リド ミレニアム シーロム Lido Millennium Silom
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
シーロム通り / サラデーン駅周辺(バンコク)
このホテルのプラン予約・料金比較
リド ミレニアム シーロムのクチコミ
クチコミを投稿するmasapiさん(男性)
男性/バンコクのクチコミ:38件
ステイタイランドからの予約で、グランドデラックスルーム(実際は、28?ほど)に、1泊(朝食なし)で、1,433バーツ(約3,800円)で泊まりました。
このホテルは、昨年の7月にオープンしたホテルですが、一般の商業用ビルの内外部をホテル用に改装してオープンしました。
この手の、ビル改装ホテルは、最近の台北や、ソウルにも多いです。
全部屋数29部屋のプチホテルですが、部屋内はポップな感じの明るい色調になっていて、まだ比較的新しいので綺麗でした。
部屋ではネット(LAN&Wi-Fi)も無料で使えて便利でしたが、Wi-Fiの電波状態が弱いのと、たまに接続が断絶する時もありました。なお、ログインパスワードは、フロントで教えて貰えます。
バスタブはなく、シャワーのみですが、温水の出方も悪くはなかったです。
ホテルの付帯施設(レストラン、プール、フィットネス)はない(朝食会場のみあり)ので、サラデーンで格安料金での宿泊目的であれば、非常に適したホテルです。
でも、日本人も結構見掛けたので、比較的日本人の宿泊も多いようです。
場所は、BTSのサラデーン駅をタニヤ通り側に出て、チョンノンシー方向に歩いて行った、シーロム通りの、ソイ6の角にあります。近くの目印は、クリスチャン病院で、その前を通り過ぎた所の角にあります。サラデーン駅からは、徒歩5,6分ですが、夜は通りに露店が沢山出て、人通りが多くなるので、もう少し掛ります。
ホテルの1Fには、コンビニもあって何かと便利です。
また、シーロム通りの斜め反対側に、ユナイテッドセンターと言うオフィスビルがあるのですが、その地下1Fに、24時間営業のマックスバリューの他に、モスバーガー、ダンキンドーナツ、やよい軒、MKレストラン、S&P、東京食堂、カフェ、ドラッグストアがあったので、非常に便利でした。
この辺り(ソイ6)のホテルに泊まったのは初めてでしたが、意外に便利だったので、また泊まると思います。
【幽霊情報】2013/8/8情報更新
投稿当初は記載しませんでしたが、当時泊まったこの部屋(401号室)には幽霊(ゴースト)が出ました。私には直接被害はなかったのですが、泊まりに来ていた友人が、夜中にその幽霊に抱き付かれたそうです。
念の為、部屋内で写真を撮った所、複数枚の写真に、目には見えない黒い物体の影が実際に写りました。
その後、私はこの事実をフロント氏に伝え、違う階の違う部屋(空室の関係で若干狭い部屋)に変えて貰いましたが、その部屋では特に問題無かったです。
このホテルの直近に大きな病院(クリスチャン病院)があり、生死の狭間が多い場所なので、そう云った影響もあるのかも知れません。
もう一つ、この部屋に初めて入った時、不思議な出来事がありました。ベランダに出た所、勝手にサッシがスルスルと閉まり、鍵が掛ってしまい、ベランダの外から部屋に入られなくなったのです。
その時は偶然にもタイの携帯を持っていたので、バンコク在住の日本人友人に電話し、友人からホテルに電話して貰って、ホテルのスタッフが部屋に来て、開けて貰いました。
その時は分かりませんでしたが、その幽霊に締め出されたのかも知れません。
この事があった後もバンコクには行きましたが、このホテルには泊まりませんでしたし、私的には、もう泊まらないと思います。
霊感が強い方は泊まらない方が良いかと思います。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票
4.0
別府温泉に行こうと思い、宿(ホテル)を色々探していた中、この宿のスタンダード和洋室ツイン内風呂あり(シティビュー)の、1泊2食(ビュッフェ)付きが、公式サイト予... (クチコミを読む)
4.5
今回は、幾つかの予約サイトを比較しましたが、公式サイト予約が一番安かったです。特に、朝食リニューアル記念プランがあり、シングルルーム1泊ビュッフェ朝食付きで、何... (クチコミを読む)
3.5
泊まった、秋葉原ワシントンホテルの部屋(神田川側の7階)の窓から見えたので、参拝に行きました。神社の近くにだけ、柳の木が数本だけあり、何となく風情がありました。... (クチコミを読む)
4.5
ネットでここを見つけていたので、熊本観光に行った際に出来れば行きたいと思っていました。ただ、私は年のせいで最近は両膝が痛くなる事が多く、心肺機能も衰えて来ている... (クチコミを読む)
4.0
秋葉原ワシントンホテルに泊った際、比較的軽めの夕食にしたかったので、ここにやって来ました(ホテルから徒歩3分位)。秋葉原駅前ですが、どちらかと云えば、東京メトロ... (クチコミを読む)
4.0
宮崎駅構内やアミュプラザみやざき内で軽いランチを食べようと思っていたのですが、グーグルマップでここを見つけていたので、ここに行って見ました。宮崎駅構内のひむかき... (クチコミを読む)
3.5
以前、JAL機内のビデオプログラム(沖縄CLIP)で見て、機会があれば行きたいと思っていました。今回、アメリカンビレッジから首里城公園に向かう途中に立ち寄りまし... (クチコミを読む)
3.5
別府駅を利用した時に何度か使っていますが、書店、百均、物販店、ファストフード店、飲食店、ドラッグストア、スーパーなどが入っており、コンビニで調達出来ない物を買う... (クチコミを読む)