を一人で使ってみました。

最寄り地下鉄駅は、見所にもなっているガムラ・スタンのGAMLA STAN駅か、セーデルマルム島のSLUSSEN駅。
どちらからも徒歩10分ほど。最初はGAMLA STAN駅から行くのが分かりやすいと思います。

まず、赤いボート内の受付で手続きをしたらお部屋へ。
お部屋自体の鍵のほか、船に出入りする扉を開ける暗証番号もあるのでお忘れなく。
ホテル部門に泊まるなら、海側のお部屋にするといいですよ。
窓から市庁舎、ストックホルム中央駅、ガムラスタン方向の眺めが楽しめます。

お部屋の設備はかつては乗組員の船室として使われていた頃の面影を残していて、豪華さを求めなければ一応設備や備品は揃っています。
ただし、ネット接続は受付のあるラウンジのみで可。

シャワーはボタンを押すとお湯が出る仕組み。
1回押すと数十秒間熱いお湯がたっぷり出ます。
洗い終えるまでに何度もボタンを押すのが面倒と思う人がいるかも?

すぐ近くにお店や食事場所が無いのが不便と言えば不便ですが、上記地下鉄駅周辺で調達可。受付ラウンジでも、ちょっとした飲み物、スナック、食事くらいは提供しています。
朝食ブッフェは受付もあるラウンジで。朝食券を提示すると、皿やカップが出されます。
内容はシンプルですが、一通り揃っていました。

たまにボート全体がふわ~っと上下する感じがあったのは、船が近くを航行した時だけ。お天気はよかったので、居心地は悪くはありませんでした。
朝にはウミネコの声で目が覚めるのも爽やか。
甲板には椅子も出ていてラウンジ風にも使え、そこから見る日没がよかったです。

ちょっと気をつけたいのは、受付は24時間開いている訳ではないので、朝早くチェックアウトする時には、事前に鍵の返し方を聞いておくのがよし。
もう一つは、私が宿泊した2013年9月上旬現在は、ボートがある岸壁沿いの道路が工事中で、夜になると暗く人通りが少なかったこと。
それでも同じ時期の早朝6時にはもう明るくなりかけてジョギングに来る人も多く、安心して地下鉄駅へ向かえました。

  • 赤いボートは受付+ホステル。ホテル部門のお部屋は白いボート内

    赤いボートは受付+ホステル。ホテル部門のお部屋は白いボート内

  • ガムラ・スタン駅に向かう橋から見た様子。円内の二艘が同経営。

    ガムラ・スタン駅に向かう橋から見た様子。円内の二艘が同経営。

  • 受付もある赤いボート内のラウンジ。船だった頃の雰囲気たっぷり

    受付もある赤いボート内のラウンジ。船だった頃の雰囲気たっぷり

  • ホステル部門の赤いボート甲板。ラウンジ風に使えて眺めよし。

    ホステル部門の赤いボート甲板。ラウンジ風に使えて眺めよし。

  • ホテル部門の海側のお部屋。ダブルを一人で使ったので広さは十分

    ホテル部門の海側のお部屋。ダブルを一人で使ったので広さは十分

  • コンパクトな浴室。シャワー・スペースもついてます。

    コンパクトな浴室。シャワー・スペースもついてます。

  • 部屋から見たガムラ・スタン方向(上)と、市庁舎方向の眺め。

    部屋から見たガムラ・スタン方向(上)と、市庁舎方向の眺め。

  • ホテル部門の白いボートには操舵室も残ってます。

    ホテル部門の白いボートには操舵室も残ってます。

  • ホテル部門の白いボート甲板から見たストックホルムの夕暮れ。

    ホテル部門の白いボート甲板から見たストックホルムの夕暮れ。

  • 朝食ブッフェは、シンプルながら一通りの品揃え。

    朝食ブッフェは、シンプルながら一通りの品揃え。

利用目的
観光
同行者
一人旅
1人1泊予算
10,000円 未満
コストパフォーマンス
3.5
もう少し安ければ言うこと無し。
サービス
2.5
ネット接続は受付もあるラウンジで。日替わりのスタッフの中には無愛想な人も。
バスルーム
3.0
コンパクトな造り。シャワーの使い方は本文参照してください。
ロケーション
3.0
最寄の地下鉄駅は、ガムラ・スタンのGAMLA STAN駅か、セーデルマルム島のSLUSSEN駅。徒歩10分ほど。
客室
4.0
ホテル部門のお部屋に泊まるなら、海側のお部屋が眺めもよくてお勧めです。

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

ザ レッド ボート クチコミ一覧(3)

SUR SHANGHAIさんが泊まったホテル

SUR SHANGHAIさんが行った観光スポット

SUR SHANGHAIさんが行ったレストラン

SUR SHANGHAIさんが行ったショッピング スポット

SUR SHANGHAIさんが利用した交通機関・関連施設

ザ レッド ボートのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...